注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚という言葉に対する相手の返答について

レス3 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 02:38(更新日時)


当方27歳で、去年から友人の紹介で知り合った同い年の男性と付き合っています。週1.2くらいのペースで会っていて、よく向こうの実家にも招待されます。彼の友達にも会いました。性的なことにそこまで執着してない人のようで、エッチもまだ一回しかしてません。今のところヤリモクでも無さそうで趣味も話も合って、優しい人だなと思ってます。

自分の人生観や将来像、基本は30半ばまでには結婚願望があること(主婦になりたいわけではない)、などは話してありますが、「すごいな、そこまでちゃんと考えてるんだ…ただ今は経済的に不安定だからどうかな…」という反応をされました。
私としてはまったく結婚する気は無いような人とは付き合い続けても時間の無駄だろうか…私もどんどん老けていくし…という迷いも生じています。

恋愛経験があまり無いもので、自分の考え方が一般的に見てどうなのかもよくわかりません。もっと3年くらい付き合ってからそういう話をするべきなんだろうか…?とか

最近、「前に結婚願望あるとかどうとか話しちゃってごめん、そっちが全く無かったらちゃんと言ってね(^_^;)」と軽く言ってみました。そうしたら「全く無かったらこんなに頻繁に会ってないよ。ただすぐには難しいかもしれない。もしかしたら30超えさすかもわからない」と言われました。
これは一応可能性はあると信じてみるべきでしょうか…?

タグ

No.2803586 19/02/23 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/23 19:45
匿名さん1 

貴重なセフレを無くしたくないから、合わせてあげてるだけだよ。

結婚する気あるか?の問いに『何歳になるか分からないけど・・・』って答える男のほとんどは結婚する気ないから。

No.2 19/02/23 20:28
通行人2 

完全に大丈夫!(経済的な意味で)


と思えるまで、結婚したくないのかもしれないですね。先の話になりますが、子供さんが欲しいなら、他の出会いを探すか、諦めた方がいいと思います。貴方が年取る程不安要素も増えてきますし…。

ちなみに私は交際2年半で結婚しました。参考程度に。

No.3 19/02/23 20:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ないわー(結婚する気)
他にも婚活されては?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧