ボロボロです。人生終わりなのかな。

HIT数 1904 あ+ あ-

名無し
19/03/10 21:00(更新日時)

辛いことが一度に沢山起こり、もう人生終わりなのかなって。24歳女です。

数ヶ月前に、職場恋愛の彼に振られました。私の自己中でわがままに愛想尽かしたと思います。私が悪いし、復縁なんて望めないし、、でも吹っ切ろうと思っても毎日姿が見えるだけで苦痛です。

また、同じくらいの時期に、職場に平気で悪口を言うような女性達のグループが異動してきました。(来る前からイジメ多いグループと聞いていた)しかも、席も近いです。最近、自分の悪口を言われている気がします。名指しはされていないですが、所々聞こえる会話を繋げれば、私のことだと。話したことも無いし、一緒に仕事もしてないのに。新米の若い女だから?ニコニコと周りと会話しながら仕事してはいけない?毎日聞こえて不愉快です。

毎日職場が地獄のようで、精神的にも参ってきています。汚い話ですが、昨日からお腹がゆるくなり、1日に10数回トイレに駆け込みます。飲んだり食べたりするとトイレに行かなきゃ行けないので食事もろくに出来なさそうです。

母親は全て知っており、会社を休むことをすすめられます。しかし、休むということが自分の選択肢にありません。休むと、周りから後ろ指さされる気がして、職場の人や仲のいい同期にも、メンタルでやられた子という認識がつくのが怖いです。休職した子とレッテルを貼られたまま戻ることができないと思います。

なら、仕事を辞めるのか?恐縮ですが、それなりに大学も進学校へ行き、念願の大手企業に入社することができました。手放すことに恐怖があります。せっかく入ったのに、こんなことでやめなきゃ行けないのか、親戚や友達など周りからもあの会社を辞めるなんて…と言われる恐怖。

となると、やはり今のまま我慢するしか無いのですが、体に支障をきたしているのと、想像以上に、心のダメージが大きいことを実感し、生きていくことに何も希望を持てません。

欲を言えば、良きパートナーができ、幸せな家庭を手に入れ、今の会社に務め続けることが夢でした。その夢のために心を壊してまで我慢するか、判断ができません。自然と涙が落ちる日々です。

とても普通の自分に戻れる気がしません。心もダメージを受け、体もダメージを受け、社会で生きていけるのでしょうか?お先真っ暗です。
いつも元気で明るい子、とよく言われてきたこともありましたが、もうそんな人間に戻れる気がしません。彼にも捨てられ、職場の人にも悪口言われ、自分の存在意義って何だろうってそればかりです。

長々とすみません。辛くてここを頼らせてもらいました。

タグ

No.2812681 19/03/10 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/10 11:48
匿名1 

ツラいことが続いてしまいましたね。

No.2 19/03/10 11:56
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

下痢に関しては、神経性なのか
胃腸炎なのか、食中毒なのかってところはあるから、医者行こう。

大手企業だったら
転属も休職も問題なく出来るし、
問題のあるグループの移動でストレスなら
然るべき窓口に相談すれば対応して貰えると思うよ?

とりあえず、医者に受診して、過労なりの診断書出して貰って、短期間休んでは?

長く勤める為には、大切な判断だよ?

No.3 19/03/10 12:16
匿名3 

お腹が緩いのはストレスなのか、食当たりなのか分からないから、きちんと医者に診てもらった方が良いよ。
念願の会社と言うけど、何が念願なの?やりたいことやれてるの?「こんなこと」って言うけど、主さんにとって体調崩す原因なんだから、こんなことではないよ。大事なことだよ。
無理して仕事してもミスが続いたり、コミュニケーション取れなくなったりするから、そうなれば仕事のできない人というマイナスのレッテル貼られるよ。
暫く休むか、転職を考えるか、今は体を休めることを優先しても良いと思う。
完璧に元通りに戻れないかもしれないけど、時間はかかるかもしれないけど、休職後復帰してる人もいるよ。

No.4 19/03/10 12:17
匿名4 

命がけの仕事だなぁ

最後は命と仕事どっちとるかで決めたらどう?

No.5 19/03/10 12:32
通行人5 ( ♂ )

聞くに、プライドを捨てずに我慢して仕事辞めないところはあの、自ら身を投げた電◯の人と同じことを主さん言ってます。
気を付けないと、あの人と同じ行く末になりかえないですよ!

No.6 19/03/10 12:40
匿名6 

振られちゃった事に関しては、まだまだ若いんだし、視野を広げて前彼さんに劣らない位の男性を手に入れちゃいましょう❗️
意地悪女子に関しては、私だったら言いたい奴には好きに言わせておいて、仕事のみに没頭します。
まずはお腹の不調をお医者さんに診て頂きましょう❗️

No.7 19/03/10 19:44
匿名7 

たまたましんどい事が重なっちゃっただけで、主さんには乗り越える力はあると思うけどなあ。
まわりの人とも笑顔でおしゃべり出来てて、たまたま上手くいかなかっただけで職場で彼氏が出来る器量があって、しんどい時でも特に仕事が上手くいかないという愚痴もないんでしょう?
彼と別れても自分のわがままが反省出来るだけの余裕があるし、心配しなくてもすぐ次の彼氏出来ると思う。
悪口集団の方たちも早く彼氏が出来てハッピーになれば悪口言ってる暇もなくなるのにね。
口に出して誉めるほどではないにしても、案外主さんのこと評価してる人もいると思うよ。

その元カレさんは、主さんが次に出会う彼氏と上手くいくために練習台になってくれた人ってだけ。気にする必要なし。

プライベートで何か楽しいこと見つけよ。人生職場だけじゃない。メリハリ大事!

No.8 19/03/10 21:00
匿名8 

あなた本当に大卒?
大学に進学校なんて無いし
文章も悪いけど頭良さそうには見えない。高校だけ進学校入れて中学で勉強も努力も辞めたと違う?
悩みの流れがバカっぽいもん。
自己中で我が儘な事を同僚元彼にしたら社内で悪評が広まるのは当然だしマナーが出来ていないわけたから
同性にも同じだと思う。
反省するしか無いし
職場は一流企業なら休めるから
少し休むか転職したほうがいい。
転職先では同じ失敗繰り返さないよう自己中と我が儘は慎む事と
常識内の言動しないと噂は広がるから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧