関連する話題
虐待になってきてる
スマフォのどこがいい?冷静になれ
年子3人恥ずかしい?

年相応にするには?

レス 16 HIT数 261 あ+ あ-

名無し( 匿名
19-03-13 18:06(更新日時)

削除投票

今日主人とペットショップに行きました。
近所に大型のペットショップが出来ていたのを思い出して寄ってみました。テンションマックスでした!
ミニうさぎさんに一目惚れをしてしまい、店員さんが抱っこしてみる?と言って下さり 抱っこもしましたが、可愛すぎて 寝込みそうでした。すんなり懐いてくれて 今 横にいます🐰上の子とも相性 良さそうです。
でも 帰ってから 主人に、そろそろ 成長して欲しいと言われました。
一瞬意味がわからなくて 聞き返すと 良い歳だし いつまでも 可愛いとか そう言うのを見て騒ぐのは止めて欲しいと言われてしまいました。流石に恥ずかしいと。
昔は そう言う私が好きだと言ってくれたのに。
部屋も可愛らしい色でいっぱいです。多分 こう言うのも好きじゃ無いのだと思います。
昔から お話の仕方や 仕草、態度などでからかわれていました。バカとか、気持ちが悪いとか。でも 主人は 個性として受け止めていてくれると信じていました。泣きそうになっていると 謝ってくれましたが、主人が変わってしまった様に感じています。
今 36ですが、可愛いとか 綺麗、好き。など 外では言わない方が良いのでしょうか?
見た目、行動などですが、年相応には見えないらしいです。老け無いっていう事だと前向きに捉えていましたが もしかしてバカにされていたのでしょうか?
どうしたら 年相応に見えると思いますか?主人に嫌われ無い様にどうにかしたいですが、今更 何をどうしたら良いのか分かりません。
とりあえず 今日はうさぎさん達と寝ます。
おやすみなさい。

No.2814469 19/03/13 03:51(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-03-13 04:28
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

金田朋子系ですか?

No.2 19-03-13 04:42
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

不思議系とかキャピキャピした感じだと友人でもおいおい、もうイタイよと思う事はありますね

No.3 19-03-13 05:38
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

旦那が言うことも分かる。あなたのは個性としては明るくて良いとは思うけど、TPO 場や状況をわきまえて、空気を読んで欲しい。
それとそういうキャピキャピって可愛さじゃなくて、幼稚なだけであるならうっとうしくなると思う。

旦那はいろいろ我慢してくれてると思うから、すこし改善しよう。

No.4 19-03-13 06:07
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
おはようございます。
主人を送って来ました。眠たいですね。

系列は分かりませんが、
普段は大人しいです。あまり自分からは話さないです。家族といる時は、きゃーきゃーしてしまいます。

No.5 19-03-13 06:15
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
おはようございます。
不思議。とは言われます。何を考えているのか分からないとか、宇宙人と話している。とか。やっぱり イタイですよね。
ケース越しに話し掛けたり、触れる子は抱っこさせて貰いました。あっちこっち回って、一緒に暮らしているのを想像すると ワクワクします。あそこで住めると思いました。癒されます。。。って こう言う考え方も イタイ と思われてしまいますね。気をつけます。

No.6 19-03-13 06:28
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

たまに大人で、きゃーきゃー騒がしい人いる
ああいうのは、外でやるとかなり迷惑だからね
家の中なら自由だと思う
でも、外なら、周りの目を気にしないといけない

キャーキャーしてて、かわいらしいなってまわりが思ってくれるのって、高校生ぐらいまでじゃないかな

No.7 19-03-13 06:29
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
おはようございます。
空気が読めない、鬱陶しいとも言われた事があります。どうすれば良いか、普通って何か 何度か親に聞きましたが、結局分からないままでした。
ただ 周りの同級生達には嫌われますが、歳上の方は優しくしてくれていました。
主人も8歳違います。どちらかと言うと、人見知りもしますし、大人しいです。
いつもゴゾゴゾ落ち着かなくて、色んな妄想や想像をして
楽しんでいます。自分の世界が好きです。
主人に出会って、認めて貰えた事もあり 性格について気にする事が無くなりました。でも 昨日、ずっと嫌だったんだなって寂しくなりました。
雑誌を見たり、テレビで大人な人を見て研究してみます。
我慢をさせているとは全く思っていませんでした。申し訳ないし、しんどいです。文を書くのが苦手です。言いたいことは 頭にあるけど 表現が難しいですね。
無茶苦茶な文章ですいません。

No.8 19-03-13 06:36
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 6
おはようございます。
うさぎさん、動物相手でも やはりこの歳では恥ずかしいですね。
主人なら大丈夫だと思っていた自分が嫌になりそうです。
子供が小さい頃は アスレチックで競争したり、
虫捕りをして遊んだり 思いっきり泳いだり。色んな所で いっぱい騒ぎました。子供よりママが楽しそうだねーwって話しましたが、
あれも 本音では無かったのかも知れないですね。すっごく楽しかったのに、側から見ると、迷惑だったと思うと恥ずかしいです。空気が読めない。ダメですね。
周りの目。昔は気にしていましたが、
最近は気にせずに生活をしていました。
少し 調子に乗り過ぎました。大人しく、お家でじっとしているのが良いですね。色々 お話の仕方とか、仕草とか 昔みたいに研究してみます。

No.9 19-03-13 06:42
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
旦那はそんなあなたを、ずっと嫌だったわけではないですよ。むしろ旦那はそういうあなたの面倒な部分もひっくるめて好きだとは思います。

ただ、旦那の気持ちに余裕がないときに、そんなあなたを見て疲れちゃったりするのかもしれません。

根は真面目そうなので、あまり落ち込まないで 前向きに前向きに。

No.10 19-03-13 06:58
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

わざと?って思うけど
確かに一緒に居ると恥ずかしいよね
小さい子供みたいに可愛くないのに小さい子供のように振る舞う……端から見ると失礼だけど ちょっとアレな人なのかなって思う。

最初
ページ : 1 / 3

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)