シフトの短縮

HIT数 830 あ+ あ-

名無し
19/03/06 19:53(更新日時)

お店のパートで、閑散期にシフト減らされるのは理解してるつもりですが、店長ではない若いスタッフに、早上がりの指示されると何で??っていう気持ちになります。
今度店長にも確認してみますが、普通責任者ではないスタッフにも、正社員ならパートのシフトを短縮する権限があるのでしょうか。お金の絡む重要な事なので、きちっとした理由説明なく、何となく売上が少ないから帰って貰おうというのがモヤモヤします。

No.2810419 19/03/06 18:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/06 18:22
通行人1 

店長が気に入ってる人ならば、「自分が居ないときには、こうしておいて」と指示してる事もあるかな。

違うなら見よう見まねで判断してるのかもね。

  • << 4 ありがとうございます。以前は店長が休みでシフト短縮して欲しい時はメモ書きが残されてましたが、最近はメモに無いときでも、スタッフさんに早上がりの指示されてたので、ん?と思いました。その人に判断を任せたのでしょうか。

No.2 19/03/06 18:49
匿名2 

さすがに店長に無断でそんな指示は出来ないし、しないでしょう。

  • << 5 ありがとうございます。そうですよね。報告はしているそうなので、独断ではないのでしょうね。

No.3 19/03/06 19:18
匿名3 

正社員なら店長に言われて支持出しているでしょう。
店の全体的な話ですから。
パートさんのいない所で打ち合わせはしている筈です。
若い社員に帰るように言われて、え?と思うかも知れませんが、別に珍しい事ではないと思います。

  • << 6 ありがとうございます。確かにそうなんだと思います。でもモヤモヤするのが嫌なので店長に確認しておきます。

No.4 19/03/06 19:51
名無し0 

>> 1 店長が気に入ってる人ならば、「自分が居ないときには、こうしておいて」と指示してる事もあるかな。 違うなら見よう見まねで判断してるのかも… ありがとうございます。以前は店長が休みでシフト短縮して欲しい時はメモ書きが残されてましたが、最近はメモに無いときでも、スタッフさんに早上がりの指示されてたので、ん?と思いました。その人に判断を任せたのでしょうか。

No.5 19/03/06 19:52
名無し 

>> 2 さすがに店長に無断でそんな指示は出来ないし、しないでしょう。 ありがとうございます。そうですよね。報告はしているそうなので、独断ではないのでしょうね。

No.6 19/03/06 19:53
名無し 

>> 3 正社員なら店長に言われて支持出しているでしょう。 店の全体的な話ですから。 パートさんのいない所で打ち合わせはしている筈です。 若い社… ありがとうございます。確かにそうなんだと思います。でもモヤモヤするのが嫌なので店長に確認しておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧