注目の話題
彼女を作っても良いでしょうか?
小6♀です。作詞しました。おかしいところ等教えて下さい。
イチローが第一線を退く意向

モーニング・パーク

レス 3 HIT数 65 あ+ あ-

葉月( AmcTnb )
19-03-21 16:09(更新日時)

削除投票

不安定な里美と花穂の生活。
俊介と里美は、花穂を連れて旅に出ることを思いつく。


No.2812041 19/03/09 10:52(作成日時)
投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可

No.1 19-03-09 11:07
葉月 ( AmcTnb )

削除投票

小さいころ、里美は、花穂のことを、よく「お姫さまみたいだな」と思っていた。
 事実、花穂は、きれいな白い肌で、西洋の姫君のようにノーブルな顔立ちをしている。
 フリルのワンピースも、おっとりした物言いも、花穂にはよく似合っていた。花穂と遊んでいると、里美は、いつまでもおとぎの世界にいることができた。
 花穂が、普通の人と違うと気付いたのは、ずっと後になってからのことだった。




「花穂ちゃん」
 里美が呼びかけると、花穂は、座ったままゆっくりとふり向いた。
「行ってくるからね。お昼は、レンジでチンして食べてね」
「うん。わかった。ねぇ、里美ちゃん」
「何?」
「今日、何時ごろ帰ってくるの?」
「なるだけ、6時前に帰ってくるから」
 花穂の顔が、不安気になる。
 いたたまれない気持ちになり、里美は、急いで呼びかける。
「ねぇ、おみやげ、何がいい?」
「ええとね… プリン」
「わかった。買って帰るね」
 そう言うと、やっと花穂が微笑んだので、里美は、「じゃあ、行ってきます」と言って、玄関へ向かった。

No.2 19-03-18 15:00
葉月 ( AmcTnb )

削除投票

小走りでバス停へ向かうと、定刻を少し過ぎたバスが、ゆっくりと止まって、人々が乗り込むところだった。
 満員の人波の中で、里美は、つり革につかまり、腕時計をにらんだ。
 ──遅刻、ギリギリセーフかな…
 バス停を1つ過ぎるたびに、少しずつ乗客の数は減っていくが、依然、すし詰めの状態は変わらない。
 やがて、バスは、会社の近くにさしかかった。
「次は、小野寺駅前です。バスが停車してから、お席をお立ち下さい…」
 車内にアナウンスが響く。あわてて、里美が、ブザーを押そうと手を伸ばしたが、もう少しの所で届かない。
 宙にういた手が、前方のおばさんの頭をかすめる。
おばさんは、ゆっくりと横目で里美のほうを見つめる。
 ──何やってるの、この人── そう言われた気がして、里美は、「すいません、ブザー、押して下さい…」と、かすれた声を出した。
 おばさんのすぐ横のメガネをかけた会社員が、あきらかに迷惑そうな表情で、ブザーに手を伸ばして、鳴らした。
 バスのタイヤが、きしんだ音をたてて、ざわついた駅前に止まり始める。




昼休み、里美は、俊介に携帯から電話をかけた。
「今度の約束、大丈夫?」
「うん、大丈夫だよ。もうこっちの仕事も、あらかた片付いたし」
「じゃ、お店のほうに、予約入れておくわね」
「OK。僕も、残業が終わったら、また連絡するよ」
 携帯を閉じ、里美は、パソコンのデータ入力を再開する。
 俊介とは、仕事の取引先で出会った。マンションの発注関係を請け負う仕事で、初めての大きな仕事を任された時、いろいろと相談にのってくれたのが、彼だった。

No.3 19-03-21 16:09
葉月 ( AmcTnb )

削除投票

打ち上げや、パーティで、何回か顔を合わせるうちに親しくなっていき、二人でデートしたり。仲になってきた。
 恋人同士といってもいいのかもしれないが、里美には、なんとなく、俊介に、もう一歩踏み出せないものを感じていた。
 インプットしていたデータを取り出し、もう一台のパソコンに接続する。
 夕方、仕事を終えて、里美が帰宅すると、家の中は静まり返っていた。
 いやな予感がして、二階に上がり、部屋のドアを開けると、ベットの中に横たわった花穂が、かすれた声をあげる。
「里美ちゃん…… また、足が、動かないの……」
「……いつから?朝から?」
 羽根枕の中で、こくんと、花穂がうなずく。渦をまいた長い髪が、白いシーツの上でほつれている。
 ショルダーバックを枕元に置き、掛け布団の位置をずらそうとすると、花穂が、里美の手をつかんできた。
「手も…… 痛い……」
 こわばった手を1本1本引きはがし、手のひらを包みこむようにして、ゆっくりと、もみほぐしていく。
 手首からの静脈をたどって、二の腕までマッサージしていくと、やっと、花穂は、落ち着きを取り戻して、再び眠りにおちていった。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

携帯小説掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧