注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

年相応にするには?

レス16 HIT数 491 あ+ あ-

名無し
19/03/13 18:06(更新日時)

今日主人とペットショップに行きました。
近所に大型のペットショップが出来ていたのを思い出して寄ってみました。テンションマックスでした!
ミニうさぎさんに一目惚れをしてしまい、店員さんが抱っこしてみる?と言って下さり 抱っこもしましたが、可愛すぎて 寝込みそうでした。すんなり懐いてくれて 今 横にいます🐰上の子とも相性 良さそうです。
でも 帰ってから 主人に、そろそろ 成長して欲しいと言われました。
一瞬意味がわからなくて 聞き返すと 良い歳だし いつまでも 可愛いとか そう言うのを見て騒ぐのは止めて欲しいと言われてしまいました。流石に恥ずかしいと。
昔は そう言う私が好きだと言ってくれたのに。
部屋も可愛らしい色でいっぱいです。多分 こう言うのも好きじゃ無いのだと思います。
昔から お話の仕方や 仕草、態度などでからかわれていました。バカとか、気持ちが悪いとか。でも 主人は 個性として受け止めていてくれると信じていました。泣きそうになっていると 謝ってくれましたが、主人が変わってしまった様に感じています。
今 36ですが、可愛いとか 綺麗、好き。など 外では言わない方が良いのでしょうか?
見た目、行動などですが、年相応には見えないらしいです。老け無いっていう事だと前向きに捉えていましたが もしかしてバカにされていたのでしょうか?
どうしたら 年相応に見えると思いますか?主人に嫌われ無い様にどうにかしたいですが、今更 何をどうしたら良いのか分かりません。
とりあえず 今日はうさぎさん達と寝ます。
おやすみなさい。

No.2814469 19/03/13 03:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 04:28
名無し1 

金田朋子系ですか?

• << 4 おはようございます。 主人を送って来ました。眠たいですね。 系列は分かりませんが、 普段は大人しいです。あまり自分からは話さないです。家族といる時は、きゃーきゃーしてしまいます。

No.2 19/03/13 04:42
匿名2 

不思議系とかキャピキャピした感じだと友人でもおいおい、もうイタイよと思う事はありますね

• << 5 おはようございます。 不思議。とは言われます。何を考えているのか分からないとか、宇宙人と話している。とか。やっぱり イタイですよね。 ケース越しに話し掛けたり、触れる子は抱っこさせて貰いました。あっちこっち回って、一緒に暮らしているのを想像すると ワクワクします。あそこで住めると思いました。癒されます。。。って こう言う考え方も イタイ と思われてしまいますね。気をつけます。

No.3 19/03/13 05:38
匿名3 

旦那が言うことも分かる。あなたのは個性としては明るくて良いとは思うけど、TPO 場や状況をわきまえて、空気を読んで欲しい。
それとそういうキャピキャピって可愛さじゃなくて、幼稚なだけであるならうっとうしくなると思う。

旦那はいろいろ我慢してくれてると思うから、すこし改善しよう。

• << 7 おはようございます。 空気が読めない、鬱陶しいとも言われた事があります。どうすれば良いか、普通って何か 何度か親に聞きましたが、結局分からないままでした。 ただ 周りの同級生達には嫌われますが、歳上の方は優しくしてくれていました。 主人も8歳違います。どちらかと言うと、人見知りもしますし、大人しいです。 いつもゴゾゴゾ落ち着かなくて、色んな妄想や想像をして 楽しんでいます。自分の世界が好きです。 主人に出会って、認めて貰えた事もあり 性格について気にする事が無くなりました。でも 昨日、ずっと嫌だったんだなって寂しくなりました。 雑誌を見たり、テレビで大人な人を見て研究してみます。 我慢をさせているとは全く思っていませんでした。申し訳ないし、しんどいです。文を書くのが苦手です。言いたいことは 頭にあるけど 表現が難しいですね。 無茶苦茶な文章ですいません。

No.4 19/03/13 06:07
名無し0 

>> 1 金田朋子系ですか? おはようございます。
主人を送って来ました。眠たいですね。

系列は分かりませんが、
普段は大人しいです。あまり自分からは話さないです。家族といる時は、きゃーきゃーしてしまいます。

No.5 19/03/13 06:15
名無し 

>> 2 不思議系とかキャピキャピした感じだと友人でもおいおい、もうイタイよと思う事はありますね おはようございます。
不思議。とは言われます。何を考えているのか分からないとか、宇宙人と話している。とか。やっぱり イタイですよね。
ケース越しに話し掛けたり、触れる子は抱っこさせて貰いました。あっちこっち回って、一緒に暮らしているのを想像すると ワクワクします。あそこで住めると思いました。癒されます。。。って こう言う考え方も イタイ と思われてしまいますね。気をつけます。

• << 14 動物が好きな事、お子さんと楽しく遊べる事等は主さんの素晴らしさだと思います ご主人が感じたのはもしかしたら可愛いって言ってた声や行動が大きいかったり等で回りの方が主さんに注目されてたのかもしれません うちは旦那が動物にアレルギーがあるので飼えませんが、子供達が好きなのでペットショップに会いに行ったりする事もあります 例えば子供がはしゃぎ過ぎたら静かにしなさい!とか注意しますよね? それに似た感じだったのかもしれません 可愛いと思う事や動物が好きで抱っこさせてもらうとかは全然大丈夫だけど、その時にはしゃぎ過ぎたりリアクションがオーバーリ過ぎて回りが「何何?」ってなったのかな…と 主さんの声がよく通るのかもしれませんし 動物さん達に話しかけたり等は別に何歳になっても変だとは思いませんよ テンションが上がった時に少し声やリアクションを小さくしてみるのはいかがでしょうか 例えば可愛い〰️((o(^∇^)o))を少し押さえて可愛いね(^^)ぐらいにするとか (分かりにくくてすみません) 深田恭子さんや石原さとみさんと米倉涼子さんや天海祐希さんが違うのと一緒でみんなが一緒のような大人っぽさじゃなくて良いのです ただ、場をわきまえて声やリアクションを小さくで良いのではないでしょうか

No.6 19/03/13 06:28
匿名6 

たまに大人で、きゃーきゃー騒がしい人いる
ああいうのは、外でやるとかなり迷惑だからね
家の中なら自由だと思う
でも、外なら、周りの目を気にしないといけない

キャーキャーしてて、かわいらしいなってまわりが思ってくれるのって、高校生ぐらいまでじゃないかな

• << 8 おはようございます。 うさぎさん、動物相手でも やはりこの歳では恥ずかしいですね。 主人なら大丈夫だと思っていた自分が嫌になりそうです。 子供が小さい頃は アスレチックで競争したり、 虫捕りをして遊んだり 思いっきり泳いだり。色んな所で いっぱい騒ぎました。子供よりママが楽しそうだねーwって話しましたが、 あれも 本音では無かったのかも知れないですね。すっごく楽しかったのに、側から見ると、迷惑だったと思うと恥ずかしいです。空気が読めない。ダメですね。 周りの目。昔は気にしていましたが、 最近は気にせずに生活をしていました。 少し 調子に乗り過ぎました。大人しく、お家でじっとしているのが良いですね。色々 お話の仕方とか、仕草とか 昔みたいに研究してみます。

No.7 19/03/13 06:29
名無し 

>> 3 旦那が言うことも分かる。あなたのは個性としては明るくて良いとは思うけど、TPO 場や状況をわきまえて、空気を読んで欲しい。 それとそういう… おはようございます。
空気が読めない、鬱陶しいとも言われた事があります。どうすれば良いか、普通って何か 何度か親に聞きましたが、結局分からないままでした。
ただ 周りの同級生達には嫌われますが、歳上の方は優しくしてくれていました。
主人も8歳違います。どちらかと言うと、人見知りもしますし、大人しいです。
いつもゴゾゴゾ落ち着かなくて、色んな妄想や想像をして
楽しんでいます。自分の世界が好きです。
主人に出会って、認めて貰えた事もあり 性格について気にする事が無くなりました。でも 昨日、ずっと嫌だったんだなって寂しくなりました。
雑誌を見たり、テレビで大人な人を見て研究してみます。
我慢をさせているとは全く思っていませんでした。申し訳ないし、しんどいです。文を書くのが苦手です。言いたいことは 頭にあるけど 表現が難しいですね。
無茶苦茶な文章ですいません。

• << 9 旦那はそんなあなたを、ずっと嫌だったわけではないですよ。むしろ旦那はそういうあなたの面倒な部分もひっくるめて好きだとは思います。 ただ、旦那の気持ちに余裕がないときに、そんなあなたを見て疲れちゃったりするのかもしれません。 根は真面目そうなので、あまり落ち込まないで 前向きに前向きに。

No.8 19/03/13 06:36
名無し 

>> 6 たまに大人で、きゃーきゃー騒がしい人いる ああいうのは、外でやるとかなり迷惑だからね 家の中なら自由だと思う でも、外なら、周りの目を… おはようございます。
うさぎさん、動物相手でも やはりこの歳では恥ずかしいですね。
主人なら大丈夫だと思っていた自分が嫌になりそうです。
子供が小さい頃は アスレチックで競争したり、
虫捕りをして遊んだり 思いっきり泳いだり。色んな所で いっぱい騒ぎました。子供よりママが楽しそうだねーwって話しましたが、
あれも 本音では無かったのかも知れないですね。すっごく楽しかったのに、側から見ると、迷惑だったと思うと恥ずかしいです。空気が読めない。ダメですね。
周りの目。昔は気にしていましたが、
最近は気にせずに生活をしていました。
少し 調子に乗り過ぎました。大人しく、お家でじっとしているのが良いですね。色々 お話の仕方とか、仕草とか 昔みたいに研究してみます。

No.9 19/03/13 06:42
匿名3 

>> 7 おはようございます。 空気が読めない、鬱陶しいとも言われた事があります。どうすれば良いか、普通って何か 何度か親に聞きましたが、結局分から… 旦那はそんなあなたを、ずっと嫌だったわけではないですよ。むしろ旦那はそういうあなたの面倒な部分もひっくるめて好きだとは思います。

ただ、旦那の気持ちに余裕がないときに、そんなあなたを見て疲れちゃったりするのかもしれません。

根は真面目そうなので、あまり落ち込まないで 前向きに前向きに。

• << 11 何度もありがとうございます。 家族を想って頑張ってくれているので 足を引っ張らない様にします。 余裕が無くなると 私も息子にきつく言ってしまう事がありました。 主人を頼りすぎ、安心し過ぎてしまい、甘えてしまいます。頼って良いと言われていたので 正直に頼って来ました。 昨日は 本当にしんどかったです。主人もしんどい時が多々あったのだと思います。本当に恥ずかしい、申し訳です。 今朝、普通に出勤しました。怒ってはいませんでした。ホットしました。嫌われてはいなかったみたいです。良かったです。 私と居て、落ち着ける環境や性格を考えてみます。今日 帰宅をしたら、きちんと話をしてみます。謝ってみます。

No.10 19/03/13 06:58
匿名10 

わざと?って思うけど
確かに一緒に居ると恥ずかしいよね
小さい子供みたいに可愛くないのに小さい子供のように振る舞う……端から見ると失礼だけど ちょっとアレな人なのかなって思う。

• << 12 おはようございます。 わざとでは無いです。可愛いと思って貰いたい感覚も無いんです。犬がしっぽを振る感覚に近いです。うちの子も嬉しい時は無意識に振っています🐶何歳になっても可愛い物は可愛いし、苦手な物は苦手です。昔から好き 嫌いははっきりしていました。何でも口に出してしまいます。 反対に 一生懸命話しかけている人を見ても あ〜!この人は 動物が好きなんだ。良い人だ。くらいにしか思いませんし、 可愛いって、ピョンピョン跳ねながら連呼していても、一緒に連呼したいくらいです。小さい子供でも、大人でも、素直になる事はダメだとは思いません。 ただ、周りを考えないから恥ずかしい、いたい と思われてしまうんですね。 学生の時は 真剣に悩みました。考え、行動は何をしてもズレているらしく いつも嫌われていました。鬱陶しい。面倒。ぶりっ子。主人は初めて認めてくれたので、このままの私でも良いんだって自信が持てました。本当に嬉しかったんです。子どもみたい。キモい。頭がおかしい→子どもみたいで可愛らしい。想像力が働く。不思議だけど惹かれる。って、マイナスをプラスに考えてくれました。 昨日 はっきりと言われて 昔の記憶が蘇って来ました。目の前が真っ暗で、 眠れ無いし、動けなくなりました。誰かに相談がしたくてネットを見ていて ミルクさんを見つけました。少し整理も出来ました。年齢も考えて 行動を慎みたいと思います。多分 急には無理なので、大人な方を参考に真似をしてみたいです。立ち振る舞いとか 会話術とか。

No.11 19/03/13 07:31
名無し 

>> 9 旦那はそんなあなたを、ずっと嫌だったわけではないですよ。むしろ旦那はそういうあなたの面倒な部分もひっくるめて好きだとは思います。 ただ… 何度もありがとうございます。
家族を想って頑張ってくれているので 足を引っ張らない様にします。

余裕が無くなると 私も息子にきつく言ってしまう事がありました。
主人を頼りすぎ、安心し過ぎてしまい、甘えてしまいます。頼って良いと言われていたので 正直に頼って来ました。
昨日は 本当にしんどかったです。主人もしんどい時が多々あったのだと思います。本当に恥ずかしい、申し訳です。

今朝、普通に出勤しました。怒ってはいませんでした。ホットしました。嫌われてはいなかったみたいです。良かったです。
私と居て、落ち着ける環境や性格を考えてみます。今日 帰宅をしたら、きちんと話をしてみます。謝ってみます。

No.12 19/03/13 08:00
名無し 

>> 10 わざと?って思うけど 確かに一緒に居ると恥ずかしいよね 小さい子供みたいに可愛くないのに小さい子供のように振る舞う……端から見ると失礼だ… おはようございます。
わざとでは無いです。可愛いと思って貰いたい感覚も無いんです。犬がしっぽを振る感覚に近いです。うちの子も嬉しい時は無意識に振っています🐶何歳になっても可愛い物は可愛いし、苦手な物は苦手です。昔から好き 嫌いははっきりしていました。何でも口に出してしまいます。
反対に 一生懸命話しかけている人を見ても あ〜!この人は 動物が好きなんだ。良い人だ。くらいにしか思いませんし、
可愛いって、ピョンピョン跳ねながら連呼していても、一緒に連呼したいくらいです。小さい子供でも、大人でも、素直になる事はダメだとは思いません。
ただ、周りを考えないから恥ずかしい、いたい と思われてしまうんですね。
学生の時は 真剣に悩みました。考え、行動は何をしてもズレているらしく いつも嫌われていました。鬱陶しい。面倒。ぶりっ子。主人は初めて認めてくれたので、このままの私でも良いんだって自信が持てました。本当に嬉しかったんです。子どもみたい。キモい。頭がおかしい→子どもみたいで可愛らしい。想像力が働く。不思議だけど惹かれる。って、マイナスをプラスに考えてくれました。
昨日 はっきりと言われて 昔の記憶が蘇って来ました。目の前が真っ暗で、
眠れ無いし、動けなくなりました。誰かに相談がしたくてネットを見ていて ミルクさんを見つけました。少し整理も出来ました。年齢も考えて 行動を慎みたいと思います。多分 急には無理なので、大人な方を参考に真似をしてみたいです。立ち振る舞いとか 会話術とか。

No.13 19/03/13 09:29
名無し13 

私は38ですがウサギさん2、犬さん1
を飼っています 私も主さんと同じ不思議だとか宇宙人だとか何を言いたいの?とか未だに言われます 友達、会社、旦那に何も言われません 個性だと言われます

唯一馬鹿だ恥だと言うのは母です
会社の人の前で母が いい加減大人らしくして!と言った時に会社の人に、普通に大人のかたですよ?なぜ?と母に言ってくれました。

私は周りに恵まれているのかもしれませんが、、

知らない人や他人にいたい人と思われてもどうでも良いです

旦那さんには、家事や子育て、マナーなどやる事ちゃんとしているのなら個性と認めてくれたら良いのに、ですね!

• << 16 ごめんなさい。遅れてしまいました。掃除をしていました。朝からバタバタで💦 今換毛期に突入して 大変な事になっています。少し深追いし過ぎて お尻の付け根が禿げてしまいましたw毎回やってしまいます。気持ちよさそうにしていますし、すぐに夏の毛になっていますが、数日は毛並みがボコボコしますね。 昨日の新入りちゃんですが、ダッシュで暴れています。 お姉ちゃん達は、チモシーをがっつり食べています。動物には癒されます。 素直で、喜怒哀楽もはっきりしていて分かり易いです。 動きも可愛いです。昔から動物とか虫さんも好きでした。 母は 似ています。昔からですが 褒められた事はほとんど無いですし、どちらかと言うと 叱られてばかりでした。 妊娠が分かった時は 嬉しいより心配が勝っていたそうです。でもなんだかんだで いつも助けてくれています。家族が大好きです。 皆さん 13番さんを理解してくれているのですね。 職場では優しい人も居ましたが、面白おかしく言われることも沢山ありました。大人ですので、いじめとまでは行きませんでしたが、やっぱり若い人は怖かったです😭色々な方に認めて貰えると 自信も出るのですが、私の場合 なかなかです。今の所は、主人と息子くらいです。 10年勤めましたが、誰とも連絡はしていません。 友達も居ないですし、一人で遊ぶ事が大好きでした。でも、時々 誰かとお話がしたいし、女同士の居酒屋さん♪などにも憧れます。13番さんが羨ましいです😊 息子は 明るくてのびのび育っています。何歳になっても可愛いです。頼りになります。

No.14 19/03/13 10:18
匿名2 

>> 5 おはようございます。 不思議。とは言われます。何を考えているのか分からないとか、宇宙人と話している。とか。やっぱり イタイですよね。 ケ… 動物が好きな事、お子さんと楽しく遊べる事等は主さんの素晴らしさだと思います

ご主人が感じたのはもしかしたら可愛いって言ってた声や行動が大きいかったり等で回りの方が主さんに注目されてたのかもしれません
うちは旦那が動物にアレルギーがあるので飼えませんが、子供達が好きなのでペットショップに会いに行ったりする事もあります
例えば子供がはしゃぎ過ぎたら静かにしなさい!とか注意しますよね?
それに似た感じだったのかもしれません
可愛いと思う事や動物が好きで抱っこさせてもらうとかは全然大丈夫だけど、その時にはしゃぎ過ぎたりリアクションがオーバーリ過ぎて回りが「何何?」ってなったのかな…と

主さんの声がよく通るのかもしれませんし

動物さん達に話しかけたり等は別に何歳になっても変だとは思いませんよ
テンションが上がった時に少し声やリアクションを小さくしてみるのはいかがでしょうか

例えば可愛い〰️((o(^∇^)o))を少し押さえて可愛いね(^^)ぐらいにするとか
(分かりにくくてすみません)
深田恭子さんや石原さとみさんと米倉涼子さんや天海祐希さんが違うのと一緒でみんなが一緒のような大人っぽさじゃなくて良いのです

ただ、場をわきまえて声やリアクションを小さくで良いのではないでしょうか

No.15 19/03/13 13:05
名無し 

>> 14 お返事 遅くなってしまいました。
しばらく体調が悪かったのですが、朝のうちに喘息が出ました。薬が変わった事もありますが 病院で吸入と ついでに?帰り道に鼻洗浄をして貰ってきました。
今の時期はコントロールが難しいですね。
私も アレルギー 持っています。本当は動物も花粉も、ダニとかもダメなのですが、手放す事は勿論出来ないですし、少しずつ家族が増えています。

ごめんなさい。内容が外れてしまいましたが そう言って頂けると少し 気が楽になりました。子どもさんが注意される事は スーパーや公園でも見ますが、危ない事を除いて、理解が出来ませんでした。周りが叱っているので、叱るフリをしたり、抱っこで移動をしていました。何か伝えたいのでしょうが、上手く出来なくて 訴えている場合もあると 好き勝手な想像をしてしまいます。上手く言葉に出来ないもどかしさ?は良く分かります。良い事 悪い事は教えたつもりですが、将来どんな大人に成長するか楽しみです。
またズレていますね。きっと😭
ペットショップで走り回ると危ないし、大声で叫ぶとビックリされますね。私も驚きます。そこまで大きな声を出しているつもりは無かったですが、結果そういう事ですね。
リアクションは大きいと思います。見た目、行動は子どもみたいで、でも良く見るとおばちゃんだし、周りの人は疑問ですよね。
世の中は難しいと思う事で溢れています。もうすぐ40が来ますが、しっかりしないと 主人も子どもも恥ずかしいって思う場面が増えてしまいますね。
声 リアクションを控える。習慣になれば簡単そうです。練習してみます!
有り難うございます🙇‍♀️

No.16 19/03/13 16:43
名無し 

>> 13 私は38ですがウサギさん2、犬さん1 を飼っています 私も主さんと同じ不思議だとか宇宙人だとか何を言いたいの?とか未だに言われます 友達、… ごめんなさい。遅れてしまいました。掃除をしていました。朝からバタバタで💦
今換毛期に突入して 大変な事になっています。少し深追いし過ぎて お尻の付け根が禿げてしまいましたw毎回やってしまいます。気持ちよさそうにしていますし、すぐに夏の毛になっていますが、数日は毛並みがボコボコしますね。
昨日の新入りちゃんですが、ダッシュで暴れています。
お姉ちゃん達は、チモシーをがっつり食べています。動物には癒されます。
素直で、喜怒哀楽もはっきりしていて分かり易いです。
動きも可愛いです。昔から動物とか虫さんも好きでした。

母は 似ています。昔からですが 褒められた事はほとんど無いですし、どちらかと言うと 叱られてばかりでした。
妊娠が分かった時は 嬉しいより心配が勝っていたそうです。でもなんだかんだで いつも助けてくれています。家族が大好きです。

皆さん 13番さんを理解してくれているのですね。
職場では優しい人も居ましたが、面白おかしく言われることも沢山ありました。大人ですので、いじめとまでは行きませんでしたが、やっぱり若い人は怖かったです😭色々な方に認めて貰えると 自信も出るのですが、私の場合 なかなかです。今の所は、主人と息子くらいです。
10年勤めましたが、誰とも連絡はしていません。
友達も居ないですし、一人で遊ぶ事が大好きでした。でも、時々 誰かとお話がしたいし、女同士の居酒屋さん♪などにも憧れます。13番さんが羨ましいです😊
息子は 明るくてのびのび育っています。何歳になっても可愛いです。頼りになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する