注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

異性に性的な目で見られる嫌悪感

レス135 HIT数 7332 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/11 20:36(更新日時)

異性に性的な目で見られるのが辛いです。どうすれば気にならなくなるでしょうか?

私は同性愛者で女性が好きです。しかし男性と話が合うと思うことも多く仲良くなったと思ってたのに、性的な目で見られるととても辛いです。私はイケメンと言われることが多く服装もメンズライクが好きだから多いので男性からしたら女性的なものは感じさせてないと思うのですが…

憧れてた人にそういうことを言われると何も信じられなくなります。なんで異性を性的に見るのが当たり前なんでしょう。同性を性的に見るのが当たり前だったら楽だったのに。そのせいで自分の性別さえ嫌悪してしまいそうです。LGBTがまだ当たり前にならないのは異性に対して性的感情があるせいだと思います。私もそうですが男性に性的に見られてると感じるとより性別を意識してしまうから。同性愛者が異性愛者より一般的になる時代はいつ来るのでしょうか…

No.2810866 19/03/07 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/03/07 12:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 種なんて滅んでも構わない。なんで人間には性別があるんでしょう。そもそも一つだけだったら楽なのに

• << 5 種なんて滅んでも構わない? 今貴女が生きているのは、親御さんが異性愛者だったから産まれる事が出来たのに? LGBTしか居なかったら、人類が滅ぶ。 必要のは異性愛者? 同性愛者? 答えなんて決まっていると思うけど。

No.4 19/03/07 12:42
匿名さん ( ♀ )

>> 3 特に男性って性欲が強いと言われているじゃないですか。そんな人達に好かれるのが当たり前で我慢出来ないと私が辛い思いする。女性の方がそういった人は少ないらしいので男性に生まれたら楽だったかもしれないですね。いっそのこと私が男性に生まれてたら…

No.6 19/03/07 12:52
匿名さん ( ♀ )

>> 5 私達人間は種の保存の為に生きているんですか?生物の役割的にはそうだけど、それに囚われて生きているのは虚しいと思います。
だから人類が滅んでも構いません。逆に何がいけないのでしょうか。恐らく貴方とは根本的な部分で合わないと思いますのでレスは結構です。余計な争い生みたくないので。ありがとうございました。

No.8 19/03/07 13:24
匿名さん ( ♀ )

>> 7 なんで絶対と言い切れるのでしょうか。けど絶対来ないと信じ切ってる人が多い現代ではまだ同性愛者が一般的になるのはきっと難しいのでしょう。
私は女性が好きなのでレズビアンですね。私含めみんなジェンダーレスになれば良かったのに。

• << 23 ということは、貴方のたんなる変態的な趣味です。そんな貴方のエゴの塊の世界は絶対にやってきません。 実はLGBTの認識は大きな誤解を生んでいます。 LGBTのうちTだけがLGBとは違うのです。実はトランスジェンダーだけが深刻な問題であり、残りのLGBはたんなる趣味の範囲です。 スカトロが好きですとか言ってるのと同じレベルです。 なので絶対に貴方の言うような世界になりません。 ちなみにトランスジェンダーだけは病気なのでトランスジェンダーの方は大変です。

No.10 19/03/07 13:43
匿名さん ( ♀ )

>> 9 異性を性的に見ること自体は容認出来てもそれが自分に向くのは我慢出来ません。百歩譲って心の中に秘めておくなら大丈夫ですがそれを私本人に伝えようとして来るのが辛いです。
異性愛者に好かれるのはしょうがないことなんですね。なぜ好く本人は何も咎められないのに好かれる本人は「誰を好きになるかは自由だから諦めるしかない」と一方が傷つくことを強要されるのか。

私は好きな女性に対して一切下心は出しません。彼女は異性愛者と知っているからです。同性愛者と分かってから仕掛けます。
私に好かれたらこの子はどう思うのだろう?とまず第一に相手のことを考えます。でも異性愛者は異性を好きになるのは当たり前だからと見えない暴力をしてきます。そしてそれが許されています。なぜ好かれる方が我慢しなきゃならないのか。痴漢加害者と被害者の構造に似てる気がします。痴漢する人は止まらないから自分達が防衛するしかないと。一方的な暴力に悩まされるのは片方だけ。加害者がしなければ済む話なのに。

• << 13 世の中あなたのように相手のこと考えられる人ばかりだと良いんだけどね。同性愛の人は相手がどう思うか考えて行動するけど異性愛の人は相手も異性愛者だと思う人が大半だから最初に女性が好きだと言わないとわからないのもあるよ。言い寄ってくる男性はあなたが同性愛者と知らないわけでしょ?異性愛の男性をあなたの価値観に持ってくのは無理だから友達でも誘われても二人きりにならなずに断る、会う時は女性を入れる、男性だと好意持たれたり性的に見られたらダブルで不愉快になるだろうから、好意があると感じたら距離を置くなり心がけはできるんじゃない。ちょっとは楽になるんじゃないかな。 異性愛者の女性にもあなたのように好きでもない人に好意持たれたり性的に見られるのに嫌悪感があるって人は結構いるよ。男性のセクハラとか痴漢が無くならないんだろうね。

No.12 19/03/07 14:51
匿名さん ( ♀ )

>> 11 全く嬉しくありません。この話題にそれだけ魅力的と返されると一生この人とは分かり合えないなと思います。
諦めろって?しょうがないから我慢しろって?そういうことですよね。本人は褒めてるつもりかもしれませんがこちらとしては暴力受けたと相談して我慢しなよと言われてる気分です。
でも暴力だったら解放される事ができる。このように見えない暴力からは解放されることが出来ません。人の気持ちだからです。人を好きになるのは自由だけどそれを相手の気持ちを考えず気持ちを相手に伝えようとするのはエゴだと思います。異性に好かれて嬉しいのは当たり前じゃないんです。自分の好意が人を傷つけるかもしれないと考えることはないのでしょうか。相手の気持ちを考えることは同性愛者でも異性愛者でも大事なことだと思うのですが。

• << 17 同性から性的な目で見られて気持ち悪い。 と、同じ事? 同じなら理解してね。 自分は理解しあえないとは思わない。 そう決めつけて感情的になって敵視してるだけなら、問題は解決しないよ。 削除されるかもしれないけど

No.14 19/03/07 15:16
匿名さん ( ♀ )

>> 13 異性愛の男性は私の価値観を分かってはくれないのでしょうか?そもそも私は特別なことをしている気はなく自分が好意を抱くとき相手の気持ちを考えるのが当たり前の感覚でそうしています。
なんでだろう。家に行っただけで合意とみなされるのは。異性愛者の男性が男性を家に招いても変な気にならないですよね。それと同じ気持ちで私は男性に対して常にいるのに。
そういう話聞きました。運動とかもあると。聞くともう男性はいらないんじゃないかという気持ちになることもあります。仲良くなりたい気持ちと拒絶の相反する気持ちが湧いてくる時があります。

• << 16 異性愛者だと思ってるわけだから同性愛者だと知らずに理解は難しいと思うよ。ほとんどの男性が同性愛者だと疑いもせず知らずにいるんじゃないかな。同性愛と分かって言い寄って求めてくるならその男がおかしい。異性男性のほとんどが男を知らないだけとか男を知ったら変わるとかそう言うことを言われるレズビアン多いみたい。とことん話あったら理解してくれる男性もいるだろうけど。同性愛者と異性愛者の価値観も異なるしあなたが部屋に行けばOKと見なされるって言うのだって異性愛者の男性の家に女性一人で行く時はそのくらいの気持ちで女性も行くからだよ。異性愛者の男性が男性をいれて何もないのは性的感情がないからね。性的対象に見られてると分かれば入れないだろう。異性愛者からしたらあなたも周りの女性に言われた経験あるだろうけどレズビアンは女性、ゲイは男性だと誰でも性的対象になれると勝手な偏見があるしね。そういう人と分かり合うのは無理だと思う。

No.18 19/03/07 20:45
匿名さん ( ♀ )

>> 15 極端だがイスラム女性のように目以外覆う服装するしかない 男は女体の部位全てに性的妄想抱く生き物だから >男は女体の部位全てに性的妄想抱く生き物だから

これも男性蔑視に繋がりそうな気はしますけどね… でももし本当ならなぜこちらが自衛することしか出来ないんでしょうね。違う方のところにも書きましたが加害者側がやらなければ済むことなのに。被害者になりそうな側だけ怯えて備えてなくてはいけない… 一方だけが我慢を強いられるのはおかしいことなのに正すことは出来ないんですよね。

No.20 19/03/07 20:49
匿名さん ( ♀ )

>> 16 異性愛者だと思ってるわけだから同性愛者だと知らずに理解は難しいと思うよ。ほとんどの男性が同性愛者だと疑いもせず知らずにいるんじゃないかな。同… 男を知らないだけとか言われると聞いてうんざりしました。こちらを理解しようとすることを放棄していると感じます。全てが異性愛者を基準にされてますね。みんなどうやって気にしないようにしているのでしょうか。私が幼くて馬鹿なだけなのかもと思い始めています。

• << 24 異愛者の女性よりレズビアンの女性の方が性的に見られる以前に告白されて断るのが男性にモテる女性大変そう。諦めてくれないしつこい男もいるし。告白されたらどうしてるの?同性愛関係なく女性は男性に性的なな目で見られるって考えてもキリがないし特に何かされたわけではないからみんな特に気にしてないんだと思う。 ホントに酷いようなら病院でカウンセリング受けた方が良いんじゃない。

No.21 19/03/07 20:52
匿名さん ( ♀ )

>> 17 同性から性的な目で見られて気持ち悪い。 と、同じ事? 同じなら理解してね。 自分は理解しあえないとは思わない。 そう決めつけて感情的… 失礼ですがどういう意味でしょうか?何が同性愛者から性的に見られて気持ち悪いことと同じこと/何を決めつけているのですか?

私の読解能力がなくてすみません。

• << 51 自分の性的な対象外からの性的な目で見られて気持ち悪いと思うのでしょう。 私の性的な対象外は女性だから、女性から性的な目で見たら気持ち悪いと思う。って事ですよ。 カムアウトの方向で話がかわってるようですが 私の友達はLGBTのTです。見た目は男性ですが中身は女性です。だから恋愛の対象は男性なので、はたからみたらゲイですよね。キャラの問題もありますが、必要あらば彼はカムアウトしてます。 これは彼だけなのかも知れないですが、異性(女性)の方が圧倒的に理解があります。 もちろん、全部の異性が理解があるわけではありませんが。 もし、どうしてもっていうのならカムアウトして理解して貰うのもひとつの手ですかね。もう他の方も言ってますけど。 長くなりすみません。

No.22 19/03/07 20:53
匿名さん ( ♀ )

>> 19 リップサービス リップサービスだったらどんなに良いでしょうね。でもそんなのサービスではありません。嫌がらせです。

No.25 19/03/07 22:26
匿名さん ( ♀ )

>> 23 ということは、貴方のたんなる変態的な趣味です。そんな貴方のエゴの塊の世界は絶対にやってきません。 実はLGBTの認識は大きな誤解を生んでい… へぇ、LGBは単なる趣味で深刻な問題ではないんですね。変態的な趣味ですか、分かりました。世の中の同性愛者や両性愛者が悩んだり傷ついたりすることは取るに足らない簡単な問題なんですね。よく分かりました。どんどんそのこと大声で呼びかけて発信し続けてはどうですか。
もうレスは結構です。ありがとうございました。

• << 30 はい、単なる変態です。 レイプしたいとかと同じです。 私はゲイの方、トランスジェンダーの方、バイの方、レズの方全員とお話ししています。ゲイの方、レズの方、バイの方が言っておられました。 あなたは同じ悩みを抱えた方たちと話し合うような会に参加されたことないですよね? あなたに話しても無駄なのは最初からわかっているので。 サヨナラ。

No.26 19/03/07 22:32
匿名さん ( ♀ )

>> 24 異愛者の女性よりレズビアンの女性の方が性的に見られる以前に告白されて断るのが男性にモテる女性大変そう。諦めてくれないしつこい男もいるし。告白… 私は告白されたことありません。誘われたときは、その場は笑ってごまかしてその後連絡を断ちます。同性愛者とは言いません。しつこいようなら言ってもいいかなとは思いますがやはり言いづらいことなのであまり言いたくないです。

• << 39 告白されたことないんだ。イケメンって言われてるなら女性の方がファンだったり告白多いのかな?カミングアウトしてないのにあなたの気持ち嫌悪感を察して性的に求めて来ないでっていうのは無理があるよ。男性がレズビアンと察するのも難しいよ。女性なら見た目からレズビアンと察してくれたりするかもだけど。私は女性が友達と思ってても男性は下心があったり好意が隠されてたりするから男女の友情は成立しないと基本的に思うけど仲良く友達になりたいならちゃんと言わないとわからないし伝わらないよ。それで離れてくような人ならそれまでだったってことだからそんな偏見のある人こっちから切り捨てれば良い。いつか理解してくれる男性が現れると良いね。 ちなみに私はバイです。話しててもわからないでしょ?

No.32 19/03/07 23:27
匿名さん ( ♀ )

>> 27 主さん、あなたもつっかかっていかないの。スルーしないと。不特定多数が見てるここで言い合いをしてても荒れるだけだから見に来てレスしてくれる人に… そうですね。ついカッとなってしまいました。スルーしなきゃですね。頭のおかしい方がいらっしゃるようで病気かもしれないのでレスはしないことにします。
もう少し他のきちんとした方の意見が聞きたいのでスレはこのままにさせてください。

No.33 19/03/07 23:30
匿名さん ( ♀ )

>> 29 周りの男性が、あなたが同性愛者であることを分かっていれば、性的な目で見ないと思いますし、あなたが理想とする関係を作れると思いますよ。 … 同性愛だとカミングアウトするのが嫌なんですよね。なんかいけないことだから言うみたいに感じて…
でも自分が不快な思いしないためには自分も何か受け入れる必要がありますもんね。

No.34 19/03/07 23:32
匿名さん ( ♀ )

>> 31 ろくでもないレベルの男性しか寄ってこないから。人間的に尊敬できるものがないからそうなる。あなたの次元が低いから次元が低い人しか寄ってこないの… 正直それはあるかもしれません。自分の優れたところを述べよと言われても中々出てきませんから。
なるべく自分が好きになれるところを作ろうと頑張ってはいますが難しいものですね。

No.36 19/03/08 00:01
匿名さん ( ♀ )

>> 35 見当違いなところが数多く見受けられて驚きましたが、男性と友情関係を結びたいと思うことってわがままですか?男性とは絶対性的関係になることを考えて接しなければならないのですか? 私の気持ちはおかしいものですか。
では性的な関係を除いて男性と仲良くいる方法を教えてください。ほとんどいないという事実関係ではなく方法を知りたいです。私は女を出してる気はありません。でも何かの拍子で出てしまっているというなら直しますから教えてください。女性と友情関係を結ぶように男性と友情関係を結びたいです。煽ってるつもりはないですが、そう捉えられるように思わせてしまっていたらすみません。

• << 45 見当違いなんじゃなくて、自分の望みに賛同してくれる意見以外は聞く耳が無いんでしょう。とっても女性的な女性だなと思いますよ。そうとう我の強い人だろうからこれ以上のやり取りは意味ないでしょう。

No.42 19/03/08 01:29
匿名さん ( ♀ )

>> 39 告白されたことないんだ。イケメンって言われてるなら女性の方がファンだったり告白多いのかな?カミングアウトしてないのにあなたの気持ち嫌悪感を察… うーん、女性にも告白されたことはないんですよね。本当にモテないので。授業の発表とかでみんなの前に出て話始める前とかの時にイケメンと小声で言われることはありますが… 大体は30代40代の主婦の方々とかにすごいイケメンとかドキドキしちゃうとか言っていただくことが多いですね。お世辞の可能性も高いですが。

バイの方だったんですね。分からなかったです。自分から言わないとストレートか違うのかなんて分からないものなんだ。私も女の子と話して見極めてからって自分で言ってたのになんで分からなかったんだろう。今まで接した子達も同性愛者だったかもしれないのに。当たり前にやってたことなのになんか抜け落ちてた気がします。

カミングアウトしてないのに察するのは無理…本当そうですよね。自分から隠し事をしてるのにそれを察してって矛盾してますし。私自分のことしか見えていなかったんですね。それで仲良くなくなればそれまでの人。私を性的な目で見るな!と過敏になりすぎるのではなく余裕を持って人と接していきたいです。ありがとうございます。なんか泣きそうになってしまいました。

会ったらすぐカミングアウトしてしまった方がいいでしょうか?私まだ男性と仲良くなりきる前に誘われたりすることが多いので…

• << 54 今は冷静に物事考えれてここで自分本位だと気付けたなら良かった。いきなりよく知りもしない人にレズビアンの~ですって言うのは相手もビックリするから辞めた方が良い。好意に気付いたり誘われた時に話したら良いんじゃないかな。もし恋愛対象として好意を持ってくれてるなら申し訳ないですが私は男性を恋愛対象に見ることができませんって言えば察しの良い人なら察してくれるよ。 イケメン、カッコいいって言うのはお世辞ではなく本当だと思うよ。よく学生の時にボーイッシュで中性的なカッコいい女性がモテてたりするけど恋愛感情からではなくて相手を女性としてではなく男性を見る目で見てるからね。見たことあるかわからないけど海外のレズビアンドラマLの世界の中性的なシェーンって女性が一番女性に人気だったりするからね。 女性と出会った時に相手が同性愛なら同じように言い出せないこともあるからこっちから言ってあげた方が私もって言いやすくなるよ。

No.43 19/03/08 01:32
匿名さん ( ♀ )

>> 40 29さんが正解 カムアウトが1番の解決策です。 男性的な服装はむしろ、女性的である事を男性にアピールしています。 異性愛者と思って… はい。他の方の回答も拝見して本当に自分にすごく落ち度があることに気付きました。強い気持ちを持ちカミングアウトしていきたいと思います。
一つ質問なのですが、男性的な服装はなぜ女性的に見えてしまうのでしょうか?

• << 66 女性は骨も華奢ですし、何よりも、ウェストが細く、腰、胸が大きく張り出していて、特に男性はヒップとウェストの大きさのギャップに魅力を感じるそうです。 そして、本人的に男の子の格好を真似していても、それは、とても女性らしくしかならないんです。 主さんの場合、そもそも、同じ女性に対して魅力を感じるわけで、 男性に対しては特に憧れはないのですよね? 女性の可愛らしさを愛している主さんの男性のつもりの格好は、残念ながら服の下の女体を強調することになっているわけです。 男の子は友達と考えても、男性側にしたら 無防備で親しくしてくれるわけで、 誘ってると思うでしょうね。 そして、男性は、女性の好む服装は 難しくて分からないらしく、実は然程気にしていません。 女の子目線の男性っポイ服装くらいが実は男性にはツボなんです。 よく聞きませんか? 男のワイシャツを着る彼女ネタ 主さんの場合、それを想像させる服装だと思えば分かりやすいかな? 男性の脳と、女性の脳は違います。 性的マイノリティであっても、そこは性的な嗜好の問題であって、主さんは女性なので、 自分の女性を嫌悪していないとしたら、男性との差違にはあまり注視が成されていないかと思います。 男性の太い骨格や、凹凸の少ない体格、どうやってもくねる事のないウェストからお尻、(平板で直線的でウェストからお尻迄が短い) おへそまわりの構造は全く違うので、女性が男装しても、男性が女装しても、同じにはなりません。 年をとって、おじいちゃん、おばあちゃんになると、差は無くなって行きますが、 10代の後半から、60才くらい迄の間は、どんどん女性と男性の身体的な特徴は、強調されていきます。 20代~30代となると、男性は細い人でもごつくなりますから、女性の華奢な感じは手のひらの中で楽しめるものでしかなく、少々男性的な服装をしたところで、顎や、首、うなじ等女性なので 普通に女性らしい服装よりも、細く頼りなく魅力的にうつるでしょう。 何よりも男性と女性では生まれた時から全く、匂いも感触も驚く程に違います。 女の子の方が成長が早く、小6くらい迄の男の子はひょろいので勘違いしがちですが、幼い時期の男の子が可愛らしく細く見えるのは、守って貰い可愛がってもらって色々教えて貰い、同性の雄として敵視され淘汰されない為でもあります。(幼児期の男は実際弱いので)

No.44 19/03/08 01:36
匿名さん ( ♀ )

>> 41 一連の流れ読んでて思いましたけど、カミングアウトする以外に効果的な解決策ないと私も思います。 性別の違いはいくら話し合っても何十年経っても… そうですよね。逆に考えれば今はそういったことも容認されてる恵まれた時代です。今までの友達が離れていく可能性がありますがそしたらそれまでですもんね。
しかもよく考えてみると私が見られて嫌だ!思っていたものの中には自分から異性愛者のフリをしていた時のこともありました。それでなんで変な目で見てきたんだ!なんてお門違いですよね。

No.47 19/03/08 03:05
匿名さん ( ♀ )

>> 45 見当違いなんじゃなくて、自分の望みに賛同してくれる意見以外は聞く耳が無いんでしょう。とっても女性的な女性だなと思いますよ。そうとう我の強い人… うーん…何回読んでも見当違いなところがあると思います。
レスしてくれた方の中に分かる!性的な目で見る人って本当クソ!みたいに言っている方はおられませんでしたよ。やはりカミングアウトしないとそう見られても仕方ない自分がそういう状況を作ってしまっていると教えていただきました。単純に悩みを解決するよう知恵を貸していただけて凄く嬉しかったです。
なので貴方のおっしゃっていた方法を知りたいのですが。きっと知っておいて悪いことではないと思うし役立つことがあるかもしれないから気になります。正直本当は方法なんてないのではないかと貴方を疑い始めてしまっています。

No.48 19/03/08 03:12
匿名さん ( ♀ )

>> 46 美人さんなのかな 胸が大きい セクシーなのかな タイプだった わからないけど、LGBTは広まってきてるから珍しくないです(都会は) … 顔がどうかは正直人の感性により変わるものなのでなんとも言えません。イケメンと言われることは多いですが絶対的ではないしそもそもそれも人によって違いますから。胸は小さいですが。

本当にそうですよね。やっぱり知り合ってすぐに同性愛者と告白するのがベターなのかな。見られたくない、と相手に強要するなら私も何か働きかける必要がありますもんね。

No.57 19/03/08 13:17
匿名さん ( ♀ )

>> 49 性別問わず他人を容易に性的な目で見ないのが当たり前だったらいいのに、ではなく、同性を性的な目で見るのが当たり前だったらいいのに、なんですか?… >性別問わず他人を容易に性的な目で見ないのが当たり前だったらいいのに、ではなく、同性を性的な目で見るのが当たり前だったらいいのに、なんですか?

私が同性が好きだからそう思うのだと思います。私は好きな子のことはそういう気持ちになるので。でもそれだと男性が私を好きだか
らそのように見るということも同じだと受け入れなくてはならないことになります。ただ私は男性に性的に見られたくないので同性を好きになるのが当たり前だったらいいのになと思ったんです。 そしたら生きづらくなくなるから。悲しい思いをしないで済むから。
もう男性にそう見られたくないので他の方に教えていただいたようカミングアウトしていきたいと考えてます。被害を受ける可能性はその分減るわけですから。

私が同性愛者の方が一般的になれと思ったのは裏を返せば異性愛者が一般的だと分かっていたからだと思います。でも同性愛者が『認められる』って『同性愛者はおかしい』って暗に言ってることになりますよね。認めるって本来良く思われてないものを許可するというニュアンスか強いと思います。それが悔しくて切なくて、ただ好きになるのが同性なだけなのになんで扱いがこうも違うの?そんなにいけないことなの?という気持ちが正直まだあります。

• << 78 良くないものを許可するニュアンスが強いですか……? 「過ちを認める」の「認める」と違いますよ 「机の上にコップがあることを認める(認識する)」の「認める」です それとも主さんの中では「認識する」ですら見下されているとか、異質扱いされていると感じてしまうのでしょうか そこまでいくと最早被害妄想の域ですが…… 関係の無いことかもしれませんが私はバイで、同性の恋人と長い間付き合っていました LとBなので主さんと立場は違いますし、互いが互いに共感することは困難かもしれませんが、決して同性愛者に偏見を持ってなどいないと断言出来ます 例えが難しいのですが……例えばです 味噌汁って料理屋で出てくると大抵はわかめが入っていますよね インスタント味噌汁もわかめが入っていることも多いです それはわかめの味噌汁が一般的だからです でも主さんはあまり一般的には出てこないもの、例えばなすの味噌汁が好きだったとします 主さんが「私はなすの味噌汁が好き。だから料理屋でもなすの味噌汁がもっと増えたらいいのにな。なすの味噌汁も当たり前に食べられたら嬉しいな」って言うだけならば普通です わかめの味噌汁が出てくることに何の疑問を持たない、わかめの味噌汁が好きな人がそれを聞いても「そうなんだー主さんはそうなんだね」と認識すると思います でも主さんが「私はなすの味噌汁が好きなのに社会は当たり前みたいにわかめを押し付けてくる。味噌汁の具はみんなわかめじゃなくてなすになればいいのに。そうしたら私は辛くない」なんて言ったら反感を買ってしまうと思います わかりにくいですか? 主さんが、異性愛者も同性愛者も「あなたはそうなんだね」と当たり前に受け入れられる社会を望んでいるのなら異性愛者でも同性愛者でも賛同する人は多くいるはずです でも主さんの言い分は「今自分が辛いから、自分と違う人が辛くなればいいのに」なんです 明らかに異性愛者を敵視しています 主さんのそのスタンスは、主さんを傷付けてきた「同性愛者を受け入れず反発する異性愛者」と全く同じ、「異性愛者を受け入れず反発する同性愛者」なんです だからとても自分本位で受け入れがたいのです

No.58 19/03/08 13:19
匿名さん ( ♀ )

>> 50 はじめから 腹を割って付き合えばいいんだよ。 人として付き合いたいならそうする事が一番自分の望む関係を築けるんじゃないの? そうですね。こっちが隠し事をしてるなら腹を割って話せないですもんね。仲良くなってきたらオープンにしていきたいと思います。あと最初に変なこと言われた時も自分から言って抑制したいと思います。

No.59 19/03/08 13:26
匿名さん ( ♀ )

>> 51 自分の性的な対象外からの性的な目で見られて気持ち悪いと思うのでしょう。 私の性的な対象外は女性だから、女性から性的な目で見たら気持ち悪いと… >私の性的な対象外は女性だから、女性から性的な目で見たら気持ち悪いと思う。って事ですよ。

そうですよね。異性愛者の女性からしたら自分が女性から対象として見られてるって凄く怖いですよね。だって私が男性から見られてると分かると怖いし不快だ。だから私は表には出さないようにします。同性愛者と分かったらいきます。
やはり他の方に教えていただいた通りカミングアウトしていこうと思います。返信ありがとうございました。

No.60 19/03/08 13:34
匿名さん ( ♀ )

>> 52 世間を自分の基準に合わそうと思うの? それこそが見当違い。 今までそうだったから、それが嫌なら 女ばかりの環境に身を置けば良いと思うよ… 合わそうと思うというかそうだったらいいなという感じです。
人が異性を好きになった時にすぐに好意を示そうとしなければ楽なのですがね… でも異性愛者って一般的だからこうも言ってられない現実があるんですよね。それがすごく絶望でした。自分ではどうすることもできないから自らカミングアウトしていこうと思います。
でも異性愛同性愛の前に自分が好きになったらこの人はどう思うだろうって考えないのですか?傷付くかもしれないって。自分が好きだから相手のことは考えずに当たって砕けろだっていう考えが一般的にあると感じたから悲しくなったんです。

• << 69 なんか変なことばっか言うね、主。 ≫合わそうと思うというかそうだったらいいなという感じです。 そんな事、世の中の人大なり小なり皆、思うところはあるけど、いちいち言わないよ。 ≫人が異性を好きになった時にすぐに好意を示そうとしなければ楽なのですがね… でも異性愛者って一般的だからこうも言ってられない現実があるんですよね。 すぐに好意をしめす? どんな風に?いきなりやらせろとでも言うの?少なくともわたしはそんな風にはしないしされた覚えもない。 ≫それがすごく絶望でした。自分ではどうすることもできないから自らカミングアウトしていこうと思います 絶望?大げさな。。 恋愛だけで生きてるの、あなた。 ≫でも異性愛同性愛の前に自分が好きになったらこの人はどう思うだろうって考えないのですか? なんでいちいち感情に理由がいるかな? どう思うだろうって考えたらどうしたら良いわけ? 相手が迷惑そうなら諦めろと言うわけ? まだ告白前の段階でも? ≫傷付くかもしれないって。自分が好きだから相手のことは考えずに当たって砕けろだっていう考えが一般的にあると感じたから悲しくなったんです。 いいや、そんな考えは一般的じゃない、主の主観と偏見だわ。 生きにくそうね?大丈夫? 学生だか社会人だか知らないけど、恋愛以外の生き甲斐見つけて、世の中をたくさん知ってくださいね。

No.61 19/03/08 13:43
匿名さん ( ♀ )

>> 53 それ同性愛異性愛関係なく、たんに主さんが潔癖症で、性に対して自分の中で問題視している部分が多い、っていうだけの話じゃないかと。 別に、… >対象の性別の相手に性的に惹かれることは、なんの問題もないはずですよ。

それは異性愛者から見てのことですよね。そりゃ自分が性的に好きな人なら気持ち悪い人ではないなら私も悩みませんよ。私だったら女性です。でももしストレートの人が同性に性的に見られてると知ったら負の感情が湧くと思います。私が男性に負の感情を抱くのと同じように。
自分の性的対象以外から性欲を向けられたら嫌だと思うのですが。回答していただけて嬉しいのですが少し話題とずれているような気がします。でも少々潔癖症なところはあるのかなと思います。キスとかしたくないので。

• << 67 ずれてないですよ。 私は異性愛者ですが、もし同性愛使者から性的な目で見られたとしても、真剣なものであれば不快ではありませんし嫌悪も感じません。 もちろん、応えられないので、申し訳ないなとは思うし困りはしますが、嫌悪感とかはないです。 ただ、まぁ主さんが痴漢の話と並べたように、世の中(肉体的に)男性から女性への、真剣じゃない・いきすぎた性的興味(ハラスメント)は横行してますから、そういうのであれば、もちろん嫌ですし嫌悪感も持ちます。軽蔑もします。 なので、異性愛・同性愛関係なく、そういう話であれば、主さんに同意しますが。 主さんは、男性から、どんな風に言い寄られて嫌悪を感じたんでしょうか。

No.62 19/03/08 13:55
匿名さん ( ♀ )

>> 54 今は冷静に物事考えれてここで自分本位だと気付けたなら良かった。いきなりよく知りもしない人にレズビアンの~ですって言うのは相手もビックリするか… たくさんお話しいただいてありがとうございました。直接性的なことを言われたり誘われたりしたら言おうと思います。
女性にカッコいいイケメンと言われても私がそれで調子に乗って告白したとしても付き合うかとは別なんですよね。
その方知らなかったのですが先程調べてすごく美人な方だなと思いました。背も高くスラッとしていて素敵ですね。私が女性にモテないのは私が背が凄く低いからなんじゃないかといつもコンプレックスなのでモテるであろう彼女が羨ましいなと思いました。原因は背だけではないと思いますが。

女性が自分と同じこともあるかもしれませんもんね。ただすごい諸刃の剣ですね… まぁそれで嫌われるならそれまでの人ですからね。頑張っていきたいと思います。

• << 81 ケンカやおかしなことになってきたけどまだ閉鎖するつもりはないのかな?カミングアウトするって結論出たわけだから。 Lの世界10年以上前のだからあなたの年代だと知らなかったのかもね。シェーンは役では何人もの女性と寝てて浮気もするしかなりモテるよ。視聴者の女性もこれが男性だとありえないってなるけどシェーンなら良い、抱かれたいって女性も思うのだろう。私はマリーナって言う長身の女性がスタイルも良くてかっこよくて好き。マリーナはシリーズ1と他のシリーズにゲストでちょっとしか出て来ないんだけど。レズビアンの人に評判はよくないみたいだけど良かったら見てみて。Lの世界がキャストを変え復活するとも言われてる。アンダー・ハー・マウスって初主演映画のエリカリンダーも男性モデルもやってるだけあって中性的で女性は好きだよ。あなた、そんなに背が低いんだ。男性的な格好してたら恋人出来た時、彼女の方が背が高いと嫌じゃない?それとも背の高い女性を選ぶのかな?私も長身の女性には憧れる。 他のレス見たけどあなたが男性に間違われるくらい男っぽいのに惹かれるかなと思ってても相手の好みでそういうのが好きな男もいる。今まで誘われた男と切ってるなら聞けないが今度誘ってきた時にカミングアウトの前に何で私なの?他にいくらでも可愛い子いるのにって聞いてみたら。見た目は男っぽいのに性格が女性らしく可愛かったり背が低かったりするのも可愛いと思えるんじゃない。 男性が告白より前に性的なことをしようと女性の意思を確認せず求めてきたりするのが許せないんでしょ?ちゃんと告白してきた人ならそこまでの嫌悪感はなかったんじゃないかな。

No.63 19/03/08 13:58
匿名さん ( ♀ )

>> 56 カミングアウトは数回 食事や遊んだりして 信用できるとか、友達としていいと思える人にカミングアウトすればいいと思う。 同性愛者って… カミングアウトして馬鹿にされたらそれまでの人だと思うようにします。例えその前に信用できると思っていても。

ネットで探そうとしたけど犯罪に巻き込まれることがあるというのを見て怖いと思ったりするのですがやめた方がいいでしょうか。バーとかだと行くのが緊張してしまって… そもそもコミュ障で直さなくてはいけないんですけどね。

No.70 19/03/08 17:39
匿名さん ( ♀ )

>> 69 あなたにとっては大げさでも私にとっては凄く辛いことなんです。
『相手が迷惑そうなら諦めろ』当たり前です。自分の感情を最優先して人に迷惑かけるのは違うと思います。迷惑そうって分かってるのに行く意味が分かりません。
貴方は自分が好意を伝えたらどう思うか考えるべきという私の考えに否定的なんですよね。なのにそれを私の主観と偏見って矛盾してませんか。実際貴方がそう思ってるじゃないですか。恋愛相談とか聞いててもそうです。とりあえず告白してみないと分からないとか当たって砕けろとかよく言われてますよ。本人もそうしてみますとか言うし。
勝手に私が恋愛だけで生きてると決めつけて上から目線でなんなんですか?回答してくれた方々は優しい人が多かったけど貴方とか一部の酷い方がいるから生き辛いのかもね。

• << 75 申し訳ないけれど、あなたが何を言ってるか 意味不明。 とりあえず、あなたが世の中を斜めにみてるのはわかる。 迷惑そうなら行かないのは当たり前イコールあなたや一部の人の考えかた。 わたしもそりゃ相手に嫌われてんのに、わざわざ行かないよ。 でも、あなたが自分を主張するように、みんな生きてるんだってことよ。 ひどい人って言うけど。私からみたら あなたは嫌味なオンナですがね。

No.71 19/03/08 17:51
匿名さん ( ♀ )

>> 66 女性は骨も華奢ですし、何よりも、ウェストが細く、腰、胸が大きく張り出していて、特に男性はヒップとウェストの大きさのギャップに魅力を感じるそう… 男性に対して憧れはありますよ。一人芸能人でとても憧れる方がいます。生き方とか性格とかカリスマ性とか全てが尊敬です。特に見た目も尊敬しててファッションや化粧を真似することがよくあります。
これを言うと誤解されそうなので言っておきますが、彼に対して恋愛感情や性的感情は湧きません。彼だけ男女合わせて特別な存在って感じですかね。
男性に間違われたこともありますが不快な気分ではありませんでした。そんな人でも魅力的に見えるのですか?胸は小さいし体の曲線出ない服装をよくするし。それってもう男性も好きなのではないですか。大きめなサイズの服を着てる子はかわいいけど特に性を感じることはないですけどね。

• << 74 とりあえず、男性に間違われようが 実際は女性なので 残念ながらそうした話ではありません。 私は、性的にはヘテロだと思いますが 女性とも出来ますよ?(したこともあるし) そして、男性に間違われる事もありましたけど、 女の子にも男性にもそこそこ受けましたけど 主さんの出会われたような、失礼な男性には縁がないですね。 何か主さんの魅力と距離感が相手の男性を勘違いさせているかもしれません。 とっても危ないので、対策必要かと思います。 かといって、どうしたら良いのかも皆目見当もつきませんが とにかく、それは、誰がされても嫌なレベルですし、嫌悪して当然です。 憧れの男性は側で触ったり、眺めるのは無理そうですね… お兄さんとか、弟もいなそうかなぁ? 仲良しの男性いないんでしたっけ? 本当にね、男性って、匂いも、肉質も、骨格も、感触も驚く程、女性とは別なので まず、そこを自覚しないと危ないです 小さい頃に発育良くて、異性のセクハラに晒された女の子の自衛ってすごいんだけど それも無さそうだしなぁ~ 困ったね ああ、1回でいいので、オカマバーとかに行って、 オカマのママとかに相談してみて下さい。 多分、的確なアドバイス貰えます。 女性ホルモン打っていても、よほど若い内に始めた男の娘でも、触ると骨は男です。 手と、手首、顎を触らせて貰うと良いよ。 ゴツイので、差が分かるかも? 必ず、女の子と触り比べて下さい。 主さん、かなり無防備なんだと思いますよ?

No.72 19/03/08 17:54
匿名さん ( ♀ )

>> 68 なぜ今の医学が全てみたいな言い方をするのですか? ご自分でも仰るように証明が出来てないのですよね? ということはわからないってことで… 明らかに酷いことを言う方はレスしないで通報しちゃってください。変に絡まれたりしたら貴方も嫌な思いしてしまうと思うので…

No.73 19/03/08 18:12
匿名さん ( ♀ )

>> 67 ずれてないですよ。 私は異性愛者ですが、もし同性愛使者から性的な目で見られたとしても、真剣なものであれば不快ではありませんし嫌悪も感じませ… 貴方はきっと凄く優しくて視野が広い方なんでしょうね。私はどうしても駄目です。私の方が変わっているのかな…

痴漢やセクハラは最低ですね。
私はほかの方のレスに書いたように男性から告白されたことはないんです。ただ初っ端から体を触られたり誘われたり酷い時は頬あたりにですがキスされたりしました。趣味が合うことが分かったから話そうと思ってこっちは趣味の話をただ楽しくしてるだけだったので意味が分かりませんでした。
後はそういう人を拒否したのにカッコいいけどすごいかわいいと言われてずっと太もも撫でられたり… 女性にはイケメンとしか言われないのに男性だとイケメン+かわいいが付いてきてこのかわいいという言葉が嫌いになりかけました。私は仲良くなりたいだけです。男性に間違われたことがあるくらいの容姿なのにと思いました。
今書いてて思ったのですがまとまな男性に告白されたことがないから耐えられないと思うのかもしれません。
でもきっとこんな扱いされる私にも非はあると思うのでこれからは気をつけて自分が同性愛者だと言いたいと思います。

No.76 19/03/08 19:09
匿名さん ( ♀ )

>> 74 とりあえず、男性に間違われようが 実際は女性なので 残念ながらそうした話ではありません。 私は、性的にはヘテロだと思いますが 女… こういうことじゃないんですか。なんか凄く難しいですね…

やっぱり私に原因があるのかもしれません。兄弟はいないです。仲のいい男性もいないですね。中学の頃は友情の意味で大好きな男の子はいましたが… よく話したりしてかわいい子だったので可愛がってました。席替えで隣になった後また席替えする時また隣の席になりたいねーと話してました。当時の男子達は私に対してよそよそしかったりからかってきたりして苦手だったので優しくて可愛かったその子は女の子の友達のように感じよく話してました。
男性はゴツいというのは時が経つにつれ分かっていると思いますが…
オカマバー楽しいと聞くので行ってみたい気はあるので行ってみようかな。いきなり入って気まずくなったりするかが怖いですが笑

No.77 19/03/08 19:21
匿名さん ( ♀ )

>> 75 申し訳ないけれど、あなたが何を言ってるか 意味不明。 とりあえず、あなたが世の中を斜めにみてるのはわかる。 迷惑そうなら行かないの… 私や一部の人の考えで主張というのは分かりましたが、なぜそれと異なる人を傷つけるかもしれない人の主張が通るんでしょうかね。そりゃ人はそれぞれ主張を持っているのは分かりますが、なんで人の気持ちを考えない主張が罷り通るんでしょう。自分の主張で人を傷つけることがあってもこれが生き方だからって言って迷惑かけてもいいんでしょうか。
上手く説明出来なくてすみません。

No.83 19/03/09 00:23
匿名さん ( ♀ )

>> 82 なんでですか?同性愛者が一般的な世の中になんでなりたくないんですか?ストレートじゃないのになんで一般的になってほしいと思わないんですか?一般的にならなかったらずっと苦しいままじゃないですか。なんで異性愛者は人を好きになる時にこの人は異性が好きかって考えなくてもいいのに同性愛者はこの人は同性愛者かまず考えなくてはいけないんですか。世の中は異性愛者が一般的なんですよね。だから異性を見たとき「この人は異性が好きなんだ」と考えるのが普通だからそこからアプローチすと。でも同性愛者だと大体がアプローチ出来ません。世の中は異性愛者が多いからです。自分が好きになっても相手は応えてくれることはほとんどありません。そもそも好きなんて簡単に言えません。
異性愛者は一般的で同性愛者は異端だっておかしくないですか。本当は異性愛者も同性愛者も一般的になれればいいけど… でもそれだと私に触れてきた大嫌いな奴らが存在してもいいことになります。だから同性愛者が一般的になればと考えてしまうんです。同性愛者が一般的になればそいつらに悩まされることがなくなります。たらればだけどそうなったら嫌なこと経験してなかったと思うから。そんな自分になりたいのかな。今から一般的になっても無くなるわけじゃないけど。
世の異性愛者が全員悪いわけではない。でも一部の人のせいで異性愛者の人が嫌になってしまったんです。
すみません私の勝手な経験で関係ない優しい異性愛者さんまで傷つけてしまっていたら… どうやって消したらいいんでしょうか。私のこの気持ちって。本当は別に異性愛者より上に立ちたいとか異性愛者が全員敵とかではないんです。でも何故かそういう風に思ってしまうんです。すみません…

• << 87 横から申し訳ないけど個人的には同性愛、同性婚が出来て一般的になったらLGBTの中でもほとんど知られていないAセクシャルと言う人たちが今以上に生きずらく辛い思いすることになるだけで人を好きにならない、恋愛しない自由があって良いのに恋愛がすべてで当たり前の世の中になってほしくない。Aセクシャルだと知ると人を好きになれないなんて可哀想って同性愛の人に思われたり異性愛者には言われたりするみたいで、異性愛者には同性愛に思われたりするみたいだから。すべてのセクマイの人が自由に生きられる世の中になって欲しい。

No.92 19/03/09 11:34
匿名さん ( ♀ )

>> 88 とてもわがままで、人様を馬鹿にした意見ですね?いろんなマイノリティーがあり、それに対して偏見、差別を持ってるのは貴女ですよ! 異性を好きに… 嫌悪感を持つ私は間違いですか?異性愛者でも異性に好きになられて嫌悪感を持つ人がいますがその人も間違いなんですね?
男を舐めてるとか女だからなんでも許してくれると思ってるってどういうことですか。飛びすぎだと思います。
>貴女に性的な対象で見られた嫌悪感抱くと知り合いの女性から言われたらどうですか?

そもそも女性には好きな人以外に性的な目で見られることの嫌悪感が備わっていてそれが同性ならなおさらそうだろうと思います。性的な目で見てるアピールは普通に考えて良くないことだから控えるべきだと思います。
もし男性に性的に見られてるかなって思った時はここで教えていただいたようにカミングアウトするつもりです。ただどうしても勝手に体触ってくる人とかへの嫌悪感は拭えません。ちゃんとした男性に告白されたりしていたらまた違ったかもしれません。

No.94 19/03/09 11:46
匿名さん ( ♀ )

>> 86 女性と男性の性差をまず知ることではないですか? 恋愛対象としてみていないことを伝えておかないと、男性を期待させたり誤解される可能性は考… わたしもこれからは仲良くなった人や性的に見られてると思ったらカミングアウトしようと思います。まず一般的に異性を見れば異性好きだと思うのが当たり前と教えてもらいました。

恋愛対象以外の人に恋愛対象で見られ怒りを感じない人はすごいです。私はどうしても無理です。

男性全般をあいつらと言ってるのではなく変なことをしてきた一部の男性をそう思ってしまうんです。本当に気持ち悪かったんです。これを受け入れられるほど私は出来た人間じゃないです…

• << 106 怒りや嫌悪感は、なんで?とか、自分を好きなんておかしいとか、友達としての信頼を裏切られたかんじじゃないかと思います。その感情が沸いたとしても、怒りや嫌悪感を感じる原因は自分にあると思えば、まあ、そうだな、てだけで受け止められるように慣れていくと思いますよ。 怒りの原因は自分の中にあって、相手を責めることではないわけだと気付けば、怒りは消えるよ。 主さんの状況、何に嫌悪したかは具体的にわかりませんが、無理やり性犯罪、みたいなことに嫌悪感もつのは違うんじゃないか、というのはもちろん当てはまりませんよ。それは相手がいけない。体目的の人に出会うからには、内面を自分もみていないからではないか、勘違いさせたのではないか、と省みる機会にしたらよいと思う。 主さんは、理解してもらいたい気持ち、マイノリティを受け入れられているわけではないこと、などから怒りが相手に向かってしまう状況なのではないかな、と感じるよ。

No.96 19/03/09 12:01
匿名さん ( ♀ )

>> 93 普通に異性愛者の女からしたら 主さんの意見はジャイアンみたいだなって思いました! 途中のレスにあった味噌汁で例えている方の意見がわかりや… 異性愛者の方で自分が好きだと思わない異性に性的に見られるのに嫌悪感を持つ人がいますがそれもジャイアンですか?

同性愛者が一般的になればいいと思うのは同性愛者が一般的じゃないと私自身がそのことに過敏になりすぎているところがあるかもしれません。同性愛者を受け入れる世の中になればいいなーって思ってもらえることは嬉しいんですが、それって裏を返せば同性愛ってマイノリティーだよってことですよね。同性愛?当たり前じゃんと思ってくれる世の中になってほしいです。また思ったんですが異性愛が異端になり差別されろっていうか異性愛も当たり前でいいけど私以外とやっててほしいという気持ちが強いのかもしれません。最初に書いた異性愛者で異性に性的に見られて嫌悪感を抱く人とここはもしかしたら似てるかもしれません。

• << 98 いや、普通に対象外の異性から性的な感情持たれたら嫌悪感湧きますけど。 私はそこをジャイアンみたいと言ったんじゃなくて、自分がこうだから世の中もこうなればいいのに!!!っていう主さんの考え方に対して言ったんですよ〜。 同性愛が当たり前じゃん!っていう世の中になってほしいっていうのは 同性愛者がマイノリティなのが許せないから 異性愛者がマイノリティになれ っていう事ですよね? そういうとこジャイアンだなって思います。

No.100 19/03/09 12:16
匿名さん ( ♀ )

>> 95 主さんは多分まだすごく若くて幼いんですよ 別に同性愛とか自由ですけど、 自分を産んで育ててくれた親、たった2人のその恩人にすら子孫を繋げ… 異性愛者も同性愛者も尊いということはみなさんのレスでなんとなく分かってきました。
異性愛者に私が性的に見られてると感じさせなければそれでいい(仮に見てるとしてもそれを表に出さない)というところまできました。私以外の人と仲良くなって恋愛したりしてほしいです。

距離感ってどうやって取ればいいんでしょうか?私は女性にも男性にも同じように、特に女性性を出したりはしてないと思うしそうするように心掛けてはいます。それに元々グイグイいくタイプではなくどちらかというと他人が苦手なタイプです。話してて楽しいなと思って笑ってるだけです。それで誘われたりして私は一体どうすればいいんでしょうか?
私もパートナーを見つけられればいいなと思います。

• << 105 うん、素敵な人と出会って、 出来うるなら家族や周囲にも理解して貰って、祝福されて幸せに生きて欲しい。 要らぬセクハラにあわないように、上手な反らしかたを会得して欲しいけど、無理なら、不用意に男性と親密な飲み会や食事には行かない事だよ。 男性は女性よりも惚れっぽく勘違いしやすい生き物なのです。 黙って座っていても、一度視線が合うだけで、この女は俺に気がある。と思う生き物なので、 その辺、ピシャリと潰せるスキルなかったら、間違っても2人きりとかになっていい相手じゃないんです。 女より腕力もある。 守る為の腕力を、傷つける事に使ってしまう男は多いです。 別に、男性だって優しい人もいるし、勘違いする男ばかりではないけれど、 わざわざ、飲み会や、飯を食べに女のいる席に顔を出してる時点で、女探している可能性は高いので、誘われてショックではなくて、誘われても 「アホか」って蹴飛ばすとこです。 会話の中に、そもそも勘違い男サイテーですよね? 男性こそ、紳士であるべきですよね? 男性って直ぐに勘違いしてくるし、私にも好みってあるんで。 くらい言えないと。ね。 どっちにしろ、主さんは、距離感が取れてないので、世話好きな女の子にカムアウトしたり、ゲイの友達作って、飲み会とかに行くなら、一緒に行ってくれて、色々教えて貰う方がいいと思いますよ?
  • << 112 ちなみに、主さんは自分が同性愛者だとわかってるから、相手に対して友達という態度で距離を詰める。 でもカミングアウトしてない時点で男性からしたらどれだけ男っぽくても女ですからね。 カミングアウトしてない時点で相手との距離感を考えるべきなんです。 主さんがやってる事は、自分から気のあるフリして近づいて、相手がその気になったらそんなつもりはない気持ち悪いと切り捨ててるようなもの。 誰だって性別関係なく近くにいる恋愛対象の相手には好意を抱くものだし、そんな相手に脈ありともとれる行動されたら、そりゃそういう態度出されるよ。 誰だって気の無い相手にはそういう誤解を与える態度はとらないよう気をつけるものでしょ? 主さんは自分が恋愛対象じゃないからって、相手にまでそれを押し付けすぎな気がする。 それがお互いが恋愛対象外の相手なら問題ない。 けれど主さんにとっては恋愛対象外でも相手にとっては違うならそこは距離感は保つべきだよね。 そうじゃないと好きにさせるだけさせてポイしてるのと一緒になっちゃうわけよ。 男女の友情はあるよ。 でもそれはお互いが恋愛感情はありませんよって開示してるから成り立ってる。 心の中で思ってるだけでは伝わらない。 別にカミングアウトしなくても開示する方法はいっぱいある。 私はあなたを友達としか思ってないよと牽制するだけでも少しは違ってくるとは思う。 そこを怠って何も伝えないのに、理解してくれないとするから色々弊害が出てくるし、こうやって批判もされてしまうのではと思いました。

No.102 19/03/09 12:30
匿名さん ( ♀ )

>> 98 いや、普通に対象外の異性から性的な感情持たれたら嫌悪感湧きますけど。 私はそこをジャイアンみたいと言ったんじゃなくて、自分がこうだから世の… 異性愛者がマイノリティーになれっていうか私以外とやってて欲しいっていうのが強いと思います同じこと書いてしまいますが。

そうですね。女性目線で考えたら、私からしたら異性から好意を受け取るのって全て好きでもないおじさんからの好意みたいなものなんでしょうねきっと。これなら分かる人多いんじゃないかと思います。男性目線だったら逆のパターンかな。とにかく私は男性は対象外なので嫌悪感しか湧かないんです。好きでもない人からの好意を感じるのって私は凄く辛いです。

No.103 19/03/09 12:43
匿名さん ( ♀ )

>> 97 主さんの気持ちわかような気がします。 私は、十代に同性愛者から性的な暴力を受けて、 それ以来、「人間の性欲」に対して、圧倒的な嫌悪感を抱き… 相手の気持ちの確認もせず性的な暴力をするのは本当な最低の行為だと思います。やった方は逮捕されるだけかもしれませんが被害者は一生苦しむことになりますから。どんなに加害者が罰を受けても被害者が最善になる訳ではない。被害者の最善は時間を戻して被害を無かったことに出来ることですからね。でも一度起こったことは消せない… 本当にお辛い経験をなさったのですね。

一般的な友人交流が出来なくなるのは被害を受けたのですから当然難しくなりますよね。私も異性から性暴力を受けたら立ち直れなくなったり自殺するかもしれません。でもきちんと生きておられるのはすごいことだと思います。不快な思いにさせてしまっていたらすみません。

• << 128 ご丁寧なお返事いただき、 アリガトウございます。 私が同性愛者から性的な暴力を受けたあとの気持ちの推移について、主さんへお話させて頂きます。 二十歳を少し過ぎるぐらいまでは、怨念の固まりで加害者をやみくもに恨みました。 ところが、二十歳過ぎ、ダンスミュージックやクラブやディスコやゲリラ的なダンスパーティーに目覚め、入り浸る数年がありました。 新宿や大久保での就労生活も重なり、数多くの同性愛者との出会いがありました。 長年、怨念と偏見しかなかった同性愛者への気持ちが大きく変わり始め、圧倒的に親切な人々が多いことを知りました。 加害同性愛者だけでなく不特定の同性愛者へ偏見意識を持ち続けていたことを心から改めました。 そして、加害者のことも許す気持ちになりました。 振り返ると、中学生の頃、女性に対して初めて性的にドキドキしていた自分の気持ちとオーバーラップさせて、加害者の性的な欲求や気持ちを理解してあげるというかつてない考え方も出来るようになりました。 そして、性的暴力の被害者全員に対して、仲間意識も芽生えました。 そんな風に考えられるようになってからは、気持ちがとても楽になり、職場や知人関係との交際も円満に復活していったように思えます。 性欲がなければ、人類の継続や発展がストップするものだと考えられるようにもなりました。 いろいろな考え方があって当然ですし、 相手をキズつけない範囲で、 様々な性的嗜好の人々が共存共栄していったら良いなぁ⤴ と最近はいつも🌏世界平和を願っています。

No.117 19/03/10 19:16
匿名さん ( ♀ )

>> 114 どうすれば気にならなくなるのか を聞きたいだけなんだろ? 犬だって人の足にしがみついて腰ふるんだから、そんくらい仕方ない事って納得す… その納得する方法が知りたいです。どうやってみなさん納得しているんでしょうか?我慢しているんでしょうか?

食べたい物を我慢するとかやりたくないことを我慢するというのは出来るのですが、これをスルーすることが出来ません。どうしても嫌だなって考えてしまいます。どうやって嫌なことをされても納得するようにスルースキルみたいなものを養っているのでしょうか?人に怒られることとかはなんとなくスルーできたりするのですが

No.118 19/03/10 19:20
匿名さん ( ♀ )

>> 115 私は異性愛者ですが、全く興味の無い男性に性的対象として見られるのは抵抗ありますよ。 苦手なタイプの男性だったら、嫌悪感しか湧きません。 … やっぱり私が関わった小さな世界の中のほんの一部の男性が嫌な人だっただけですね。もし女性からも当たり前に好かれる世界だったら女性も嫌だったかもしれません。やっぱり自分が好きではない人から好かれるのが嫌なのかもと思いました。
嫌悪感を感じても我慢するしかないのでしょうか?

• << 123 我慢するか、関わらないようにするしか無いよね。 断り無く身体に触れたり、聞くに耐えない下ネタ連発しなければセクハラでも犯罪でもないし。 無意識に見てる男性からしたら「自意識過剰じゃね?」って話ですよ。 賢い人は、例え頭の中妄想だらけでも態度に出さないようにするんでしょうけど。 恋愛感情でも性的関心でも無く、性別関わらず綺麗な人がいると、私は見とれてしまいますが、 主さんの感覚からしたら、それすらはた迷惑で不快な行為になっちゃうのかしら。 今は主さん若くて綺麗だから男性の視線を感じて嫌だろうけど、 くたびれた感じのおばさんなれば、自然と見られなくなりますよ。 見られても年の功なのか、スルーできるようになるし。
  • << 124 嫌悪感を感じても我慢するしかないのでしょうか? 考え方を少し変えたら 少しはマシになるような気はするのですが? スレの初めは凄く仲がいい人や憧れの人が恋愛感情を抱いてくるのが辛いように思えましたが 今は異性愛者が気にならない程度のセクハラまがいのことが辛いみたいに受けとれますがどちらですか?
  • << 134 だったらもう男性の友人はゲイの方に限定すれば良いのでは? 恋愛対象外から性的な目で見られて嫌悪感が湧くのはよくあると思います。 でも、主さんは異性愛者の男性のほとんどを敵視しているように見えます。 ようは、異性愛者の男性が嫌いなんですか?もしそうなら友達の関係を築くのは諦めて、必要以上に関わらなければいいと思います。なのにそれは嫌と? それに「異性愛者がマイノリティになって差別されればいい」というのが自分勝手だと思いました。あなたは単なるレイシストですよ。それに、男性があなたを性的な目で見ることならまだしも、男性があなたに好意を見せるのが不快、という風にもとれました。それなら、例えばあなたが好きな方に告白をする、というのも、不快なことということになりますよ?自分の権利は主張するのは自由ですが、他人の権利を侵害するのはレイシズムにつながると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧