注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

隣人の対応

レス3 HIT数 414 あ+ あ-

旅人
19/03/04 12:35(更新日時)

各階に2家族タイプ?の、高層マンションに住んでいます。

回覧板が回ってきますが、当方は最上階の為、棟長→隣人→うちの順で回します。

2-3日前に隣人の玄関ノブに、回覧板がかけてありました。
しかし、今の今まで回ってきません。

以前から、こういうことは多々ありましたが、返し方がひどく頭にきます。

1日に棟長から回されたとして、実際4日くらいに回してくるのに、サインの日付が1日、もしくは2日になってるんです。

はたから見たら、うちが止めてるみたいじゃないですか?
それがすごく嫌でたまりません。

文句を言いたくても、当方からだと分かりますし、日をあけずに渡してくださいと記載されてても、いっこうに改善しません。

隣人は3-4人家族だと思いますが、22時以降でもギャーギャー騒いでますし(夏場は窓開けてるのでよく聞こえた)ポストも、ご主人が帰らないと取らないようで(駐車場隣なので)溜まりにたまり、溢れてたりします。

あまり外出してないんだなと思いますが、なら尚更回覧板くらい早く回せと思いませんか?
嫌なとこばかり目につき嫌になります。

遅れて回ってくるのに、日付が変えられてるので、説明するのも面倒になってます。

どうしたらいいでしょう。
なんだか分かりにくくてすみません。

19/02/27 22:21 追記
棟長も班長も、別の階に住んでるので、たまに班長と、エレベーターで会う程度です。
棟長とは、なかなか会えないです。
回覧板は、棟長から始まり回収は班長です。

19/03/04 12:35 追記
レスありがとうございました。
なぜか今回は、ちゃんとした日付でした(笑)
しかし、3-4日は持っていたので、然るべき人に相談しようと思います。

No.2806288 19/02/27 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/27 22:25
名無し1 

棟長さんにお願いして、順番を変えてもらっては?
回すのが遅いのでしたら、あなたが先に受け取り、速やかに回せば、隣人の方も困ることはないでしょうし。

特に苦情を言うほどでもないですし、順番を変えてほしいとお願いしたときに、なぜかと聞かれたら、ご隣人の方がお忙しそうなので、こちらからのほうが早く回るかもしれないと言えば、角も立たないでしょうし。

No.2 19/02/27 23:04
匿名2 

私は現在、組長やってますが、回覧板遅い家は、何言っても直りませんね。
1週間くらい止めてる時もあります。
もう諦めてますね。
ですが、至急回してほしい時なんかは、イライラしてます。

No.3 19/02/27 23:47
匿名3 

日付けを書き直してやれば?
回って来たその日の日にち。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧