注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

納得いかない事

レス4 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/27 16:02(更新日時)

不妊治療中です。周りが子供いる人ばっかりで子供いないのは私だけです。
今まで不妊様にならないようにと頑張って?子供と遊んだり通院後も時間合わせてお茶したりしてましたが、ある時ネットでそこまで気を使う必要ないという考えかたもあることに気づきました。子供いないかたの言い分なので偏っているかもしれませんが、だんだんそう思うようになり、5回目の移植もダメで。もうどうでもよくなり。友達の誘いを断るようになりました。誰にも会いたくないし。絶対子供にも会いたくないです。
そうなると今までの遊ぶ場所も子供いない私A子の家で遊ぼうよ。がすごく気に障ります。たしかに子供は見たくないけど、預けることだってできるし、子供いないから毎回私の家なの?
子供いたら家に行けないシステムなの?
とイライラばっかりします。一度そうなるともう黒い考えしか出てこなくて、なんかもう、子供いない私をバカにしてるとか見下してるとしか思えなくなりラインもブロックしたいです。
前は会った瞬間に友達にお腹触られてあ。。。(まだ妊娠してないんだね)みたいな雰囲気でママ同士顔見合わせて、言いづらそうに2人目できました。報告。普通に言えよ。気使ってます。アピールいりません。しかもその日は私の妊娠判定でもありました。もう精神的に人間が嫌いになりました。不妊様と思われても哀れと思われてもいいです。誰とも関わりたくありません。もう数年出来そうな気もしないし、もしかしたら一生できないかもしれないし、子供が同級生になることもないしね!
私間違ってますか?

タグ

No.2805940 19/02/27 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/27 12:47
匿名さん1 

距離を置いたらいいよ。主さんと同じで相手も気を使ってしまうだろうし。たまには夫婦で不妊治療は忘れて旅行でもどうですか?
私は来月、夫婦で出掛けてきます。
久しぶりなので楽しみです。

No.2 19/02/27 13:20
匿名さん2 

私も子供いません。望みましたがダメで、更に病気になり子宮摘出しました。

私の友人は、未婚、子無し、子有りと様々なので、主さんのような雰囲気にはなっていませんが、でもやはり子供ができた瞬間から、私や子無しの友人を見下す言動の人っていました。
気づけばその人は、他のママ友と仲良くなっていて、気づけば私と行動しなくなり、気づけばもう年賀状もなく…。

でもそれで良いと私は思っています。
友達関係でストレスになるなら、そんな友達は必要ないですよ。
友達関係だって縁があって、もしかしたら主さんはその友達関係から距離を置くことで何かスッキリするかもじゃないですか。

少し自分に余裕ができるまでゆっくりしては?

No.3 19/02/27 13:41
匿名さん3 

経験者です。
気が合わない人は整理したので、今は本当に楽です。
気が合わない人は整理してしまっていいですよ。
無理に遊んでも誰も得しないので。

子供居る人からの誘いは断っていればそのうち来なくなります。
ブロックせずとも。
あえて何かをしてやる必要もないです。
いつどこで一緒になるかわからないので、そっとフェードアウトしましょう。

No.4 19/02/27 16:02
匿名さん4 

過去のこと忘れずに、私はイヤな女ですが聞いてください。

私もなかなか赤ちゃんに恵まれず、買い物にいくのもイヤ。子供みるのもイヤ。小さい子供つれた妊婦さんなんて見るだけで嫌みに感じていました。

そんなとき学生時代の友人が県外から帰省したと言うことで会う約束をしました。
その場に子供はつれてこなかったので、最初は助かったなって気持ち。
でも、会話の中で『今日は子供を預けて来たから楽ぅ~』って。

楽って何?
嫌み?

そんなこともないんでしょうけど、そんな風にしか受け止められず、もう10年以上忘れられません。
連絡も遠のきました。私もそれで良かったと思っています。そんな気持ちで無理して会うことないです。疲れるだけ。
相手にも嫌な思いさせるでしょうから、会わないのもお互いのためですよ。

主さんの心身の安定を一番に考えてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧