注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

失恋後、被害妄想が止まりません。助けてください。

レス7 HIT数 2992 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 19:28(更新日時)

最近、社内恋愛だった彼に振られたものです。
彼とは職場も同じで、1年ほど付き合っていました。

結果的に私が振られたことになります。失恋が初めてで、気持ちの消化の仕方がわかりません。

彼は29歳のため、結婚のことも真剣に考えるようです。(振られた原因は、私のわがままで甘ったれの子どもっぽい言い当てが発端で別れ話になり、また結婚する相手じゃないと思わせたと思います。本当に後悔し、反省しています。)

結婚願望が強いため、私と別れたらすぐ出会いを求めに行くんだろうなと思います。温厚で大人しくて控えめで、ガツガツしたタイプでは無いので、しばらく恋愛はこりごりだ、と思うかもしれませんが、年齢を考えたら動きが早いかもしれません。

もちろん、別れて次の人と付き合うのは、私だって彼だって、これまでそうです。

しかし、失恋が初めてということもあり、色んなことが頭によぎって苦しいです。

・半年〜一年後には、彼は結婚し、指輪をはめている姿を毎日見なければいけないかも
・職場の他の女性と付き合ったり結婚したらどうしよう
・街で彼の新彼女とのデートを見てしまったら
・結婚し、父親になったら

別れたら当たり前ですが、素直に祝福なんて出来ないし、精神的に参ってしまうかも…
職場で毎日見かけるため、吹っ切れる兆しも見えない中、上記の彼の新しい恋愛を知ったら、と思うと恐怖でいっぱいです。

愛し愛され、真剣交際だったがゆえ、思い出が濃いです。それを上書きされてしまう悲しみ、失恋とはこんなに辛いものなんですね。

長々とかいてしまいましたが、失恋後の被害妄想が止まりません。彼の今後を勝手に想像しては、苦しくなります。祝福なんてできる器がありません。

アドバイスお願いします。

No.2803898 19/02/24 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/24 07:44
恋愛中級者1 

会社➡会社

移籍しなよ!

だから社内❤は簡単じゃないんだ

もうやるなよ社内❤(笑)

No.2 19/02/24 09:55
匿名さん0 

>> 1 ここまでの覚悟が足りませんでした。。
2度はしません。

No.3 19/02/24 22:33
恋愛の達人3 

自分が先に幸せになる
例:結婚、趣味を見つけるなどなど

No.4 19/02/24 22:42
匿名さん 

>> 3 本当にそれしかないと思います!
先に幸せになりたいです…!

No.5 19/02/24 22:51
恋愛の達人3 

>> 4 そのために自分磨き!
一生懸命やれば、きっと幸せにあれますよ!!そして、元カレさんも忘れれますよ

No.6 19/03/02 13:51
社会人さん6 

自分が幸せになることだよ。自分が幸せだったら彼の人生も祝福できるよ。できることなら、転職した方がいいと思う。

No.7 19/03/02 19:28
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます。
無理して早く彼氏を作りたいとは思いませんが、彼以上に幸せになりたいです。彼以上好きになれる人がほしいです!
転職…入りたかった企業ではあるので、辞める悔しさも正直あります。心の病になったら本気で考えます。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧