私はいわゆるデブスです

HIT数 1099 あ+ あ-

名無し( 25 ♀ )
19/03/12 00:42(更新日時)

ある会社で派遣社員として働いてます。
男性の多い職場です。
派遣社員は私を含め4人いるのですが、私だけいつも怒られています。仕事のことで質問してもすごく面倒くさそうに目も合わせずに返事をされたり。
でもそれは私にだけです。
他の派遣社員は、一人は普通の女の子、一人は派手めの美人、一人は黒髪清楚系の美人、その2人の美人はミスをしても大丈夫だよと優しく言われて怒られているところは見たことありません。
こんなに扱いが違うものなのかと驚きました。学生時代は普通に男性と話していたけど、ほんとは嫌がられていたのかな。
みんなに好かれるのは無理だけど、やっぱり辛いです。

No.2813092 19/03/10 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/10 23:22
名無し1 

キャラや性格で勝負するしかない。
私も主さんと同じ感じですが、意識して明るくポジティブにしてたら、嫌われることはなくなったよ。

No.2 19/03/10 23:36
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
同じ感じなのですね。明るくポジティブにして嫌われることがなくなったんですね、頑張っていらっしゃるんですね!参考にしたいのでどんなことを意識しているか教えていただけませんか?
私も、ちゃんと自分から挨拶して、いつも笑顔で話すようにはしてるのですが、嫌われてしまいます。
嫌な態度を取られても、ちゃんと笑顔でありがとうございますとお礼を言うようにしています。内心すごくショックで泣きたくなりますが。

No.3 19/03/10 23:40
名無し1 

>> 2 どれだけ明るく、ポジティブに心がけても心無い人もいますよ。でもどんな人間だって万人に好かれることなんてないと思うし、気にしないぐらいの気持ちの強さは持った方がいいと思う。明らかにバカにされてても、ノリで返します。仕事も人一倍努力します。これだから…なんて言わせない。

• << 5 心無い人、いっぱいいますよね。 そうですよね、みんなに好かれるなんて無理なのに、いちいち気にしてたら持たないですよね… バカにされてもノリで返す、ですか!頑張ってみます! 私は弱くてすぐに泣きそうになるのでそれもまたうざいのかもしれませんね… とても強くて素敵な方ですね。私も頑張ります。ありがとうございます。

No.4 19/03/10 23:48
匿名4 

見た目での接し方の違いって本当にあるよね。すごく分かります。
でも、見た目で態度変えたりする人ってやっぱりその程度の人間。
心の中であっかんべーして、仕事はなるべく努力でカバーしてさ(o^^o)

きちんとした人間性の人達はきっと主さんの事、頑張ってるなって評価するよ!

アドバイスとしては、清潔感に気を付けて、基本の挨拶しっかりと出来ていれば大丈夫だと思う!
あんまり悩むと疲れちゃうから、適度に頑張って下さい。応援しています。

• << 6 ありがとうございます。 ほんと、あるんですね…大人になってからわかりました。学生のときは感じたことなかったのに。 そうですよね、その程度の人間ですよね。泣きそうになるんじゃなく、あっかんべーするようにします! 頑張ってみんなより仕事出来るようになって評価してもらえるように頑張ります。 やっぱり清潔感は大事ですよね💦どうせ可愛くないから、と髪型気にしなかったりって言うことがありましたが…気をつけます。基本の挨拶は頑張ってるのでこれからもめげずに続けていきます。 ありがとうございます!悩みすぎちゃダメですよね。応援してくださるなんて、とても心強いです!

No.5 19/03/10 23:57
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 どれだけ明るく、ポジティブに心がけても心無い人もいますよ。でもどんな人間だって万人に好かれることなんてないと思うし、気にしないぐらいの気持ち… 心無い人、いっぱいいますよね。
そうですよね、みんなに好かれるなんて無理なのに、いちいち気にしてたら持たないですよね…
バカにされてもノリで返す、ですか!頑張ってみます!
私は弱くてすぐに泣きそうになるのでそれもまたうざいのかもしれませんね…
とても強くて素敵な方ですね。私も頑張ります。ありがとうございます。

No.6 19/03/11 00:06

>> 4 見た目での接し方の違いって本当にあるよね。すごく分かります。 でも、見た目で態度変えたりする人ってやっぱりその程度の人間。 心の中であっ… ありがとうございます。
ほんと、あるんですね…大人になってからわかりました。学生のときは感じたことなかったのに。
そうですよね、その程度の人間ですよね。泣きそうになるんじゃなく、あっかんべーするようにします!
頑張ってみんなより仕事出来るようになって評価してもらえるように頑張ります。
やっぱり清潔感は大事ですよね💦どうせ可愛くないから、と髪型気にしなかったりって言うことがありましたが…気をつけます。基本の挨拶は頑張ってるのでこれからもめげずに続けていきます。
ありがとうございます!悩みすぎちゃダメですよね。応援してくださるなんて、とても心強いです!

No.7 19/03/11 03:45
ヒデ ( ♂ Xnv3re )

頑張っていたら?
良い事もあると思いますよ。
外見で人を判断する人は、心の器が小さいから人間として器が小さいので、理不尽だけどね。

貴女がそう感じるなら?多分、区別や差別的な扱い方だけど?
世の中の男は、そんな男ばかりと思わないで欲しいですよ。

僕は、女性は、内面的に良い人が良いと思う男も、沢山居るからね。

僕が貴女の傍で貴女を守って上げたいと思いますよ。

負けないで頑張って下さいね。
応援してますからね。

• << 9 ありがとうございます。 そうですよね、頑張ってたらきっといいことありますよね。 もちろんそんな男性ばかりではないですよね。私も今のところで働くまではそんなこと感じたことは無かったので… 守ってあげたいと思っていただけるんですか?それだけで心強いです。 負けずに頑張ります!ありがとうございます。

No.8 19/03/11 10:08
匿名8 

仕事に恋愛要素を持ち込んでらアホ男だね。

男女関係なく人として見てれば美醜で差をつけるなんてないのに、「女」として見てるから美醜で差をつける。
(その証拠に美人には優しくするけどイケメンには優しくしてないでしょ?)

いくら大企業に勤めても、そういう低レベル男がいるんだよね。
もちろん全員がそうじゃないけど。

あなたの問題ではなくて、相手の男の問題だから気にしなくていいと思う。

相手の男の問題とは職場に男女を持ち込んでいる、思いやりがなく相手の気持ちになって考えられない、自己中。

私の周りにもそういう外見重視男がいて嫌がらせを受けています。
お互い負けずに頑張りましょう。

• << 10 ありがとうございます。 ほんとですよね、女として見てるから差をつけるんですよね。そんなに親しくもない人を異性として見るってよくわかりませんね。 私の問題ではないと言っていただけると気持ちが楽になります。ほんと、思いやりがないですよね。 嫌がらせを受けてるんですね。酷いですね… 私も今日、落とした物を拾って渡しただけであからさまに嫌な顔されました… そうですね!お互い負けずに頑張りましょうね!

No.9 19/03/12 00:32

>> 7 頑張っていたら? 良い事もあると思いますよ。 外見で人を判断する人は、心の器が小さいから人間として器が小さいので、理不尽だけどね。 … ありがとうございます。
そうですよね、頑張ってたらきっといいことありますよね。
もちろんそんな男性ばかりではないですよね。私も今のところで働くまではそんなこと感じたことは無かったので…
守ってあげたいと思っていただけるんですか?それだけで心強いです。
負けずに頑張ります!ありがとうございます。

No.10 19/03/12 00:42

>> 8 仕事に恋愛要素を持ち込んでらアホ男だね。 男女関係なく人として見てれば美醜で差をつけるなんてないのに、「女」として見てるから美醜で差を… ありがとうございます。
ほんとですよね、女として見てるから差をつけるんですよね。そんなに親しくもない人を異性として見るってよくわかりませんね。
私の問題ではないと言っていただけると気持ちが楽になります。ほんと、思いやりがないですよね。
嫌がらせを受けてるんですね。酷いですね…
私も今日、落とした物を拾って渡しただけであからさまに嫌な顔されました…
そうですね!お互い負けずに頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧