関連する話題
夫のイライラにどう接したらいいか分からない
9ヶ月の子供のいる家事育児を乗り越えるには
年賀状でマウントしてくる人

イライラがやばい

レス13 HIT数 8534 あ+ あ-

専業主婦
19/03/14 23:24(更新日時)

夜勤明けの旦那に腹立つ

うちは朝から子供2人の面倒見ながら家事しててバタバタしてんのに、うるさくて寝れないって今さっき言われた

皿洗い、洗濯物、掃除が終わってない、子供らが新しく買ってくれたDVDプレーヤーをベタベタ触る、まだうちは部屋着のまま、イライラのあまりに長女を後ろから服を引っ張ってソファにドンっと下ろした、長女舌噛んで血が出る、長男は怪我した長女を一生懸命慰める…

昨日、せっかく実家でリフレッシュしてきたのに…

ブチ切れて、じゃあネカフェでも行けば!?ネット使えるし、個室あるし、食べ物あるし、プレーヤー買うお金あるんやし行けば!?と怒鳴った

旦那はこれに対して何も言わず、長女を抱き上げて部屋へ

なんでいつもこうなるん
素直に辛いから助けてって言いたいのに、疲れてるからとか、頭痛いからとかの理由であまり頼れない

じゃあなんで子供欲しいって言ったん
辛い思いしてんのになんでわかってくれへんの

好きで結婚したのに逃げたくなる

No.2811438 19/03/08 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/08 10:12
匿名さん1 

分かるー、うちは子供3人。
都合のいい時だけ短時間、かわいいな〜ってにこにしてる。
だったらお世話したりかまったりすればいいのに。
ほんとムカつくけど、言ったらキレられて不穏な空気になるし。
私は実家も頼れないし、どうしたらいいのかわからないよ。

No.2 19/03/08 10:15
専業主婦0 

>> 1 わかってくださる方がいて嬉しいです。
仕事で忙しいのはわかりますけど…なんかモヤモヤします。

No.3 19/03/08 10:39
パパ3 

わかります。

ただ、主さんも旦那さんも、
感謝の言葉や労いが前に出てないからです。
減点方式で人を見ている。

No.4 19/03/08 10:43
専業主婦 

>> 3 なるほど、言われてみるとそうかも知れません。

No.5 19/03/08 10:52
パパ3 

>> 4 主さん、偉いですね。
主さん、頑張ってますねっ。
多くは、『でも、でも、だって!』って自分を棚上げします。まるで子ども。

男って、アホなんです。
男って、単細胞なんです。
オーバーリアクションに『すごーい』『ありがと〜』って言っとけば
自ら色々な事をやってくれますよ。
子どもの前でもお父さんを持ち上げるんです。
アホやから『しょうが無いなぁ〜』って。笑

人は誰しも、居場所が有り、頼られ、褒められたいもの。
それは主さんも同じだと思いますよ。
手のひらで転がされてるフリして、実は転がしているってのが
良い妻だと言われます。

No.6 19/03/08 11:50
専業主婦 

>> 5 ありがとうございます。
ホンマは全て投げ出して泣きたい気分ですが、泣き顔を見せたくないので隠れて泣いてます。

転がし上手な妻になれるように少しずつ、旦那や子供たちへの接し方を改善していくようにします。

No.7 19/03/08 12:37
ワーママ7 

言いたいことはいう、お願いしたいことはいう、そしてお互いにありがとう、お疲れ様、助かったよ、って言葉を伝える。言われて嫌な気分にはならないから、主さんから言ってあげて。子供に当たる前に旦那にあたりましょう!

No.8 19/03/08 13:28
匿名さん8 

子育てって母性がむいてるんだから仕方ない。
父性ってあんま言わないやん。
子供はすぐにお母さんを呼ぶやん。

昔からそうやったやん。
肝っ玉母さんって言ってたやん。
何で今の時代の人は、そこに文句を言うかな。

男は仕事に集中して金を稼いで残して、家族で1番に早死にするもんやったやん。

って、男は何となく思うわけです。
それが間違いだと頭で分かってても。

No.9 19/03/08 13:52
匿名さん9 

一度旦那の前で、バカみたいに泣くと良いですよ。
もう溜め込んだ物吐き出すみたいに。

そうでもしないと男性は女性の切羽詰まった気持ちは理解出来ないみたいです。

No.10 19/03/08 20:22
匿名さん10 

離婚せい

No.11 19/03/10 04:38
匿名さん11 ( ♀ )

主さんの気持ちも解るし、旦那さんの気持ちも解るな。
また仕事あるのだし寝なきゃいけないのもあるし、音がうるさくて寝れない苦痛は文句言いたくなくても文句言いたくなる気持ちも解る。
ただ、旦那さんの行動は行き過ぎてたのは確か。でも旦那さんも、そんな(怪我させる)つもりは無かったのでは?
だから、何も言わずに長女を連れて部屋へ行ったのでは?悪い事をしたと反省しているし、長女に謝り慰める為。
ただ、怒っている主さんにその時に直ぐに謝る余裕が無かったのだと思いますよ。やっちまったと思っているから尚更。
引っ込みつかなくなる人も多いし、男性ってそういうところあるのだと思いますよ。
案外、こちらから歩み寄り、それを理解しているところを何気なく垣間見ると、素直になりやすくなる男性も多いのではないかと思います。

お互いにお互い理解を表す事が足らなかったのでは無いかなと。

理解を示してからこちらの理解して欲しい事をやんわりした話し方で落ち着いて話せば、揉める事も少なくなると思いますよ。
意外と、こちらがそれを続けて居れば、相手もそれを感じ取って我が振り治してくれるものだと思いますよ。
相当自己中で無ければ。

No.12 19/03/11 08:59
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

家狭いの?個室で寝かせてもうるさいの?夜勤明けなんかさすがにしんどいでしょ、自分がその状態で夜さぁ寝ようとしたときにガチャガチャされたらしんどくないですか?
実家でリフレッシュできてるとか全然いいじゃない。
DVDプレーヤ触れないようにしたらいいのに、ただのキャパオーバーでしょ。
うちも年子赤ちゃん二人居て、子供三人だけど夜勤明けは本当に辛そうだから旦那優先の生活だよ。
うるさいって言われたら「ごめんね」でおしまいだよ。
不規則な勤務時間って本当に人間の体の規則と逆らってるからなぁ。
鬱になってもおかしくないよその旦那、
お子さんも巻き込まれて舌を噛むってよっぽどだよ。
イライラするなら子供預けて働きに行ったら旦那も昼間静かに寝れるんじゃない?
男の人ってこんなに頑張ってるのにネットカフェいけや男はアホ扱いなんて可哀想に思う。帰宅恐怖症の人が増えるの仕方ないわ。
私は余裕で親にも旦那にも頼れず一人で三人見れると思ったから三人産んだし、逆に私の友人たちは旦那不在が多くて一人ではキャパ的に二人以上みたらイライラするの目に見えてるからこれ以上は産まないって人多いよ。やっぱり旦那や親宛にしたうえの子作りはダメと思うわ。
今さら言っても仕方ないけど被害者は子供だよ。
子供に被害が出るなら逆に実家帰ったらいいのに。
旦那ばかりが悪人じゃないと思うけど。

No.13 19/03/14 23:24
匿名さん13 

>> 12 私もそう思います。
私も独身の頃は夜勤してましたが、昼間たくさん寝てもやっぱり夜勤は眠いです。旦那さんの気持ちも考えてあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧