注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ご意見・ご要望をお聞かせください Part4

レス500 HIT数 28565 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
21/07/28 16:26(更新日時)

すっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません。
こちらのスレもPart4となりました。

引き続き、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

以下、これまでと同様ですが、こちらのスレをご利用にあたっては、以下のルールをご確認ください。

・こちらにいただいたレスは全て拝見させていただいています
・全てのレスへのご返信は、差し上げられませんので、そちらについてはご了承ください。
・また、ご返信差し上げる場合も、遅くなる場合も多いです
・いただいたご意見は、スタッフ一同で確認、検討の上、サービスへの実装をさせていただいております
・「不具合」等、緊急性の高いものや、確実にご返信が必要なものは、お問い合わせ窓口 https://mikle.jp/help/toiawase/ の方にご連絡いただけますと幸いです
・ご利用方法に関するご質問についても、上記のお問い合わせ窓口までお寄せください
・特定のスレや利用者様への削除依頼や批判、ご自身の削除に関するお問い合わせ等は削除対象となります。削除票を投じていただくか、上記同様お問い合わせ窓口までご連絡ください


どうぞよろしくお願いします!

No.2804846 19/02/25 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 20/12/31 18:29
まいける ( SYSOP )

>> 350 こちら修正完了しているかと思います。
ご確認くださいませ

No.352 21/01/01 21:48
ぴっぴ ( 10代 ♀ zCjYde )

>> 351 修正されてました!ありがとうございます。

No.353 21/01/21 23:35
匿名さん353 

マイケルさん、はじめまして。
要望ですが、自分で立てたスレを削除出来る様にしていただけないでしょうか?

この掲示板は、真剣に悩み投稿している方もおります。真剣に悩み相談する為は、実体験をリアルに書き投稿する必要があります。そうしないと、受けた側もきちんと回答出来ないからです。
しかしながら、匿名掲示板とは言え、リアルな内容を投稿すると知り合いが見たら投稿した人が何となく予想出来てしまう可能性があります。
ミクルさんは、初回1回のみ依頼すれば削除可能と記載されてますが、悩みは一回で終わるとは限りません。

毎回削除可能にするのは難しいと思いますので、月に一回削除出来る様にしていただけないでしょうか?

No.354 21/01/27 13:03
まいける ( SYSOP )

>> 353 こんにちは。ご返信がおくれましたm(_ _)m

お気持ちはよくわかります。
一方で、回答してくださった方の誠意ある投稿についても、スレ主さんの一存ですべて消えてしまうというところに関して、それは良くないのではないかという思いで、現状の仕様を継続させていただいています。

ご相談の際は、基本リアルベースではありつつも、お知り合い等に見られても差し支えない程度のフェイクを入れつつご相談していただくのが、ベストかなぁと、僕自身は思っています。

これについては、相談される側、アドバイスされる側、それぞれ考え方があると思うので、他の方にもご意見伺いたいところです。

  • << 360 マイケルさん、はじめまして。 私も自スレは削除出来る様にした方が良いと思います。 仮に身バレしない内容で投稿してもレスに返信をしていく際になんとなく分かる内容になってしまうからです。 真剣に悩んでる内容に返信を頂いているのでスルーは出来ないと思います。
  • << 366 はじめまして、マイケルさん。 私自身の意見としては、自スレは削除できる様にしていただきたいです。 そもそも匿名掲示板の意味は周りには相談できない内容を相談する場所であるため、知り合いに見られても差し支えない内容にフェイクを入れるのは少し違う気がします。

No.355 21/01/29 15:41
匿名さん355 

初めまして。
よろしくお願いします。

お知らせの下にある、
ピンクの欄のことです。

[回答新]、[人気]
[悩み新]、[回答少]

のところですが、今まで[回答新]がピンクでしたが、ある日から[悩み新]がピンクになりました。

前のように、[回答新]をピンクにしたいです。
どうすれば元に戻せますか?

違うジャンルを見るたびに、いちいち[回答新]をタップしなくてはいけないので面倒です。
最初から[回答新]をピンクにしたいです。

教えて下さい。






No.356 21/02/01 12:25
まいける ( SYSOP )

>> 355 こんにちは。

そちらのタブについては
登録情報→表示設定→悩み一覧 で変更いただけます。

また、操作した覚えがない場合は、ログインされていらっしゃらないようなので、ブラウザがシークレットモードやプライベートモードになっている、あるいはCookieを毎回消去するような設定担っている可能性が高いです。

ログインや非ログインでも情報を維持しているのはCookieと呼ばれる仕組みでブラウザ側に保存していますので、こちらの設定をご確認ください。

おそらく、毎回アクセスするたびに下からポップアップウィンドウがでてきていると思いますので、そちらの案内先のページをご参考いただければと思います。

よろしくお願いします。


No.357 21/02/01 12:45
ミクル好きさん357 

はじめまして(^-^ゞ
宜しくお願いします。

数日前からレス入力の時にツールバー(ウォッチやりれきやスレに返信等のツール)みたいなのが表示されて、入力文字が隠れてしまい、変換等が見えず邪魔で仕方ありません。
元に戻してください🙇

  • << 361 こんにちは。ご不便をおかけして恐縮です。 こちら、ガラホをご利用の方に発生しているものだと確認ができました。 現在対応策を検討中です。 今しばらくお時間をいただければと思います。 ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

No.360 21/02/02 16:32
匿名さん358 

>> 354 こんにちは。ご返信がおくれましたm(_ _)m お気持ちはよくわかります。 一方で、回答してくださった方の誠意ある投稿についても、ス… マイケルさん、はじめまして。
私も自スレは削除出来る様にした方が良いと思います。
仮に身バレしない内容で投稿してもレスに返信をしていく際になんとなく分かる内容になってしまうからです。
真剣に悩んでる内容に返信を頂いているのでスルーは出来ないと思います。

No.361 21/02/02 17:23
まいける ( SYSOP )

>> 357 はじめまして(^-^ゞ 宜しくお願いします。 数日前からレス入力の時にツールバー(ウォッチやりれきやスレに返信等のツール)みたいなの… こんにちは。ご不便をおかけして恐縮です。
こちら、ガラホをご利用の方に発生しているものだと確認ができました。
現在対応策を検討中です。
今しばらくお時間をいただければと思います。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

No.362 21/02/02 18:15
匿名さん117 

>> 361 どうも、こんばんは
スマートフォンでも同じ症状が出てます

No.363 21/02/06 03:45
まいける ( SYSOP )

変な時間に失礼いたします。
こちらの件、ご連絡が遅くなりましたm(_ _)m

>ミクル好きさん357さん
>匿名さん117 さん

既に、不具合修正を完了しているのですが、その後いかがでしょうか?

  • << 369 こんばんは🌃 レス確認が遅くなりました🙇 修正していただきありがとうございました。 レスしやすくなって、ストレスフリーで楽しめます。

No.364 21/02/06 04:31
匿名さん364 

>> 363 こんな時間に失礼いたします。

私のスマホでもバー表示があって、予測変換の度にウォッチリストに飛ばされていましたが、バー表示は無くなってレスり易くなりました。

不具合修正、ありがとうございました。

No.365 21/02/06 04:34
まいける ( SYSOP )

>> 364 変な時間にありがとうございます。

安心いたしました。

ご不便をおかけしましてすみませんでした

No.366 21/02/06 20:02
匿名さん366 

>> 354 こんにちは。ご返信がおくれましたm(_ _)m お気持ちはよくわかります。 一方で、回答してくださった方の誠意ある投稿についても、ス… はじめまして、マイケルさん。
私自身の意見としては、自スレは削除できる様にしていただきたいです。
そもそも匿名掲示板の意味は周りには相談できない内容を相談する場所であるため、知り合いに見られても差し支えない内容にフェイクを入れるのは少し違う気がします。

No.367 21/02/06 20:35
匿名さん117 

どうも、こんばんは
今のところ入力しにくい問題はなくなりました
ありがとうございます

No.368 21/02/06 20:39
匿名さん117 

スレ削除できる案に反対です

例えばお悩み掲示板では◯人が閲覧中と出ています
多いときで400人?くらいですが単純計算で1県あたり10人前後、実際はもっと少ないかもしれないのでリアルの知り合いに個人を特定される可能性はかなり低いと思います(ミクルを利用しているとリアルで公言していれば別ですが)

それ以外で身バレの可能性があるのは掲示板の知り合いもしくは利用者ですが、そこまで身バレを心配するのは身辺の情報を多少なりともオープンにしてきたからでしょうか

それでしたらここでの相談はあきらめるか、どうしてもというなら詳細は控えてフェイクを交えるしかないと思います

それにこれは私だけかもしれませんが、スレ削除希望のレスを読ませていただき、お気持ちは大変よく理解できるものの、掲示板を利用する身としては正直気分のいいものではなかったです

レス者様の知り合いが、レス者様がここを利用しているのを承知で、相談内容を知られたくないからスレを削除させてほしいといってるのと同じですよね…

そういうことならなおさら、ほかで相談されてはいかがでしょうかとお願いしたくなりました

掲示板は皆で利用する場所です

どんな理由があるにせよ、レスのついたスレを主の一存で削除することは掲示板としての意義がなくなると思います

No.369 21/02/06 20:44
ミクル好きさん357 

>> 363 変な時間に失礼いたします。 こちらの件、ご連絡が遅くなりましたm(_ _)m >ミクル好きさん357さん >匿名さん117 さん… こんばんは🌃

レス確認が遅くなりました🙇

修正していただきありがとうございました。
レスしやすくなって、ストレスフリーで楽しめます。

No.370 21/02/06 22:01
匿名さん370 

マイケルさん、自スレ削除について意見です。
私自身、削除出来る様にした方が良いのかわかりませんので、
いっそのことお試し期間で自スレ削除期間を設け、結果どちらが良いか意見を募るのはいかがでしょうか?

No.371 21/02/06 23:23
匿名さん117 

僭越ながら意見いたします

一時的であってもお試し期間を設けて自スレ削除できるようにすることは、これまで不可能だったレスのついた自スレ削除を認めることと何ら変わらないと思います

自スレ削除に反対ですが私にも削除したい自スレはあります
けれどもあえて反対なのは、やはり規約には一貫性があってほしい、一貫性が守られるべきと思うからです

レスがついたら自スレ削除はできない
それがミクルの規約です

一方で自スレ削除が解禁になれば必ず横行するでしょうし、自スレ削除を前提とした意地悪や嫌がらせや制裁のようなスレが建つことは容易に想像できます

顔が見えないから何でもありというのではなく、顔が見えないからこそ、運営する側も利用する側も筋を通すべきところは通す、ミクルはそういう掲示板であってほしいです

No.372 21/02/07 08:33
匿名さん366 

マイケルさんはじめまして。
ミクルで投稿した内容が妨外部サイト(ガール〇チャンネル、ヤ〇ー、爆〇サイ等)に勝手に記事にされて拡散されています(掲示板ミクルでこの様な投稿がありましたと記載されて)。
ミクルは削除が出来ないので、投稿内容に気を付けながら投稿する必要があると言うことですよね。
とりあえず勝手に拡散されて嫌です。

No.373 21/02/07 15:51
ミクル応援団さん341 

自スレ削除に対する一意見です。

「レスがついたスレは、スレ主も削除できない」という仕様を知ったとき、ネットの掲示板における問題をよく知っている…と、正直思いました。

他の掲示板での経験を伝えれば、一生懸命回答したのに、スレ自体を削除され、必然的に自分が一生懸命、真面目に書いた文章まで消されてしまい、その回答に要した時間を返してほしい…と思うことが頻繁におこるからです。

この種の掲示板のメリットのひとつとして、記録性があると思います。

Aさんの悩みや疑問に、回答がつく。
それがネット上に残って公開されていれば
スレ主のAさんのためだけではなく、
Aさんと同様の悩みや疑問を持つ他の人の参考にもなります。

ところが、Aさんが自スレそのものを削除してしまうと、回答してくれた人たちが提供した情報までも、強制的に抹消されてしまう。
スレ主の自スレ削除は、回答者の労力を、一方的に無に帰してしまう行為でもあるわけです。

それはやはり、自分から質問しておいて、回答してくれた人に失礼ではないか?…と思うのです。

ミクルの場合、匿名性を他掲示板より大きく担保している掲示板ですし、
悪質な回答に運営が熱心に対応して削除しているのなら
現状のまま、回答のついた自スレは削除できない、というルールでいいと個人的には思います。

No.374 21/02/08 09:31
匿名さん374 

私個人の意見としては削除できる様にしてほしいです。
身バレの問題ではなく、ここ最近、ミクルに投稿した
内容が他のサイトに記事にされるケースが増えているからです(366さんと同じです)。
自分の知らないところでネタにされて不快です。

No.375 21/02/08 15:56
匿名さん375 

自スレ削除賛成派です。
もしくは削除までいかなくても、自スレ作成者とレスした方だけ見える方法
でも良いと思います。

No.376 21/02/09 16:51
匿名さん376 

他サイトに転載されていることと、ミクルで削除できることはあまり関係ないような。。。

転載後にミクルで削除してもらったとしても、転載先では残り続けるわけですし。

回答する側からすると、主さんがもう用事は終わった的な感じで削除されると悲しいです。

一生懸命回答してくれる人が減っちゃうんじゃないかなぁ。

仮に削除できたとしても、すくなくとも一瞬はインターネット上に公開されるわけで、身バレしないような書き方をするというのは、相談する側も少なくとも努力義務なんじゃないかなぁって思います。

私が相談するときもそうしてます。

No.377 21/02/09 20:25
匿名さん191 

まあ、無断転載はもやもやするね。
著作権関係とかどうなるのかな?

No.378 21/02/10 01:26
ミクルファンさん119 

私は自分スレ削除は反対しますが
昔の様に

自分レス削除は条件付きで回数を増やして良いと思います

元々1ペナだったのを無制限に為って、
悪口書いては消す書いては消す荒らしのせいで、今3レスしか自分レス削除出来ません、これを

自分スレの自分レスに限っては、
無制限に自分で削除出来るルールにしてみてはどうでしょうか?

更に他人スレにしてたレスも24時間3レス削除を5レス削除まで緩くしても良いと考えます

荒らし対策の為に無制限から24時間3レス削除にしたと思われますが、
今はあの頃のような状況にないのと、自分スレを整理したり反省から過去自分レスを削除したりは、良い案と考えます

実行すれば、過去の良いスレを新着で上がり、意外に盛り上がる相乗効果も見られる可能性ありと思います。

No.379 21/02/10 08:38
ミクル応援団さん379 

まいけるさん、おはようございます。



いつも利用させて戴き、誠に有り難うございます。






あるスレの中で、相談者さんはそっちのけで回答者同士で批判したり叩かれたりして、私も巻き込まれてしまい、先程もショックを受けおりました。





あくまでも相談者さんが主体であって、回答者さんが勝手に言い合い荒れるのは、主旨が変わってきており、如何なものかと思います。



皆様が快適に利用出来るように、何か良い改善策は無いものでしょうか。




何卒宜しくお願い致します。

No.380 21/02/10 17:13
常連さん380 

私も自分のスレ削除は反対派です。
自分が考えて書いたレスが、知らない間に沢山消されていたらショックです。

それと、自分が使っている掲示板がそうだっただけかも知れないですが、
ミクルに関わらず掲示板に書き込みするという事は
消せないというのが普通だと思ってました。
自分が書いたものを自由に消したい人はブログにだけ書けばいいと思うし、
転載が怖いなら、そもそもネット上に書き込みをしない方がいいような気もします。

No.381 21/02/11 21:21
匿名さん366 

私は削除までしなくても良いから非公開に出来る様にしてほしいです。
個人的な意見ですが。。

No.382 21/02/12 13:00
まいける ( SYSOP )

こんにちは。
たくさんのご意見ありがとうございましたm(_ _)m
こちらで統一見解をみんなで作るというのは、物理的に難しいと思いますが、多岐多様な考えがあることは理解いたしました。

現状維持化、何か変化を加えるのか、それについては、それぞれの影響、メリットデメリット等をふまえて、僕たち運営スタッフ側が判断せざるを得ないですが、ひとまず、御礼まで。

No.383 21/02/13 11:22
ペンギンさん ( sgcVde )

この頃 スレに投稿しようとするとその枠画面が 非常に狭くなります上にミクルのmikle.jpがあり 下はつながり予測変換や打ち込みボタンの画面になって その僅かな隙間で レスを確認してますが その画面も上げ下げしてるとミクルのピンクの看板画面が降りてきて 見えなくなるほど 細くなり 完全になくなります
どうしたらいいんでしょうか?使ってるのは普通のアンドロイドなんですけど…

No.384 21/02/14 00:41
まいける ( SYSOP )

>> 383 深夜にこんばんは。
先日修正したはずだったのですが、まだ不具合が継続しているとのことで申し訳ございません。

Android端末は割と色々と端末によって挙動が異なるため、こういったご指摘は大変ありがたく思います。

できる限り早く解決できるよう、技術陣の方にも伝えておきましたので、もうしばらくお時間くださいませ。

ご不便をおかけしましてすみませんm(_ _)m

  • << 386 こちら、さらに修正を加えました。いかがでしょうか?

No.385 21/02/14 14:45
匿名さん385 

この間、ものすごく人をバカにした回答を見かけました。今度は自分が、バカにされたような返信をされました。
相手にはしませんでしたが、すごく不愉快でした。


そのような人に対しては削除投票をするのがミクルのルールですが、
もっとルールを変えてほしいなと思っています。

例えば、
そのような人を見かけたら、ブロックできるとか?
ブロックリストが作成できて、そのような投稿をする人を初めからブロックリストにのせる。
ブロックリストにのってる人は、自分のスレには入れない。
また、他のスレに入るときに、レス者にブロックリストにのってる人がいる場合は警告してくれるなどです。

かなり大がかりな改変ですので、無理難題を言ってることと思いますが、
いずれ、そのようなシステムに変えていただきたいなと思っています。

  • << 387 ご意見ありがとうございます。 検討課題とはさせていただきたく思いますが、現実的には100%それを実現するのは不可能であることもご理解いただければと思います。 ログインしない方、あるいはログインアカウントを複数持っている方なども存在するためです。 物理的に完全に遮断することが出来ない以上は、ある程度そういったこともあるという前提でのご利用は意識いただきたく思います。 完全に自分個人のスペースであるブログなどとは異なり、掲示板という公開されたオープンなスペースであるということもあります。 そういうことを発言される方がいなくなることが、最終的には理想ではありますが、それを追い求めつつも、難しいことも僕自身痛感しているところであったりもします。 いずれにしても、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.386 21/02/16 14:05
まいける ( SYSOP )

>> 384 深夜にこんばんは。 先日修正したはずだったのですが、まだ不具合が継続しているとのことで申し訳ございません。 Android端末は割と… こちら、さらに修正を加えました。いかがでしょうか?

No.387 21/02/16 14:09
まいける ( SYSOP )

>> 385 この間、ものすごく人をバカにした回答を見かけました。今度は自分が、バカにされたような返信をされました。 相手にはしませんでしたが、すごく不… ご意見ありがとうございます。

検討課題とはさせていただきたく思いますが、現実的には100%それを実現するのは不可能であることもご理解いただければと思います。

ログインしない方、あるいはログインアカウントを複数持っている方なども存在するためです。

物理的に完全に遮断することが出来ない以上は、ある程度そういったこともあるという前提でのご利用は意識いただきたく思います。
完全に自分個人のスペースであるブログなどとは異なり、掲示板という公開されたオープンなスペースであるということもあります。

そういうことを発言される方がいなくなることが、最終的には理想ではありますが、それを追い求めつつも、難しいことも僕自身痛感しているところであったりもします。

いずれにしても、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.388 21/02/22 14:37
匿名さん355 

教えて頂きありがとうございました。

ですが、

>登録情報→表示設定→悩み一覧 で変更いただけます。

わからなかったです。
すみません。

登録情報は、マイページの下の欄ですよね?
登録情報のページを見ても表示設定がありません。

しつこくてすみませんが、詳しく教えてください。
すみません。



  • << 391 分かりづらくてすみません🥺 左上のメニューをタップいただいて、こちらの画像が表示されると思います。こちらからになります。

No.389 21/02/23 20:59
通りすがりさん389 

板によって年齢や性別表記が必須なのをやめてほしいです。

  • << 392 こんにちは! 現在年齢性別必須にしている板については、例えば、恋愛相談など、年齢によってアドバイスする側の意見が大きく異なるであろうと思われる板に限っています。 例えば、40代の方の恋愛と、10代の方の恋愛では、同じような相談内容でも、アドバイスする側の意見や見方が大きく異なるはずだからです。 ご利用にあたって不都合があるようでしたら、ご意見については受けたまりたく!

No.390 21/02/26 03:09
ミクル応援団さん379 

深夜遅くに失礼致します。今現在利用させて戴いている友達二人専用掲示板で、勝手に他な方に割り込みされ逃げられたのですが、これは利用規約的には全く問題無いのでしょうか。


私は信頼を脅かされ、安心して利用出来なくなってしまい非常に悲しいです。



誰もが快適に利用出来る為にも、今一つ掲示板のルールをもう少し厳密に見直された方が良いのでは無いかと思っております。




何卒宜しくお願い致します。

  • << 393 二人専用板については、参加者締め切りを設定していただくことで、そういったことを防ぐことができるようになっておりますので、ご確認ください。 また、そういった設定をするしないに関わらず、問題のある発言をされる方がいた場合は、レス右上のミクルちゃんアイコンをタップいただいて、削除投票していただきたく。 削除投票で削除される場合もありますし、そうでなくても、規約違反の場合は、シスオペ側で対応をさせていただいています。 よろしくお願いします🤲

No.391 21/02/26 11:50
まいける ( SYSOP )

>> 388 教えて頂きありがとうございました。 ですが、 >登録情報→表示設定→悩み一覧 で変更いただけます。 わからなかったで… 分かりづらくてすみません🥺

左上のメニューをタップいただいて、こちらの画像が表示されると思います。こちらからになります。

No.392 21/02/26 11:53
まいける ( SYSOP )

>> 389 板によって年齢や性別表記が必須なのをやめてほしいです。 こんにちは!
現在年齢性別必須にしている板については、例えば、恋愛相談など、年齢によってアドバイスする側の意見が大きく異なるであろうと思われる板に限っています。

例えば、40代の方の恋愛と、10代の方の恋愛では、同じような相談内容でも、アドバイスする側の意見や見方が大きく異なるはずだからです。

ご利用にあたって不都合があるようでしたら、ご意見については受けたまりたく!

  • << 394 勿論その意図は理解しているのですが、匿名性を重視した相談をしたいのか、年齢に合ったアドバイスを求めているのかは投稿者に選ばせて頂きたいなと感じています。 複数のアカウントを持つ事も出来るし、登録時の年齢や性別が正しいものかも分らない状況で、この板だけは「年齢・性別必須ですから表示します」という必要性があるかどうかは疑問ですし、融通が利く方が相談しやすいです。

No.393 21/02/26 11:56
まいける ( SYSOP )

>> 390 深夜遅くに失礼致します。今現在利用させて戴いている友達二人専用掲示板で、勝手に他な方に割り込みされ逃げられたのですが、これは利用規約的には全… 二人専用板については、参加者締め切りを設定していただくことで、そういったことを防ぐことができるようになっておりますので、ご確認ください。

また、そういった設定をするしないに関わらず、問題のある発言をされる方がいた場合は、レス右上のミクルちゃんアイコンをタップいただいて、削除投票していただきたく。

削除投票で削除される場合もありますし、そうでなくても、規約違反の場合は、シスオペ側で対応をさせていただいています。

よろしくお願いします🤲

  • << 395 お返事ありがとうございました。 私はガラ携を使用しておりますので、ご説明されているような項目は見当たらず、画面表示が違っていたりして、いまいち解り難いです。 意図的な悪戯は本当に傷付きますね。

No.394 21/02/26 17:44
通りすがりさん389 

>> 392 こんにちは! 現在年齢性別必須にしている板については、例えば、恋愛相談など、年齢によってアドバイスする側の意見が大きく異なるであろうと思わ… 勿論その意図は理解しているのですが、匿名性を重視した相談をしたいのか、年齢に合ったアドバイスを求めているのかは投稿者に選ばせて頂きたいなと感じています。
複数のアカウントを持つ事も出来るし、登録時の年齢や性別が正しいものかも分らない状況で、この板だけは「年齢・性別必須ですから表示します」という必要性があるかどうかは疑問ですし、融通が利く方が相談しやすいです。

No.395 21/02/27 08:07
ミクル応援団さん379 

>> 393 二人専用板については、参加者締め切りを設定していただくことで、そういったことを防ぐことができるようになっておりますので、ご確認ください。 … お返事ありがとうございました。



私はガラ携を使用しておりますので、ご説明されているような項目は見当たらず、画面表示が違っていたりして、いまいち解り難いです。




意図的な悪戯は本当に傷付きますね。

No.396 21/03/01 11:46
まいける ( SYSOP )

>> 395 ガラケーからに関しては、スレ本文を表示して、下の方にある以下の並びの[★自スレ操作]がそのメニューとなっておりますのでご確認くださいませ。

----
レス一覧(0)→レス検索
スレにレスする
着レス通知
+しおりをはさむ
このスレを友達に教える
★自スレ操作
★このスレの次スレを作る

No.397 21/03/02 04:45
ミクル応援団さん379 

>> 396 度々失礼致します。



ご丁寧にご説明戴き、誠にありがとうございました。





自スレ操作は自分が立てたスレでのみの使用であって、その他のトラブル等は防ぎようが無いですよね。




インターネットを利用している限りにはトラブルを0にする事は難しいのかもしれませが、上手く利用すればコミュニケーションの場所にも繋がり、色々と複雑な思いが巡ります。





こちら以外に掲示板に関する問合せ先は一ヶ所しか無いのでしょうか。

No.398 21/03/02 09:57
まいける ( SYSOP )

>> 397 おはようございます。

はい、自スレ操作は、スレ主のみが利用できるメニューとなります。

迷惑行為に対しては、原則として削除投票を投じていただくようお願いしておりますので、お手数ですが、良くないと思う投稿がございましたら、都度投票いただけると幸いです。

なお、このスレ自体は、お問い合わせ用ではなく、スレ本文にございます通り、サービスへの改善意見や要望等をちょうだいする場所として開設させていただいております。
いただいたレスはすべて拝読させていただいておりますが、全てにご返信ができない場合、返信差し上げる場合も数日以上のタイムラグが発生することも多々ございます。

通常のお問い合わせに関しては、ページ下部の方にございます「お問い合わせ」のリンクよりご連絡ください。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.399 21/03/07 08:23
匿名さん191 

今、
人のスレで黒い情熱を燃やして
暴れたり、駄々こねたりしてる人が
いますがどうすればいいの?

  • << 404 400さんの仰るとおり、基本的には削除投票をお願いいたしますm(_ _)m 多くの方が良くないと思った投稿は、削除されますし、それにより、そういった投稿がシスオペにも届きますので、明らかな規約違反の投稿は、投票数に関係なく、シスオペ判断で削除等の対応を行っています。

No.400 21/03/07 08:26
ミクルファンさん400 

そいつのレスに削除投票していくしかないな~。
たくさん書いてるからたくさん消しに回らなきゃ。
ただ、弱いものの見方のミクルだから、常識が通るかどうかはわからない。
とりあえず削除押してくるね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧