注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

迷惑住人がマンションの街灯に車をぶつけて

レス8 HIT数 680 あ+ あ-

通行人
19/02/24 12:28(更新日時)

先日隣の迷惑住人が夜中に車をぶつけてすごい音と、家からでてきた親?と思われる甲高い声の女2人すごい足音と声でドタバタやったり何か拾ってました。
越してきた一年前から近所で非常識なのは有名です。
知らん顔しようとしてたので、通報したら、→すごい声量でしばらく警官に怒られてました。どうやらマンションの街灯壊してたらしく、管理会社に自分から言えとかなんとか
言ってました。
その後がすごく気になってしまって。
これって退去になりませんか?
もし言わずに黙ってた場合、警察から連絡いったりしないでしょうか。
近所のみんなで引っ越せばいいのに、と話しています。

No.2803655 19/02/23 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 22:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

弁償にはなるかもしれないけど
マンションの管理費とかから修理するかもしれないし
その迷惑な住人の車の保険等で済むかもしれない。

退去になる程では残念ながらないと思います。

No.2 19/02/23 22:55
通行人0 

>> 1 レスありがとうございます。そうですか。
事故とかでもダメなのですね。
警察が何度かきてるのですが、爆竹を大勢でやったり夜中に騒いだりしてました。
いなくなる日を待ちます。

No.3 19/02/24 07:03
通行人3 

事故は事故ですからね。あくまで過失であるだけに悪質さは大きくはないかもしれません。
その後の事故対応に信頼を大きく損ねる態度があれば事情の一つになるでしょう。
退去という事態はかなり厳しいことです。大家さんや近隣住民との間で互いの信頼をすっかり失うような事態が必要でしょう。退去を求めて相手が拒否したときに、裁判してでも追い出す覚悟と裁判所がなるほど退去だねという状況と証拠が必要なわけです。
これまでにも警察が何度も来ているということですが、それはなぜなのかその行動を繰り返しているのか、騒いだり爆竹を鳴らしている程度、頻度、近隣苦情や管理会社からの注意に対してどのように反応しているのか、具体的な事実を積み上げていかないといけないでしょう。

No.4 19/02/24 09:38
通行人 

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。車の無断駐車もあったり、犬の吠えっぱなしもあったり、共有スペースでの騒ぎなど共有スペースとベランダの喫煙も会話も禁止なんですが
全員喫煙者で1日窓を開け閉めしており、ベランダに夜中に騒いだりしてたので、全部録画しておきました。何度管理会社から注意しても改善してないです。
自治会でも、相談しようかと思います。

No.5 19/02/24 10:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

迷惑住人の騒音についての強制退去
についての割と分かり易い
HPの内容なので
良かったら読んで下さい。

https://www.skklab.com/%E9%A8%92%E9%9F%B3%E7%99%BA%E7%94%9F%E4%B8%BB%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%88%B6%E9%80%80%E5%8E%BB%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E4%BA%8B%E3%80%81

動画では駄目だそうです。
騒音は測定して数値を記録して下さい。
主さんだけが騒いでも解決しません。
皆が困っていると言っているなら、全員が管理会社に個別にその都度苦情を入れて下さい。

以下は余談です。
先日、おばの貸している賃貸の住人の家賃滞納があり
調べたところ、加齢による体調不良から入院されていて、お子さんが引き取っていました。
一人暮らしはもう無理とのことで戻る予定はないと言うので、解約、退去をお願いしましたが、退去の手続きをお子さんがすると、滞納した家賃についての責任も発生する、家財の撤去の費用も持つ責任も出るそうで、関わりたくない。とのことでした。(良心と良識があれば持つものですが、介護が大変でソコまで責任は負わないと断られました)
実際、法的に当人は生きていて相続前なので、当人を引き取って介護しているので、子としての責任は負っていて、相続すれば責任が発生するのですが、現状で当人の負うべき事に関わりなし、の論法は借地借家法等的には該当していました。
大家の取るべきは、法的に手続きを取って、訴訟、裁判して、退去の法的執行の権利を得て、家財の撤去等、全て自費で解決する事でした。
そもそも、敷礼金なんてとっくに滞納があり越えていて、回収出来ない費用を全て立て替えました。
住人は守られています。簡単には行きません。

• << 7 情報のリンクもありがとうございました。 難しそうですね。 大家さんも大変ですね。 うちは向かいにこの辺のほとんどの賃貸物件の大家さんが住んでます。 もうすでに1件すぐに引っ越してしまったとこや、もう一軒の家はほとんど帰らなくなってその家の周りの家はうちだけになっている状態です。 最近は道路での騒ぎは少なくなりました。 この辺の街灯が一新されて街全体明るくなりました。 1番ガラの悪い女がいなくなりましたので。 もう1人の女は事故をおこして、彼氏と住むようになったらしく、週末に来て車を無駄駐車し、普段いるオヤジと車を動かし2.3台勝手に共有スペースにとめて、うるさいです。周りの家はみんなで夜間に電気をつけまくってます。 2人の女は近くのアパートかなにかと1日行き来しています。 最近はまた違う女子が毎日出入りしていて、ほんとにキモい家です!

No.6 19/02/24 10:57
名無し6 

その迷惑住人はマンションなら、集合住宅の他の世帯の方も迷惑を感じて居るのか?迷惑行為が問題になっているかで話は違ってきそう。

先ず、今回の事故は文字通り車の事故だから、加害者本人から管理会社に申告し物損被害を回復したら、退去までの迷惑行為には当たらないと思う。

騒音や無断駐車迷惑行為はその都度、できれば映像画像に残し管理会社に根気強く電話し続けたら、管理会社が動いてくれると思う。

あと該当迷惑住人が家賃を支払わず長期延滞していたら出て行ってもらう口実に、家賃滞納と住人からのクレームを縦に契約更新しないところもある。

• << 8 ありがとうございます。家賃滞納は大きいんですね。 近所でもみんな迷惑しているので、街灯が一新されてから、うちをはじめ夜間に電気をつけまくってます。 以前は玄関の明かりをつけずに暗くても、この辺では夜中静かで安心だったのに。 塩まじないでもします!

No.7 19/02/24 12:23
通行人 

>> 5 迷惑住人の騒音についての強制退去 についての割と分かり易い HPの内容なので 良かったら読んで下さい。 https://www.… 情報のリンクもありがとうございました。
難しそうですね。
大家さんも大変ですね。
うちは向かいにこの辺のほとんどの賃貸物件の大家さんが住んでます。
もうすでに1件すぐに引っ越してしまったとこや、もう一軒の家はほとんど帰らなくなってその家の周りの家はうちだけになっている状態です。
最近は道路での騒ぎは少なくなりました。
この辺の街灯が一新されて街全体明るくなりました。
1番ガラの悪い女がいなくなりましたので。
もう1人の女は事故をおこして、彼氏と住むようになったらしく、週末に来て車を無駄駐車し、普段いるオヤジと車を動かし2.3台勝手に共有スペースにとめて、うるさいです。周りの家はみんなで夜間に電気をつけまくってます。
2人の女は近くのアパートかなにかと1日行き来しています。
最近はまた違う女子が毎日出入りしていて、ほんとにキモい家です!

No.8 19/02/24 12:28
通行人 

>> 6 その迷惑住人はマンションなら、集合住宅の他の世帯の方も迷惑を感じて居るのか?迷惑行為が問題になっているかで話は違ってきそう。 先ず、今回の… ありがとうございます。家賃滞納は大きいんですね。
近所でもみんな迷惑しているので、街灯が一新されてから、うちをはじめ夜間に電気をつけまくってます。
以前は玄関の明かりをつけずに暗くても、この辺では夜中静かで安心だったのに。
塩まじないでもします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少