関連する話題
バツ3の姉、また妊娠
母が妊娠してます
家族の自殺。何か言葉を下さい。

妊娠発覚。彼の両親のせいで産めない。

レス 38 HIT数 2772 あ+ あ-

匿名( 匿名
19-03-20 14:42(更新日時)

削除投票

未婚の妊娠7週目の妊婦です。
彼とはとても仲が良く近い将来結婚の話もしばしば出てました。
今回妊娠したのは予期せぬ出来事でしたが、発覚した2週間前はもちろん産むものだと思っていました。
しかし先日、中絶を彼に求められました。
その理由として彼の両親の生活です。
彼の親は4年前再婚しており、彼は父の連れ子で出来ちゃった婚だったそうです。
妹が生まれて間もなく私達は出会いました。
両親は40代後半で共働きですが、約1年半程前からほぼ毎月、3万〜10万のお金を彼から借りては返しという生活。
最初の頃は彼にも余裕がなく、お願いされ私もたまに貸していましたが、現在は彼が両親に貸しています。
両親の生活が追いついてないのは、家具家電や車を全てローンで同時期に買っていて返済期間を最長に延ばしているからと、おそらくこれまでに友人や知人に借りていたお金を返しているのだと思います。
しかし私は、借りればいいという選択肢を少しでも無くして欲しい気持ちが前からあり、節約ももう少しして欲しいと思っていました。
しかしそれを彼に伝えても、意味ない、結局貸してと言ってくる。と反論されました。俺が貸してやれば両親も喧嘩なく丸く収まる。と使命感満々です。
そんな中、私の妊娠発覚。
彼は両親の生活を支えていけるのは俺しかいない。
今俺が子どもを産んだり引っ越したりでお金を使って、両親がお金に困ったら貸してやれなくなる。家族だから助けたい。
俺達は親父達のようにならないように、しっかり金銭面で準備して子どもを産みたい。だから近い将来結婚をまずしよう。と言われました。

私は納得できませんでした。
彼は優しい人です。家族だから助けたいという気持ちはわかります。
でもお腹の子は自分の我が子、彼の中でこの子は家族ではないのかと思ってしまいました。
両親の生活の為に、この子を諦めてしまったら、私は彼の両親を恨んでしまいそうです。
私がこの数日泣いて悩んで後悔している中、何も知らずに笑って過ごしており、昨日も3万貸して欲しいと言われ、先週も3万貸したばかりなのに次はなにかと聞いたら、子どもの保育園の制服代が払えないそうです。
なぜ前々から必要だとわかっているはずのお金を用意出来ず、そんな直近になって貸してと言ってこれるのか。
彼が貸してくれるのを当たり前と思っていて、情緒不安定な私は彼の両親に心の底から苛ついてしまいました。
お前たちのせいで子どもを下ろさなきゃいけない!と言いに行こうかと思うくらいでしたが、妹がかわいそうなのでとどまりました。
私は人にお金を借りるほど、過去にお金に困ったことはありませんが、独り身なので困ったときは沢山働きました。
しかし状況的にそうできない人が世の中にいることは理解でき、貸し借りはお互い様だし仕方ないと思います。
でも今回の状況は納得できません。
彼はとにかく金銭面の心配をしていますが、20代後半の私達の収入は人並み、貯金は少ないですが2人で350万ほど。
結婚式を挙げて車を買うというのが身近な目標でした。私達だけなら、何の問題もなく生活できるのに。
誰にも愚痴れず、ここに投稿させて頂きました。別れたほうがいいという意見も結構なのですが、他にも意見があればと思い、、、お願い致します。

No.2814491 19/03/13 06:00(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-03-13 06:44
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

彼がそんな状態 貴方も別れたくないなら今回は諦めるしかないんじゃ?

No.2 19-03-13 06:45
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

彼の両親がゲスなのは置いといて、彼が自らの意思であなたと子供よりも自分の親を取ったのだから何もやり様がないでしょ。
現時点であんな親さえいなければ…と考えるのは無意味ですし。

無計画に妊娠したあなたたちの責任もあります。シングルで育てる覚悟がないなら彼が出産に怖じ気づいてる以上デキ婚は諦めるしかない。

あなたの彼は自分の親を取った。
今度はあなたが彼と子供、どちらを取るか選択する番。

No.3 19-03-13 06:59
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

別れたほうがいいとまでは言いませんが、他にもレスがあるように、今回のことは両親のせいということではなく、そういう両親との関係を維持し続けることを選択している彼の問題なのです。「使命感満々」なわけですよね。あと何十年間、ご両親が存命で、さらに要介護状態などになれば、彼の使命感はさらに拡大して、ご両親と彼の距離は密着といっていいものになるかもしれません。
そういうある種の「マザファザコン」ともいうべき人物であることを念頭に、あなたが判断されればいいことです。
繰り返しますが、ご両親のせいではありません。彼のせいです。そういう彼との間に子どもをもうけたあなたのせいです。

No.4 19-03-13 07:04
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

今の状態が続くんだから結婚も無理でしょうね
しっかり金銭面で準備したいと言うけど、結婚を先にしたからと言って親との関係は変わらない訳ですから
本当に将来結婚があるなら、認知して貰って養育費を貰いながらその金銭面で準備が出来たタイミングとやらで籍を入れる様迫ってみてはどうですか?
責任も取りたくない、結婚から逃げたいが為の言い訳でしかないと思いますけどね

No.5 19-03-13 07:05
旅人5 ( 匿名 )

削除投票

彼は変わりません。
お屋が大事、大切、第一優先です。

その上で、貴女がどうするか。
別れるか飲み込んで一緒に第一優先
で生きるか の二択です。

親を第一優先にするか、私を
第一優先にるか ですよね?
どちらとも彼を当てにしてますよ?
貴女も親と同じです。

彼の気持ちを第一優先してあげて
下さい。彼の人生は彼のもの。

No.6 19-03-13 07:22
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

彼のご両親のせいで子供さんを諦めるんじゃないよ。
彼の選んだ事柄(主と赤ちゃんより、両親と兄弟を選んだ)ことにより赤ちゃんを諦めるわけです。

恨む相手がちょっと違うんじゃないですか?
共働きでやりくりデキナイ両親も問題ですけど。

No.7 19-03-13 07:25
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

どんなに長文で想いを綴ってみても、残念なのはあなたの彼氏。
そんな男と一緒になっても、あなたも子どもも常にないがしろ。
妊娠をあきらめろと言われた時点で気付かないとダメでしょう、あなたも。
守るべきものをきちんと理解出来てない、まだまだお子様思考。

No.8 19-03-13 07:30
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

彼の両親は貴方の妊娠のことご存知なんでしょうか?まだ小さい子供がいるのなら、主さんの気持ちもわかると思うのですが。
そもそも共働きなのに、家電や車のローンぐらいで子供にまで迷惑かけるのが信じられないけど。

No.9 19-03-13 07:56
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

主です。皆さまご意見ありがとうございます。皆さまの言う通りです。
彼の両親のせいではなく、我が子を育てることには怖気付き、親の援助は続けたいと決めているのは彼。
その彼のその選択に悩まされ、ショックを受けたということは私も重々承知でした。
親に文句を言いたくなったのは八つ当たりというやつですかね。
彼は妹が可愛くて仕方ないようです。
再婚反対。子どもも産まないほうがマシだ。かわいそうだ。絶対に俺は可愛がれない。と当時父親にはっきりと言っていたそうなのですが、いざ生まれると可愛くて仕方なくなったようで、妹の為に両親仲良くして欲しくて、何も言わず、お金を貸してあげているそうです。
そういう面があり、我が子はきっと可愛がるだろうと思うのですが、我が子だと自分の責任が出てきますから、また違いますもんね。
私も思いました。
縛られることから逃げたいのかなと。
赤ちゃんを諦めることは私の中では90%くらい気持ちが固まってきました。
彼と一緒に育てていくという選択はないです。彼は産まないことが子どもにとっての一番の幸せだと断言したからです。
でも私は必ずしもそうだとは思いません。
ただ、絶対に幸せにできるのか根拠を言えと言われたら言えません。
シングルで育てるのは、寂しい思いをさせてしまうだろうし、お金もきっと余裕ないでしょうし。
産みたい、お腹の子に会いたい、それは私の欲望ですから、慎重に考え進めるうちに、諦める選択も出てきました。
八つ当たりでしたね。
ただ理由が納得できなくて。
現実を見ろ、親父達みたいな生活をしたいのか?子どもを産む前に引っ越しをして、車を買いたい。そしてまた少しは貯金して、それから子どもを産みたい。お前は子どもの幸せを考えられてない。ともっともらしく言っていたけど。
ただ単に彼の全力の逃げ台詞なのかもしれません。
少し彼に対して冷めました。
親は悪くないですね、恨むのはやめます。

No.10 19-03-13 08:16
匿名 ( 匿名 )

削除投票

主です。
厳しく突き刺さる意見ばかりですが、妙に納得してしまい、もう両親へのムカつきはほぼ無くなりましたし、考えてみれば口が達者なだけのこんな彼を選んで付き合っていた自分がそもそも一番悪いと思えてきました。彼の綺麗事を並べた話に納得できるわけがありませんよね。
誠意が伝わってこないからムカつきとショックが大きいんですよね。
妊娠していることはまだ誰にも言ってません。
彼の両親も知りませんが、彼の両親は早く子ども作ったら〜とたまに冗談なのか本気なのか言ってきていたので、喜んでくれると思います。
でも金銭面で困っている事実は変わらないので、彼も援助し続けるだろうし。
我が子が生まれれば多少お金の使いどころも、彼なりに変わるだろうけど、そもそもお腹の子が生まれてくることを拒否してるので、賭けで子どもを産むなんてできませんし。
それなら最初から一人で育てると決めたほうがマシです。
まだ悩んでいますが、だいぶスッキリ整理できてきた気がします。

最初
ページ : 1 / 7

お知らせ

5/27 自動閉鎖後のレス0件スレの削除