人間関係

HIT数 617 あ+ あ-

匿名( 35 ♀ )
19/02/24 15:32(更新日時)

元々考え方がクールな人と仲良くしていましたが、急に態度が変わりました。
聞いても答えないので

もうこういう人だし、私が気に触ることしたにしても、仕方ないと思ってやり過ごしてましたが、

最近
勝手だなと感じるようになりました。

挨拶は嫌いな人にもする人なので
挨拶はして来ますが、正直そんな挨拶いらないわ。と思う程になりました。

仕事中の返事をしない。そのくせ状況が忙しくなると、普通に話しかけてきます。
助けてとかではなく、団結が必要なときです。
でも、それが終われば、は?みたいな態度。 

腹も立ち思い始めてますが、
無視し返すことも性格的に出来ません。

リーダーにも
自分だけダルそうに。と言われていますが、今私が言ったところで、

露骨に態度にだされるのは私だけなため、単純にききめがないと思うのと、自分の考えがハッキリしてる人なので、聞かないと思います。

放置するしかないのですが
正直対応に困りますし、腹が立つ自分も
いやです。

こういう時、皆さんどう割りきってどうしますか?

挨拶は基本だと以前しない人のことについて話していた人だし、こちらもしないわけにいきません。

なのに
仕事中の返事はしないとかなので、

挨拶してくれない方がラクです。。

タグ

No.2803964 19/02/24 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/24 12:19
名無し1 

振り回されてますね
挨拶してきたら挨拶する
仕事の話してきたら返事する
それだけの事です
仕事上、まったく関わらないという事が出来ないようですね なので相手は主さんをうまく転がしてます
主さんはいちいち一喜一憂してるだけ
落ち着いて!

No.2 19/02/24 12:45
匿名2 

私の経験談です
ある日から無視、露骨に避ける態度、あれ?嫌われてる!?と
考えても理由がわからなかったのと、仕事がスムーズにいかない自分のストレスを解消したくて、「話があるから」ってその男性を飲みに誘いました
会話の内容は責める怒る感じじゃなく重い雰囲気じゃなく「最近、○○さんこんな感じだよね、私気づかないうちに何かしたかな?だったら謝りたい」
結局のところ、私が別の同僚と付き合ってると思って嫌な気持ちになったようです
あなたが私に好意があったなんて知らなかったし、まずあなたと接点そんなないじゃん、こわっ!←心の声
全くないことなので否定しました
理由がわかると対策を考えられます
いかにストレスを溜めないか考えてみてはどうでしょうか
まずは理由を知るところから

No.3 19/02/24 12:48
匿名2 

>> 2 追記
接点というのは会社の忘年会や送別会とかの集まりそんな話したことない程度

No.4 19/02/24 15:32
名無し4 

私は相手がたとえどんなに不愉快な人間でも、理不尽なことをされても、当たり前に接します。ほかの人と違う接し方をしてしまうと、スレ主さんがほかの人と違った態度を取る~とか逆に言われる可能性もあります。なので、絶対に自分に落ち度がないように過ごすように心がけています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧