注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

授乳ケープ

レス7 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 09:30(更新日時)

授乳ケープってどこまで使用オッケーだと思いますか?
授乳ケープしてるならどこでも、、は無いと個人的に思ってますが…

No.2807220 19/03/01 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/01 17:52
匿名さん1 

デパート等の授乳室はもちろんOK。
微妙なのはファミレス。不○家レストランみたいにお子さんとその家族だらけならOKと個人的に思いますが、学生が多いファミレスは角の席で、本当に後ろ向きになったりしてかな?
自家用車の後部座席はOKだけど、タクシー以外の公共の乗り物は、新幹線以外は厳しいかな?(飛行機はギリOKかな?)
あくまでも個人的に思うことです。

No.2 19/03/01 19:43
匿名さん2 

私は授乳ケープを使ってるなら、基本どこでもOKだと思います。そのためのケープだと思うので。それを不愉快に思ったりする人の気が知れない。

No.3 19/03/01 20:04
匿名さん3 

実際に使ったのは、自分の車の中、お友達のお宅、フードコートでのママ友ランチ(周りの客もほぼ女)、新幹線。
自家用車以外はどこも騒がしかったと思います。
授乳室は個室に入るから使いません。
おむつをかえにパパも来るから、ケープあっても使わなかった。

No.4 19/03/01 20:05
匿名さん3 

》3
紛らわしいわね。
>おむつをかえにパパも来るから、ケープあっても使わなかった。
ケープ使って個室じゃない部分で授乳はしなかった、です。

No.5 19/03/02 11:44
匿名さん5 

私自身は授乳ケープを使った事が無いのですが、子ども達のママ友さん達は授乳ケープを色々な場面で使われてました。授乳ケープは出掛ける際の授乳のタイミングに使用したり、赤ちゃんを泣き止ませる為の手段であったりで公共の場でも授乳が出来るように作られているものだと思います。大きく場所を取ったり、人に不快な思いをさせるようなものではないし、それを防ぐという配慮の結果の物だと私は認識しています。

主さんが仰っている「どこでも」というのは、どの様な場所を指しているのか分からないのですが、どのような場所だと使用できないと考えておいでですか?

No.6 19/03/02 20:26
♀ママ6 ( ♀ )

授乳室などの個室や社内はありかと思いますが基本的に人がいる場はなしだと思いますよ!

自分が不愉快と思わなくても思う人もいるのが普通ですし、気を遣うべきでしょうね^^;

No.7 19/03/31 09:30
匿名さん7 

私は自分の車の後部座席、授乳室などでしか使ったことありません。
食事の席や新幹線の座席などは使いませんでした。

ガイドラインが明確じゃないので、どこまで使って良いかわかりませんよね。
私は人目に触れるところは避けました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧