注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

結局、自分を慰められるのは自分自身なのか。

レス3 HIT数 704 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/12/02 23:25(更新日時)

稚拙な文章を失礼します。
何か感想や意見を聞けたらと思い投稿させて頂きます。

先日、思いきって私から母と妹にハグと握手をしました。

夏から一人暮らしを始め、転職し恋愛問題等、色々とある中で風邪を引いてしまいました。
熱がなく味もわかり、病院で薬をもらって飲んでいたので風邪だろうと安心して母と妹を呼びました。
一緒にランチを取る予定でしたが、妹が訝しげに「コロナじゃないよね?」と言ってきて、確かにコロナの疑いが無きにしも非ずなので、呼びつけておきながら、私だけ帰ることにしました。

その時に、一人暮らしの侘しさや恋愛の報われなさ、家族への申し訳なさなどから、街中の人混みの中でとっさに母と妹にハグをしてしまいました。
それが自分的にすごいことでした。
私は小さい頃から母から愛情を注いでもらえていないと感じていたせいか、とても勇気が要るというか、自分でも不思議なのですが、なぜかそうした行動をとっていました。
おそらく、母も長らく私に対して思うように接する事が出来ないと感じていたと思います。

結局、その日は帰宅し、ひとり寝ていたのですが、夜に異変を感じてか母から連絡が来ました。やっぱり、少しぶっきらぼうな感じでした。

何となく自分の殻を破ったような気かすると同時に、人は自身でしか自分を慰められないのかもしれないと考えさせられた出来事でした。

No.3191979 20/12/02 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/02 20:10
ふじ ( 10代 ♂ B2grye )

よしよし🥺

No.2 20/12/02 21:11
通りすがりさん2 ( ♀ )

そうだと思います。
結局自分の寂しさを解決するのは、自分がどう思うかどう行動するかだと思います。
主さんは愛情を得たいだからハグした。
思いを行動にした事で、自分を少し納得させられたのではないかな?
疲れている時などは、人の言葉に救われる事もあるけど、本質的な問題は人の慰めでは何も変わらないですよね。
思いを行動に表すのはとても難しいですから、考え方が変わるきっかけになる出来事だったと思います。

No.3 20/12/02 23:25
通りすがりさん3 ( ♂ )

異変を感じて連絡して来たんだから主の事を心配してるんだよ。
コロナは必要以上に警戒する人もいるから、それはそれで大きな気持ちで考えればどうかな?

自分を慰めるのは自分しかいないとは思わない。口や態度には出さないかも知らないけど、お母さんも妹も主の事を心配してるよ。親子姉妹なんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧