注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子宮頸がん検診、精密検査。

レス6 HIT数 1494 あ+ あ-

心配性さん
19/03/12 14:28(更新日時)

子宮頸がん検診の精密検査、結果待ちの期間をどう過ごすか。

毎年クリニックで子宮頸がん検診を受けていましたが、今年初めて引っかかり、いきなりHSIL Ⅲbとの結果でした。
本日、大学病院で精密検査を受けてきました。結果は2週間後です。

最低でも円錐切除手術かなと自分では思っていて、精密検査後に「円錐切除になった場合、何日入院になりますか?」と先生に聞いたら「三日くらいかな」と言われました。

周りが結婚していくなか私だけフラれて、別れてからもひどいことをされて、今度は子宮頸がん検診で引っかかって。
なんで私だけ、と思ってしまって涙が出て来ます。
手術となったら親にも話す予定ですが、心配かけちゃうなぁと思うとまた涙が。

30代前半、落ち込んでも結果は変わらないと思い、少しでも前向きになりたいのにネットで検索しまくって不安になって、の繰り返しです。
三重に住んでるので明日は気晴らしにお伊勢さんにお参りに行こうかとも思ってますが、精密検査後だから安静にしてたほうがいいのかなとも思ってます。

子宮頸がんだけでなく、精密検査を受けたことがある方、結果待ちの期間はどのように過ごしていましたか?少しでもネガティブな気持ちをなくしたいです。

No.2811729 19/03/08 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/08 20:36
心配性さん1 

いつもと変わらず

No.2 19/03/08 20:41
心配性さん0 

>> 1 いつもと変わらず…!それが1番なのかもしれないですね。髪でも切ってこようかな…。
回答ありがとうございます!

No.3 19/03/09 00:46
腰痛さん3 

今、色々と、お辛い時期なのですね。
心中お察し致します。

以前、病気の検査待ちで不安を抱えた時期がありました。

今は、病気関連ではありませんが、不安を抱えております。

その事柄の結果次第では、結構、人生にひびく事なので、結果が出るまで不安です。

1人の時間なんかは、その事ばかり考えてしまいます。

アレン・カー著 「安心セラピー」という本があるのですが、それを読んだりしながら、頑張ってます。

可能ならば、1人で抱え込まず、誰かにお話しするのは大事かもですね。
このような場でも、構わないと思いますよ。




No.4 19/03/09 23:52
心配性さん4 

私は妊娠中に分かり、子宮頸がん手術しました。
最初の婦人科では異常なし。
薬を飲んでいて、大学病院での出産と言われ、転院し、また検査。
そこで3bでした。
結果まで長かったです。
その頃は、本に頼るしかなく、
買い漁って読みました。
先生に私死にますか?と聞いたら、
分かりませんと。
結果、3bからあまり変わらずで、円錐切除しましたが、
術後の検査でガンの数値?は0期でかなり初期でガンではなかったとの事でした。
前向きにです。

No.5 19/03/11 10:15
心配性さん5 

3年程前に、私も子宮頸がん検診で引っかかり、精密検査受けて高度異形成とのことで、円錐切除を受けました。
入院は3日でした。
手術そのものは30分もかからず終わって、術後は少し痛みがあったけど痛みどめ飲んだら大丈夫だったし、翌日には普通に歩いて退院できました。
今は術後の定期検診も終わり、今後は年1回の子宮頸がん検診を受けることになっています。

結果待ちのときは、やってみたかったことをやりました。
伊勢神宮も行きましたよ。
行きたい場所や食べたい物のことを考えたり、実際に行ったり食べたりしているときは、そんなに落ち込まなくて済みました。

No.6 19/03/12 14:28
ゆうちゃんママ ( 40代 ♀ GpHlXd )

こんにちは。

私は子宮頸がん経験者です。
クリニックの毎年の検査でひっかかり・・ガンの疑い。総合病院にて円錐切除の手術。
結果は上皮内ガン 0期でした。3日入院しました。8年前の話です。

現在は2ヶ月の娘がいます。

情報が多い世の中なので、PCなどで病気の事などを調べて不安になったりすると思います。良い内容はあまり掲載がなく、悪い内容ばかりは載っていると思います。なぜなら良い内容は載せる必要がないからです。
よって悪い内容ばかりが目に付きます。
だから 検索などしない方が良いと思いますよ。

結果が出るまでは気にしないほうが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧