注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

距離を置いてる間の記念日について

レス5 HIT数 1103 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 01:35(更新日時)

現在もうすぐ付き合って3年になる彼女がいます。
年齢は私が28で彼女が26です。
約1ヶ月前に彼女の方から「好きなのかわからなくなった」と言われました。
一緒にいると素でいられるし楽しいけど、恋愛ってみたときによくわからないという事です。
言われていろいろ考えてみると、ここ2〜3ヶ月会ってご飯行く時もそれで終わったり、私からどこ行きたい?とかあまり自分で決めずに彼女に聞いてばっかだったりと彼女の事をちゃんと考えてあげられてなかったのかなと反省してます。
連絡とかも彼女はひとりの時間を大事にしたいタイプで、ラインとかもすぐ返ってくるタイプではないです。
私は連絡がしばらくないと「どうしたの?」とか聞いてしまったりで、そこもよくなかったなと、いろいろと私の悪いとこが見えてきました。
そのへんも彼女に話しましたが、私に対して悪いことはないよと優しく言ってくれますが、まとめると私が彼女に会うことに満足してしまっていて、彼女のことをちゃんと考えてあげられてなかったなと感じてます。
彼女にこのように言われた日には自分の気持ちも伝えて、ちゃんと考えるね!と言われて変に喧嘩とかもせずに終わりました。

実は彼女とは職場が同じで、今は連絡を取っていませんが、会えば向こうからも「おはよう」とか「お疲れ様」とか言ってくれて、この前「今度ご飯行こうよ」と言われました。
ちなみにもうすぐ3年記念日です。
ご飯行こうと言われた時はびっくりしましたが、いいよと伝えて、彼女からいつ行こうとかまた言ってくるのかと思い、しばらくなかったので、昨日電話して、ご飯行こうと言ってくれたので記念日だからとは言わずに○○日(記念日)にご飯行く?と聞いたらすぐいいよと言われました。
まだ彼女が私に対してどう思ってるのかはわかりません。
一応私のほうで店を決めることを伝えて、彼女もお願いしますと言ってくれました。
そこでかなり悩んでいることがあります。
今まで記念日で食事に行った時はメッセージプレートのケーキとか準備したりしてきました。
今回はこの状況だと普通にご飯だけのがいいのか、記念日感を出した方がいいのか悩んでます。
プレゼントもどうしようかと...
あげるにしてもちょっとしたものがいいのかなど
あと手紙でも書こうかなとも考えてます。

何か似たような経験ある方や、アドバイスなどあれば教えてください。
もちろんそれが上手くいくとかは何もわからないので、参考にさせて頂きたいと思ってます。

長文で読みづらくてすいません。

宜しくお願いします。

No.2803850 19/02/24 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/24 04:24
匿名さん1 ( ♀ )

あんまり記念日感を出し過ぎない方が良いけど、全くないのもどうかな、というところでしょうね。
食事をして、プレゼントだけあげるとかどうでしょう?
記念日をお祝いするムードは抑えて、でも「やっぱり記念日だからプレゼントだけは用意したよ」という感じなら良いのでは?
そういうタイプの彼女なら、手紙はいらないかと。せっかく会うのだから、顔を見て話せば良いですよ。

No.2 19/02/24 06:15
匿名さん2 

近いうちに別れるだろうからプレゼントも食事も後で後悔しないレベルの物を。

No.3 19/02/24 07:46
匿名さん3 

次記念日に会う時が、別れ話になるかもしれません。

距離を置いてる時は、そっとしておくのが一番です。
彼女も2人の今後やその他考えることがあるのでしょう。

No.4 19/03/02 13:41
通行人4 

別れたわけじゃないにしても距離を置いてる状況でプレゼントって重くない?なんか極端に言うと賄賂渡されてる気分。

No.5 19/03/03 01:35
匿名さん5 

「好きかどうかわからなくなった」
と言われて距離を置いてるんだから
プレゼントはいらない。
モノで釣ろうとするって受け取り方されたら損だしね。

私は主さんに、結構女性的な印象を持ちました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧