注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

欲がない、女子大生です

レス4 HIT数 663 あ+ あ-

大学生
19/02/24 08:25(更新日時)

私は大学生なんですが、
欲が全然ないです。
例えば、ブランドの財布、時計、服、鞄とかデパコスとかそういうものを欲しいとかありません。
使えれてデザインが良ければ、
良いかなと思っています。
また、プレゼントをされたら、
大切に長く、飽きるまで使うタイプです。だから、誕生日に何が欲しいとかが毎回ないので、家族や友人をいつも困らせます。欲が本当にないのです。

人間関係も、気の合う数少ない友人とだけ、ずっと付き合っていくタイプです。
SNSも慎重なタイプです。結局、対面での、人と人との付き合いだと思ってます。
また、その友人たちとは普段は連絡は取らず、気が向いた時に会う感じですが、お互いピンチや辛い時には絶対に助ける仲です。というか助けたいです。
だから、毎日連絡を取っているカップルとか友人同士を見てると、飽きないのかと思います。

しかも、こないだ親に「あんたは小さい頃から、これ買ってとか、あれが欲しいとか全然ないから逆に心配してたんだよ」って言われました。
なぜ心配だったんでしょうか?
また、私のような価値観を持つ人は今時珍しいでしょうか?

No.2803877 19/02/24 04:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/24 05:14
フリーター1 

欲が無い…かぁ…
欲が無い…って事は、よく知らないor解らない で自分自身にセーブを掛けてるのかも?

興味が出たら…ちょっとサワリ程度でヤってみたら良いと思うけど…?

No.2 19/02/24 06:36
通行人2 

とても良いと思います
自分らしさ

No.3 19/02/24 06:39
名無し3 

>例えば、ブランドの財布、時計、服、鞄とかデパコスとかそういうものを欲しいとかありません。


え…自分も昔からこれらのもんまったく興味ないよ(汗) 着るものだってパシオスやしまむらみたいなとこで売ってる安物でいいし。財布もずーっと1000円ワゴンだし、うちの姉もそんなだし、母もそんなだし、周りでブランドもので身を固めてる人なんか見たことないよ
むしろ、高級なブランドものを欲しがる人の心理がさっぱりわからない。
珍しいのかな?
珍しいと思われるなら主さんはたぶんお金持ちの子で友達もお金持ちばかりなんだろう
親がお金持ちなんてもって生まれた最強カードだから、そっちのほうが羨ましいよまったくってこういうのが欲ってものだよ笑
恵まれた環境だから欲がないじゃないのかな。

No.4 19/02/24 08:25
あまがえる ( ♂ j61Ll )

俺も 欲は ない方だな~服も めったに 買わないし ブランド物には 興味がないから 女性のプレゼントなんか めっちゃ 悩むわ まず 店を探すのに 手間がいるもん友達は 自分をちゃんと理解出来てる人が 5人も いたら いいと思ってるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧