注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

【質問】便秘薬を服用したところ【閲覧注意】

レス6 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/28 15:31(更新日時)

似たようなカテゴリが見つからずにこちらにスレ立てします。間違っておりましたらご指摘ください。


※汚い内容になるので閲覧注意※


私は幼い頃から便秘気味で、最近はドラッグストアで買えるカイラッ◯スを服用しています。
1〜2錠飲んでお腹がお腹が痛くなったり下痢になることはありましたが、便秘が続くよりマシだと思っていました。

でも、夜一錠飲んで寝たところ朝起きてトイレに行くと便失禁していました。
とてもショックでした。
なんとなくお腹が痛いなとは思っていたのですがここまでなんて、、、。


自分なりに思い当たる節を考えてみました。
①夕飯は水炊きで野菜をたくさん食べていた。
②最近腹筋の筋トレを続けており少し筋肉痛。腹圧が高くなっていた。
③カイ◯ックス服用前にお酒を飲んでいた。


普段の食生活でなかなか便秘改善できないので今後も薬は必要だと思うのですが便失禁はごめんです、、、。
使っている薬が合わないのか私の身体に問題があるのか。

便失禁の原因はなんだと思われますか?


No.2806467 19/02/28 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/28 09:08
オイリー肌さん1 ( ♀ )

主さん、すみません。
便失禁の理由は分かりません。

主さんのあげた①〜③の中にも無い様です。

ただ、カイラッ◯スが原因でしょうね、私に言われずとも分かるでしょうが。

お腹が痛くなるお薬は避けた方が良いです。

私は病院で酸化マグネシウムを処方して貰っていますよ。
お腹が痛くなる事は無く、自然に近い感じで排便出来ます。

酸化マグネシウムは、ドラッグストアでも手に入ると聞きます。

ただ、恐らくですが、病院の方が安く手に入ると思います。

酸化マグネシウム、是非一度お試しください。

No.2 19/02/28 10:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

酸化マグネシウムですね!
まずドラッグストアで探してみたいと思います。
便秘薬を使うのが怖くなってしまいました。

No.3 19/02/28 13:59
匿名さん3 

私も長年の便秘に悩まされています

今は医療機関で
酸化マグネシウム500㎎を1日3回と、夜にセンノシドを1錠か2錠を処方して貰ってます

そして水分をタップリ


これでなんとか普通のお通じになりました

酷いようならぜひ医療機関にGo≡3≡3≡3


  • << 5 レスありがとうございます やはり医療機関なのですね。 何科に通えばいいのか分からずに遠ざけていました。 そして水分も大事ですよね。私は普段から水の量が少ない自覚があるのでそこも気をつけます。

No.4 19/02/28 14:56
通行人4 

便秘は自己判断?診断結果?
毎日どころか週数回のお通じがあれば便秘ではない聞きました。

  • << 6 レスありがとうございます お医者さんにみてもらってないので自己判断になりますね。 家族に看護師がいて、その話を聞くと患者さんにお通じが3日なければ下剤を飲んでもらっているようです。 数週間もなければ腸閉塞の危険もあるとか。診断はないけど、私としては苦しいのでやはり毎日か1日おきくらいが理想です。

No.5 19/02/28 15:29
匿名さん ( ♀ )

>> 3 私も長年の便秘に悩まされています 今は医療機関で 酸化マグネシウム500㎎を1日3回と、夜にセンノシドを1錠か2錠を処方して貰ってま… レスありがとうございます

やはり医療機関なのですね。
何科に通えばいいのか分からずに遠ざけていました。
そして水分も大事ですよね。私は普段から水の量が少ない自覚があるのでそこも気をつけます。

No.6 19/02/28 15:31
匿名さん ( ♀ )

>> 4 便秘は自己判断?診断結果? 毎日どころか週数回のお通じがあれば便秘ではない聞きました。 レスありがとうございます

お医者さんにみてもらってないので自己判断になりますね。
家族に看護師がいて、その話を聞くと患者さんにお通じが3日なければ下剤を飲んでもらっているようです。
数週間もなければ腸閉塞の危険もあるとか。診断はないけど、私としては苦しいのでやはり毎日か1日おきくらいが理想です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧