注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

度重なる体調不良

レス26 HIT数 1945 あ+ あ-

名無し
19/03/12 14:05(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。

最近、立て続けに体調を崩し仕事を休みがちになってしまっています。

自分は20代後半で建設業の事務をしています。
今の会社は転職して1年になり、以前はずっと医療の仕事をしていました。
初めての職種なので、わからないことだらけでした。

先輩が本当に厳しくて毎日、怒られてしまいます。
私自身の仕事は1年で完璧になったと言ってくれます。
しかしその他、自分自身以外の仕事が駄目だ…と。
入社して半年ほど前から私は先輩に呆れられ、無視されたり、馬鹿にされたり、他の人の前で怒鳴られるようになりました。プライベートにも口を出されたり、私の行動を観察して、仕事から掃除の仕方まで全て粗捜しされています。
先輩の言う通りにしても、次の日には違うことを言って、また怒られて、毎日謝って…。

今の私に落ち度はあると思い、家に帰って自分なりにノートにまとめたり、自分のダメな所や注意された事を確認して治そうとしていました。
しかしノートを先輩に見つかり「見せて」と奪われ、「無駄な努力」と言われて笑われてしまいました。

その結果なのか分かりませんが、去年の12月から立て続けに身体を壊しています。
・子宮内膜ポリープで悪性の可能性があったので手術(良性でした)
・ヘルニアになり歩行困難に。
・急性胃腸炎で39℃の熱に3日休む。
・十二指腸潰瘍になり胃カメラと薬を服用中
・38℃の熱で休む(今現在)

約4ヶ月の間に身体を壊し度々仕事を休んでしまっています。
社会人としてとても最低です。
でも身体が言うことを聞いてくれません。
普通に頑張って働きたいだけなんです。

誰か相談できる人がいないので、こちらに投稿させて頂きました。
文章が乱文の中、読んでいただきありがとうございます!

No.2813317 19/03/11 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/03/11 12:22
名無し0 

>> 1 投稿ありがとうございます!
うつ病ですか💦
気持ちは前向きなんですけどね…。

No.7 19/03/11 13:04
名無し 

>> 3 今日は休んでますか はい!休んでいます💦

No.9 19/03/11 13:25
名無し 

>> 4 嫌な先輩だなぁ… 体を壊すほどなのに仕事に対する姿勢はとても前向きで凄いです!ただ今のままだとスレ主さんの体だけでなく心も壊れてしまいそう… ありがとうございます!
実は私生活でもいきなりイライラしてしまったり自分が自分じゃなくなる時があります💦
本当に苦しいです…
相談するとしたら証拠とかも必要なんでしょうか?
本当に嫌な嫌がらせは人が居ないときに一対一でやってくるため証拠などがありません💦

  • << 13 毎日嫌がらせ日記つけるのと、携帯のボイスレコーダーで録音 これで充分ですよ

No.10 19/03/11 13:40
名無し 

>> 8 いつまでお休みをとってますか。 病休ですか。 38℃の熱が出ているので、会社にはその通りに伝えて休みました。
明日には出社しようと思っています💦

No.11 19/03/11 13:43
名無し 

>> 5 その先輩は厳しいのではなく、変な人です。厭な人でも迷惑な人でもいいです。 問題があるのは主さんの行動ではなく、その先輩の人格だと思います。… ありがとうございます!

自分が頑張っても無駄…
何か吹っ切れた気がします!

心療内科ですか…
初めてで少し敷居が高いです💦
でも勇気が必要ですよね!💦

No.12 19/03/11 13:57
名無し 

>> 6 わかります! 私も25歳のとき 半年の間に立て続けに体調悪くしました(゜ロ゜) ちょうど二人目を産んだ数ヵ月後からです(・・;) … ありがとうございます!

うわ~(゜ロ゜)!
似てますね!!

本当に切なくなってしまいますね💦
毎日頑張る母親には頭が上がりません!

本当に偶然だといいです。

そうですね💦それが駄目だったらやっぱり転職を考えます💦

No.15 19/03/11 16:17
名無し 

>> 13 毎日嫌がらせ日記つけるのと、携帯のボイスレコーダーで録音 これで充分ですよ 日記やボイスレコーダーですか!
なるほど。
明日からやってみようと思います

No.16 19/03/11 16:20
名無し 

>> 14 このまま行くと精神疾患になります。 厄介です。 ありがとうございます!
いきなりイライラしたり、泣いたりする事があります💦
これはやっぱり疾患でしょうか?💦

No.22 19/03/12 13:30
名無し 

>> 18 パワハラだよ〜 身体壊す前に転職考えてもいいと思うよ。無理しないで ありがとうございます!

転職を考えるようにします💦

No.23 19/03/12 13:36
名無し 

>> 19 時代錯誤な先輩です。今時そんなことしたら、それはもはや労働局へ訴える内容です。まずは上司に相談でしょう。 ストレスは万病の元。私も散々な目… ありがとうございます!

後遺症で大変なのに心配して下さりありがとうございます💦

私は自分の身体なのに言うことを聞いてくれません。
どうしたら言うことを聞いてくれるのか分からなくて…。

転職を考えようと思います💦

No.24 19/03/12 13:47
名無し 

>> 20 パワハラですよ。 ボイスレコーダーで証拠残しましょう。 ボイスレコーダーで証拠残すまで今までと同じ態度で残しましょう その後は… ありがとうございます!

勉強になります!
胃カメラの時に医師との会話を録音しておけばよかったです…。

ボイスレコーダーはやってみようと思います💦

これ以上は身体と心の限界なので転職を考えるようにします。

No.25 19/03/12 13:58
名無し 

>> 21 お疲れ様です。 ゆっくり休めてますか? 先輩は男?女? 指導ではなくただのパワハラですよ。 録音とかした方がいいかも。 絶対に… ありがとうございます!

先輩は女性です。

毎日毎日「申し訳ありません」
理不尽な事を言われても耐えて謝り続けてきました。
会社に行くのが怖いです。

最近よく、知らない人に殺される夢を見ます。
寝ている時さえ休めません。

いっその事、死んでしまった方が楽になるとよく思います。

逃げではなく守る…。
なんだか気持ちが楽になりました!
転職を考えてみます!

  • << 26 ゆっくり休めるといいのですが…。 温かいミルクやココアを飲んでから寝たりとかはどうでしょう? 好きな香りのアロマを焚いたりとか。 やはり合う合わないは絶対にありますからね。 守るための転職は自分のためですからね。 そんな会社に自分の大切な時間と能力使うなんてもったいないし時間のムダじゃないですか? 同じ時間と能力を使うならもっといい会社はいくらでもありますからね。 これからはそんな会社のためでなく自分のために頑張れる会社が見つかればいいですね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧