注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

この場合どうなりますか?

レス4 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 16:54(更新日時)

同じ保育園に通っている年中組です。
最近、2人目を出産した人がいます。
お迎えのときに毎回赤ちゃんを連れてきてるのですが、たぶん仕事は辞めて
家で育児をしてるとおもわれます。

この場合ってしばらくしたら幼稚園に変わるか、働いてないから辞めるか、、
それともここまま年長に上がって
卒園するまで通うのか、、
どれが正しいのでしょう?


姉が子供を保育園に預けてた時期がありました。2人目が生まれ、しばらくしたら保育園は辞めたみたいです。
小さいこと大きいこでは待遇?がちがうのでしょうか?

待機児童もいっぱいいるし
普通はゆずるべきでは?と考えていますがどうなんでしょうか?

No.2807189 19/03/01 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/02 13:14
匿名さん1 

そうだね、会社に勤めてるけど育児休職されてたら給付金も受給できるから不正しまくってる可能性ありますね

No.2 19/03/06 12:54
匿名さん2 

誰だって自分等の生活が優先なんじゃない?じゃあ一旦退園して、復帰するときに戻れるの?っていう不安もあるだろうし。

No.3 19/03/06 15:19
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

ん?もうちょっと大きくなったら働くんじゃない?そういうひといっぱいいたけど、そんなこと気になるんだ、女性ってちょっとこわい((((;゜Д゜)))

No.4 19/03/17 16:54
匿名さん4 

その園の規定に乗っ取ってではありますが、そのご家庭で決めることであって、主さんがとやかく言うことではないと思います。

もしかしたら転職先探すかも知れませんし、復帰されるのかも知れませんし。

明らかに不正なら園に言えばいいでしょうが、現状違いますよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧