注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

妊娠発覚。彼の両親のせいで産めない。

レス38 HIT数 4186 あ+ あ-

匿名
19/03/20 14:42(更新日時)

未婚の妊娠7週目の妊婦です。
彼とはとても仲が良く近い将来結婚の話もしばしば出てました。
今回妊娠したのは予期せぬ出来事でしたが、発覚した2週間前はもちろん産むものだと思っていました。
しかし先日、中絶を彼に求められました。
その理由として彼の両親の生活です。
彼の親は4年前再婚しており、彼は父の連れ子で出来ちゃった婚だったそうです。
妹が生まれて間もなく私達は出会いました。
両親は40代後半で共働きですが、約1年半程前からほぼ毎月、3万〜10万のお金を彼から借りては返しという生活。
最初の頃は彼にも余裕がなく、お願いされ私もたまに貸していましたが、現在は彼が両親に貸しています。
両親の生活が追いついてないのは、家具家電や車を全てローンで同時期に買っていて返済期間を最長に延ばしているからと、おそらくこれまでに友人や知人に借りていたお金を返しているのだと思います。
しかし私は、借りればいいという選択肢を少しでも無くして欲しい気持ちが前からあり、節約ももう少しして欲しいと思っていました。
しかしそれを彼に伝えても、意味ない、結局貸してと言ってくる。と反論されました。俺が貸してやれば両親も喧嘩なく丸く収まる。と使命感満々です。
そんな中、私の妊娠発覚。
彼は両親の生活を支えていけるのは俺しかいない。
今俺が子どもを産んだり引っ越したりでお金を使って、両親がお金に困ったら貸してやれなくなる。家族だから助けたい。
俺達は親父達のようにならないように、しっかり金銭面で準備して子どもを産みたい。だから近い将来結婚をまずしよう。と言われました。

私は納得できませんでした。
彼は優しい人です。家族だから助けたいという気持ちはわかります。
でもお腹の子は自分の我が子、彼の中でこの子は家族ではないのかと思ってしまいました。
両親の生活の為に、この子を諦めてしまったら、私は彼の両親を恨んでしまいそうです。
私がこの数日泣いて悩んで後悔している中、何も知らずに笑って過ごしており、昨日も3万貸して欲しいと言われ、先週も3万貸したばかりなのに次はなにかと聞いたら、子どもの保育園の制服代が払えないそうです。
なぜ前々から必要だとわかっているはずのお金を用意出来ず、そんな直近になって貸してと言ってこれるのか。
彼が貸してくれるのを当たり前と思っていて、情緒不安定な私は彼の両親に心の底から苛ついてしまいました。
お前たちのせいで子どもを下ろさなきゃいけない!と言いに行こうかと思うくらいでしたが、妹がかわいそうなのでとどまりました。
私は人にお金を借りるほど、過去にお金に困ったことはありませんが、独り身なので困ったときは沢山働きました。
しかし状況的にそうできない人が世の中にいることは理解でき、貸し借りはお互い様だし仕方ないと思います。
でも今回の状況は納得できません。
彼はとにかく金銭面の心配をしていますが、20代後半の私達の収入は人並み、貯金は少ないですが2人で350万ほど。
結婚式を挙げて車を買うというのが身近な目標でした。私達だけなら、何の問題もなく生活できるのに。
誰にも愚痴れず、ここに投稿させて頂きました。別れたほうがいいという意見も結構なのですが、他にも意見があればと思い、、、お願い致します。

No.2814491 19/03/13 06:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 06:44
匿名1 

彼がそんな状態 貴方も別れたくないなら今回は諦めるしかないんじゃ?

No.2 19/03/13 06:45
匿名2 

彼の両親がゲスなのは置いといて、彼が自らの意思であなたと子供よりも自分の親を取ったのだから何もやり様がないでしょ。
現時点であんな親さえいなければ…と考えるのは無意味ですし。

無計画に妊娠したあなたたちの責任もあります。シングルで育てる覚悟がないなら彼が出産に怖じ気づいてる以上デキ婚は諦めるしかない。

あなたの彼は自分の親を取った。
今度はあなたが彼と子供、どちらを取るか選択する番。

No.3 19/03/13 06:59
通行人3 

別れたほうがいいとまでは言いませんが、他にもレスがあるように、今回のことは両親のせいということではなく、そういう両親との関係を維持し続けることを選択している彼の問題なのです。「使命感満々」なわけですよね。あと何十年間、ご両親が存命で、さらに要介護状態などになれば、彼の使命感はさらに拡大して、ご両親と彼の距離は密着といっていいものになるかもしれません。
そういうある種の「マザファザコン」ともいうべき人物であることを念頭に、あなたが判断されればいいことです。
繰り返しますが、ご両親のせいではありません。彼のせいです。そういう彼との間に子どもをもうけたあなたのせいです。

No.4 19/03/13 07:04
匿名4 

今の状態が続くんだから結婚も無理でしょうね
しっかり金銭面で準備したいと言うけど、結婚を先にしたからと言って親との関係は変わらない訳ですから
本当に将来結婚があるなら、認知して貰って養育費を貰いながらその金銭面で準備が出来たタイミングとやらで籍を入れる様迫ってみてはどうですか?
責任も取りたくない、結婚から逃げたいが為の言い訳でしかないと思いますけどね

No.5 19/03/13 07:05
旅人5 

彼は変わりません。
お屋が大事、大切、第一優先です。

その上で、貴女がどうするか。
別れるか飲み込んで一緒に第一優先
で生きるか の二択です。


親を第一優先にするか、私を
第一優先にるか ですよね?
どちらとも彼を当てにしてますよ?
貴女も親と同じです。

彼の気持ちを第一優先してあげて
下さい。彼の人生は彼のもの。

No.6 19/03/13 07:22
匿名6 

彼のご両親のせいで子供さんを諦めるんじゃないよ。
彼の選んだ事柄(主と赤ちゃんより、両親と兄弟を選んだ)ことにより赤ちゃんを諦めるわけです。

恨む相手がちょっと違うんじゃないですか?
共働きでやりくりデキナイ両親も問題ですけど。

No.7 19/03/13 07:25
通行人7 


どんなに長文で想いを綴ってみても、残念なのはあなたの彼氏。
そんな男と一緒になっても、あなたも子どもも常にないがしろ。
妊娠をあきらめろと言われた時点で気付かないとダメでしょう、あなたも。
守るべきものをきちんと理解出来てない、まだまだお子様思考。

No.8 19/03/13 07:30
匿名8 

彼の両親は貴方の妊娠のことご存知なんでしょうか?まだ小さい子供がいるのなら、主さんの気持ちもわかると思うのですが。
そもそも共働きなのに、家電や車のローンぐらいで子供にまで迷惑かけるのが信じられないけど。

No.9 19/03/13 07:56
匿名0 

主です。皆さまご意見ありがとうございます。皆さまの言う通りです。
彼の両親のせいではなく、我が子を育てることには怖気付き、親の援助は続けたいと決めているのは彼。
その彼のその選択に悩まされ、ショックを受けたということは私も重々承知でした。
親に文句を言いたくなったのは八つ当たりというやつですかね。
彼は妹が可愛くて仕方ないようです。
再婚反対。子どもも産まないほうがマシだ。かわいそうだ。絶対に俺は可愛がれない。と当時父親にはっきりと言っていたそうなのですが、いざ生まれると可愛くて仕方なくなったようで、妹の為に両親仲良くして欲しくて、何も言わず、お金を貸してあげているそうです。
そういう面があり、我が子はきっと可愛がるだろうと思うのですが、我が子だと自分の責任が出てきますから、また違いますもんね。
私も思いました。
縛られることから逃げたいのかなと。
赤ちゃんを諦めることは私の中では90%くらい気持ちが固まってきました。
彼と一緒に育てていくという選択はないです。彼は産まないことが子どもにとっての一番の幸せだと断言したからです。
でも私は必ずしもそうだとは思いません。
ただ、絶対に幸せにできるのか根拠を言えと言われたら言えません。
シングルで育てるのは、寂しい思いをさせてしまうだろうし、お金もきっと余裕ないでしょうし。
産みたい、お腹の子に会いたい、それは私の欲望ですから、慎重に考え進めるうちに、諦める選択も出てきました。
八つ当たりでしたね。
ただ理由が納得できなくて。
現実を見ろ、親父達みたいな生活をしたいのか?子どもを産む前に引っ越しをして、車を買いたい。そしてまた少しは貯金して、それから子どもを産みたい。お前は子どもの幸せを考えられてない。ともっともらしく言っていたけど。
ただ単に彼の全力の逃げ台詞なのかもしれません。
少し彼に対して冷めました。
親は悪くないですね、恨むのはやめます。

No.10 19/03/13 08:16
匿名 

主です。
厳しく突き刺さる意見ばかりですが、妙に納得してしまい、もう両親へのムカつきはほぼ無くなりましたし、考えてみれば口が達者なだけのこんな彼を選んで付き合っていた自分がそもそも一番悪いと思えてきました。彼の綺麗事を並べた話に納得できるわけがありませんよね。
誠意が伝わってこないからムカつきとショックが大きいんですよね。
妊娠していることはまだ誰にも言ってません。
彼の両親も知りませんが、彼の両親は早く子ども作ったら〜とたまに冗談なのか本気なのか言ってきていたので、喜んでくれると思います。
でも金銭面で困っている事実は変わらないので、彼も援助し続けるだろうし。
我が子が生まれれば多少お金の使いどころも、彼なりに変わるだろうけど、そもそもお腹の子が生まれてくることを拒否してるので、賭けで子どもを産むなんてできませんし。
それなら最初から一人で育てると決めたほうがマシです。
まだ悩んでいますが、だいぶスッキリ整理できてきた気がします。

No.11 19/03/13 08:19
匿名11 

信じ難い話ですが、今回結婚出産ができないのは、そんな両親を第一優先した彼が原因かと。
彼の妹さんが自立するまで、後何年でしょうか。
それまで結婚は無理だということですよね。
それも、どうなるか。
お金にダラシなく、計画性の無い人は、子供にお金が掛からなくなくなっても、同じだと思いますが。

来年、再来年結婚出来たとしても、現状は変わらない、寧ろ二重生活になり、今以上に厳しくなるでしょうね。
結婚もしていないのに妊娠してしまった事は、彼同様アナタにも責任があります。
別れを抜きで考えるなら、結婚出産は諦め、家族を優先する彼に苛々しながらも、付き合い続ける。
これしか無いと思います。

No.12 19/03/13 11:41
匿名12 

知り合いにいます。彼の家族と同じ考えの家庭です。
我が子(彼)が働いたお金を自分の生活のために使う親。
貯金して買うという思考がないんです。
我慢ができない。
計画性がない。
羞恥心がない。

これは遺伝します。同じ環境で育っているので、なぜダメなのかわからないんだと思います。
私の知り合いは、親、子、孫と三代同じです。
家族みんな同じなので、家族間で貸し借りをする余裕はなく、借金と公共料金、ローンの未納の山です。
彼のようにみんな優しく、楽しい性格です。
子の1人の奥さんがしっかりした人で、親を引き取り借金を増やさないように目を光らせ、家族みんなで働いて借金を返しました。子であるご主人の目が覚めたのも大きい。
健全な家庭にしたので、そこの孫たちはちゃんと育ってます。

でも、他の子の奥さんはそれができなかった。
同じように借金と未納。
そこの子供たちも同じように育っています。職場でも金銭問題でトラブルをおこしています。

彼も感覚が麻痺してる。
多分彼の親はほしいものを我慢する事ができない人。
もし、彼と結婚したら主さんの分のお給料が増えたんだから、と高額の買い物をすると思います。
彼はそれも払う。
主さんに「君だって家族だろう?」とお金を要求すると思う。

幸せではないと思いますよ。


No.13 19/03/13 22:36
名無し13 

デキ婚4年目なら今、子供さんは4歳ですかね?
これからどんどんお金かかってくるし、下手すれば更にご両親の要求は増えるかも。
彼は、いつしっかりお金を貯めれる採算なんでしょうね?
そんなの待ってたら結婚するのは50代間近になるのでは?笑

それに保育園の制服代で3万って??
共働きなら既に保育園へ預けているはずなので制服持ってるんじゃないんですか?
サイズアップの為の買い直しですかね?
それでも制服代に3万もかける立派な保育園へ通われてるんですねぇ…
彼のご両親はそんなに安月給とも思えないので計画性が全くないという事ですね。
そんな親元で育った彼も金銭感覚や考え方が既に麻痺してるように感じます。
お金借りる人って口だけは達者なんですよね。何故か。
別れる、別れないのは主さんの勝手ですが
このまま一緒に居てもお金を貸してくれる(都合の)良い彼女の立場は変わらないと思います。

No.14 19/03/14 05:52
名無し14 

他人事なら簡単にマザコンとか何とかで親も切り捨てられるけどね、しかし実際問題、ご両親には生活保護でも勧めたほうが良い。本当に困っているならね(深)

No.15 19/03/14 07:11
名無し15 

息子にお金を借りなきゃ生活できないような御両親もどうかと思いますが、なによりもそれを理由に堕胎をさせる彼が一番の問題だと思いますよ。

主さんはまだ妻じゃなく彼女ですよね。
つまり彼のご両親とは全くの他人。
そんな彼女にまでお金を出させるのってどうなんだろう。
そして最終的には堕胎までさせるんだよ?
彼と付き合ってると一生ご両親のお金の無心は続くと思う。
だって彼が辞める気ないから。
結婚したって変わらないと思う。
むしろ二馬力になるから余裕も出るだろうし、その部分も全部貸しちゃいそう。

でも彼には何言ったって無駄だったんだよね。
もう一度だけ堕胎のリスクも話した上でそれでも彼がしょうがないしと言ってくるならもう何もできる事はないよ。

私なら今のままの彼との結婚はやめた方がいいとは思う。
彼の守りたい家族は一生ご両親と妹の方かもしれない。
妹さんもまだ小さいけど、これから中学高校とどんどんお金かかってくるよ。
そしてご両親は既に40代後半。
いつまで働けるかもわからないんだよ。

彼女である主さんには全く関係ない自分の両親の事で(借金の理由も納得できないのに)、そんな理由で彼女に負担を強いる彼氏が一番おかしいと思う。

No.16 19/03/14 09:18
匿名 

主です。ご意見ありがとうございます。
これを機に色々振り返ってみました。
彼は今回のことに限らず、常に現状を優先する人です。
良い言い方をすればとても慎重で、悪い言い方をすれば、決断力がないです。
新しいことに挑んだり、先が不確かなものには絶対に手を出しません。
なにかと理由をつけて、避けて生きている人です。
今回本人にその話もしましたが、そんなことはない。だいたい今回のことは子どもが不幸せになるとわかりきっている。お金に苦労するのが目に見える。と言い切るのです。
今のままではそうかもしれません。それが現実だとしても、変えようと努力できるはずなのに。
今回は諦めて、次2年後くらいを目処に準備しようと言うのです。
今授かった命を大切にできない人が、2年後どう変わってるんでしょう。
変わりません。という皆さんの言葉通り、私も変わらないと思いました。
とてもださい人だなと心底思いました。
子どもは諦めると一度は決めました。
泣いて泣いて、不甲斐ない自分のもとにやってきた赤ちゃんが、どれほどかわいそうか悔やみました。
彼はもういい。それなら私だけでも変われないのか?と今も自分と戦っています。
産んで育てていくことができないか、未だに考えてしまいます。
それは許されないことなのでしょうか。
毎日病院にエコーを見に行きたいくらい、お腹の赤ちゃんが愛おしくてたまりません。
母親になるって、こんなに幸せなんだと実感しております。

それとレスの中で気になったことなのですが、妹は今3歳半で来月から制服を着て通園するようになるようですが、、。
3万円って高いんですか?常にお金に困っているし、彼からしたら貸す理由はさほど気にならないみたいなので、聞いたところで意味ないんですけど。
嘘ついたり無駄遣いして借りていっているのだとしたら、もう一生治らないですよね。

  • << 34 私のレスで混乱したみたいですね。ごめんね。 3万自体は凄く高額という訳ではないですよ。他の方もおっしゃるように替えの為に2枚購入する人も居ますし、その他に体操服や上靴、帽子など要るところもありますからね。 だから、100%嘘とは言えません。 問題は『何故そのような園を選んだのか』です。 保育園なら私服で通える所も沢山あります。子供はすぐ汚すからリサイクルの服でも十分です。体操服だけ購入や指定が一切ない園だってあります。もし、購入する費用が無ければ布団でも体操服でも貸してくれる園もあるのです。 よほどの田舎で、その地区に一つしか保育園が無いなら仕方ないかも知れませんが、大体は通う予定の小学校区内に数カ所、保育園はあるはずです。 また、保育園へ通わせたい時は入園希望の園を5個ぐらい書けるんですよ。 ただでさえ借金のある人がわざわざ初期費用が3万以上もかかる園を選ぶと思いますか? 今時、インターネットさえあれば情報ぐらい得られますよ?制服がある事ぐらい調べれば分かるでしょう。 こういう面も含めて、計画性の無いご両親だと思いました。 そして見栄っ張りもあるんじゃないかなと。 恐らくそれは、いざとなったら息子に借りれば良いという安心感があるのだろうと推測します。 そして、それについて疑問にも思わない彼氏。 家族全員の感覚が麻痺してるんだと思いますよ。
  • << 36 あまり関係は無いのですが一応・・・ 詳しくはわからないですが、保育園にも制服ってあるとは知りませんでした。保育は親が働いてるから、経済的な理由があるから、だと思ってたので(^_^;) うちは今年から幼稚園に行きます。 制服 約6500円 スモック 約1500円 上下体操服 約3千円 冬の通園帽 約2500円 夏の通園帽 約2千円 通園用リュック 約4千円 幼稚園で使う道具類(粘土だとかクレパスだとか)諸々含めて 約5500円 鍵盤ハーモニカ 約5千円 これの外に各ご家庭で用意するループタオルだとか弁当箱水筒だとかの用品は最低限の見積もりで8千円〜1万円(うちは予備とか色々買ってたら1万8千円かかりました(^_^;)) 総合計で約4万。 ただし、これは幼稚園だからです。 保育側は制服は無いけど体操服とか、昼間するのでお昼寝布団が代わりに必要だったりします。 参考にしてください。

No.17 19/03/14 11:20
匿名17 

子供は可愛いです。
やはり男の人と母親女の人は感覚が違うと思います。女はお腹に宿した時より母となりますが、男には実感がまだなく、お腹からでて抱っこした時でないとなかなか実感しずらいのではないでしょうか?
本当に苦しい決断になると思います。
母親ですもの、できたら産みたいのは当たり前の感情だと思います。今の子を諦めて2年後になんて酷いことを言う彼氏なんだと思いました。
主様を思うと泣けてきます


保育園の制服代ですがやはり園によると思います。あと洗い替えに何枚か余分買うとかにもよると思います。県、地域にもよると思いますので一概に高いとは言えないのかも知れませんがうちの地域なら高いですね、推測すると制服代+ついでに生活費も貸して。ちょうだいじゃないでしょうか?

なんかむかついてきました。そりゃ妹が可愛いのはわかる気もしますが妹より我が子じゃないのかよ!!!!とやりきれないですね

No.18 19/03/14 11:42
匿名18 

子供の為に!だとか、子供が不幸になる!とか、一体どの口がそれ言ってんの? 受け入れられない環境なら、妊娠させんなよ!と思うわ。
今、我が子を守れないやつが、何年か立って守れると思う?

よくも、我が子を殺す段取りしといて、二年後くらいには…って、アホ過ぎて開いた口が塞がらない。
この男について行って幸せにはなれないと思うから、主さん自身がどうしたいか?それを考えて、決めてほしいです。

No.19 19/03/14 12:30
主婦19 

家族最優先。
これきっと、家族に嫁は入りませんよ。
結婚。
私が貴方の側に居たなら必死に止めますよ!
それと、こうゆう人は治りません。
だって自分が一番正しい人なんですもの。
貴方が思っている以上に彼は冷たい人間だと思います。
失礼を承知で言いますが彼はカスですね。
そんな人に悩まされる貴方が可哀想です。

No.20 19/03/14 12:36
平成も終わり2 ( 20代 ♀ D33BSb )

彼はもう
やる気が見られませんね。
子育てやお金は大変ですよ。
それなら主さんは本当に 産みたい一心なら 行政しかない。
あなたは身ごもり
彼はなんだかんだ 逃げたんだよ。


No.21 19/03/14 13:07
匿名21 

そこまでお腹の赤ちゃんがいとおしいなら、産むべきなのでは?と思います。私が最初の子供を堕胎した時、手術日まで泣いて過ごしましたが、主さんほど強い感情はなかったと思います。今、整った環境で出産育児をしていて、子供が可愛くいとおしくてたまりません。主さんは、既に立派な母親としての心の準備が整っているのだと思いました。

そして他の方々もおっしゃっているように、彼氏さんは父親としては不適格な人間と思います。彼氏さんのご家族もです。主さんご自身と赤ちゃんのためにも、早急に決別することをおすすめします。赤ちゃんは、母親だけでも育てられますよ。主さんならできると思います。

No.22 19/03/14 13:13
汚れキャラ22 ( 30代 )

主さんも言いくるめようとしてるのわかるでしょ?自分は20のときに口達者な人に同じように言われたけど、今無理でいつかっていつやねん!ってツッコミして一人で育てたよ(笑)シングルは入院しなきゃいけないときに日帰りで這いつくばって帰ったり、出産もよそは旦那が来てるのに一人だったり、精神面で病気なりまくりでまじで血へどはく地獄だったけど旦那いない分楽なこともある、楽しかったこともたくさん、今再婚してるけどね。再婚となったまたまたいろんな問題もあったな、まぁ今学校の話したり将来何になりたいとかアニメにはまってるの見たら産んでよかったよ。居ないと思ったらゾッとする。
自分は一人きりで育てたけど親が協力してくれるなら頼った方がいいね
ファミサポもあるし、
自分は一人で産むって決めたらすごく楽しくなったけど、出産準備とか楽しかったな、毎月子供のために貯金が趣味だったし(笑)
たまひよとか毎月買ってたなぁ~、もし相手がきづいてくれなたらなぁ相手はエコーついていった?

No.23 19/03/14 13:20
汚れキャラ22 ( 30代 )

なんか分かりにくい文章になっちゃってごめんね、二年後にその人と結婚しなかったら?今の赤ちゃんは帰ってこないのに?二年後にその人と結婚して子供ができなかったら?
私は中絶後子供できなくなった友人居ますよ。
お腹の子より大切な男性でしょうか?
私には答えはNOでした。
いつ別れるかもしれない男性の気持ちより、一生の我が子を選びましたよ。
何するにも自分の責任だと思います。
良く考えてね。

No.24 19/03/14 18:21
匿名24 

んん??貴方彼氏さんのご両親を悪く言える身分じゃないですよね?籍すらいれてないのに( ; ; )
ご自分が避妊もせずに勝手に妊娠しときながら何故ご両親に怒り?貴方がきちんと働いて貯金して結婚して余裕ができてから子作りすればこんなことにならないですよね?おかしい同士お似合いだと思いますが子供がかわいそうです( ; ; )
もう大人なんだからしっかりしましょうよ。

No.25 19/03/14 23:22
匿名21 

避妊が100%確実とか思ってる人も、まだまだいるんですよね。だから妊娠した時に様々な理由で悩む人に向かって、平気で「無計画なあなたが悪い」とか言う。無知で無神経ですよね。

しかも主さんの場合、気持ち的にも金銭的にも、出産が絶対に無理というわけではない。それならば、あながち無計画というわけでもないんですよ。ここで問題なのはただ一つ、彼氏さんなんですよ。

それと、女性を妊娠させたからにはその男性と家族も、その女性に対して少なからず責任を負う立場になるんです。まだ彼女だから彼氏の親に対して文句言えない?笑えますね。

以上は先のレスを拝見した感想です。

主さん、自分の赤ちゃんて、べらぼうに可愛いだけでなく、とても尊い存在ですよ。心無いレスに心を乱されることなく、ご自身と赤ちゃん第一でまずはしっかり考えてみて下さいね。

  • << 38 貴方もでき婚ですか?笑

No.26 19/03/14 23:52
匿名26 

子供産む産まないは置いといて、
その彼、間違いなくダメ男だから。

彼が両親にお金を貸すのは勝手だけど、何で彼女にまで金をせびる訳?
頭おかしいでしょ。

今はお金に苦労させるからと中絶を求めておいて「結婚しよう」てバカなの?

そのダメ親と幼い妹抱えたまんまじゃ、一生お金に苦労するわ。
もし上手く行って、困窮から抜け出せたとしても、その頃には主さん高齢で産めないんじゃない?

借金、できちゃった婚、フルローンで買物、息子にたかる、とんでもないバカ親。

そういう類の連中ってさ、元々羞恥心とかプライドなんてないから、貰うのに慣れて、ますます努力しなくなるんだよねぇ。

彼がお金を渡せば渡す程「息子が何とかしてくれる」って思考回路を育てるだけだって。

そこに気付かない彼は大バカだし、更に悪びれず彼女に金の無心だからなあ。中絶要求とか…

それ本当に優しい人って言える?
優しいというよりバカで恥知らずとしか思えない。

今後、彼と付き合い続けたり、結婚なんてしたら、主さんの頑張って働いた給料も彼親に吸い取られるよ〜。

彼の親と妹を養う為に結婚するようなもんだね!

で、ウチにはまだ余裕がないからと、いつまでも子供産めない状況が目に浮かぶわ。


No.27 19/03/15 03:27
主婦27 ( 30代 ♀ )

私が思ってた事、産むかどうかは置いといて云々まで含めてほぼ26さんが書いてたわ(笑)

うちの親も彼氏の親と同じタイプ。

そして彼氏アホか。

子供の保育園の制服代が払えずきついってさ、そりゃあきついもんはきついけど、自分らの子供にかかる金でしょ?

多分、彼氏の親はある所、頼れる所に借りれるなら借りる考えだけど、彼氏が自分達よりは生活に困ってないと思ってるよ。
だから主さんが彼氏の親に「妊娠しました〜」って言ったら、今くらい貸してとか言ってくる頻度は少なくなるから。

一番のアホは彼氏ね。
自分の妹や両親の生活の為に自分の子供の生活はどうでもいい。そもそも我が子への金は無いと。
子供が生まれても親に使っちゃって子供に使う金が出せないと。
だから早々に堕して?と・・・。

勧め辛いけど、今回は堕すべきです。
命は命でも実際産んで生活していくには正義や綺麗事だけでは済まない。

けれど、彼氏と結婚したところでこじらせ彼氏だから、面倒事や裏方の仕事全て主さんにかぶさってきますよ?
それにそこまで家族愛が強いと我が子が生まれて可愛いと思ってても、彼氏の中では小さな我が子より小さな妹への愛着の方が強いでしょうから、同じように可愛がってても妹の世話焼きばかりして優劣がつくでしょうね。
例えば妹の入学祝い金を相場より多めに出して金が無いから我が子には買い物の際にお菓子の数も減らして間接的に我慢させたり・・・

結婚して将来的に彼氏の両親の介護や同居する事になったら、彼氏は仕事あるから主さんは仕事辞めて介護お願いとか、彼氏が親の為に率先して動くから、動いてる間の他の雑用だとかアレコレを主さん達が負担する事になったり・・・

総合しても何かダメな家庭になりそうですね。

No.28 19/03/15 05:25
匿名28 ( ♀ )

その彼は止めた方がいいですよ。
あなたがなに言っても直らないです。彼はあなたやお腹の子供より親が大事だからです。

私も昔そういう彼と付き合ってた。彼は母子家庭だったけど、母親に毎月10万貸してるじゃなくて渡してたけど、今は結婚して奥さんと働いて渡してるみたいです。
私は別れて別の人と結婚して良かったと思ってます。

No.29 19/03/15 06:31
名無し29 

全て読んでなくて的外れだったらゴメンなさい。

本当に両親だけの借金や利用するお金なんですかね?それが両親からの借金だったとしても、彼も人としてどうだろ?身重の主さんに気苦労背負わせて、自分で何とかするなら愛情も感じられますが、まるで金ヅルみたいな言い方ですね。私なら彼の両親とは言え、そんなお金は払いたくもないので、距離を置きたいですが…

No.30 19/03/15 07:33
名無し30 ( ♀ )

堕胎なんてことは考えないほうが良いと思います。

また妊娠できるとは限りません。

主さん自身が妊娠できない体になってしまうかも知れないんですよ。

おからだ大切にしてくださいね。

No.31 19/03/15 09:20
主婦31 

産みたい気持ちを大切にしてください。応援してくれる団体もあります。私も、ふがいない彼との間にできた赤ちゃんを悩んだ末に産みました。もう大きくなりましたが、この子がいるから頑張れるし、人生が変わったと思います。生きていれば色々あるのは当たり前です。大変なこともあるかもしれませんが、不幸ではありません。命が生まれなけば、楽しいことや嬉しいことを味わうことさえできないのです。「NPO法人円ブリオ基金センター」は出産費検診費の補助をしてくれます。日本各地に支部があります。また「小さないのちのドア」は結婚に至らない出産もサポートしてくれます。赤ちゃんを守れるのはあなただけです。検索してみてください。動いてみてください。諦めるのは、まだ早いです。

No.32 19/03/15 11:03
名無し32 ( ♀ )

両親は家族。


あなたはまだ家族ではない。まずここが違う。
結婚したとしても他人は他人であり、彼は両親を助けたいと思っているので、あなたより両親を優先するでしょう。

これはずっと変わりません。



不満なら別れた方がいい。今は辛いだろうけど、結婚したら今の不満やモヤモヤがずっと続きます。

No.33 19/03/15 12:35
小学生33 

子供を堕ろすということは、人を一人殺すということです。
元気に笑顔を見せてくれるであろう子供の未来を奪うということです。
覚悟なしに子供を産むことは反対ですが、子供は親を選んで生まれてくるといいます。妊娠した時点で貴方は、母親になる覚悟を決めるべきだと思います。
私なら命をかけて子供を守ります。
貴方のご両親にも相談してください。
賢明な判断を願います。

No.34 19/03/15 14:23
名無し13 

>> 16 主です。ご意見ありがとうございます。 これを機に色々振り返ってみました。 彼は今回のことに限らず、常に現状を優先する人です。 良い言い… 私のレスで混乱したみたいですね。ごめんね。
3万自体は凄く高額という訳ではないですよ。他の方もおっしゃるように替えの為に2枚購入する人も居ますし、その他に体操服や上靴、帽子など要るところもありますからね。
だから、100%嘘とは言えません。
問題は『何故そのような園を選んだのか』です。
保育園なら私服で通える所も沢山あります。子供はすぐ汚すからリサイクルの服でも十分です。体操服だけ購入や指定が一切ない園だってあります。もし、購入する費用が無ければ布団でも体操服でも貸してくれる園もあるのです。
よほどの田舎で、その地区に一つしか保育園が無いなら仕方ないかも知れませんが、大体は通う予定の小学校区内に数カ所、保育園はあるはずです。
また、保育園へ通わせたい時は入園希望の園を5個ぐらい書けるんですよ。
ただでさえ借金のある人がわざわざ初期費用が3万以上もかかる園を選ぶと思いますか?
今時、インターネットさえあれば情報ぐらい得られますよ?制服がある事ぐらい調べれば分かるでしょう。

こういう面も含めて、計画性の無いご両親だと思いました。
そして見栄っ張りもあるんじゃないかなと。
恐らくそれは、いざとなったら息子に借りれば良いという安心感があるのだろうと推測します。
そして、それについて疑問にも思わない彼氏。
家族全員の感覚が麻痺してるんだと思いますよ。

No.35 19/03/16 09:55
匿名35 

うーむ。

なんだか、そういう男が近寄ってくる性質も伺えるし、シングルで育てたとしても、またお荷物になるだけの相手しか巡り会わないっていう先が見えてますけど、ここは堕胎して、違う相手も養うだとか、自分がもう少し一歩、成長できてから産んだ方が身のためだと思いますがね。

1人で育てるって、地獄ですよ。

悪いけど、幼稚園児や小学生からの離婚なんて、私から言わせてみればシングルじゃないんです。

No.36 19/03/17 04:34
主婦27 ( 30代 ♀ )

>> 16 主です。ご意見ありがとうございます。 これを機に色々振り返ってみました。 彼は今回のことに限らず、常に現状を優先する人です。 良い言い… あまり関係は無いのですが一応・・・

詳しくはわからないですが、保育園にも制服ってあるとは知りませんでした。保育は親が働いてるから、経済的な理由があるから、だと思ってたので(^_^;)

うちは今年から幼稚園に行きます。
制服 約6500円
スモック 約1500円
上下体操服 約3千円
冬の通園帽 約2500円
夏の通園帽 約2千円
通園用リュック 約4千円

幼稚園で使う道具類(粘土だとかクレパスだとか)諸々含めて 約5500円
鍵盤ハーモニカ 約5千円

これの外に各ご家庭で用意するループタオルだとか弁当箱水筒だとかの用品は最低限の見積もりで8千円〜1万円(うちは予備とか色々買ってたら1万8千円かかりました(^_^;))

総合計で約4万。
ただし、これは幼稚園だからです。
保育側は制服は無いけど体操服とか、昼間するのでお昼寝布団が代わりに必要だったりします。

参考にしてください。

No.37 19/03/18 04:27
匿名37 




彼氏、馬鹿なの?


自分達の赤ちゃんを殺してまで親に貢ぐなんて、あり得ない偽善だよね


そういうの優しい人とは言わないよ


主さんも何気にタカられてるし💧

No.38 19/03/20 14:42
匿名24 

>> 25 避妊が100%確実とか思ってる人も、まだまだいるんですよね。だから妊娠した時に様々な理由で悩む人に向かって、平気で「無計画なあなたが悪い」と… 貴方もでき婚ですか?笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧