注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ラインで2人っきりでの食事に誘いました。本当に行きたい?

レス38 HIT数 4144 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 21:33(更新日時)

元同僚に食事に誘いました。(つい最近まで働いてましたが)
歳は若干離れてます。

自分は20代後半の来週にアルバイターから転職した正社員で相手は大学生です。

やり取りの一部ですが
「(相手の名前)ちゃんがよければでいいです、入社する週ぐらいに一緒にご飯でもどうですか?」と送りました。
相手の返事は
「もちろんですよ!
新しい職場でも頑張ってください!!
送別会でまた会いましょ〜(笑ってる絵文字)」
です。

ただ、今月の中旬から新しい職場になりまして、勤務日とかは全くわかりません。
なのでその事については返信しない方向でいます。

これって本当に2人で行きたそう、嬉しそうに見えますか?
どうですか?
休みや勤務の終わる時間が全く分からないのですが、やり取りは続けたほうがいいですか?

送別会に行く予定でその子も行く感じみたいです。

タグ

No.2813859 19/03/12 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/12 08:18
匿名さん1 

送別会って2人でやるのですか??
そのやり取りだけだと、送別会って名目なら行きますって感じます。

ってか、幹事的な人は誰なんです?
その子が場所とか決めるんですか?
もしそうなら、そのまま連絡しばらく切られたら割と面倒臭いです。
送別会としてみんなでワイワイとしたほうが、その子にとっても主にとっても良さそうなのに。

  • << 6 送別会は学生の卒業も兼ねたバイト全体で毎年3月にやる恒例の行事です。 自分は学生ではないですけど、長年在籍したのと、3月中に辞めたこともあるので来てくれと言われています。 幹事、場所決めは残るひとたちです。全員学生です。 相手は今回なにも関わっていません。 実は、その子も含めて複数人で今月飲みに行きました。 「楽しかったです!! 新しい職場で働いても時間を見つけてまた飲みに行きましょう!」とラインで送られてきました。 歳が若干離れてるのと、まだ入社してないから気遣ってくれたんですかね?

No.2 19/03/12 08:26
匿名さん2 

この返信を食事OKと捉えていますか?
違いますよ、上手くかわされたんです。
みんな一緒の送別会は行くけど、2人での食事はしませんっていう意思表示をしています。脈なしです。
日時を決めて2人でって送れば、その日は予定があってって断られると思います。

No.3 19/03/12 08:50
匿名さん3 

全くの未定の誘いなら彼も そう言わざるしか無いと思います。

もう少し いつから勤務なのか等 はっきりして誘わないと今は社交辞令としか思えません。


  • << 7 すいません。 ややこしい質問になってますが、自分は男性です。 初日の出勤日は相手も知っています。ですが、配属先もわからないので希望休がいつとれるかも、その先は自分でもわかりません。 一応、一緒に行こうという意志だけは伝えときたいなっと思いまして。 送別会は学生の卒業も兼ねた毎年恒例の行事で全体でやります。 そのときには勤務のことが大体把握できると思うので、会ったら話したいなっと。

No.4 19/03/12 09:07
通行人4 

皆さんがおっしゃっているように、他の人と一緒の送別会でなら会えますよ!という意味です。
二人きりの食事は、かわされたんですよ。
二人きりで行く場合は、来週あたりに予定決めましょう!また連絡してください。とか、いいですね!なに食べに行きますか?とか、そうゆう次に繋がる言葉が来ます。

あなたに勇気があるなら、二人での食事楽しみにしてます!何か食べたいものありますか?とか送ってみてください。その返事で分かるかと…。

  • << 8 今月どうせ送別会で会うし、そこで話そうみたいな感じになることはやっぱないですかね? 実は、その子も含めて複数人で今月飲みに行きました。 「楽しかったです!! 新しい職場で働いても時間を見つけてまた飲みに行きましょう!」とラインで送られてきました。 実は、その子も含めて複数人で今月飲みに行きました。 「楽しかったです!! 新しい職場で働いても時間を見つけてまた飲みに行きましょう!」とラインで送られてきました。 歳が離れてるし、気遣ってくれたんですかね?

No.5 19/03/12 09:08
通行人 

皆さんがおっしゃっているように、他の人と一緒の送別会でなら会えますよ!という意味です。
二人きりの食事は、かわされたんですよ。
二人きりで行く場合は、来週あたりに予定決めましょう!また連絡してください。とか、いいですね!なに食べに行きますか?とか、そうゆう次に繋がる言葉が来ます。

あなたに勇気があるなら、二人での食事楽しみにしてます!何か食べたいものありますか?とか送ってみてください。その返事で分かるかと…。

No.6 19/03/12 09:08
匿名さん0 

>> 1 送別会って2人でやるのですか?? そのやり取りだけだと、送別会って名目なら行きますって感じます。 ってか、幹事的な人は誰なんです? … 送別会は学生の卒業も兼ねたバイト全体で毎年3月にやる恒例の行事です。
自分は学生ではないですけど、長年在籍したのと、3月中に辞めたこともあるので来てくれと言われています。
幹事、場所決めは残るひとたちです。全員学生です。
相手は今回なにも関わっていません。

実は、その子も含めて複数人で今月飲みに行きました。
「楽しかったです!! 新しい職場で働いても時間を見つけてまた飲みに行きましょう!」とラインで送られてきました。

歳が若干離れてるのと、まだ入社してないから気遣ってくれたんですかね?

  • << 11 複数飲みはしたんですねー。 あれですよね、二人でと言ってたけど誰か誘おうとなって複数人になってしまった飲みですよね? 送別会は恒例行事ならみんなでなんですね。 総合的に見て、気遣いよりは、二人でと言うのを避けていると思います。 現時点では二人でとは難しいので、なるべく複数人で遊ぶように設定したほうがいいですよ。

No.7 19/03/12 09:14
匿名さん 

>> 3 全くの未定の誘いなら彼も そう言わざるしか無いと思います。 もう少し いつから勤務なのか等 はっきりして誘わないと今は社交辞令としか思… すいません。
ややこしい質問になってますが、自分は男性です。

初日の出勤日は相手も知っています。ですが、配属先もわからないので希望休がいつとれるかも、その先は自分でもわかりません。

一応、一緒に行こうという意志だけは伝えときたいなっと思いまして。

送別会は学生の卒業も兼ねた毎年恒例の行事で全体でやります。
そのときには勤務のことが大体把握できると思うので、会ったら話したいなっと。

No.8 19/03/12 09:20
匿名さん 

>> 4 皆さんがおっしゃっているように、他の人と一緒の送別会でなら会えますよ!という意味です。 二人きりの食事は、かわされたんですよ。 二人きり… 今月どうせ送別会で会うし、そこで話そうみたいな感じになることはやっぱないですかね?


実は、その子も含めて複数人で今月飲みに行きました。
「楽しかったです!! 新しい職場で働いても時間を見つけてまた飲みに行きましょう!」とラインで送られてきました。
実は、その子も含めて複数人で今月飲みに行きました。
「楽しかったです!! 新しい職場で働いても時間を見つけてまた飲みに行きましょう!」とラインで送られてきました。

歳が離れてるし、気遣ってくれたんですかね?

No.9 19/03/12 09:36
匿名さん9 

この返答だと
とりま送別会が先だな
送別会でデートに誘ってみれば?

  • << 12 やっぱそうなんですかね? 入社から送別会までは1週間の間があります。誘おうとした期間はその1週間の期間です 入社は来週です。

No.10 19/03/12 11:08
匿名さん10 

送別会前に複数人で飲みに行って、又送別会前に2人で飲みに誘うつもりだったの?
で、今度は送別会の日に飲みに行く約束を取り付けたい、と。
そんなに焦らなくてもいいと思うけど。
何か焦っていますか?

  • << 13 そうなんです。 複数人の飲みは終えました。 恋愛しばらくしていないので若干焦っています。とてもいい人なので。 ラインでも伝えたんですが、文の最初に「直接言いたかったけど、余裕がなかったから」と送りました。

No.11 19/03/12 11:19
匿名さん1 

>> 6 送別会は学生の卒業も兼ねたバイト全体で毎年3月にやる恒例の行事です。 自分は学生ではないですけど、長年在籍したのと、3月中に辞めたこともあ… 複数飲みはしたんですねー。
あれですよね、二人でと言ってたけど誰か誘おうとなって複数人になってしまった飲みですよね?

送別会は恒例行事ならみんなでなんですね。
総合的に見て、気遣いよりは、二人でと言うのを避けていると思います。
現時点では二人でとは難しいので、なるべく複数人で遊ぶように設定したほうがいいですよ。

  • << 14 しましたー 本音は2人が良かったんですけど、なぜかそのときは自分から複数での提案をしてしまいました。 たぶん、こっちから言っていなければ相手からその提案されたとは思いますけど。 そっから1週間未読でした。 飲み会のあとに相手から、 「いろんな話しが聞けて楽しかったです!時間を見つけてまた行きましょう!」と来ました。 その時は、りょうかい的な返信で終えましたが。

No.12 19/03/12 11:49
匿名さん 

>> 9 この返答だと とりま送別会が先だな 送別会でデートに誘ってみれば? やっぱそうなんですかね?

入社から送別会までは1週間の間があります。誘おうとした期間はその1週間の期間です

入社は来週です。

No.13 19/03/12 11:52
匿名さん 

>> 10 送別会前に複数人で飲みに行って、又送別会前に2人で飲みに誘うつもりだったの? で、今度は送別会の日に飲みに行く約束を取り付けたい、と。 … そうなんです。
複数人の飲みは終えました。

恋愛しばらくしていないので若干焦っています。とてもいい人なので。

ラインでも伝えたんですが、文の最初に「直接言いたかったけど、余裕がなかったから」と送りました。

No.14 19/03/12 11:57
匿名さん 

>> 11 複数飲みはしたんですねー。 あれですよね、二人でと言ってたけど誰か誘おうとなって複数人になってしまった飲みですよね? 送別会は恒例行… しましたー
本音は2人が良かったんですけど、なぜかそのときは自分から複数での提案をしてしまいました。
たぶん、こっちから言っていなければ相手からその提案されたとは思いますけど。
そっから1週間未読でした。

飲み会のあとに相手から、
「いろんな話しが聞けて楽しかったです!時間を見つけてまた行きましょう!」と来ました。
その時は、りょうかい的な返信で終えましたが。

  • << 20 1週間未読は、好意がある相手に対しては、ないな。 新しい職場で時間みつけて、ていってるわけなので、移動前後ですぐ会おうってかんじではないと思う。またそのうち的な。誘いではないし。 3月に複数飲みをして、送別会もある。二人でと誘うにしても、送別会の後日、4月以降の話だと思う。移動後の真新しい話題だって今はないだろうし。 変なときに誘ってしまいましたね。送別会前に会いたかったのですか?

No.15 19/03/12 12:40
匿名さん15 

脈なし

No.16 19/03/12 22:53
匿名さん16 

なぜ送別会の後に誘わないのか。

相手は複数人でと思っている。前回も複数で誘ったわけだし。

ややこしい。主さんが本音をストレートに見せるしかないと思う。

No.17 19/03/13 00:34
匿名さん 

>> 16 送別会も会社次第なので長い時間いられるかもわかりません。
なので直接言いたかったけど、忙しかったのでラインで伝える形になってしまいました。

複数人に思っちゃうのですか!?
一緒にって送ったので、複数じゃないよと思いましたが、そう捉えることもあるんですね。

年齢差もあるので難しく、焦っています。

  • << 19 そもそも、彼女には彼氏はいないのですかね。

No.18 19/03/13 02:58
匿名さん16 

>> 17 送別会の後日に誘うということですよ。送別会で会うじゃない、となるもの。

他のレス者さんたちが言うように、さらっとかわされたようにも見えるけれども。

どちらにしても、後日またふたりで、と誘ってみるのがよいでしょう。はっきりと伝えた時に、どう反応するかだと思います。皆で会った後に、ありがとう楽しかったラインでお礼をするのは、好意より礼儀だと思うから。

焦っているときは、うまくいかないのが無意識に分かるから、かもしれないよ。どうなるかはわからないけれど、頑張って。

No.19 19/03/13 02:59
匿名さん16 

>> 17 送別会も会社次第なので長い時間いられるかもわかりません。 なので直接言いたかったけど、忙しかったのでラインで伝える形になってしまいました。… そもそも、彼女には彼氏はいないのですかね。

No.20 19/03/13 03:16
匿名さん16 

>> 14 しましたー 本音は2人が良かったんですけど、なぜかそのときは自分から複数での提案をしてしまいました。 たぶん、こっちから言っていなければ… 1週間未読は、好意がある相手に対しては、ないな。

新しい職場で時間みつけて、ていってるわけなので、移動前後ですぐ会おうってかんじではないと思う。またそのうち的な。誘いではないし。

3月に複数飲みをして、送別会もある。二人でと誘うにしても、送別会の後日、4月以降の話だと思う。移動後の真新しい話題だって今はないだろうし。

変なときに誘ってしまいましたね。送別会前に会いたかったのですか?

No.21 19/03/13 08:51
匿名さん 

>> 20 >> 17
そもそも、彼女には彼氏はいないのですかね。

いないですね。つい最近ですが、同僚との話しをしてていないと言ってました。

意思表示ってゆうやつですかね?
直接言えれば良かったんですけど、とりあえず返信不要のラインをしときます。
なんでですかね?今思えば送別会のときに言えればよかったですね。

これってあれですか?
送別会のときに相手が直接自分の方へ寄ってこなければ誘うのは不可能ですかね?
出勤するかもまだわからないので、仕事だったら何時に来れるかもわからないです。

  • << 24 直接でもラインでも、そこはいいと思います。 返信不要は意味分からなすぎなので、やめたほうがいいですよ。 とりあえず、送別会でね!くらいでいいと思う。 相手・異動して頑張って。また日をあわせて。(社交辞令あり) 主・異動の週くらいで(送別会あるのに) 今、話が噛み合ってないから。落ち着きましょう。なし判断されちゃうよ。

No.22 19/03/13 09:26
匿名さん22 

返信不要って

困る時あります( ^_^ ;)
余計返事を催促されているような気分になるからです

1度もちろん!とお返事もらってるので
日にち決めてこの間言ってた食事だけど。。この日空いていませんか?とずばり聞いてみたらどうですか?

No.23 19/03/13 09:39
匿名さん 

>> 22 >1度もちろん!とお返事もらってるので
日にち決めてこの間言ってた食事だけど。。この日空いていませんか?とずばり聞いてみたらどうですか?

送別会のときに話すのはダメですかね?他の回答者さんのを見る限り、2人なのか複数なのかわからないとありました。自分的には2人っきりでと思っていたので。
相手からもちろんですよ!っと言ってもいつにしますか?とは返答がなかったので...

今更ですが、休みもわからないし、覚えることがたくさんあると思います。相手も、世間の子どもたちは春休みに入るのと、社員からシフトに入ってくれって言われてるらしいのでバイトに入る機会が多くなると思います。

なのでわかってから送るべきでしたね。意思表示ってゆうやつですかね。

返信不要っていっても、「送別会のときに話しましょー」的な感じにします。

No.24 19/03/13 10:20
匿名さん16 

>> 21 >> 17 そもそも、彼女には彼氏はいないのですかね。 いないですね。つい最近ですが、同僚との話しをしてていないと言って… 直接でもラインでも、そこはいいと思います。

返信不要は意味分からなすぎなので、やめたほうがいいですよ。

とりあえず、送別会でね!くらいでいいと思う。

相手・異動して頑張って。また日をあわせて。(社交辞令あり)
主・異動の週くらいで(送別会あるのに)

今、話が噛み合ってないから。落ち着きましょう。なし判断されちゃうよ。

  • << 27 先程送りました。 急だから厳しいよね。 いきなり送ってごめん。 また当日に話そうと。 やっぱ社交辞令だったんですかね? もしくは、また複数で飲むと思ったのか? 難しいです。

No.25 19/03/13 10:58
匿名さん25 ( ♀ )

大体、主は何歳なの?
離れすぎてるならデートに誘われているって気がついていないんじゃないの?

No.26 19/03/13 11:01
匿名さん 

>> 25 20代後半ですねー
薄々感じていますけど

No.27 19/03/13 11:04
匿名さん 

>> 24 直接でもラインでも、そこはいいと思います。 返信不要は意味分からなすぎなので、やめたほうがいいですよ。 とりあえず、送別会でね!… 先程送りました。
急だから厳しいよね。
いきなり送ってごめん。
また当日に話そうと。

やっぱ社交辞令だったんですかね?
もしくは、また複数で飲むと思ったのか?

難しいです。

No.28 19/03/13 12:20
匿名さん16 

>> 27 えーと、複数飲みのあとのは、お礼ラインですよね。またそのうちーて。誘いな訳ではなくてですよ。また飲みしてもいいし、しなくてもいいし。とりあえず、楽しかったありがとう、これから頑張って、てお礼。

彼女からの気持ちは見えないので、主さんから分かりやすく誘うしかないですよ。送別会を終えてから後日、異動先になれた頃がタイミングでは?

急だから忙しいよね?は意味不明。送別会があると言われているし、主さんから別日程の話も切り出していないのに、走りすぎかと。やっぱり、複数飲みから送別会までに会おうとしたのですか?ちょっとひかれるかもしれないです。。

ふたりでと言っていないのに、やっぱり忙しいよねだし、一緒に飲む、だと送別会があるし。タイミングみてはっきり誘わないと、自爆しますよ。

私だったら、意味分からないなー、窮屈だなー、まずは仕事を頑張れよー、と思ってしまう。

No.29 19/03/13 13:50
匿名さん 

>> 28 そうですよね!
確かに他の人からみたら「どっちだよ?」って思いますね。送った当時はそう感じなかったですが。
直接言うべきでした。「送別会以降にどう?」と。

もしかしたらですが、入社する日わかってないような気がします。飲んだときには話しましたが、詳しく話してないので本人が覚えてるかどうか。
もしかしたら4月入社だと思ってるんじゃないかと。

もし、3月中旬入社って覚えてなかったら、その場合だとどうですか?
答えは同じだと思いますが。

No.30 19/03/13 15:29
匿名さん16 

>> 29 3月入社でも4月入社でも変わらないんじゃないですかね。仕事はじめる前に会う気なんてもともと相手にはないでしょう?

働いてもないのに都合分かるの?てかんじだし、こないだ飲み会したし、送別会あるでしょう、と。

なにが、どっちだよ?なの? 送別会前か後か?のこと? 後なら、今誘うことでもないよね。。

入社日もそうだけれど、きちんと伝えないと伝わらないよ。

20代後半なんでしょう?仕事に慣れるまでまずは頑張りなよ。

  • << 32 >なにが、どっちだよ?なの? 送別会前か後か?のこと? 後なら、今誘うことでもないよね。。 2人っきりなのか、複数なのかです。 本当はラインで伝えたくなかったんですよね。いつも送る内容が下手なので。 自分が最後の日も予定があって残れないと言っていたので。その件は本音を伝えて「ごめんなさい」と来ました。 難しいですね。 いろいろとありがとうございます!

No.32 19/03/13 23:57
匿名さん 

>> 30 3月入社でも4月入社でも変わらないんじゃないですかね。仕事はじめる前に会う気なんてもともと相手にはないでしょう? 働いてもないのに都合… >なにが、どっちだよ?なの? 送別会前か後か?のこと? 後なら、今誘うことでもないよね。。

2人っきりなのか、複数なのかです。

本当はラインで伝えたくなかったんですよね。いつも送る内容が下手なので。

自分が最後の日も予定があって残れないと言っていたので。その件は本音を伝えて「ごめんなさい」と来ました。

難しいですね。
いろいろとありがとうございます!

No.33 19/03/14 04:15
匿名さん33 

みんなでなら会いましょうと線を引かれたんだと思います。
2人でという事なら行きませんよという。

年上の方なら社交辞令としてまた飲みに行きましょうくらいはいいます。
本当に行く気があるなら、誘われた時に詳しい日程決めやどこに行くかとかの連絡がくるものです。

それも全くなく終わらせるかのような連絡がきてる時点で察するべきなのです。

No.34 19/03/14 16:36
匿名さん34 

>> 33 主さんが年上らしいですよ。

No.35 19/03/14 18:45
匿名さん35 

1種未読が、あなたに対する気持ちの答えだと思います。

No.36 19/03/15 01:47
匿名さん34 

脈はあまりないという事かも、、。
ちょっと貴方は主自己中なのかも知れない、、。
相手の方が困っているかも知れないよ。。
自分の事よりもまず相手の事を考えてみたら、答えは自ずと出てくるのではないだろうか?

No.37 19/03/15 01:50
匿名さん34 

>> 36 主自己中は間違いです。
貴方は自己中なのかも知れない。

No.38 19/03/20 21:33
匿名さん15 

ようやくスレ立てなくなった

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧