注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

自分を受け入れた方が楽?

レス8 HIT数 443 あ+ あ-

心配性さん
19/03/12 10:45(更新日時)

私は障害者になってしまいました。短大で免許を取りましたが中学、高校生の頃から何か一人悩みすぎておかしかったと思います。うつとか病気のことわかってませんでしたので気づきませんでした。

今、思うともっと早く誰かに相談して病院に行ってればなと思います。

この障害という状態を受け入れた方が楽になりますか?もともとは元気な子供でしたので習い事も習ってたし何もできない自分が悔しかったりもどかしかったりです。
障害者枠で働いてます。職場のみなさんのできの良さにびっくりと私はよく落ち込みます。

でも頑張ってます。

No.2813899 19/03/12 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/12 10:16
サナダ ( RENaXd )

最後の君の
『でも頑張っています』
これに尽きるのではないでしょうか。
たった今からこの言葉好きになりました。

タグにあるように君は何もできないのかも知れませんが、何もできないところから一つ一つ時間かけてできることが増えることに生きてる喜びが感じとれたら嬉しいです。
僕もできないことだらけです。
でも一緒に頑張っていきましょう。

• << 3 ありがとうございます。昔は一人抱える性格でしたが今は人の支えや励ましがあってやっていけます。一緒に頑張ります。ありがとう

No.2 19/03/12 10:16
magician ( 30代 ♂ BCllXd )

君だけでなくほとんどの人が悩みや葛藤と闘いながら思春期を過ごす。 それにどういう基準で障害と診断するのか分からないが、ほとんどの人はそういう検査や診察を受けないから障害かどうかも分からずに生きている。 それでもみんな多少の問題は抱えながらも普通に生活してるんだから、君も「障害」という言葉など意識せず気負わずに普通に生活すればいいだけだと思うんだが。。 (^^;)

• << 6 ありがとうございます。周りの人は多少は私を障害を思うかもしれませんがそれも含めて付き合って人としてみてくれてます。自分は障害だとか卑屈にならないで生きます。

No.3 19/03/12 10:23
心配性さん0 

>> 1 最後の君の 『でも頑張っています』 これに尽きるのではないでしょうか。 たった今からこの言葉好きになりました。 タグにあるように… ありがとうございます。昔は一人抱える性格でしたが今は人の支えや励ましがあってやっていけます。一緒に頑張ります。ありがとう

No.4 19/03/12 10:26
経験者さん4 ( ♀ )

私も主さんと似た状況です。

情けないし、悔しいしで悩んでたんですが知人に相談した所『私はこうなんだな~、って割り切ったら楽になるんじゃない?何でこうなんだ!って気持ちはある意味自分を否定してるんだから』
と言われました。
主さんが書いてる通りです。

なるほどなぁと思って、
受容するような諦観するような感じにしたら楽になりましたよ。

働けるだけラッキー、
生活できてるだけラッキーと思ってます。

• << 7 ありがとうございます。何で私がと前まで思ってました。自分を否定してたんだろうなと思います。職場のみなさんはわざわざ障害のことも何も聞いてきませんが体調が悪いと大丈夫?だけ聞いてくれます。今はしんどい時期ですが孤独ではないです。何で?と思う気持ちもなくなりました。

No.5 19/03/12 10:27
患者さん5 

受け入れたほうが楽だと思います。
私自身も障害者になり、以前元気な頃のように仕事したり遊んだりできずに引きこもっていた時があります。
障害を認めたくなかったです。障害枠でも6年くらい仕事は見つけれないくらい、本当にできない事が多く生きてる意味が分からない生活が続いてましたが、今は障害を理解してもらえる会社で働けるようになりました。できない事があったり皆さんと同じようにできませんが、仕事できる事が、生き甲斐になっています。できない事がある分、皆さんと他で頑張れることやできる事はしたいと考えてがんばってるつもりです。
主さん 一緒にがんばりましょう。

• << 8 ありがとうございます。私も昔は孤独で何で私がと思って仕事もしてました。できないなりに頑張ってます。 みんなだってしんどいのに自分だけと思わなくなりつつあります。 受け入れてでも卑下せず生きていきます

No.6 19/03/12 10:35
心配性さん 

>> 2 君だけでなくほとんどの人が悩みや葛藤と闘いながら思春期を過ごす。 それにどういう基準で障害と診断するのか分からないが、ほとんどの人はそういう… ありがとうございます。周りの人は多少は私を障害を思うかもしれませんがそれも含めて付き合って人としてみてくれてます。自分は障害だとか卑屈にならないで生きます。

No.7 19/03/12 10:41
心配性さん 

>> 4 私も主さんと似た状況です。 情けないし、悔しいしで悩んでたんですが知人に相談した所『私はこうなんだな~、って割り切ったら楽になるんじゃ… ありがとうございます。何で私がと前まで思ってました。自分を否定してたんだろうなと思います。職場のみなさんはわざわざ障害のことも何も聞いてきませんが体調が悪いと大丈夫?だけ聞いてくれます。今はしんどい時期ですが孤独ではないです。何で?と思う気持ちもなくなりました。

No.8 19/03/12 10:45
心配性さん 

>> 5 受け入れたほうが楽だと思います。 私自身も障害者になり、以前元気な頃のように仕事したり遊んだりできずに引きこもっていた時があります。 障… ありがとうございます。私も昔は孤独で何で私がと思って仕事もしてました。できないなりに頑張ってます。

みんなだってしんどいのに自分だけと思わなくなりつつあります。

受け入れてでも卑下せず生きていきます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧