注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

多々ある小さな嘘

レス3 HIT数 573 あ+ あ-

既婚者
19/02/24 10:15(更新日時)

私25歳、15歳年上の経営者の旦那と3ヶ月の子供がいます。
旦那のしょうもない嘘の連発にイライラします。
職場の人がギャンブル好きでそのことについて散々言うくせに勝ってるとか聞くと遠回しに行きたい雰囲気出されるので仕事も忙しく少しは息抜きできればと思い行ってきていいよと言うと勝っても負けて帰ってきても、やっててもつまんないしもう行かないと言いその繰り返しです。
今日は(日付変わりましたが)旦那の甥っ子の誕生日会だからと旦那の実家に夜呼ばれていて私が子供と買い物に出ていたので仕事帰りの旦那が鍵を忘れて家に入れなかったのですが、職場の人がパチンコ屋いるからそこで時間潰してるよ、俺はやらないで見てるだけだから家近くなったら連絡ちょうだいと言われたので私も急いで帰りました。
電話すると帰るよと言ってたので(パチ屋から家まで10分程)待っていたら1時間半(20時半)帰ってこなく電話すると今でちゃったと言われ、やらないっていってたよな?と思いましたが我慢して義実家に持ってく買い出しもあるから早く帰ってきてね。と伝えると、もう終わりにして帰るよと言われましたが30分しても帰ってこず、とりあえず義実家に買い出した物を届けると連絡し向かいました。結局きたのは22時半ごろでした。ごめんねと笑いながら謝られ甥っ子姪っ子に私が怒ってる怒ってると言っていて腹立ちました。
待ってるときに直接いうと感情的になってしまうと思いLINEで、別に行くなと言ってる訳じゃないし、やってるなら最初に言ってほしかった。帰るとか言われたら私もそれに合わせて準備もしてたから少し考えてほしい。嘘ついてる訳じゃないと思うけどこっちも言われた通りに思ってるから困る!と伝えました。
帰ってきてイライラして素っ気ない態度をとっていると、まだ怒ってんの、家に入れなかったからパチンコやってたら当たりでちゃっただけじゃん、しょうがなくねと言われ、私の理解してほしかったことは何一つ伝わってないと思い呆れて何も言えませんでした。
普段から飲み会でも行く前に何時には絶対に帰るから起きて待ってて。や、もう帰るよと連絡きてからその通りになったことはありません。
今日は特に義実家にも遅くまで待たせたことに申し訳ないし本当に苛立ちがおさまりません。
旦那はのうのうと寝てます。
朝も普通に話しかけてくるのは間違えありませんが、普通に接しれる自信がありません。こんなんでまだイライラしてる私はおかしいでしょうか。

No.2803836 19/02/24 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/24 06:55
通行人1 

主におびえてるのでは?

No.2 19/02/24 07:20
既婚者0 

>> 1 アドバイスありがとうございます
常に顔色伺ってるのは私だと思っていましたが相手もそう思っているのですかね。
今朝も弁当作って何回か起こしましたが無言で出ていきました😂

No.3 19/02/24 10:15
通行人3 

私だったら先に義実家に自分らだけ行くかな。旦那はパチンコ行ってて待ってると遅くなると思うので先に来ました。ってあえて言う。
旦那が言ってることって、言い訳ですよね。家に入れないからってパチンコやらなきゃいいじゃん。予定があるってのに、時間がないのにやった旦那が信じられない。それ言うとさ、出ると思ってなかったって言うんだよ、負ける前提でやってたんかい!って突っ込めば突っ込むほど、幻滅するような言い訳ばかり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧