注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

受験の失敗は私のせい?

レス7 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 18:05(更新日時)

長男が公立高校の入試に失敗をしてしまいました。子供や塾や担任の先生と相談して決めて、合格間違いないところを受験したのに落ちてしまいました。 旦那はそれを私のせいだと学校の選択を間違えたんじゃないかと、さら~とぬかしやがりました。子供同様落ち込んでる私に、あまりにも悲しくて涙が止まらなかった。一生この事は忘れない

19/03/10 01:27 追記
送り迎えも全部私がやり旦那はお酒を飲むから出来ないとやらずに、口だけ出して私のせいだなんて、怒りを越えてただただ悲しいです。

No.2812500 19/03/10 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/10 01:15
匿名さん1 

受験失敗は私のせい?

そんなことないんじゃないですか?
先生と相談して、合格間違いないところを受験しても、受かる人もいれば落ちる人もいます。
定員とかいうのもあれば、倍率とかいうのもあるから、落ちてもまた頑張ればいいとは思いますが……

本当に行きたい学校なら悔しいのも分かりますが、諦めずまたトライすればいいと思いますよ。

No.2 19/03/10 01:17
ヒデ ( ♂ tDSeWe )

貴女が凹んでいる時では、無いと思いますよ。

1番、凹んでいるのは、息子さんだから?
息子さんと二人で美味しいモノでも食べて気分転換をして下さいね。

旦那さんも?悪気は、無いと思いますよ。
まだ二次があるから頑張って下さいね。
過ぎた事は、忘れてプラス思考で行こうね。

  • << 4 ありがとうございます。 それが残念な事にうちの都道府県は一発本番で二次は無いんです。なので落ちた子は滑り止めで受けた私立高校に行くかたちなんです。 私立も悪くないのですが、公立高校に向けて入学したいと頑張って来ただけに合格させてあげたかったから。 子供と前を向いて切り替えて行こうと思います。

No.3 19/03/10 02:43
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

2さんに同意

揉めたり、愚痴ってる暇ないでしょ?

2次頑張って

No.4 19/03/10 10:27
匿名さん0 

>> 2 貴女が凹んでいる時では、無いと思いますよ。 1番、凹んでいるのは、息子さんだから? 息子さんと二人で美味しいモノでも食べて気分転換を… ありがとうございます。

それが残念な事にうちの都道府県は一発本番で二次は無いんです。なので落ちた子は滑り止めで受けた私立高校に行くかたちなんです。
私立も悪くないのですが、公立高校に向けて入学したいと頑張って来ただけに合格させてあげたかったから。

子供と前を向いて切り替えて行こうと思います。

No.5 19/03/10 10:33
匿名さん5 

地方の公立なんかコネある地元の塾通った子有利とか先生に妬まれて
内申点悪い子不利とかあるから
点数だけじゃ無いよ。
私立で頑張ればいいんだから。

No.6 19/03/10 10:52
匿名さん6 

それは最悪だね。
なんで慰めたり、励ましたり、次に向けての前向きな言葉なりかけようと思わないのかね。
でも、お母さんがいつまでも落ち込んでたらお子さんも余計に辛いと思うし、切り替えていきましょう。
大学受験や就職、まだまだ岐路はありますし、何が良かったかなんて後になってみないとわかりませんから。
私立は推薦枠が豊富だったり、指導が手厚かったりしますしね。
どう進んだとしても新しい出会いや環境で大きく成長してくれると良いですね。

No.7 19/03/10 18:05
匿名さん 

>> 6 励ましのお言葉ありがとうございます🙇頑張っていきます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧