注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

クソ旦那?

レス17 HIT数 1974 あ+ あ-

離婚検討中
19/03/11 06:49(更新日時)

結婚して7ヶ月。子供産まれて7ヶ月。なんだこれ。
子供の誕生日が入籍日……
陣痛が来たのは仕事中、旦那は仕事しろとかほざいてた。
旦那とは同じ職場。
立ち会いなし、帰って寝てたらしい。
何だこの男は。
借金多額、ギャンブル依存症、趣味にめっちゃ金使う、育児無視。私の20歳の誕生日に50万の借金させられた。車の免許持ってないけど私名義に私のローン。
共働き(じゃないと生活できない)

家賃が払えなくて旦那の実家住み始めて、何故か旦那が我儘酷くなった月一でギャンブル、先月なんか私のキャッシュカードを抜き取り、勝手に使い込む(支払いしてない!!)
旦那の親には支払いでお金が無くなったと嘘をつき、ベビー用品を買ってもらってたそうだ。
なんどギャンブルを辞めると約束しても守らない。
せめてお金に余裕があるときにや
る事やってからにしてと言っても守らない。
そして趣味に6万使い、今月も6万使うそうだ。
子供のことはジジババが買ってくれるから俺らは買わなくていいみたいな事言ってる……
離婚に向けて静かに行動中。

読みにくいと思います。すいません。ただ、愚痴りたかった。聞いて欲しかった。

No.2812431 19/03/09 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/09 23:16
専業主婦1 ( ♀ )

何故にそんな人と子作りして、妊娠したからって、産むにしても、入籍?

離婚は大変よー

そんなのでも、子供の戸籍の為???


離婚頑張ってね

  • << 8 私もなんで結婚したのか……分かりません。 何故か結婚しなければと焦ってました。

No.2 19/03/09 23:19
通行人2 

何で結婚したかわからない…

  • << 6 結婚する前に借金の名義にさせられてたから、と言う言い訳……ですかね。 昔に比べればまだマシと思ってたんですよね。

No.3 19/03/09 23:40
匿名3 

巻き込まれた子供がただただ可哀想。
親を選べないからね。
見る目のない母親をもって可哀想に。
それもう愚痴りたかったというレベルを超えてる。
なんでもっと前に周りに相談しなかったの。
私が母親なら絶対にそんな結婚止めたよ。
お母さん何も言わなかったの?入籍に賛成したの?
どうせ子供が生まれたら変わってくれると思った、
という、謎理論で期待して結婚したんでしょ。

  • << 7 私の親と同じ、と言うべきですかね。 これが普通と言われ続け、暴力がないだけまだマシだと思ってたんですけど、産院で他のお母さんからおかしいと聞き、色んな夫婦の話を聞き私の旦那がおかしいと気づいたんですよね。 まぁそれまで気づかなかった私がおかしいのですけれども。

No.4 19/03/09 23:46
匿名4 

旦那は確かに酷い人だと思いますが、主さん、見る目無いですね(;´д`)

No.5 19/03/09 23:51
離婚検討中0 

>> 4 それは結婚して思いました。
気づくのが遅かったと後悔してます。
後悔しても遅いのは分かっております。
私の人生経験が少なすぎたと自負してます。
相手を信じすぎました。

No.6 19/03/09 23:56
離婚検討中 

>> 2 何で結婚したかわからない… 結婚する前に借金の名義にさせられてたから、と言う言い訳……ですかね。
昔に比べればまだマシと思ってたんですよね。

No.7 19/03/10 00:00
離婚検討中 

>> 3 巻き込まれた子供がただただ可哀想。 親を選べないからね。 見る目のない母親をもって可哀想に。 それもう愚痴りたかったというレベルを超え…
私の親と同じ、と言うべきですかね。
これが普通と言われ続け、暴力がないだけまだマシだと思ってたんですけど、産院で他のお母さんからおかしいと聞き、色んな夫婦の話を聞き私の旦那がおかしいと気づいたんですよね。
まぁそれまで気づかなかった私がおかしいのですけれども。

No.8 19/03/10 00:03
離婚検討中 

>> 1 何故にそんな人と子作りして、妊娠したからって、産むにしても、入籍? 離婚は大変よー そんなのでも、子供の戸籍の為??? … 私もなんで結婚したのか……分かりません。
何故か結婚しなければと焦ってました。

No.9 19/03/10 00:10
専業主婦1 ( ♀ )

>> 8 まあ、遅いけど
目が覚めてよかったよかった

離婚頑張って

No.10 19/03/10 00:18
通行人10 

借金の名義人、自分名義からなんとか旦那にするか、とっとと返して貰わないとね、金にしても何にしても、大体だらしない無責任なクズ旦那だから、後々大変な事になるかもよ❓
貴女は子供抱えて、借金は俺の名義では無いから俺知らね~と、のたまわり支払いしない、慰謝料払わない、養育費払わないの逃げ徳旦那が出来上がるぞ~❗

No.11 19/03/10 03:29
通行人2 

色々あって、やっと気がついた感じなんだね。

自分名義の借金は何とか返済できそう?
クレカはどこかに隠しておくとか…

何とか離婚するまでに、そこら辺が解決できるといいね。
酷い旦那に負けないでね!!

No.12 19/03/10 07:02
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

結婚早すぎたんだって(´・ω・`)
あなたも甘やかしすぎかな。
通帳使われるって見せなきゃいいのに。
他人の車を自分名義にしたって、なかなかできんことするね。
とりあえず旦那の親から回収あるのみ!!

No.13 19/03/10 09:19
通行人13 

多分恋愛マジックだったんだろうけど。クソ旦那は恋愛中も遊び人でギャンブル好きで、借金有ったのを主さんは知っていたよね?愚痴りたければ、顔の見えない掲示板で愚痴ればいいけど。

最終的にこんな奴でも結婚した責任も結末も主さんにも一端があり。将来離婚は確定ぽいけど……子供への責任と義務は果たしてね。最終的には市区町村の手当てや、生保受けてでも子育てしないと。

場合によっては実害だらけの旦那といるより早く別れてパートしながら手当てまたは不足分を生保で賄う方がマシかもね。

No.14 19/03/10 20:31
匿名14 

旦那の親から回収できるだけして。

自立にむけて頑張れ。

No.15 19/03/10 20:31
離婚検討中15 ( ♀ )

借金膨れ上がる前に、離婚!
我が家は教育費めっちゃかかるのに、借金、給料改竄で着服、最低な旦那です。

遅いけど、自立目指して頑張ってます!
若いほど、離婚はオススメ。

歳行ってからだと、転職も、子供手当ても無くて、本当に自力で頑張らないとダメだし…

若く決断して、再出発を切に願います…

ギャンブルは治りません!

No.16 19/03/10 21:15
匿名16 

ここまでじゃないが元旦那とそっくりでイライラしちゃいました〜
そんな旦那大きな息子じゃない。いらない!
簡単に言ってるようですが、居ないだけでストレス半減されますよ。

No.17 19/03/11 06:49
匿名17 ( ♀ )

何で文句が出るのに家計別けるの?
文句出ないからこそ財布別が成り立つのだけど。
どっちが払おうが払って無かろうが、離婚するなら結局残った財産折半になるのに。
結局どっちがどれだけ払おうが貯金額なんて足したら変わらないのだし。

離婚するならば名義も主さんなのだし、売ったらいいと思いますよ。
結婚前のものなのだから。
相手が文句言うなら、旦那名義に変えてローンも旦那名義に変えて自分で払ってと言えばいい。
旦那が自分のものにするのを諦めたなら残りのローンは自分で返すしか無いですね。
了承するという事は、万が一は自分の甘さ。
それが肩代わりなのだから。

何だこれと思っても、それが嫌なら避妊徹底すれば良かった話なのだから。
万が一は自分で自分なりの責任を負い背負う覚悟を持つのだから。
どちらを選んでも結果論であり、後悔するかも知れない可能性なんてどちらにもあるのだし。
そんな辛い思いをしたく無いし、子供には普通に幸せになって欲しいからこそ、避妊を徹底するのだから。
子供が産まれ育てて来た事へ後悔が無いし、これからもどんな事があっても守ると思えるならばそれはそれでいいじゃない。その子供を授かるための結婚だったと思えば。
結婚した事すら無かった事にしたい位ずっと後悔し続けるって、その子がいない方が良かったって事になるのだから。そんな風には思って居ないのでしょう?
なら、そう思うしか無い。

皆、降ってかかるもの以外、無意識にも選択をして生きて来ている事。
お互い自分で選んだ事なのだから、仕方がないですよ。

何より、これからどうするべきか。
それに、これから同じ間違いをしないためには、愚痴を言うより何がいけなかったか反省する方が自分の為。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧