注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

ピル処方

レス2 HIT数 932 あ+ あ-

心配性さん
19/03/01 19:08(更新日時)

現在高校1年生の女子です。
今年の2月5日くらいから低用量ピルを飲み始めて、休薬日の4日目に生理のようなものが来ました。ファボワール28錠です
でもちょっとずつ出る感じでごく少量の血が出てる感じです。

1月の20日くらいに性行為を避妊具使用でしました。(1月の生理が終わったあとです)
そのあとに2月に入ってからもう一度避妊具ありの性行為をしてます。
どちらも精液の漏れがないか確認しているので中に漏れてはいないと思います。

1月の生理が14日〜18日くらいまでつづいて、2月の生理が予定日を過ぎても来なかったので、
産婦人科で妊娠検査(尿検査みたいなもの?)
をしました。
結果妊娠してはなかったです。
1月からピルを飲んでいたんですが、飲み忘れがあったりしたのでごく微量の出血があり、着床出血を疑ったのですが、産婦人科の先生にピルを飲んでれば不正出血が出ることもあると言われました。

今現在出血があるのですが、ピル不使用のときより大幅に出血がありませんし、ほんとに量が少ないので心配です。

色は鮮赤っぽい感じで、匂いは普通の血液のようなものです。

ピル処方中の方の話が聞きたく書かせていただきました。

この場合はやはり着床出血が怪しいのでしょうか…

タグ

No.2807352 19/03/01 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/01 18:59
経験者さん1 

私もピルを飲み始めた時に不安になりました。ピルの種類により生理の量がかなり減るものもあるそうです

私はピルを飲み始めて生理じたいが来なくて病院に行きましたが生理は出てないが正常だそうです
いま現在も気持ち程度の生理しか出ない時が多いです

1度3ヶ月生理が出てなく妊娠??!と病院にいきましたが子宮のエコー?を見せてくれピルをのむ事は子宮が妊娠状態になり排卵しない状態になる事だと聞きました

排卵してないと妊娠しないよね?
って事です

ピル飲み始めは怖いですよね(--;)

No.2 19/03/01 19:08
心配性さん0 

>> 1 そうだったんですね!
ありがとうございます!
すごく不安でした…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧