注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

恋愛経験豊富な男性の方教えて

レス25 HIT数 1539 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 17:45(更新日時)

退職した会社に気になる人がいました。
入社半年後他の部署で気になる人ができました。
3ヶ月、彼が現れる度に眼が合っていました。
初めは気のせいかと思いましたが、遠くから誰かと話しながら、じーっとこちら見ていて5秒位そらさなかったので、私の方からそらしました。
誰かと話しながらチラチラこちらを見たり。
私も見ていました。
ある時エレーベターで2人になった時に、初めて挨拶をしました。しかし、話しかけてきませんでした。
脈がないのかと思いましたが、その後も眼だけは100%合います。
繁忙期も過ぎ彼が、こちらの部署に現れなくなりそのまま年末年始休みに入り、私も退職しました。
退職する事が決まり、見かけたら話しかけようと思いましたが3週間1度も合いませんでした。
朝通勤時間に遠く方で見かけることはありましたが、追いつく距離ではなく、また他の階の部署なのでどこにいるのかも分からずそのまま退職。
気になっていたので、会社に彼宛に手紙を送りました。
誰が開けても大丈夫な様に事務的な内容にしました。
『お伺いしたい事がございましたのでこちらにお送りしました。連絡お待ちしております。』
の様な内容です。
名前と部署と携帯番号を記入しました。
すぐレスがありました。
知り合いに調べて分かったのですが彼の会社の携帯電話から、昼間着信がありました。
その日の夕方に、彼のプライベートの携帯からSMSで連絡がありました。
『お疲れ様です。先日はお手紙ありがとうございます。こちらのメールでご用件お伺いして宜しいですか』という内容でした。名前と携帯番号とメールアドレスが入力されてました。
SMSで、返信をしました。
簡単に言うと仲良くなりたいです。
と言う内容です。
返信がなかったので、次の日メールアドレスの方にもメールをしてみたした。
お話ししてみたかったので興味があったら連絡下さい。と言う様な内容です。
しかし返信はなく、この恋はダメだったんだなと諦めました。
しかし、彼はなぜあんなにも眼を合わせてきたのでしょう?
それと、スルーするなら、連絡してこなければいいのにと思います。
どこの誰か分からなかったんだとしたら
尚更だと思いました。
男性の方、この様な行動をする心理は何ですか??
ちなみに、彼はおそらく188センチ位ありガタイも良く男らしい身なりです。
声も大きく太くてかなり低め。
年は20代後半から30代前半の営業でした。
この様な中途半端事をする人には見えませんでした。
私の方は164センチの細身のでショートヘアのカジュアルなファッションです。
30代後半ですが時々大学生に間違われたりもします。
彼は一体何がしたかったのでしょう。
分かる方教えてください。
次に気になる人が出来たとしても、もう眼を合わせる事が出来ないかもしれません。
実際、眼が頻繁に合っていたのに進展がなかった時は他の人からの視線恐怖症気味でした。
今後の参考にしたいので回答お待ちしてます。

19/03/13 12:47 追記
皆さんありがとうございます。

追加です。
手紙を送った感想は聞いておりません。
なぜなら方法がこれしかなかったので。
眼が合っていた、メールをスルーした
というところのあくまでも男性の気持ちを聞きたかったのです。
皆様の意見をまとめると
引いたと言うことで納得しました。

No.2814514 19/03/13 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 08:33
通行人1 ( ♂ )

『30代後半なのに、30前後に見られます』ならいいと思うけど、30後半で『大学生と間違えられる』っていうのは、恐らく問題ある外見だと思うな。

要は、その奇妙な年齢不詳さが生んだ話で、実は他の同僚も貴女の事を『あの人、年齢不詳だな…』と見ていたのかも知れない。
その中の1人が貴女のいう彼の話で、貴女はその彼を気になっていたから何度も目が合ったんだと思う。
ただ、彼からするとそれは恋愛的な視線ではなかったというだけの話になんじゃないかな。

• << 9 どうでしょうか。 若く見られるのは私は昔からで 好き好んで言われてるわけではないので。 人目を気にして大人っぽくはしませんが!普通に身なりにはしてます。 それなりです。 好みの問題だとは思いますけど、顔は小顔で派手目です。
  • << 20 うーん、見てから言ってくれる? でも、私はあなたの視線スルーしますけど。 多分、タイプじゃない(笑) こーゆーレスする方は多分。。

No.2 19/03/13 08:43
社会人さん2 ( ♂ )

主の視線を感じてあっちが見ていた可能性はあると思うよ。

まぁ、でも学生ならともかく、いい歳なんだから在職中に距離を縮められなかった時点で厳しかったかもね。

しかも5歳以上年上でしょ?

好みのタイプはあるが、基本的に恋愛対象にならない。でも、年上らしくガシガシ来られたら根負けして付き合うこともあるかもしれないがね。

• << 10 そうですね。 年上すぎて腰が引けて声かからなかったんです。 しかも相手はいい男… 怖かった。。 視線に関しては、なんだろ 普通に気がついたら眼が合っていて どちらかというか、眼がよく合ったから 意識して見てしまったのが習慣となって、現れるたびに眼が合うというなんとも言えない空間でした。

No.3 19/03/13 08:50
匿名さん3 

主さんが彼に好意があったのなら意識過剰になったのだと思います。

No.4 19/03/13 08:53
匿名さん4 

色々と自意識過剰すぎ。大学生に見られますとか(笑)

あの人近所の人にそっくりだなーとか、カピバラみたいな顔してるなーとかでも気になってつい見たりするよ。
まあ気になるには気になってたけど、別に恋愛感情ではなかったってことでしょ。見られてたから惚れられてると思うってすごい自分に自信があってポジティブな人なんだなあ。さすが大学生にみられるだけあるわ、羨ましい(笑)

• << 12 たしかに自惚れてます。 しかし、若く見えるのは良いとは思いません。 これは、欠点です。 何が言いたかったかと言うと 若く見られてるから、年が分かってれば見られてなかったのではないかと言う残酷な話しです。

No.5 19/03/13 09:25
恋愛の達人5 

あくまで推測ですが。

まず男からすると
ご自身でおっしゃるように大学生と間違われるほど若く見える事と細身であるという事から少し遠目から眼を引くような容姿だと思うのね。

彼に限らず誰でもさっと主さんを見る人はいるんじゃないかな。主さんは彼が気になっていたから主さんも彼を見るわけであり目が合う。結果から見るとそんなところじゃないかと。

同じ職場でもあったので取り敢えず連絡してみた。彼は既婚者かもしれないし彼女がいるかもしれないしそこは分からない。誰からか主さんの年齢を聞いたかもしれない。そこは何とでも考えられるけど主さんが辞めて会う事もないから返事を控えたのだろうね。

俺もよく目が合うからもしかしたらなんて今でもそう思ったりするけど勘違いもまたよくある事だから主さんは目を引く容姿だとポジティブに考えていれば良いかと思うかな。

• << 7 ありがとうございます。 そう思いたいですね。 そーですね、他の方の視線はスルーしてますけど、私は彼が好みだったので見返してまし なんでしょう、眼を合わせるって言う事は初めてだったので楽しかったですけどね。 でも何もなかったですけどね(笑) でも、眼が合って視線をそらさないってのは、こちらとしては困ったものです。 彼も、見られる事が多いと思うので慣れてそうですけどね。。

No.6 19/03/13 09:50
匿名さん6 

会社に手紙がきたら、何事だろうかって思っての返信じゃないの
それが単に、仲良くなりましょ〜みたいなメールがきたら、引くと思う
男性にとって大事な場所である会社に、プライベートで手紙なんて送ったらダメですよ
最終的には本人に届くけど、本人に届くまで誰が目にするかわからないのだから
しかも、会社をやめた人からって、なんだろうってまわりの人も思うし

直接、連絡交換できなかった間柄なんだってことをよく考えた方がいいかもね

• << 8 そう思って、事務的な内容にしましたよ? それで、諦められなかったらこれくらいしてもいいと思いますけど?
  • << 11 私なら手紙の時点で連絡しませんけど。

No.7 19/03/13 12:20
匿名さん0 

>> 5 あくまで推測ですが。 まず男からすると ご自身でおっしゃるように大学生と間違われるほど若く見える事と細身であるという事から少し遠目か… ありがとうございます。

そう思いたいですね。
そーですね、他の方の視線はスルーしてますけど、私は彼が好みだったので見返してまし
なんでしょう、眼を合わせるって言う事は初めてだったので楽しかったですけどね。

でも何もなかったですけどね(笑)
でも、眼が合って視線をそらさないってのは、こちらとしては困ったものです。
彼も、見られる事が多いと思うので慣れてそうですけどね。。

No.8 19/03/13 12:22
匿名さん 

>> 6 会社に手紙がきたら、何事だろうかって思っての返信じゃないの それが単に、仲良くなりましょ〜みたいなメールがきたら、引くと思う 男性にとっ… そう思って、事務的な内容にしましたよ?
それで、諦められなかったらこれくらいしてもいいと思いますけど?

No.9 19/03/13 12:24
匿名さん 

>> 1 『30代後半なのに、30前後に見られます』ならいいと思うけど、30後半で『大学生と間違えられる』っていうのは、恐らく問題ある外見だと思うな。… どうでしょうか。
若く見られるのは私は昔からで
好き好んで言われてるわけではないので。
人目を気にして大人っぽくはしませんが!普通に身なりにはしてます。
それなりです。
好みの問題だとは思いますけど、顔は小顔で派手目です。

No.10 19/03/13 12:35
匿名さん 

>> 2 主の視線を感じてあっちが見ていた可能性はあると思うよ。 まぁ、でも学生ならともかく、いい歳なんだから在職中に距離を縮められなかった時点… そうですね。
年上すぎて腰が引けて声かからなかったんです。
しかも相手はいい男…
怖かった。。

視線に関しては、なんだろ
普通に気がついたら眼が合っていて
どちらかというか、眼がよく合ったから
意識して見てしまったのが習慣となって、現れるたびに眼が合うというなんとも言えない空間でした。

No.11 19/03/13 12:37
匿名さん 

>> 6 会社に手紙がきたら、何事だろうかって思っての返信じゃないの それが単に、仲良くなりましょ〜みたいなメールがきたら、引くと思う 男性にとっ… 私なら手紙の時点で連絡しませんけど。

No.12 19/03/13 12:39
匿名さん 

>> 4 色々と自意識過剰すぎ。大学生に見られますとか(笑) あの人近所の人にそっくりだなーとか、カピバラみたいな顔してるなーとかでも気になって… たしかに自惚れてます。
しかし、若く見えるのは良いとは思いません。
これは、欠点です。
何が言いたかったかと言うと
若く見られてるから、年が分かってれば見られてなかったのではないかと言う残酷な話しです。

No.13 19/03/13 13:15
匿名さん13 

恋愛の掲示板で、中学生や高校生の人達が、
「同じクラスに、よく目が合う異性が居るのですが、自分のことが好きなのでしょうか?」
というスレをよく立てています。

確かに、相手が自分に好意があるケースもありますけども、
逆に自分が相手のことを意識しているから、
相手と目が合っただけで勘違いをしているケースもよくありますからね。

そもそも主さんも相手の目を見ているから、相手が主さんを見た時に、目が合うのは当然なんですよ。

それを勘違いして、相手が自分のことを意識しているから、よく目が合うんだと思い込んでいるだけなんです。

相手からメールのお返事が一切無い事が全てを物語っていますので、主さんの自意識過剰だったっていうのは明らかです。

主さんの悩み事は、本当に中学生や高校生レベルの話だから、精神年齢がとても低いと思いました。

何度か目が合った程度で、自分に気があるんだと勘違いをする人は、恋愛経験が貧弱で、自意識過剰の性格の人達が多いです。

因みに、俺もたまたま女性と何度か目が合っただけで、
相手に気があるんじゃないのかと勘違いをされた時がありますけど、本当に迷惑で不快でした。

きっと主さんに勘違いをされた男性も、気持ち悪いメールが送られて来て不快になっていると思いますよ。

• << 16 あなたは恋愛経験豊富なのですか? 恋愛経験が少ないのはいけない事ですか? 多い事がいい事ですか?? 眼が合うって言うのは現実です。 嘘ではありません。 相手が見てるからこちらも見てる。 それは私も同様です。 では、遠くから何秒も見るのは何故ですか? 彼が素敵な人だから許されますが 普通は不快です。 男性が女性を見るのは普通は不快なんです。 彼が素敵だから私も見続けました。 これ わかる人いるんですかね? では、恋愛は眼も合わせなければ何も始まらないと私は思っています。 きっかけは、そこからではないのでしょうか? 眼を合わせない=脈なし と受け取ります。 ドアで言うところのノックですよ。

No.14 19/03/13 14:11
匿名さん14 ( ♂ )

主さんのいけないところは、「30代後半で私は大学生に間違われるほど若いんです!」と相談には要らない話を持ち出したところ。

芸能人の深田恭子は現在36歳で全然老けない若いと言われていますが、さすがに大学生には見えませんよね。主さんは深田恭子以上ですか?って話にも思える。

実際に間違われた事ある、無しじゃなく、こういう話は持ち出したら痛い人だと思われがちなんですよね。
なので、痛い人前提での相談になってるので、皆さんの総括は引いたなんですよ。

• << 18 深田恭子は好みの問題ですかね。 どちらかと言えば、天海祐希、江角マキコ、竹内結子タイプです。 ふんわりおっとりではなく 強そうに、はっきりしてる様に見られますかね。 あとは、すみませんがご想像にお任せします。 自分で言うとまた叩くでしょ?

No.15 19/03/13 17:18
匿名さん 

>> 14 そーゆー風に受け取るんですね、皆さん。
若く見える事がいい事なのでしょうか?
幼く見られると言いたいかもしれませんよね??
実際、ずっと幼く見られてます。
それがいい事とかいう以前に。

No.16 19/03/13 17:22
匿名さん 

>> 13 恋愛の掲示板で、中学生や高校生の人達が、 「同じクラスに、よく目が合う異性が居るのですが、自分のことが好きなのでしょうか?」 というスレ… あなたは恋愛経験豊富なのですか?
恋愛経験が少ないのはいけない事ですか?
多い事がいい事ですか??

眼が合うって言うのは現実です。
嘘ではありません。

相手が見てるからこちらも見てる。
それは私も同様です。
では、遠くから何秒も見るのは何故ですか?
彼が素敵な人だから許されますが
普通は不快です。

男性が女性を見るのは普通は不快なんです。

彼が素敵だから私も見続けました。

これ わかる人いるんですかね?

では、恋愛は眼も合わせなければ何も始まらないと私は思っています。
きっかけは、そこからではないのでしょうか?

眼を合わせない=脈なし

と受け取ります。

ドアで言うところのノックですよ。

No.17 19/03/13 17:40
匿名さん 

>> 16 では、容姿端麗な人に手紙をもらったらどうですか??
皆さん同じよう事言い続けますか?

No.18 19/03/13 22:24
匿名さん 

>> 14 主さんのいけないところは、「30代後半で私は大学生に間違われるほど若いんです!」と相談には要らない話を持ち出したところ。 芸能人の深田… 深田恭子は好みの問題ですかね。
どちらかと言えば、天海祐希、江角マキコ、竹内結子タイプです。
ふんわりおっとりではなく
強そうに、はっきりしてる様に見られますかね。
あとは、すみませんがご想像にお任せします。
自分で言うとまた叩くでしょ?

No.19 19/03/13 22:29
匿名さん 

>> 18 あ ちなみに、学生に見えるって言ってくる人って大体自分より年上の人ですから。
流石に20代の人にタメだと思われる事はないですよ。
大体分かりますよね、同年代だなとか。
ただ風貌が一見若く見えるってだけですね。
オフィスカジュアルなので仕方ないですかね。
結構カジュアル寄りですから。

No.20 19/03/13 22:42
匿名さん 

>> 1 『30代後半なのに、30前後に見られます』ならいいと思うけど、30後半で『大学生と間違えられる』っていうのは、恐らく問題ある外見だと思うな。… うーん、見てから言ってくれる?
でも、私はあなたの視線スルーしますけど。
多分、タイプじゃない(笑)
こーゆーレスする方は多分。。

No.21 19/03/14 13:35
通行人1 ( ♂ )

>> 20 いい歳して『そーゆー』とかいう言葉遣いする女性にも全く興味ないので悪しからず。

可哀想に…。

• << 24 何ムキになってるんですか。 やはり、それなりの方の様ですね お察しします。
  • << 25 そーゆー風に言ってる人に限って

No.24 19/03/14 17:31
匿名さん 

>> 21 いい歳して『そーゆー』とかいう言葉遣いする女性にも全く興味ないので悪しからず。 可哀想に…。 何ムキになってるんですか。
やはり、それなりの方の様ですね
お察しします。

No.25 19/03/14 17:45
匿名さん 

>> 21 いい歳して『そーゆー』とかいう言葉遣いする女性にも全く興味ないので悪しからず。 可哀想に…。 そーゆー風に言ってる人に限って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧