注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

略奪愛……したことありますか?

レス23 HIT数 3648 あ+ あ-

シスオペ( SYSOP )
19/03/10 01:19(更新日時)

よくないこととはわかっていても、好きになってしまった気持ちは捨てられないもの。

パートナーがいる方を好きになってしまい、結果、略奪愛になった経験はありますか?

No.2804872 19/02/25 17:56(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/25 18:14
旅人1 ( ♂ )

ある!
いや最初、略奪婚て言うから映画「ボラット」みたいにカザフスタン流(?)の、好きな女性を無理やりさらって妻にしてしまうのか、と思ったが、それは勿論してない。

だが相手に3年付き合って婚約者にまでなった男が居たのに、何が何でも口説き落として、結局結婚した。まだ互いに21歳だった。場所は西欧のある都会。
だって相手が街中でも絶対に百人に一人居ないくらいの美人だったから。

No.2 19/02/25 20:19
社会人2 

された事ならあります。
当時はズタボロに伴侶とその親に精神やられました。
伴侶は愛人と再婚しましたが…。
何故か私を求めてきます。
私と別れたくて別れたのに求めてくるこの伴侶ってバカだな…と。
あんな酷い略奪騒動しておきながら…。

お誘いは断ってやりました。

  • << 13 私も、略奪されました。 私は結婚して無かったですが、相手に子どもが出来たのであちらと結婚すると別れを告げられました。 でも、彼は私とも関係を続けたいようでした。 あり得ないですね。バカな男。

No.3 19/02/26 21:20
匿名3 

あれは私が南方へ出兵した時のことです。同じ部隊に山田という男がおりまして、我が部隊はジャングルの奥間に陣地をはりました。

軍曹のご命令で私と山田は食料の確保も含めた偵察に出かけました

生い茂る密林を掻き分け、猛暑の中を延々と歩き続けていたその刹那

「伏せろ!」

山田がそう叫びまして

パラパラパラパラ……と銃声が鳴り響き私は意識を失いました

その後の記憶は良く覚えておりません。私はなんとか救助され、命一命をとりとめました。その後、終戦を知らされ1年後に私は日本へ復員しました。

山田はどうやら遺体は見つからず、行方不明のままらしいのです

話は遅くなりましたが、私の女房は山田の元奥さんです。

これが略奪愛なのかはどうか分かりませんが、私はそれからの89年、亡き山田の弔いの意味も含め、妙子さんとその子供達を苦慮の思いで守り続けました。

私の人生に後悔はありません
妙子は私の最愛の妻です



No.4 19/02/27 09:35
通行人4 

無いし、これからも無い。
いくら好きになってもパートナーがいる時点で冷めるから💧
略奪なんて自信無いから無理。

No.5 19/02/27 09:47
匿名5 

彼女の居る人と お互いに好意を確認して 向こうが別れて来たので 付き合いました。
二股状態は無かったです。

No.6 19/02/27 16:08
匿名6 

好きとかじゃなく、嫉妬で彼女と引き離されました。彼女はまんまと口車に乗り、私を攻撃する側に回りました。人間不信です。

No.7 19/02/28 08:30
匿名7 ( ♀ )

ありません。

既婚者に気に入られて告白された事ならありますけど、もちろんお断りしました。
リスク背負ってまで付き合いたいと思いませんし、二番目(奥さんが一番目)にされるとかも嫌ですし、そもそも既婚者なのに何言ってるの?そんな考えの人と付き合いたいと思いません。

No.8 19/02/28 15:04
匿名8 ( ♀ )

略奪愛とは?
妻とか夫?
彼女とか彼氏?

No.9 19/02/28 15:08
名無し9 ( ♀ )

一生ないと思います。
例え知らされずにどんなに好きになっても既婚者とわかれば一気に冷めます。
「妻を幸せにもできない男が何ほざいてんだ!」とビンタの一発もするでしょう。
え?ツラい?悲しい?
そんな感情より怒りですね。

No.10 19/02/28 17:39
汚れキャラ10 ( ♂ )

今まさに略奪で待たせています。
幸い子供はなく。
お互いに弁護士がはいり、勿論別居しております。
早くケリつけたいです。
あんな嫁と巡り合った事が人生の汚点です。

No.11 19/02/28 19:56
匿名11 

したことありません。
不倫はしてしまったことがありますが。
でも、略奪までいってしまうと不倫の作法から逸脱している気がします。

だからか、不倫をする人を悪く言う気もしません。

主さんのおっしゃるように
悪いとわかっていて、好いてしまい会えなくて寂しいという人に
「不倫相手と結婚しました」という期待をさせることは聞かせたくないですかね。

No.12 19/03/02 11:05
匿名12 

恋愛感情って理屈じゃないから、結果的に略奪愛になったとしても、しょうがない部分はあるんじゃないかな。
恋人がいようが、他の異性にもっと惹かれることはあるだろうし、そうなった場合、自分の心に嘘をつくほうが間違ってるとも言えるしね。
まあ、相手が既婚者だったら、さすがにリスクが高過ぎるし、諦めると思うけど。

No.13 19/03/03 21:17
匿名13 

>> 2 された事ならあります。 当時はズタボロに伴侶とその親に精神やられました。 伴侶は愛人と再婚しましたが…。 何故か私を求めてきます。 … 私も、略奪されました。
私は結婚して無かったですが、相手に子どもが出来たのであちらと結婚すると別れを告げられました。
でも、彼は私とも関係を続けたいようでした。
あり得ないですね。バカな男。

No.14 19/03/04 08:51
匿名14 

既婚でも人を好きになることは止められない事もあるとは思う

でも略奪までしたいとは思わないかな
結果的に略奪になる場合もなくは無いとは思うけれどね

まあよく考えて結婚しなさいと言う事ですね
主が略奪したお相手が、主と結婚してまたフラフラしないとも限らないよね

あんな女と結婚してがっかりさんもいたけど
あんな女に惑わされた男が次に選んだらこんな女に成り下がる可能性はたっぷりありそうだなー

No.15 19/03/04 18:18
匿名15 

相手にパートナーがいる時点で 気持ちはなくなる。自分以外の人と一緒にいる人なんか嫌だ。
だったら 恋愛対象にはならない ただの友達とか、話をする程度の知り合いでちょうどいい。

No.16 19/03/05 13:12
匿名16 

された事ならありますが、今となっては感謝感謝です。
と言うのも職場の同僚で付き合っていたのですが、一つ上の女の先輩がイケメンの元彼に配属当初から目をつけていたようで、陰で私に対して「あの子より私の方が可愛いし、絶対とる!」と豪語していたらしく、まんまと略奪されました。二股の段階で気づいてなかったのは鈍感な私だけで結婚の約束までしてたので当時はそれはそれは落ち込みました。
おまけにその後2人は結婚。そして女の方は会うたびに結婚指輪を見せつけながら、フレンドリーを装って「最近どぉー?彼氏できたー?」とか聞いてくるので、マジで嫌いでしたが、2人が結婚したひと月後に私も結婚を控えてることを知るとピタリと寄ってこなくなりました。
そしてそれから数年後、職場で二股かけるようなクソ元彼は所詮クソ男。新入社員の女子と不倫し、それが会社にバレてクビに。2人は離婚。女の方も取引先と散々遊んでいたようで、最近は30過ぎたのに新入社員のイケメンに今日カレー作り過ぎちゃったんだよねー、食べに来ない?と粉をかけたりしてるみたいです。
この前ひさびさに仕事で会ったので、産休あけで何かとご迷惑おかけするかもですが、よろしくお願いしますね?と言いにいったらすごい顔で睨まれましたが、冒頭にも書いた通り今はほんと感謝の気持ちしかないです!

浮気するような男はしょせんまた浮気するし、あの時先輩に取られてなかったら私が元彼と結婚してたと思うので、今頃私が浮気されてバツついてたかもと思うと菩薩にも見えます。

略奪愛するような女は軽蔑しますが、こうやって不良物件を炙り出してくれて自らとともに不幸になってくれるので、ありがたい存在だと思いますよ!

No.17 19/03/07 06:03
通行人17 ( ♀ )

された方です。

結婚する気がなかった元彼に冷め始めた頃に、同僚だった今の旦那とよく話すようになり相談したら
俺が結婚するから別れてこい!
と言われたので、迷いましたが、元彼とはお別れしました。

今は子供がひとりと双子を妊娠中。
幸せです。

年齢も年齢だったので、あのまま付き合ってたらどうなっていたか…

No.18 19/03/07 23:02
名無し18 ( ♀ )

された側です。
昔の話ですけど・・・
相手の女性が妊娠して、捨てられました。

姑の介護を4年間して看取り その後です。

復讐しました。



No.19 19/03/08 11:16
匿名19 

略奪ではないけど、
最初で最後のデートをして、
バイバイって分かれをお互いつげました。
それまでです。

No.20 19/03/08 17:11
通行人20 

ある

No.21 19/03/08 18:59
匿名21 

あります
今のパートナーです
穏やかに暮らして20余年です

No.22 19/03/09 11:32
匿名22 

された側です💦
高校1年生の時
1つ上の先輩と付き合いました。

卒業後、親にも紹介し、私が二十歳になったら結婚すると両家の前で話したのに。
話をした半年後
私の後輩を好きになったとかほざきやがった。
後輩も後輩で、私に紹介された時(学生時代)から先輩を好きだったの

勝手にしてくれとおもった。

それから、10数年
私は結婚→出産
娘は、10歳

後輩は、スーパーのバイト
先輩は、定職につかず、フラフラ。
3年ほど付き合って、後輩がふった
との話を共通の友達にきいた。

No.23 19/03/10 01:19
匿名23 


未遂です。
なんか素敵に見えたんです。あちらもその気はありました。
ちょっとフラッとしそうになって(何やってんだっ、ダメだ!)と距離を置きました。 

あれから長い時間が過ぎ
なんであんな気持ちになったんだろう? 
それほど良い男じゃなかった。
若気の至り、若いホルモンが暴走していただけだったんだ。
仮に略奪しても、続かなかったと思います。

気づいて良かった、良かった、ホントに良かった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧