注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

私は最低な母親です。

レス6 HIT数 1838 あ+ あ-

匿名さん
19/03/04 15:29(更新日時)

私は最低な母親です。
子供が2人いますがいつも仕事優先です。
いつも旦那や母父、義母父任せです。
熱を出した時も実家に預け看病はした事ないです。
小学校、幼稚園行事も仕事で行ってません。
休みの日しか子供と触れ合ってません。仕事から帰ればご飯を食べたてお風呂に入ればすぐ眠ってしまいます。
旦那は帰って子供と話したり一緒に遊んだりしますが私はしません。
子供が2人いるのも元々は1人で十分だったのですが子供が大きくなった時に今は義両親と同居してますがこれから先に、1人で留守番とかなると可哀相と思い2人目を計画的に産みました。
こんな母でも子供は休みの日にどこか連れて行くと喜んでついて来て、母の日にはいつも2人で手紙を書いてプレゼントしてくれて、ありがとうと言って来ます。その度に泣きそうになります。
でも子供を優先しようとは全く思えません、本当に最低です。
一層の事お母さん嫌いって言って欲しいのに子供は嫌いとか一言も言いません。だから余計に辛いです。
本当に私は最低な母親で母親失格で母親と名乗る資格はないと思います。

No.2807442 19/03/01 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/01 21:52
匿名さん1 

そう思える事が既に母親だと思います。本当にひどい母親なら、そんな事すら考えないですよ。
そう思えるなら、少しずつコミュニケーションを増やしていけばいいと思います。
お仕事お疲れ様です

No.2 19/03/01 21:54
お父さん2 ( ♂ )

そこまでわかっているなら、あとは改善するだけ。愚痴も泣き言もいらないから、ただ子供に愛情を注いでやってくれ。

No.3 19/03/01 22:11
匿名さん3 

どんな母親だろうがどう思っていようが関係ない、お子さんたちにとっての母親は主さんです。
まだ小学生と幼稚園だから、事情もわからず不満も言わずでしょうけど、そのうちわかるようになります。
いずれ反抗をすることもあるかもしれないです。

母親失格かどうかを言えるのは、お子さんたちだけですからね。

No.4 19/03/01 22:18
♀ママ4 ( ♀ )

ご主人がとても出来た方なんじゃないですか?わからないですけど。
想像ですが、ご主人が子ども達にママへの不満を言わないどころか、きちんとフォローしておられるのかな。と思いました。

No.5 19/03/02 13:48
♂♀ママ5 

周りが協力してくれて主さんは仕事優先にできる。
休みの日にはちゃんと子供と過ごしてる。
それならそれでいいんじゃないですか?
平日はふれあえなくても、その分休日にたくさん一緒に過ごして楽しい時間を過ごせたらそれはちゃんとお子さんにも伝わってると思いますよ。
自信なくすことないと思います。

No.6 19/03/04 15:29
匿名さん6 

休日に一緒にいるなら良いのではないですか?

……まあ、このサイト見る時間を子供に使ってあげないあたり、程度が知れてますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧