注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男女平等は女のメイクもなくせと?

レス13 HIT数 657 あ+ あ-

主婦
19/03/24 14:41(更新日時)

最近男女平等がどうとかローラが言ってるとネットニュースで見ました。
特別興味はないんですが、やっぱりそういう方って、女性だけメイクしなきゃいけないのはおかしいって思うんですよね?
制服のスカートもおかしい選べるようにしろと。

今の時代はいいなぁ。
昔はメイクしなきゃだらしないと言われ、制服のスカート当たり前で、しかも体育ではパンツ見えるようなブルマだったし。

メイクもズボンも、他にも色々あるんだろうけど、そんな時代のがいいなぁ。
皆さんのご意見はどうでしょうか?

No.2814051 19/03/12 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/03/12 16:52
匿名2 

選択できる自由は増えてきたと思うけど、だからこそ、それをやるやらないで相手に与える印象は大きく変わると思う。
人から賞賛されるのも、選ばれるのも、自己責任に繋がる部分があると思う。

No.3 19/03/12 17:24
匿名3 

それを言うならローラもケツ丸出しして女主張するなよって

No.4 19/03/12 17:34
名無し4 

♂ですが。

やりたいやつがやりたいようにやるのは構いません。
人間がそういう生き物だとは承知しています。
ただ同意は求めないでいただきたい。
自分の出来ることを自分だけで出来るなら存分にやりなさい。
自分の思想の自由を主張するなら、
他人の思想の自由を認めなさい。

No.5 19/03/12 19:11
匿名5 

化粧までいくと極端だとは思うけど、女の結婚式の服装マナーだけは何とかしてほしい。

女もスーツでも良いだろうし、例えドレスでも白さえ着なきゃ何でも良いだろって思うわ。
真っ黒はだめ、ツイード素材はだめ、毛皮や動物柄はだめ、ストッキングはベージュじゃなきゃだめ、セットアップはだめ、地味すぎても派手すぎてもだめ、生花はだめ、揺れるピアスはだめ、黒の着物は身内以外だめ、パンツよりスカートの方がランクが上等々…

参列しても気が気じゃなくて全く楽しめんわ。

No.6 19/03/12 20:46
ヒマ人6 ( ♂ )

女達にノーメイクが蔓延れば男の娘がチヤホヤされるはず
ミスコンで男の娘が優勝も
今の男の娘はメイクもプロ級

No.7 19/03/12 20:52
匿名7 

>> 1 削除されたレス 随分前にシャネルが革命起こしたはずなんだけどね、時代はまわるね~

No.8 19/03/13 11:25
名無し8 

女性全員がノーメイクの世の中になると、メリットが多い。

メイクする手間がかからない。
化粧品代がかからない。
容姿の魅力が落ちるので、セクハラや性犯罪に遇わなくなる。
既婚男性が妻以外の女性に一目惚れすることが無くなるので、浮気をしなくなり、妻は安心。

  • << 10 化粧品メーカーに勤めてる人々が阿鼻叫喚ですねw いっそ全員がIKKO化すれば・・・恐ろしい世の中だ。 そこで気付くのです、以前の方がマシだったと。ヤッタゼ

No.9 19/03/13 16:01
名無し9 

ケツ振りだして女を主張するなとか、メイクするなとかではなくて、女はメイクをしなくてはならない、男はメイクをしてはいけない、というような「制限」をするなということでしょう

メイクしたり女らしい格好をしたい人がいたらそれはそれでよし、男みたいな格好したり、ノーメイクでいたい人がいたらそれはそれでよし。反対に男がメイクをしたり、スカートをはいたり、好きなファッションをするのもありだと思うよ

本来、メイクやファッションは自分がするためのものだし、自己表現のツールでもある。女がノーメイクだったり男がメイクをしたところで誰にも迷惑かける話じゃないし、法律に反することでもなんでもない。


女はコレをしてはダメ、男はコレをしてはダメとか、そうやって性別で制限するのはナンセンスだと思うんだけどなあ… そういう話じゃないの?

No.10 19/03/13 16:18
匿名10 

>> 8 女性全員がノーメイクの世の中になると、メリットが多い。 メイクする手間がかからない。 化粧品代がかからない。 容姿の魅力が落ちるの… 化粧品メーカーに勤めてる人々が阿鼻叫喚ですねw
いっそ全員がIKKO化すれば・・・恐ろしい世の中だ。
そこで気付くのです、以前の方がマシだったと。ヤッタゼ

No.11 19/03/19 16:57
匿名11 

沖縄の件といい、ややこしいイメージしかないローラー

No.12 19/03/19 22:06
匿名10 

>> 11 良く転がりそうw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧