荒んだ人間が多くて嫌気がさす

HIT数 1326 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/03/16 00:26(更新日時)

毎日のように誰かしらが人の悪口を言い、誰かがミスをすれば犯人探しが始まる。
パート従業員の不満や改善してほしいことなど、話を最後まで聞く前に怒鳴りつけ押さえつけることが良いとされ、きちんと最後まで聞いてできる限りのことをしてあげることが悪とされています。

新人が入っても自分の思い通りにならなければ、仕事を教えずほったらかし、無視をする。
ただでさえ人が入ってこない状態で選べる状況ではないのにそういった教育をしているから新人は直ぐに辞めてしまう。

超絶ブラックで残業時間は100時間は超えて仕事もキツいけど、そんなことより社員の人間関係がキツいからみんな辞めちゃうんだと思う。

上司には辞めると伝えたのに全然聞いてくれない。
新人が入るまで延ばしてもらえないかと言われているがもう限界。

懲戒解雇でもなんでもいいから辞めたいです。
正社員でバックれるとどうなるんですか?上の人間は自分には優しいですけど、他の人には目に見えるパワハラ行為をしているので標的にされたらお終いです。訴えることや労基に言えばいいんでしょうが、揉めたら面倒なことになるので円満は難しいかも知れないけど、普通に辞めたいです。

朝から夜中近くまで働いて睡眠時間も毎日2〜3時間で正常な判断が出来ません。

朝も、昼も食べれないし、夜も食べれなかったり、もう疲れました。

タグ

No.2811255 19/03/07 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/07 23:42
名無し1 

辞めさせてもらえないなんてことはあり得ないから、辞めたいなら退職届出して、返却物は返して、ハイさよならでいいと思う。

  • << 5 一般的な退職の流れはそうですよね。 退職することは直属の上司には伝えましたが、上司止まりで保留状態です。 前任者は元々1年以上前から退職したいと伝えていたそうです。 その他にも同様の人がいます。 新人二人はバックレ状態で結局辞めました。

No.2 19/03/08 00:02
匿名2 

退職代行会社に頼めば正社員でも3~4万くらいの費用でやってもらえるよ
ミクル内にも広告出てたけど

No.3 19/03/08 00:05
匿名3 

基本的に企業側は退職を引き止めることはNGです。2週間以内に退職したい旨を申告しておけば退職できます。(民法上です。就業規則は見直しておくと良きです)上記の期間以内に申告したのに引き止められると日本国憲法の第22条…だったはず?の職業選択の自由を侵害にあたりますので訴訟も考えれます。
またスレを読んでいると残業時間も中々に酷いことになっていると思います。残業代がきちんと支払われているのかを確認する事。そもそも残業時間も中小企業なら来年の4月1日からですが大手なら今年から36協定のもと月45時間、年360時間以上の残業をさせる事は違法行為に当たりますのでその辺りもはっきりとさせておく方が良いです。
退職は悪いことではないです。ただ次の職をきちんと探しておくこと。就業年にも寄ってきますが退職金が発生するのかなどなど予め調べておいた方が良いことがたくさんあるのも事実です。大変かもしれませんが次の人が来るまでとか待っててもスレ主さんが倒れたりしてしまうのではないかと心配です。早めに今お勤めの会社とは縁を切るべきなのかなとは思います。

No.4 19/03/08 05:08
社会人4 

うちの部署の主任は役職どものパワハラにやられ、ある日突然、出社拒否して、電話で退職の話をしてその後は連絡不可で誰も連絡出来なくなったとの話は聞きました。引き継ぎが出来なくて代理の人は苦労されたようです。

またある方は長年治療されていたのか、ある日突然、暫く休むと電話が来たのち、連絡取れなくなり、てんやわんや。
鬱で入院されてて復帰後は部署移動して今も働いてます。

役職の目の敵にされる人は本当に扱いが酷いですね。でも何故か次の転職先では良縁に恵まれる人が多いです。辞めてった人等が嬉しそうに報告に訪れて来てくれます。

No.5 19/03/10 03:55
匿名0 ( ♂ )

>> 1 辞めさせてもらえないなんてことはあり得ないから、辞めたいなら退職届出して、返却物は返して、ハイさよならでいいと思う。 一般的な退職の流れはそうですよね。
退職することは直属の上司には伝えましたが、上司止まりで保留状態です。

前任者は元々1年以上前から退職したいと伝えていたそうです。
その他にも同様の人がいます。
新人二人はバックレ状態で結局辞めました。

No.6 19/03/15 09:02
通行人6 

逃げ場のない荒んだ世の中だ。
汚い方法使った者が生き延びてる。
日本は法律守られてなんかないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧