注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

婚活うまくいきません。指摘お願いします。

レス50 HIT数 4200 あ+ あ-

結婚したい
20/08/16 17:59(更新日時)

婚活パーティーに参加したりと、婚活しています。
凄い人見知りなので、あまり話せません。
・32歳
・身長178cm、体重74kg
・顔は亀田大毅さんのエラを細くした感じ
・ファッションはメンズファッジという雑誌を参考にしています。
・車は無く、スーパーカブ110で移動(社用車のバンと軽トラと灯油ローリーはあり)
・仕事は米屋(年商1億4千万、純利益年2500万)
店に買いに来るお客さんは先代の知り合いが月6名位で、あとは学校給食センターや企業工事に大量におろしている。結婚したら配達の時だけ店番はして貰う必要があるので専業主婦希望です。
・去年手取り約750万。
・貯金2600万。
・学歴は中卒。英語読めない。
・建てて6年の一軒家住まい、住宅ローンはまだあるが住宅ローン控除が終わったら一括で払います。
・友達がゼロ。ガチのゼロです。
・趣味は柔道とボーイスカウトとキャンプ。庭にテント設営して年60泊位してます。
・アトピーで腕と膝裏が粉ふき、少しボロあり。
・髪の毛はまだフサフサ。
・性格は普通?子供好き。柔道やボーイスカウトの幼稚園児や小学生と過ごすの好きです。

女性に求めるものは
・25歳以下
・服が好きな方
・身長170cm以上
・Aカップ
・無言でも苦にならない方
・専業主婦してくれる方(店番は午前中4時間程あり)
・趣味がキャンプ

女性に求める条件がマッチする方がほぼゼロです。キャンプサークルに参加したら良いかな?と思い参加したりしますが、独身の女性が居ません。ファミリーか夫婦ばかり。

女性に求める条件が厳しいでしょうか?俺のスペックでダメな所の指摘をお願いします。
顔も少し整形してマシになったら違う結果なのかなーと整形すらも抵抗がない勢いです。

タグ

No.2805000 19/02/25 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 21:20
匿名1 

>凄い人見知り

30歳超えてるのに『人見知り』とか、笑っちゃう。

No.2 19/02/25 21:27
結婚したい0 

>> 1 ありがとうございます。

初対面恐怖症という病気です。
病気に年齢は関係ないです。
薬処方して下さい。

No.3 19/02/25 21:30
匿名3 

25歳以下
身長170以上
Aカップ

そのこだわりの意味は?

• << 7 ありがとうございます。 年齢に関しては、出会いから結婚までを最低でも1年として、第二子・三子が生まれる頃には30歳までがベストだと思い逆算した年齢です。 身長に関しては、下ネタで申し訳ないのですが、俺が69が好きで同じ位の身長じゃないと疲れて楽しめないからです。 Aカップに関しても、下ネタで申し訳ないのですが、貧乳好きなだけです。

No.4 19/02/25 21:32
既婚者4 

条件に合う人がいたら、結婚がしたいのなら、条件に合う人が出てくるまで待つしかないと思います。
早くいい人に出会いたいなら、条件を少し変えたほうがいいかもしれないですね。

胸、Aじゃなくても、BとかCでもいいんじゃないかなと。大きくないほうがいいというのはあるでしょうが、Cくらいならそんなに大きくないですよ。
身長も、170以上は、ちょっと難しいかもしれない。165くらいとか、少し下げてもいいような気がします。
年齢ですが。。。25歳以下というお気持ちはよくわかりますが、20代前半で、婚活をしてる人はそんなに多くないでしょうし、25歳以下だと、いろんな人から選ばれることもあるので、あなたに出会う前に、誰かがアプローチするんじゃないかなと。
30歳未満で、27、28あたりでもOKであれば、可能性が増えるかもしれません。女性も結婚したい年頃になってきますし。

それ以外は、いらっしゃるんじゃないかな。

あなたの条件はそんなに悪くないと思います。
整形とかする必要ないですよ。整形するくらいなら、そのお金を、結婚されるお相手の喜ぶものをあげるほうがいいかもしれません。

• << 8 ありがとうございます。 やはり女性に求める条件を変えなければいけませんよね。細かすぎますよね。 年齢に関して言えば、高齢出産リスクを自分が過剰反応し過ぎですかね?ネットでみると色々書かれていて、どのページも子供は30歳までには!と。 年齢の条件広げてみます。 身体的特徴に関しては、Aカップ以外に魅力を感じないんです。 これも贅沢言ってられないですね。 プロフィールで性的な事は記入禁止で、服の上からはAもBも分からないので、カップリングしてから聞いていたら、会が無駄に終わる事ばかりで↓

No.5 19/02/25 21:39
匿名5 

どんなにスペックが良くても、初対面で相手に良い印象与えないと、次も会いたいと思えないからチャンスはないかな。
若くて見た目が良い女性を求めてるみたいだけど、そういう人はわざわざ婚活しなくても自分で相手見つけられるし、別の場所で声かけられて誰かと出会ってると思うよ。
今キャンプ流行ってるし、趣味とまではいかなくても少しくらい興味ある女性はいるかもしれないよ。主さんの場所、ガチ過ぎるから、そのレベルを求めたらちょっとしんどいかなと思うけど。

• << 10 ありがとうございます。 第一印象ですよね、それが本当に駄目だと思います。 話せないし、歯を出して笑わないのでつまらなく見られます。 見た目が良いまでは望める立場じゃないので・・・外見で言うと服好きだけは望みたいですが↓ しかし、仰る通り普通の男女は恋愛から結婚ですもんね。 負け組です。 キャンプ流行っていますね。綺麗なキャンプ場増えましたね! 知り合いの方で奥さんをキャンプ好きにすると頑張っていましたが、「下が硬い、寒い、暑い、虫、不便、トイレ汚い、風呂が、布団が良い、やっぱり家最強」って、結局ハマる事はなく、1人で参加してます。キャンプってあとから好きになる確率は凄く低い遊びなんです↓

No.6 19/02/25 21:42
専業主婦6 ( ♀ )

キャンプイベントがいいと思います。

身長170cm以上は相性良かったらクリアしなくてもいいのでは?

無言が苦にならないが意味不明です。
店番して欲しいのでしたら、おしゃべり好きでいいのでは?

ラジオでも、読書でも、TVつけっぱなしでも問題ないでしょ?

商店街の商工会や、町内会にいい人いると思うのですけど?

とりあえず、婚活系のイベントやパーティーだと人見知りの人にはハードル高いので、
毎日、嫁さん募集中ですと言ってまわるのが一番の近道だと思います。

ただ、25才って、無理

年齢の幅は、特に儲けるべきではないと思います。

恋愛経験のない男性が往々にして、勘違いして求める年齢にありがちなので、間違っても口にしない方がいいと思います。

専業主婦ではなくて、一緒にお店やってくれる人。だよね?

問題は、そのお店って、主さんが一人でやってるものですか?
親との同居や、一緒に働くのはかなりハードル高いので、ー人でお店やっているかは大きいと思う。

とりあえず、店番のパートさん募集されてはどうですか?

• << 12 ありがとうございます。 キャンプイベントに独身女性が1人や複数で来る方は本当に見かけなくて、グランピングが流行っている時にインスタ映えするテントのブランドオンリーのイベントに参加しましたが、成果ゼロ。テント代だけ消えました。 無言が苦にならないに関しては、俺が喋らなくても気にしない人?気まずい雰囲気になって無理に話さないといけないのが苦手で。相手の女性が黙る必要はないです。 仕事に関して普通に商売なので営業しますし、付き合いもあるので普通に話します。そこは問題はないです。女性に対して人見知りです↓ 一緒に働くっていうより、本当にただの店番です。配達中に店閉めれないけど、客はほぼゼロです。 電話も固定電話からピッチに繋がる様にしてあるので電話対応も無しです。って言ってもこれが世間では一緒に働くって意味ですよね。 父親から受け継いで、今は自分1人と店番は母親にお願いしていますが結婚出来たら辞めてもらい奥さんにお願いしたいです。 米屋は祖父母宅に隣接しており、両親宅は全く別の場所です。同居はしたくないです。

No.7 19/02/25 21:42
結婚したい 

>> 3 25歳以下 身長170以上 Aカップ そのこだわりの意味は? ありがとうございます。

年齢に関しては、出会いから結婚までを最低でも1年として、第二子・三子が生まれる頃には30歳までがベストだと思い逆算した年齢です。

身長に関しては、下ネタで申し訳ないのですが、俺が69が好きで同じ位の身長じゃないと疲れて楽しめないからです。

Aカップに関しても、下ネタで申し訳ないのですが、貧乳好きなだけです。

• << 9 条件とかも一部あるでしょうが、主さんのお考え方が、あまり婚活に向いてないかもしれない。。 会話が苦手だったり、人見知りだったりは、いい人を見つければ多少変わることもあるかとは思いましたが。 もし、条件に合い、好みの人が目の前に現れても、相手から話しかけてくれないとダメとかってことはないですよね。 それは自分が気に入ってると知ってもらうためにも、一歩踏み込んで頑張らないと、さらに厳しいです。 あなたが気に入るなら、とうぜん、他の人も気に入るでしょうから、ぐいぐい行く人がいてもおかしくないですしね。 主さんの趣味嗜好や、家族設計は、まずよい人に巡り合ってからのものでしょうし、そもそも、お相手が同じようであるとは限りません。 そこを2人でやっていくのが、お付き合いであり、結婚です。 出産を考えたらとありますが、そうなると、出会ったらすぐに結婚と、すぐに妊娠。のように見えてしまいます。 良い人に巡り合えても、うまくいかないと結婚できないです。今のお考えのようですと、結婚前にご縁がなかったということになってしまいそうな気がします。
  • << 25 くだらなすぎる 本当に人を好きになったことないだろ そんなんで大切に出来るのか心配。 スペックだけ見たら、寄ってくる女はいるはずなのに 女の品定めがくだらなすぎて笑うしかない
  • << 44 30代なんて全く出産に問題ないですよ。20代じゃないと出産は危険、なんて偏見もいいとこです。 そもそも、出産は命懸けなんです。大げさじゃありません。よく芸能人の出産報告で「母子共に健康です」って聞きますよね? 出産後に母親が亡くなる、子供が死んで生まれるってことが実際にあるんですよ。 リスクのない出産は、ありません。それに、リスクが高くなるのは30歳からではなく35歳からです。 しかも、35歳~39歳なら、それまでの年齢より“少しは”リスクが高くなる、と頭の片隅にでも入れておけばいい程度ですよ。 30代の出産より、体が未熟な10代のほうがよほどリスクあります。でも、18くらいで子供産んでる人も珍しくないですよね。 40歳を過ぎてしまうと、そもそも妊娠すらしにくくなってしまいますが、40代で出産してる人もいますよね。 20代だって不妊で悩む人もいます。 正しい知識もないのに、年齢ばかりにこだわっていると、「結婚できないくせに、自分のこと棚に上げて理想ばかり高い、だから結婚できないんだよ」って思われますよ。 私なら、30超えて25歳以下と結婚したい、と言ってるだけでドン引きします。 私は35歳で出しましたが、産院で同じ時期に出産した人で、20代でも緊急帝王切開で出産した人もいれば、1人目も2人目も30代で出産したけど、どちらも超安産だったって人もいました。 妊娠から出産までは、本当に何が起こるか、わかりません。 数分前まで元気だったのに急に貧血になって倒れることもあります。 若いから、30代だから、とか関係ないですよ。

No.8 19/02/25 22:07
結婚したい 

>> 4 条件に合う人がいたら、結婚がしたいのなら、条件に合う人が出てくるまで待つしかないと思います。 早くいい人に出会いたいなら、条件を少し変えた… ありがとうございます。

やはり女性に求める条件を変えなければいけませんよね。細かすぎますよね。
年齢に関して言えば、高齢出産リスクを自分が過剰反応し過ぎですかね?ネットでみると色々書かれていて、どのページも子供は30歳までには!と。
年齢の条件広げてみます。

身体的特徴に関しては、Aカップ以外に魅力を感じないんです。
これも贅沢言ってられないですね。
プロフィールで性的な事は記入禁止で、服の上からはAもBも分からないので、カップリングしてから聞いていたら、会が無駄に終わる事ばかりで↓

No.9 19/02/25 22:08
既婚者4 

>> 7 ありがとうございます。 年齢に関しては、出会いから結婚までを最低でも1年として、第二子・三子が生まれる頃には30歳までがベストだと思い… 条件とかも一部あるでしょうが、主さんのお考え方が、あまり婚活に向いてないかもしれない。。
会話が苦手だったり、人見知りだったりは、いい人を見つければ多少変わることもあるかとは思いましたが。
もし、条件に合い、好みの人が目の前に現れても、相手から話しかけてくれないとダメとかってことはないですよね。
それは自分が気に入ってると知ってもらうためにも、一歩踏み込んで頑張らないと、さらに厳しいです。
あなたが気に入るなら、とうぜん、他の人も気に入るでしょうから、ぐいぐい行く人がいてもおかしくないですしね。

主さんの趣味嗜好や、家族設計は、まずよい人に巡り合ってからのものでしょうし、そもそも、お相手が同じようであるとは限りません。
そこを2人でやっていくのが、お付き合いであり、結婚です。

出産を考えたらとありますが、そうなると、出会ったらすぐに結婚と、すぐに妊娠。のように見えてしまいます。
良い人に巡り合えても、うまくいかないと結婚できないです。今のお考えのようですと、結婚前にご縁がなかったということになってしまいそうな気がします。

• << 14 ありがとうございます。 本当に仰る通りです。 スペックとか条件とか言う前に考え方の問題ですね、婚活パーティーやイベントやお見合いは条件を出し合ってお互いの条件さえ一致したらオッケーみたいな考えでいました。なるほど、駄目ですね。勉強します。 ありがとうございます。

No.10 19/02/25 22:24
結婚したい 

>> 5 どんなにスペックが良くても、初対面で相手に良い印象与えないと、次も会いたいと思えないからチャンスはないかな。 若くて見た目が良い女性を求め… ありがとうございます。

第一印象ですよね、それが本当に駄目だと思います。
話せないし、歯を出して笑わないのでつまらなく見られます。

見た目が良いまでは望める立場じゃないので・・・外見で言うと服好きだけは望みたいですが↓
しかし、仰る通り普通の男女は恋愛から結婚ですもんね。
負け組です。

キャンプ流行っていますね。綺麗なキャンプ場増えましたね!
知り合いの方で奥さんをキャンプ好きにすると頑張っていましたが、「下が硬い、寒い、暑い、虫、不便、トイレ汚い、風呂が、布団が良い、やっぱり家最強」って、結局ハマる事はなく、1人で参加してます。キャンプってあとから好きになる確率は凄く低い遊びなんです↓

No.11 19/02/25 22:49
専業主婦6 ( ♀ )

追記

キャンプに関しては

最初は日帰りのBBQ(2、3時間~半日。お客様)
・仲間の沢山集まってるやつに誘う

次は、釣り(難しくない、釣り堀等)や、イベント(観光、水族館)とセットの日帰りBBQ
(半日。お客様)
・仲間や仲良し家族と小人数

少し慣れて来たら、手ぶらで行ける

グランドキャンプ(ここで初めて、自分で焼いたりする)
・自分の友達、彼女の友達のWデートくらいの小人数で(勿論、テントは男女別)

これで、楽しいってなったら、
初めて、日帰りのBBQと、テントかタープを設営ですよ。
帰りに日帰り湯に寄って帰ります。

段階踏まないと・・・。

飲みたいね、ゆっくりしたいねってなったら、
はじめて、本格的にしてみる?って、はじめないと…
(ここで、マイ食器、マイカトラリー、カップをプレゼント)

キャンプは準備、設営、煮炊き、
片付け、撤収。

その合間に、トイレ、虫、お風呂問題があるので、季節、キャンプ場設備、装備品の準備が必須です。

慣れない人には必ず、キャンプではなく
バンガローや、キャンプカー、宿泊先確保です。

間違っても、ガチのテント設営、
コットも、エアマットもないテントは無理だし、
虫除けのモスキートネットフル装備のタープのないキャンプ場に夏に連れて行けば
トラウマ持ちになります。(実は虫の方が多いので)

極上のキャンプ飯と、焚き火でゆっくり過ごすととても楽しいって印象を持ちます。

春か、秋に少し寒いけど、きちんと装備品揃えて、楽しいって思って貰うこと。ですよ…。

• << 15 ありがとうございます。 詳しいですね(笑)キャンプ好きですか? けっ・・結婚はされていますか?よろしければ!(冗談です) ありがとうございます。参考にさせて頂きます!ちなみに自分は芸人のヒロシさんとかあっちタイプのキャンプが好きです↓

No.12 19/02/25 22:58
結婚したい 

>> 6 キャンプイベントがいいと思います。 身長170cm以上は相性良かったらクリアしなくてもいいのでは? 無言が苦にならないが意味不明… ありがとうございます。

キャンプイベントに独身女性が1人や複数で来る方は本当に見かけなくて、グランピングが流行っている時にインスタ映えするテントのブランドオンリーのイベントに参加しましたが、成果ゼロ。テント代だけ消えました。

無言が苦にならないに関しては、俺が喋らなくても気にしない人?気まずい雰囲気になって無理に話さないといけないのが苦手で。相手の女性が黙る必要はないです。
仕事に関して普通に商売なので営業しますし、付き合いもあるので普通に話します。そこは問題はないです。女性に対して人見知りです↓

一緒に働くっていうより、本当にただの店番です。配達中に店閉めれないけど、客はほぼゼロです。
電話も固定電話からピッチに繋がる様にしてあるので電話対応も無しです。って言ってもこれが世間では一緒に働くって意味ですよね。
父親から受け継いで、今は自分1人と店番は母親にお願いしていますが結婚出来たら辞めてもらい奥さんにお願いしたいです。
米屋は祖父母宅に隣接しており、両親宅は全く別の場所です。同居はしたくないです。

• << 16 婚活系のイベントって意味ではなく お誘いして、デートするのに良いのが キャンプイベントって意味です。 そして、婚活系のイベントで主さんが自分で相手を探してくるのは無理だと思います。 お客様や、親、商工会等、 飲みに行ってるお店や、子供の活動先でも何でも良いので、 彼女○募集中、嫁さん募集中と触れ回り、 紹介して貰うことが大切です。 あと、風俗の感覚で嫁探しはされるべきではないと思います。 セックスは楽しめるにこしたことはありませんが、 恋愛やお付き合い、結婚って、性癖とセックスが全てではありません。 主さんは、女性を何だと思ってますか? 心があって、気持ちがあって、生きている1人の人間ですよ?

No.13 19/02/25 23:00
既婚者13 

その条件無理だと思います。
25歳以下ということは、あなたと少なくとも7歳は離れているわけです。

若く、みんなが寄ってくる年代の女性が7歳上の男性と付き合うメリットはなんですか?また、あなたと結婚したときのメリットは何?

妊娠に関しては、初産35歳以上、経産40歳以上が高齢出産の定義です。

また、身長や胸のカップなど条件に入れられていますが、仮にその条件通りでも主さんと価値観が合わない方だと間違いなくATMコースか、離婚コースです。

もう少し、大事なことに目を向けた方がいい

• << 20 こんにちは!ありがとうございます。 俺と結婚するメリットですか・・・当たり前な事だと思うんですが、家事は何でもこなします。子供好きなので育児もやれると思います。あとは、経済面は安定していると思います。継いだ米屋と父親が祖父から継いだ不動産を将来引き継ぎます。 あとはメリットないかも↓ 年齢に関しては、他の方からも指摘があり、もう少し勉強して、少し広げてみます。 性的な部分に関しては、そうですね。相手の女性が抵抗あれば無理ですよね。 もう少し勉強します!ありがとうございました。

No.14 19/02/25 23:10
結婚したい 

>> 9 条件とかも一部あるでしょうが、主さんのお考え方が、あまり婚活に向いてないかもしれない。。 会話が苦手だったり、人見知りだったりは、いい人を… ありがとうございます。

本当に仰る通りです。

スペックとか条件とか言う前に考え方の問題ですね、婚活パーティーやイベントやお見合いは条件を出し合ってお互いの条件さえ一致したらオッケーみたいな考えでいました。なるほど、駄目ですね。勉強します。
ありがとうございます。

No.15 19/02/25 23:15
結婚したい 

>> 11 追記 キャンプに関しては 最初は日帰りのBBQ(2、3時間~半日。お客様) ・仲間の沢山集まってるやつに誘う 次は、釣り… ありがとうございます。

詳しいですね(笑)キャンプ好きですか?
けっ・・結婚はされていますか?よろしければ!(冗談です)

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!ちなみに自分は芸人のヒロシさんとかあっちタイプのキャンプが好きです↓

• << 17 ご友人の奥さんにキャンプ嫌がられちゃった方に 是非とも、教えてあげて下さい。 昨年度に流行っていた、アニメ、原作マンガゆるきゃん等は、冬キャンプに絞り込んで、 その女性の嫌う 虫、風呂、トイレ汚い、不便、暑いの問題をスルーしている程です。 (しかも、初期装備はかなり良いものを姉から譲り受けている設定でした。) はい、残念ながら既婚者です。 久しぶりに申し込みされて光栄です。 ありがとうございます。 家は主人がキャンプ好きで、子供達に楽しんで貰える様に、好きになって貰える様に段階を踏んでいます。 主さんの場合ですが、 市区町村の子供の為のイベントに協力ボランティアで参加されれば、問題なく女性と知り合えると思うのですけどね? 泊まりのキャンプのスタッフ等もありますし。 ただ、本当に、主さんがご自分でお相手を探すよりも、商工会でも、近所のおばちゃんでも、お客様でも、飲み繋がりでも良いので、 紹介して貰うことが大切ですよ? そして、荒業ですが、バイト、パートさんの募集 雇用主として、ある程度の選り好みも出来ます。 短期等で、お手伝いを雇ってみては? その人と上手くいけばそれも良いし その人の友達繋がりでも良いと思います。 慣れる為にって考えて 面接してみては?

No.16 19/02/25 23:23
専業主婦6 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。 キャンプイベントに独身女性が1人や複数で来る方は本当に見かけなくて、グランピングが流行っている時にインスタ映え… 婚活系のイベントって意味ではなく

お誘いして、デートするのに良いのが
キャンプイベントって意味です。

そして、婚活系のイベントで主さんが自分で相手を探してくるのは無理だと思います。

お客様や、親、商工会等、
飲みに行ってるお店や、子供の活動先でも何でも良いので、
彼女○募集中、嫁さん募集中と触れ回り、
紹介して貰うことが大切です。

あと、風俗の感覚で嫁探しはされるべきではないと思います。

セックスは楽しめるにこしたことはありませんが、
恋愛やお付き合い、結婚って、性癖とセックスが全てではありません。

主さんは、女性を何だと思ってますか?

心があって、気持ちがあって、生きている1人の人間ですよ?

• << 27 こんにちは! 何度もアドバイスありがとうございます! 自分で探すのは不可能に近いですか・・・彼女をつくるのと結婚相手を探すのでは、同じ様で全然違いますね!結婚相談所の方にも、条件を妥協しなきゃ見つけれないと言われています。 土曜日に婚活パーティーに参加しますので、条件を「アウトドア好き」だけにしてみます。 女性に対してですが、軽視したり 、下にみている訳ではないです。 ただ自分の欲求を優先してしまっている条件なのは事実ですね↓不快な思いを与えてしまい、すみません。 女性には何故?と聞かれるのですが、もちろん違う理由を伝えていますが、この身体的条件も見直します。 キャンプアドバイス細かくありがとうございます。 キャンプ好きじゃなくても、アウトドア好きなら、アドバイス通りやればキャンプ好きになってくれる可能性は、インドア派女性よりは高いですね!ありがとうございます!

No.17 19/02/25 23:51
専業主婦6 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 詳しいですね(笑)キャンプ好きですか? けっ・・結婚はされていますか?よろしければ!(冗談です) あり… ご友人の奥さんにキャンプ嫌がられちゃった方に
是非とも、教えてあげて下さい。

昨年度に流行っていた、アニメ、原作マンガゆるきゃん等は、冬キャンプに絞り込んで、
その女性の嫌う

虫、風呂、トイレ汚い、不便、暑いの問題をスルーしている程です。
(しかも、初期装備はかなり良いものを姉から譲り受けている設定でした。)

はい、残念ながら既婚者です。
久しぶりに申し込みされて光栄です。
ありがとうございます。

家は主人がキャンプ好きで、子供達に楽しんで貰える様に、好きになって貰える様に段階を踏んでいます。

主さんの場合ですが、
市区町村の子供の為のイベントに協力ボランティアで参加されれば、問題なく女性と知り合えると思うのですけどね?

泊まりのキャンプのスタッフ等もありますし。

ただ、本当に、主さんがご自分でお相手を探すよりも、商工会でも、近所のおばちゃんでも、お客様でも、飲み繋がりでも良いので、
紹介して貰うことが大切ですよ?

そして、荒業ですが、バイト、パートさんの募集
雇用主として、ある程度の選り好みも出来ます。

短期等で、お手伝いを雇ってみては?

その人と上手くいけばそれも良いし
その人の友達繋がりでも良いと思います。

慣れる為にって考えて
面接してみては?

No.18 19/02/26 07:54
匿名18 

まず170センチ以上の20歳代の女性は.2%以下らしいので、ここが一番厳しいと思います。
趣味などは、主さん次第で興味を持って貰える可能はありますが、身体的なものは、どうしょうもありません。

それから殆どお客が来ない暇な店番を1日4時間。これって、一見楽そうに見えるけど、暇ほど辛いものはない。

まずは、話が合うかどうかだと思いますよ。趣味や外見がマッチしても、一緒にいて楽しくないと主さんも嫌じゃないですか?

• << 28 こんにちは! ありがとうございます。 2%?それは無理な条件でしたね↓調べていなかった自分のミスです。 2%で他の条件も合わせたら、ほぼゼロですね↓そりゃー結婚相談所にも見つけれないですよね。 貴重な情報ありがとうございます。見直します! 暇は苦痛かぁ、そこも楽観視していました。

No.19 19/02/26 11:19
結婚したい19 

主さん、今は知的障害があっても高校出ます。
定時制に通って、高校卒業と奥さん探しましょう。

• << 29 こんにちは! ありがとうございます。 なるほどー!高校で見つけてくるんですね!斬新で盲点な選択です!18歳かぁ、ん〜無しです(笑) 知的障害のくだりが必要かは重くて分かりませんが、高校には自ら進学しませんでした。大人になって使うか分からない学力より、3年間使って米の勉強をみっちりしました!

No.20 19/02/26 12:08
匿名20 

>> 13 その条件無理だと思います。 25歳以下ということは、あなたと少なくとも7歳は離れているわけです。 若く、みんなが寄ってくる年代の女性… こんにちは!ありがとうございます。

俺と結婚するメリットですか・・・当たり前な事だと思うんですが、家事は何でもこなします。子供好きなので育児もやれると思います。あとは、経済面は安定していると思います。継いだ米屋と父親が祖父から継いだ不動産を将来引き継ぎます。
あとはメリットないかも↓

年齢に関しては、他の方からも指摘があり、もう少し勉強して、少し広げてみます。

性的な部分に関しては、そうですね。相手の女性が抵抗あれば無理ですよね。

もう少し勉強します!ありがとうございました。

No.21 19/02/26 13:41
既婚者13 

>> 20 返信ありがとうござます。

主さんはすごく紳士的で誠実な方だと感じました。
メリット?ではないかもしれないけど、誠実さって大事です。
あと、何かあったとき家族を守る姿勢ですかね。親、親戚を敵に回さなければならない事もありますよ。

キャンプについては、きっと好きになってくれる女性はいますよ。
私も旦那が無性のサッカー好きでして、私は興味なかったんですが、一緒にいるうちにサッカーが好きになってきました。

体型とかで篩にかけて女性を選んでは勿体ない!笑笑
変な話、この人となら苦労しても頑張れるときいう方を選ぶべきですよ。
条件での結婚は、条件が崩れたとき脆いものです。

私は、主さんってステキな方だと思います^_^
近くにいたら、紹介してまわりたい!笑笑

• << 31 こんばんは! 返信遅くなりすみませんでした。 アドバイスありがとうございます。サッカー好きになられたんで すね!旦那さん休日とかサッカー行きやすくなりますね。趣味に興味がないと、休日に趣味に行くのも気を遣いそうで・・・。 条件での結婚は条件が崩れたら脆い! たしかにその通りですね!性的な面の条件で結婚してもセックスレスになるかもしれないし、キャンプに家族で行っても子供が嫌って言ったら俺自身も足が遠退くかもしれないし、若い女性と巡り合っても俺に種がないかもしれないし、先は分からないですね。 少し考えが柔らかくなりました。ありがとうございます。

No.22 19/02/26 14:14
通行人22 

マジで言っているなら、もう突っ込み所満載じゃない。相手には25歳以下、身長170センチ以上、Aカップ限定って。世の中、高身長の女性はそんなに居ないし。

で主のスペックが悪いけど学歴も、収入もそれこそ飛び抜けて良い訳でもなく。(この年収が一生続くならアリ)かも知れないけど。

事業主とは言え給食契約メインなら、契約を切られたら即傾く不安定な事業じゃない。……相手にばかり要求が多くて、実生活がこの条件では。

コンパでも、婚活会社の飲みの席でも女性からはハイ!もう結構です。お次の方とお話して見たいです。ってなるわな条件を譲れないなら、一生独身が決定だね。

• << 32 こんばんは! ありがとうございます。 そうなんですよ、170cm以上は2%と教えて頂きました。高身長の女性自体がレアなんですね。 俺の条件、突っ込みどころ満載ですよね?見直しました! 経済面は全く心配していません。 新しい工場が出来る度に営業かけて、取り引き増やせていますし、手取りとは別に純利益を父の代から貯め、既に店舗設備や諸々全てを6回は替えれる額があるので、必要ないですが2500万円が手取りという生活も出来ます。

No.23 19/02/26 19:34
匿名23 

焦らず高望みをしないこと
人嫌いなら婚活しないだろうし人見知り程度なら内面変化することが先決

• << 33 こんばんは! ありがとうございます。 人嫌いではないです、女性も彼女とかなら普通なんですが、婚活パーティーみたいに初対面の女性が苦手です。 内面変化ですね、なれるかな・・・頑張ります!

No.24 19/02/26 19:50
匿名24 

私が25前後だった頃、主さんみたいな自営業の方とお付き合いするか迷いましたが、店番とか嫌ですね。奥さんが自分で働きたいという場合、認めないのでしょうね。
しかも現在はお母様が店番していらっしゃるということは、同居でしょうか。

女性にいろいろ求め過ぎている感じがするし、棚ぼた?自分はしゃべんないけどリードして、でも夜は自由にさせて(浮気とかじゃなく、奥さんを)という感じが嫌です。

現実的に結婚を望むのであれば、本当に譲れない3つまで絞り、あとはお相手との相性や譲り合いだと思います。

良いご縁に巡り会えると良いですね。

No.25 19/02/26 22:54
既婚者25 

>> 7 ありがとうございます。 年齢に関しては、出会いから結婚までを最低でも1年として、第二子・三子が生まれる頃には30歳までがベストだと思い… くだらなすぎる

本当に人を好きになったことないだろ

そんなんで大切に出来るのか心配。

スペックだけ見たら、寄ってくる女はいるはずなのに
女の品定めがくだらなすぎて笑うしかない

No.26 19/02/26 23:05
専業主婦6 ( ♀ )

とりあえず
生きて動いて
話す女性と、きちんと話す環境が必要です。

No.27 19/02/28 16:27
匿名27 

>> 16 婚活系のイベントって意味ではなく お誘いして、デートするのに良いのが キャンプイベントって意味です。 そして、婚活系のイベント… こんにちは!
何度もアドバイスありがとうございます!

自分で探すのは不可能に近いですか・・・彼女をつくるのと結婚相手を探すのでは、同じ様で全然違いますね!結婚相談所の方にも、条件を妥協しなきゃ見つけれないと言われています。

土曜日に婚活パーティーに参加しますので、条件を「アウトドア好き」だけにしてみます。

女性に対してですが、軽視したり
、下にみている訳ではないです。
ただ自分の欲求を優先してしまっている条件なのは事実ですね↓不快な思いを与えてしまい、すみません。
女性には何故?と聞かれるのですが、もちろん違う理由を伝えていますが、この身体的条件も見直します。

キャンプアドバイス細かくありがとうございます。
キャンプ好きじゃなくても、アウトドア好きなら、アドバイス通りやればキャンプ好きになってくれる可能性は、インドア派女性よりは高いですね!ありがとうございます!

No.28 19/02/28 16:35
匿名27 

>> 18 まず170センチ以上の20歳代の女性は.2%以下らしいので、ここが一番厳しいと思います。 趣味などは、主さん次第で興味を持って貰える可能は… こんにちは!
ありがとうございます。

2%?それは無理な条件でしたね↓調べていなかった自分のミスです。
2%で他の条件も合わせたら、ほぼゼロですね↓そりゃー結婚相談所にも見つけれないですよね。
貴重な情報ありがとうございます。見直します!

暇は苦痛かぁ、そこも楽観視していました。

No.29 19/02/28 16:45
匿名27 

>> 19 主さん、今は知的障害があっても高校出ます。 定時制に通って、高校卒業と奥さん探しましょう。 こんにちは!
ありがとうございます。

なるほどー!高校で見つけてくるんですね!斬新で盲点な選択です!18歳かぁ、ん〜無しです(笑)

知的障害のくだりが必要かは重くて分かりませんが、高校には自ら進学しませんでした。大人になって使うか分からない学力より、3年間使って米の勉強をみっちりしました!

No.30 19/03/01 22:34
匿名30 

25歳以下からしたら32歳は
おじさんだから厳しいかもですね。

No.31 19/03/02 23:02
匿名31 

>> 21 返信ありがとうござます。 主さんはすごく紳士的で誠実な方だと感じました。 メリット?ではないかもしれないけど、誠実さって大事です。 … こんばんは!
返信遅くなりすみませんでした。

アドバイスありがとうございます。サッカー好きになられたんで
すね!旦那さん休日とかサッカー行きやすくなりますね。趣味に興味がないと、休日に趣味に行くのも気を遣いそうで・・・。

条件での結婚は条件が崩れたら脆い!
たしかにその通りですね!性的な面の条件で結婚してもセックスレスになるかもしれないし、キャンプに家族で行っても子供が嫌って言ったら俺自身も足が遠退くかもしれないし、若い女性と巡り合っても俺に種がないかもしれないし、先は分からないですね。
少し考えが柔らかくなりました。ありがとうございます。

No.32 19/03/02 23:23
匿名31 

>> 22 マジで言っているなら、もう突っ込み所満載じゃない。相手には25歳以下、身長170センチ以上、Aカップ限定って。世の中、高身長の女性はそんなに… こんばんは!
ありがとうございます。

そうなんですよ、170cm以上は2%と教えて頂きました。高身長の女性自体がレアなんですね。
俺の条件、突っ込みどころ満載ですよね?見直しました!

経済面は全く心配していません。
新しい工場が出来る度に営業かけて、取り引き増やせていますし、手取りとは別に純利益を父の代から貯め、既に店舗設備や諸々全てを6回は替えれる額があるので、必要ないですが2500万円が手取りという生活も出来ます。

No.33 19/03/02 23:27
匿名31 

>> 23 焦らず高望みをしないこと 人嫌いなら婚活しないだろうし人見知り程度なら内面変化することが先決 こんばんは!
ありがとうございます。

人嫌いではないです、女性も彼女とかなら普通なんですが、婚活パーティーみたいに初対面の女性が苦手です。
内面変化ですね、なれるかな・・・頑張ります!

No.34 19/03/04 20:08
匿名34 

手取り750万円はサラリーマンで年収1200万円。
純利益2500万円はサラリーマンで年収4500万円。
そして32歳で既に貯金2600万。
不動産の利益は?
まだ結婚出来てなくても、完全に勝ち組じゃねーか
俺なんて39歳年収690万円、貯金140万円だそ。住宅の頭金で貯金消えたわ(泣)

米屋ってそんなに儲かるの?スーパーでしか買わないから分からないわ。新規参入あり??

No.35 19/03/04 23:15
専業主婦6 ( ♀ )

本当にね

自営業として成功はしてるわけだし
パートさん募集して
独身女性でも雇って、嫁にしちゃえば
難しくないと思うのだけど
スルーされてるわ

No.36 19/03/05 16:52
結婚したい36 

失礼します。
年収は素晴らしいと思いますが、
未来の妻は家政婦ではありません。
好みから入り過ぎだと思います。

少なくともAカップや、身長はご縁のものと考えた方がいいと思います。

キャンプ趣味はいいかと思いますが、女性でキャンプ趣味の方は比較的少ないのでは……

No.37 19/03/23 14:59
匿名37 

こんにちは!相談者です。
皆さんアドバイスありがとうございました。
まだお返事出来ていない方、申し訳ありません。

皆さんのアドバイス通り、結婚相談所での条件を変更しました。
・32歳以下
・高身長
・ファッション好き
以上3点のみにした所、凄い数の申請を頂けました。
先週末にお見合いしましたが、ファッションがタイプでは無く「相手にファッションを合わせる事やセンス変えれますか?」と聞いたら難色を示されてしまいました。
連絡は取っていますが、難しそうです。

そして今、お見合いから帰ってきました。
かたい服装でみえましたが、俺が好きファッションを事前に調べてきてくれたみたいで、好きなブランドの話まで出来ました。
インスタを見せて頂きましたが、海行ったり、バーベキューしたりと活発な方でしたが、友達皆ギャルでした。少し怖いです↓
申請した方が申請理由を書く必要がある結婚相談所なのですが、「経済面と外見がタイプです」と書かれていました。絶対外見は嘘ですよね?亀田大毅さんがタイプな女性は少ないですよね?(亀田さんすみません)

とりあえず、勉強して下さったっていうのが好印象でした。
連絡頑張りたいと思います。

って、相談じゃなくてただの報告になってしまいました・・・すみません。

• << 40 海にバーベキューいいじゃん⤴️⤴️ その人狙いでいくしかないな( ・∇・)
  • << 45 ファッションは、相手に合わせるものじゃありません❗️ 主さん、性格に問題あるから年収よくても結婚できないんだよ。 仮に主さん、彼女から「その服、私好きじゃない、こっち着て」と、主さんが絶対着たくないテイストの服渡されたら、どうですか? あまりにもおしゃれしなすぎ(スウェットやジャージばかりとか)、TPOに合わなすぎな服着てるならともかくそうじゃないのに自分の好み押し付けるのは、最低です。 女性の個性を認めてないことになります。 私なら「私は、あんたの着せ替え人形じゃない❗️」って言いますね。 主さん、女性を何だと思ってます?自分の理想通りの“お飾り”がほしいならマネキンでも買ってください。

No.38 19/03/23 19:57
匿名38 

話が進んで良かったです(*^^*)

私は主さんの条件に専業主婦とキャンプ好き以外は全部当てはまってました笑

貧乳がコンプレックスだったので
好きな方がいてなんだか嬉しかったです。

顔は好みがあるからその女性にとって好みの顔なんでしょう
でも1人から好みと言って貰えたのなら魅力的な顔立ちなんだと思いますよ

上手くいくといいですね(*^^*)

No.39 19/03/31 16:35
匿名39 

なぜファッション好きがいいんですか?私の周りのファッション好きの女性はみんな広告代理店やスポーツ選手などと付き合っていて米屋の奥さんにならなそうな人ばかりですが…

No.40 19/04/01 15:40
Reo ( DS6PLb )

>> 37 こんにちは!相談者です。 皆さんアドバイスありがとうございました。 まだお返事出来ていない方、申し訳ありません。 皆さんのアドバイ… 海にバーベキューいいじゃん⤴️⤴️
その人狙いでいくしかないな( ・∇・)

No.41 19/04/04 17:09
匿名41 

女性は美貌と年齢、男性は安定した年収と清潔感がモノをいうのが婚活なので、あなたそんなに悪くなさそうですけどね…
年収と専業主婦目当てでよければ、多分条件に合う人いると思いますよ。
それがもし嫌なら、キャンプ好きが集まるコミュニティなどに属してまず友達を作ることですね

No.42 19/04/10 08:40
結婚したい42 

趣味がキャンプ

いると思います

No.43 19/08/21 14:47
匿名43 

今は女性も高齢で子供を生むので、
同世代ぐらいじゃないと難しいかもしれません。女性は、年齢差がある歳上男性を生理的に気持ち悪がる人が多いし。

友達が居ないのにキャンプって。。?
若い女性がいいとか、贅沢を言い過ぎ、
学歴もないし、
お洒落な女性が米屋の店番をするでしょうか。

No.44 19/09/02 19:46
匿名44 

>> 7 ありがとうございます。 年齢に関しては、出会いから結婚までを最低でも1年として、第二子・三子が生まれる頃には30歳までがベストだと思い… 30代なんて全く出産に問題ないですよ。20代じゃないと出産は危険、なんて偏見もいいとこです。

そもそも、出産は命懸けなんです。大げさじゃありません。よく芸能人の出産報告で「母子共に健康です」って聞きますよね?

出産後に母親が亡くなる、子供が死んで生まれるってことが実際にあるんですよ。

リスクのない出産は、ありません。それに、リスクが高くなるのは30歳からではなく35歳からです。

しかも、35歳~39歳なら、それまでの年齢より“少しは”リスクが高くなる、と頭の片隅にでも入れておけばいい程度ですよ。

30代の出産より、体が未熟な10代のほうがよほどリスクあります。でも、18くらいで子供産んでる人も珍しくないですよね。

40歳を過ぎてしまうと、そもそも妊娠すらしにくくなってしまいますが、40代で出産してる人もいますよね。

20代だって不妊で悩む人もいます。

正しい知識もないのに、年齢ばかりにこだわっていると、「結婚できないくせに、自分のこと棚に上げて理想ばかり高い、だから結婚できないんだよ」って思われますよ。

私なら、30超えて25歳以下と結婚したい、と言ってるだけでドン引きします。

私は35歳で出しましたが、産院で同じ時期に出産した人で、20代でも緊急帝王切開で出産した人もいれば、1人目も2人目も30代で出産したけど、どちらも超安産だったって人もいました。

妊娠から出産までは、本当に何が起こるか、わかりません。

数分前まで元気だったのに急に貧血になって倒れることもあります。

若いから、30代だから、とか関係ないですよ。

No.45 19/09/02 19:57
匿名44 

>> 37 こんにちは!相談者です。 皆さんアドバイスありがとうございました。 まだお返事出来ていない方、申し訳ありません。 皆さんのアドバイ… ファッションは、相手に合わせるものじゃありません❗️

主さん、性格に問題あるから年収よくても結婚できないんだよ。

仮に主さん、彼女から「その服、私好きじゃない、こっち着て」と、主さんが絶対着たくないテイストの服渡されたら、どうですか?

あまりにもおしゃれしなすぎ(スウェットやジャージばかりとか)、TPOに合わなすぎな服着てるならともかくそうじゃないのに自分の好み押し付けるのは、最低です。

女性の個性を認めてないことになります。

私なら「私は、あんたの着せ替え人形じゃない❗️」って言いますね。

主さん、女性を何だと思ってます?自分の理想通りの“お飾り”がほしいならマネキンでも買ってください。

No.46 20/07/20 20:41
匿名さん46 

久しぶりに来ました。
相談者です。

no.37で報告しましたお見合いの女性と先日婚約しました。
彼女にここで相談した事を話し、ここで相談してあのタイミングで条件を変更したから君と出会える事が出来たから、ここで相談にのってくれた方がキューピッドだと思っていると冗談まじりでスレの話しをしたら、お礼放置してるじゃん。最後までしっかり返事して終わるべきじゃない?あと69のくだり気持ち悪い。って言われまして、約1年4カ月ぶりにきました。

6番さん何度もスルーしてしまいすみませんでした。当時スルーに気付きませんでしたが、読み返して気が付きました。

相談にのって下さった皆様、本当にありがとうございました。コロナで大変な世の中になっていますが、皆様どうぞご自愛ください。では、失礼します。

No.47 20/07/20 21:15
通行人 ( aZ6ALb )

>> 46 主さん

本当に良かったですね。
おめでとうございます!

婚約者さんも礼儀正しい方みたいで良かったです。

今は婚活しても結婚難の時代ですし、私も子供産める年齢過ぎたしいまだに未婚なので主さんにあやかりたいです。

どうかいつまでも末永くお幸せに!

良い報告有難うございました。

No.48 20/08/13 19:34
通りすがりさん48 

整形なんてしなくても、少し妥協すれば当てはまる相手はいると思いました!!
私26ですけど、もし婚活してたら中卒、友達がガチの0の32歳、専業主婦希望ってところでウーンてなりますかね
学歴はもう戻れないから仕方ないとして友達0もまぁ...でも1人もいないってどーゆー...

でも男性で32歳なら全然需要ありますよ!身長高いのもかっこいいです!
専業主婦はなりたい人となりたくない人がいるので、そこは相手に合わせたほうがいいと思います。外で働きたいなら働いてもらって店番を1人雇うとか。

不妊治療をする病院に勤めてましたが、妊娠しやすいのが20代で、30、35になるとガクンガクンと妊娠する率が下がりますというだけであって、不妊の要素が男女ともなければ30代でも結構フツーに妊娠しますよ。
私も子供は欲しいですが、20代で子供3人産んでほしいと思ってる方はちょっと...
30代前半までに2人くらい産めるかな?くらいまで妥協してくれたら抵抗はなくなります。

Aカップって貧乳どころかほぼ板ですよね。
B〜Cでもブラジャー外せばそんなに大きくないんでそこは外したほういいんじゃないかと思います。
ブラジャーつけるだけでけっこう盛れるんですよ。
だから服の上からはあんまり判断しないほういいと思います。

女も服好きじゃなきゃダメですか?

No.49 20/08/16 17:53
匿名さん49 

うーん、あまり条件とか考えずにまずは独身女性と知り合う所から始めた方がいいのかな?
私がそのくらいの年齢の時はミクシィの社会人サークルに入って飲み会に参加しまくってました。単純に楽しかったです。その上でまず同性の友達ができて、そこから一緒に動いたりしていきました。
同性のキャンプ友達なら見つかりそうじゃない?そしたらそこから繋がっていくような気がします。人見知りだっていいじゃない。きっと慣れもあるよ。頑張ってね。

No.50 20/08/16 17:59
専業主婦6 ( ♀ )

あれから一年半ですね。
恋人は出来ましたか?

主さんよりも年輩の47才の身長163cmの農家長男、不労所得で遊んでて年収900万円の方が
スレ立ててました、
主さんの方が、マシでした。

参考にどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧