注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼に結婚を意識させたいです

レス9 HIT数 755 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
19/02/28 19:59(更新日時)

男性ってどんな時に結婚を決意しますか?
女性は自分の方が結婚したい気持ちが強い場合どんなふうにして彼に結婚を意識させますか?


彼より私の方が結婚願望が強いです。そのことは彼も知っています。

1〜3年のうちに結婚したいと考えています。

タグ

No.2805035 19/02/25 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 22:54
匿名1 

無理矢理結婚に持ち込んでも
後々うまくいかなくなるのでは?

彼の結婚のポイントが
どんなものなのかによるからなー

No.2 19/02/25 23:06
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

無理に持ち込むつもりはありません。あくまで彼に結婚を意識してほしいなぁと思っています。

彼は結婚に対してネガティブなイメージがあるみたいです。一人で生活できるから、と言います。

No.3 19/02/26 05:12
通行人3 

付き合って何年くらいなんですか?

また、タグに年の差とありますが、結構離れてるんですか?

彼が30後半や40代、それより上の年代の人で、彼の言っているように結婚にあまりいいイメージをもてないのなら、結婚したいに気持ちもっていくのは、中々難しそうですね。

彼がバツイチだったり、親が離婚してる人だったり、主さんにはまだ話してないけど、結婚できないような問題(家族のことや、過去に女性と何かあった)があるのかも知れません。

あとは、単純に彼は、基本一人の時間を大切にしたい人とか、いくら好きな人や大切な人がいても、色々線引きして考えたい人とか、などが考えられますかね。

主さんは結婚したい人に出会えたのだから、結婚したいと望むのは自然の流れだと思いますが、あまり急がずに、彼の動向を見つつ、結婚したいと思ってもらえるように色々試してみられたらいいと思います。

No.4 19/02/26 08:49
結婚したい ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます

彼とは付き合って4年くらいになります。年の差は12歳で、彼は30代後半です。
お互い未婚で、一年半ほど前に私から結婚の話をして保留になりました。


彼の家族関係は良好だと思います。付かず離れずです。
お互いに子供好きですが、彼は子供を育てるのが怖いと言います。いろんな危険があって万が一があったら、と考えてしまうそうです。

結婚に対しては、やはり一人の方が楽だと感じるようです。先日怪我をして入院した時も一人で全てこなしていて、余計に一人で平気だと感じたのかもしれません。

やはり急いではいけないでしょうか。

No.5 19/02/26 12:53
通行人5 

最初から二年後の記念日に入籍しようって決めて同棲スタートしましたし、婚姻届は書いておいたよ!

  • << 7 レスありがとうございます あらかじめ婚姻届を書いておいたんですね。私の場合はまず彼に婚姻届にサインをしたいと思ってもらわなければいけません。

No.6 19/02/26 23:11
匿名6 

付き合うときは、結婚前提で、などお話はありませんでした?
うちは両方が結婚願望あって、適齢期だったので結婚前提じゃなきゃお付き合いしない、というスタートでした。

一度仕切り直しというか、主さんは結婚したいから、今後結婚前提じゃなきゃお付き合い続けられない、ちゃんと考えてほしいと一度話してみる方が良いと思います。

主さんと一緒に生きていきたいか、そうじゃないのかで主さんも他の人探すか、彼と結婚に向けたお付き合いを続けるのか見極められると思います。

  • << 8 レスありがとうございます 付き合う時に私の方から、結婚前提に付き合おうと伝えました。 そして、仕切り直しで話し合って、ひとまず一年このまま付き合ってみて答えを出そうと結論に至りました。 そろそろ一年経つのでどう切り出そうかとも考えています。

No.7 19/02/27 23:22
結婚したい ( ♀ )

>> 5 最初から二年後の記念日に入籍しようって決めて同棲スタートしましたし、婚姻届は書いておいたよ! レスありがとうございます

あらかじめ婚姻届を書いておいたんですね。私の場合はまず彼に婚姻届にサインをしたいと思ってもらわなければいけません。

No.8 19/02/27 23:24
結婚したい ( ♀ )

>> 6 付き合うときは、結婚前提で、などお話はありませんでした? うちは両方が結婚願望あって、適齢期だったので結婚前提じゃなきゃお付き合いしない、… レスありがとうございます

付き合う時に私の方から、結婚前提に付き合おうと伝えました。
そして、仕切り直しで話し合って、ひとまず一年このまま付き合ってみて答えを出そうと結論に至りました。
そろそろ一年経つのでどう切り出そうかとも考えています。

No.9 19/02/28 19:59
既婚者9 

え、4年も付き合ってるのに結婚話出ないんですか?
と言うか、結婚話を主さんからした事もあるんですよね?
それでも何の進展も無いなら、彼は明らかに結婚する気無いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧