注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

夜8時以降に子連れ外出親

レス36 HIT数 1913 あ+ あ-

とある紳士( 30代 ♂ EV661b )
19/03/11 08:48(更新日時)

夜8時以降に子連れで外出している(例えばイオン)親って
99.99%スマホの面倒ばかり見てて子供ほったらかしだよね。
子供が可哀想ってのはもちろんだけどそういう環境で育った子が
大人になってどうなるのかを想像すると恐ろしい。

No.2811603 19/03/08 16:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/08 16:55
匿名さん1 ( ♀ )

もっと酷いと遅い時間に居酒屋とか子連れもいるけど、家に放置するよりかなりマシだと思ってる。

  • << 5 それを見ると子供のころから夜更かしの習慣がついてしまい 夜遊びするようになる想像をしてしまいます。

No.2 19/03/08 16:59
匿名さん2 

夜中のコンビニに子供いたりするからなぁ。

  • << 6 いますね。正直自分や自分の子供に関わりのない人が何をしてても 関係ないのですが。近所で見かけると下手したらモロに関わる可能性もあるので不安です。

No.3 19/03/08 17:01
匿名さん3 

出る時ありますよ

食事会なんかは私の都合だけに合わせるわけにいかないし

だいたい6時半からの始まりが多いです

  • << 7 6時半から食事会ですか?何時に終わるんです?

No.4 19/03/08 17:03
匿名さん4 

居酒屋に子供がいるのって違和感あります。大人がアルコールを飲む場所で、子供が騒いでるのってなんか嫌。
何かの集まりなのか個室のある居酒屋の廊下で騒いでいて、子連れって行けない場所がないんだなって思う。
11時以降じゃなくて、親同伴でも未成年の出入り禁止にしてほしい。

  • << 8 そういう集団はうるさくて子供ほったらかしではありませんか?
  • << 28 個人経営で居酒屋をしています。 このご時世、お子様連れも取り入れなければやっていけません。 常連さんのお孫さん達を連れ立って来てくれたり、何かの打ち上げでママ友さん達が集まったりと色々です。 酔ってケンカしたり、騒いだりするお客様の方がよっぽど迷惑です。

No.5 19/03/08 17:07
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

>> 1 もっと酷いと遅い時間に居酒屋とか子連れもいるけど、家に放置するよりかなりマシだと思ってる。 それを見ると子供のころから夜更かしの習慣がついてしまい
夜遊びするようになる想像をしてしまいます。

No.6 19/03/08 17:09
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

>> 2 夜中のコンビニに子供いたりするからなぁ。 いますね。正直自分や自分の子供に関わりのない人が何をしてても
関係ないのですが。近所で見かけると下手したらモロに関わる可能性もあるので不安です。

No.7 19/03/08 17:10
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

>> 3 出る時ありますよ 食事会なんかは私の都合だけに合わせるわけにいかないし だいたい6時半からの始まりが多いです 6時半から食事会ですか?何時に終わるんです?

  • << 9 みんな仕事終わってからなのでその時間になります 8時半位に終わって家には9時頃です べつに頻繁でもないし 主さんは夕食会には連れて行かないんですか? その時は、お子さんは留守番ですか?

No.8 19/03/08 17:12
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

>> 4 居酒屋に子供がいるのって違和感あります。大人がアルコールを飲む場所で、子供が騒いでるのってなんか嫌。 何かの集まりなのか個室のある居酒屋の… そういう集団はうるさくて子供ほったらかしではありませんか?

No.9 19/03/08 17:17
匿名さん3 

>> 7 6時半から食事会ですか?何時に終わるんです? みんな仕事終わってからなのでその時間になります

8時半位に終わって家には9時頃です

べつに頻繁でもないし

主さんは夕食会には連れて行かないんですか?

その時は、お子さんは留守番ですか?

  • << 11 子連れ同士の食事会なら昼間に連れていきますが? 妻や私が夜外出しなければならない時はどちらかがどちらかに預けます。 あなたと私では環境も考え方も違いますね。子供だけで留守番なんて 想像すらしていませんでした。

No.10 19/03/08 17:35
匿名さん10 

祖父母と食事行ったりしたら終わるのはそれくらいになってたかな。
ほったらかしになんてしないよ。
帰ってお風呂入れても9時くらいには子どもも布団に入れるし。
子連れでお友達家族と食事会した時に二次会誘われて10時回った時にはびっくりしたけど。そういうおうちもあるね。

  • << 12 子供ほったらかし家族を見かけることは見かけますよね?

No.11 19/03/08 17:40
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

>> 9 みんな仕事終わってからなのでその時間になります 8時半位に終わって家には9時頃です べつに頻繁でもないし 主さんは夕食会に… 子連れ同士の食事会なら昼間に連れていきますが?
妻や私が夜外出しなければならない時はどちらかがどちらかに預けます。
あなたと私では環境も考え方も違いますね。子供だけで留守番なんて
想像すらしていませんでした。

No.12 19/03/08 17:44
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

>> 10 祖父母と食事行ったりしたら終わるのはそれくらいになってたかな。 ほったらかしになんてしないよ。 帰ってお風呂入れても9時くらいには子ども… 子供ほったらかし家族を見かけることは見かけますよね?

No.13 19/03/08 20:18
♂♀ママ13 ( 30代 ♀ )

昔県外の祖母の介護のために毎週出かけて帰りはそんくらいだったから帰りにコンビニよったりしてたな。(笑)
帰宅ラッシュにも巻き込まれたし見た目も20そこそこのアホそうな母親ぽかったし多分夜遊びに子供連れ回ってるダメ親に見えてたと思う。(笑)

No.14 19/03/08 20:34
匿名さん14 

年3回の組合の話し合いの時は夜7時からあるので、子供だけの留守番は怖いから連れて行ってます。
その時は帰りがけにコンビニ寄って帰ってますが、そうやって変な目で見ている人もいると考えたら悲しいですね…

No.15 19/03/09 13:40
匿名さん15 

居酒屋連れてくよ~。ファミリー居酒屋とかあるし。子供がいるのが嫌な人は、子連れ禁止の大人向けの居酒屋に行けばいいのでは?ファミレス行って子供が騒いでてうるさいとか文句言う人もそう。

No.16 19/03/09 14:17
匿名さん16 

私も子供連れて居酒屋行きますよー
旦那帰って来るの遅いし、預け先もないから仕方なく…
旦那が帰宅したら子供だけ迎えに来てもらってますけど、周りの誘ってくれる友達は気を遣ってくれて個室を予約してくれます。場所も近場なのですぐ帰れますし。
小さい子供がいる人は外食したらダメなんですか?イオンなども遅くまでいたらダメですか?
昼に出かけて夕方必ず帰らないとダメなんでしょうか?
夜でも昼でも騒ぐ子供いますし、放置してる親もいますからあまり関係ないような気もしますが…
外食や飲み会だってたまーにしかないし、頻繁でもないからちょっとくらい息抜きしたいですからね。
預け先あるならもちろん預けて行きたいですよ!子供に気を取られて会話も出来ないですから。皆さん好きで子供連れて出てるわけではないし、色々都合や事情があって夜遅くに帰宅する場合もありますから、子連れ全てがそうとは限らないですよ。
大人だって居酒屋で騒いで暴れてる人だっているし…
ディズニーランド行く時は子供連れてもかなり遅くなりますね私は。

No.17 19/03/09 15:39
匿名さん17 

それぞれ家庭の事情があるんだし、8時に外出してるだけで、どんな大人になるんだろう、子ども可哀想は視野がせますぎません?
夜8時に家にいて9時に寝てる子の親はスマホも見ないし、お子さんは皆良い子ちゃんばかりなんですか?
8時に家に居たってスマホばっか見てる親も中にはいるとおもいますけどね。
昼間のイオンにもうるさくて子ども放置の母親いくらでもいますし。

No.18 19/03/09 15:57
匿名さん18 

子供が夜寝付かなくて、寝かせるために仕方なく夜ドライブしてコンビニとかに立ち寄ってる人もいるらしいね。

ま、スマホばかりみて子供みてないとか、ファミレスで走りまわる子供を注意しない親とかはダメだけどさ。

No.19 19/03/09 16:56
匿名さん19 

夜だけに限らず、一定数そういう親がいるんだと思います。
今日も昼にフードコートでおいかけっこしてる子供いましたし。
親はそばで黙認。
そんな親は夜遅くでも平気で連れ出してるイメージがある。
そもそもあまり夜にでかけないので、夜に子供放置の親がいるのかもわかりませぬ。あしからず。

No.20 19/03/09 17:36
専業主婦20 

どこに連れて行こうと、自由だけど、子連れも時間やTPOに合わせる必要はあります。
昔、平日の昼間で子連れでパチンコに行った母親が、夢中になり過ぎて、気付かないうちに、子供が行方不明になり、警察に届けて、20年以上。
犯人は捕まらず、子供も見つからない。
居酒屋、競馬、パチンコなんて、子連れで行く場所ではないよ。
帰宅時間も、遅くなれば、なるほど、危険率も高い。
自分が子供時代、遊びに行く時、親から言われたでしょ?
【夜は物騒だから、明るいうちに、帰ってきなさい!】→これが普通。
親の都合で、子供を振り回さない。

No.21 19/03/09 18:21
匿名さん21 

多様な勤務形態下の共働き世帯が増えた現在と昔を一部分だけ見て比較しても、ね。

スレ主さんは思い込み激しい方みたいですね。
始めから固定観念フィルター越しに物事見ていませんか?

No.22 19/03/09 18:22
匿名 ( ♀ cvn01b )

8時以降に小さい子供を連れて買い物している母親は、時々見かけるけど、預け先がないのかなと思いますね。
たいがい、母親が仕事で遅い家は、祖父母が親代わりに送り迎えしているみたいです。
それはそれで、休みの日とかは祖父母にいろいろ買ってもらっている子供達を見かけたり、反対に子供だけで店内で遊んでいたりして、問題もあるかと思いますが…

時々聞くのが、知り合いの子供が一人で歩いているから声をかけようと思うけど、その子供が自分を覚えてなければ、不審に思われるし、モンペの場合は逆に親から嫌がられるということです。
一時期、送迎を頼まれていても、日にちが経つと、車はあるからうちの子はのせないでほしいみたいな感じの親とかもいるし。
難しいですね。

No.23 19/03/09 19:16
匿名さん23 

人は、清く正しく美しく生活しなければならない‼️匿名さん16 ( 匿名 )さんの生き方は、世に反します。ただ、居酒屋=酒を飲む場所とは限らない、ウーロン茶でも良い。とにかく、清く正しく美しく模範になる生き方をするべき!外食の夕飯は、PM17時~PM19時までに済ませるのが原則ですよ

  • << 26 原則って。 誰が決めたんだろう。 じゃあ、夜 外食する時は子供だけ家に置いて行って、親だけ出かければ良いんですか?そっちの方が放置で虐待にあたりませんかね? 家族で出かけているのだから、家族で外食する。例えば少し遠出した レストランに入ったが混んでいる時、子供がいる家庭から優先的にしてくれますかね?常識が有るから、順番を待ちます。 他人の子育てに、口出しばかりして、助けられないクセに白い目で見る世間。 追い詰められる親…はい、虐待を生み出す仕組みの出来上がり。 バスや電車で子供が騒ぐ。白い目や、「うるせーなー」と暴言。あら、これって虐待になりますかね? 人のアラを探して、弱いものいじめ。 実に子育てし難い世の中です。 自分のストレスを他所に向けないで欲しいですね。

No.24 19/03/10 00:31
匿名さん24 

まぁ、別に自由だと思いますよ。
何時に子供を連れ歩こうが。
居酒屋に子連れで来ようが。

ただ居酒屋で子供が先に飽きて暴れ出したら、連れ出せ。うるさいから。
ファミレスやファーストフードやフードモールでもそう。
ファミリーがメインの環境でも、やかましいには限度がある。

子供がやる事だから仕方ないよね。ってツラして軽くさばくな。
うるせぇから。マジで。
あの金切り声は。
周りの迷惑も考えてくれ。

無理でもいい。
迷惑に配慮する努力くらいはしてくれ。

ガキだからって、当たり前にすんな。
仕方なくなんてねーから。

お前んトコのガキに興味ねぇし、知らねぇ他人のガキなんぞ可愛くもねーから。

ガキハラスメントだよ。

No.25 19/03/10 01:45
匿名さん25 

残業したら、それぐらいから買い物に行く時もあります(・ω・`)
園にお迎え、そのまま、買い物 帰宅です。
休みに買いだめをして、
残業もなるべくしない方向ですが、どうしても帰りにお買い物をしないと!っていう日もあります。
バタバタで スマホどころか時計すら見ませんよw
取り敢えず カートの座る所に突っ込んで💧走り周ります。お風呂は自動なので 帰ってお風呂、主人が帰宅までに食事を作る。私が寝るのは大体今の時間です。
毎日では無いですが、残業の日は 見逃して下さい🙇‍♀️普段は 6時までにはお迎えに行っています。
今のところ 無事に育っています。

No.26 19/03/10 02:03
匿名さん26 

>> 23 人は、清く正しく美しく生活しなければならない‼️匿名さん16 ( 匿名 )さんの生き方は、世に反します。ただ、居酒屋=酒を飲む場所とは限ら… 原則って。
誰が決めたんだろう。

じゃあ、夜 外食する時は子供だけ家に置いて行って、親だけ出かければ良いんですか?そっちの方が放置で虐待にあたりませんかね?


家族で出かけているのだから、家族で外食する。例えば少し遠出した レストランに入ったが混んでいる時、子供がいる家庭から優先的にしてくれますかね?常識が有るから、順番を待ちます。




他人の子育てに、口出しばかりして、助けられないクセに白い目で見る世間。
追い詰められる親…はい、虐待を生み出す仕組みの出来上がり。

バスや電車で子供が騒ぐ。白い目や、「うるせーなー」と暴言。あら、これって虐待になりますかね?


人のアラを探して、弱いものいじめ。
実に子育てし難い世の中です。
自分のストレスを他所に向けないで欲しいですね。



No.27 19/03/10 11:59
匿名 ( ♀ cvn01b )

店内スタッフが、親がわからない子供をサービスカウンターで保護すればいいと思います。

以前は、家族連れのお客様が売り場にいる間は、スタッフが、子供が商品に手を出して棚から落としたりしないように、気を配ったものです。

その結果、子供に振り回されて、ワゴン品を荒らされてお買い上げがなくても。
リピーターのお客様は、売り場の接客を、子供を通して見ていたりしますから。

どうしても言うことを聞かない子供さんには、子供に慣れているスタッフが対応してくれてました。

No.28 19/03/10 15:58
匿名さん28 

>> 4 居酒屋に子供がいるのって違和感あります。大人がアルコールを飲む場所で、子供が騒いでるのってなんか嫌。 何かの集まりなのか個室のある居酒屋の… 個人経営で居酒屋をしています。

このご時世、お子様連れも取り入れなければやっていけません。

常連さんのお孫さん達を連れ立って来てくれたり、何かの打ち上げでママ友さん達が集まったりと色々です。

酔ってケンカしたり、騒いだりするお客様の方がよっぽど迷惑です。

  • << 30 まずスレに意見してから言ってよ。 横レスそれからでしょ

No.29 19/03/10 16:54
匿名さん29 

その家庭によってそれぞれ
主に迷惑かけてる訳じゃないから
別に気にする必要ないじゃん


No.30 19/03/10 17:23
匿名さん4 

>> 28 個人経営で居酒屋をしています。 このご時世、お子様連れも取り入れなければやっていけません。 常連さんのお孫さん達を連れ立って来て… まずスレに意見してから言ってよ。
横レスそれからでしょ

No.31 19/03/10 18:18
匿名さん31 

他所の事情なんて放っておいてほしい。
あなたがこのスレをたてたり、返信したりしている間は何してるの?!
くだらないスレたてる暇があるなら
トイレ掃除しとけ(笑)

  • << 35 そのレスさ..くだらないスレに来てゴミコメントしてる お前がドヤ顔で言う事?頭の悪さを恥じた方が良いですよ? 俺がいつ他人の事情に踏み込んだんんだ? 子供ほったらかし家族を見つけたら注意してますってコメントがお前の目には 写っているのか?早く病院行けよ

No.32 19/03/10 18:45
匿名 ( ♀ cvn01b )

これから異動の時期で、送別会やら打ち上げが増えると思いますが、きちんとした親御さんは子供さんに目配りしてますけど、やっぱり飲むほうが先という人達も見かけますね。
だから、未成年も飲む。
親御さんが飲み会している間に、子供さん達も飲み会という話は入ってきますね。

大人数のお祝い事は、親御さん同伴でも、子供さんは別に集まっているから、アルコールの席にいても、誰も注意しません。
まあ、みんな徒歩でカラオケとかに流れているみたいですが。
スーパーの開いている時間帯なら、そこで遊ぶでしょうね。
アルコールは、自分たちの判断で先輩達からストップがかかれば飲まないと思いますが。
そのうち、子供さんが親御さんの代行というか、後始末をして連れて帰るんじゃないか心配です。

No.33 19/03/10 19:17
名無し33 

ここのスレでヒステリックなレスしてる人は、結局は自分に甘い、自分優先なんですね。
私は、子どもが小さいうちは夜間に食事会なんか行かなかった。
夜中に子どもを連れ回す親は、規則正しい生活は子どもの成長に大切だって学んでないのかしらね。まぁ、年に1度や2度の親戚の付き合いくらいは良しだと思うけど。
ファミリー居酒屋だって、夜間に居酒屋に子どもを連れて行く常識のない親がいるから誕生した店なんでしょうけど、子どもの行ける場所と、そうでないと場所を分けるのは必要だし、親の欲求ばかり優先させてたら子どもはロクな大人にはならないと思う。
親自体が自分に甘いという事は、子どもにも甘いという事でしょうね。

  • << 36 それが言いたかったんですがなんか論点ずらしてキレてる人が多くて辟易しました。 まぁはっきりとは言いませんが恐らく「普通」とは違う家庭事情があるのでしょう。

No.34 19/03/11 08:39
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

なんで居酒屋の話になってんのか意味わからん。
んで自分がスレ内容と一致しないならそれでいいじゃん。
夜にスマホ見て子供ほったらかし家族をよく見かけるという内容に
うちは違いますそんな加増ばかりじゃないって...あはいとしか言いようがないですね。
固定概念フィルター?そうですけど?なにか正しいこと言わないといけないのここは?
それこそお前たちのエゴじゃないの?気に入らない意見は匿名で叩き潰すww
あのいちいち正論言わなくても家族の多様性とかそれぞれの事情があることくらい知ってますよ。
ディズニー行って遅くなるとか当たり前でしょw一体何の話をしているんですか?

No.35 19/03/11 08:42
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

>> 31 他所の事情なんて放っておいてほしい。 あなたがこのスレをたてたり、返信したりしている間は何してるの?! くだらないスレたてる暇があるなら… そのレスさ..くだらないスレに来てゴミコメントしてる
お前がドヤ顔で言う事?頭の悪さを恥じた方が良いですよ?
俺がいつ他人の事情に踏み込んだんんだ?
子供ほったらかし家族を見つけたら注意してますってコメントがお前の目には
写っているのか?早く病院行けよ

No.36 19/03/11 08:48
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

>> 33 ここのスレでヒステリックなレスしてる人は、結局は自分に甘い、自分優先なんですね。 私は、子どもが小さいうちは夜間に食事会なんか行かなかった… それが言いたかったんですがなんか論点ずらしてキレてる人が多くて辟易しました。
まぁはっきりとは言いませんが恐らく「普通」とは違う家庭事情があるのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧