注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

旦那と喧嘩。私のワガママ?

レス8 HIT数 1745 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 17:52(更新日時)

私のワガママさですか?
喧嘩になりました。
7ヶ月の子供がいます。
専業主婦です。

旦那は帰りが遅くほほワンオペ。
土日は仕事や、会社の付き合いがない限り、子供の面倒をみてくれます。
1人で出かけてきたらとも言ってくれます。

私は日中2人で家に毎日居る事がストレスに感じ出来ないので、予定をいれて出かけたりしてます。

日々の家事と言っても、料理は簡単なご飯、お味噌汁、一品のみ。
他は洗濯が溜まればする。
掃除をする。
ですが、育児と家事で思いのほかストレスが溜まってるようで
旦那がいる土日に、旦那が家事をしない様子をみてるとイライラしてしまいます。
子供は大好きなので育児は積極的に関わってくれます。

土日に会社の付き合いで出て行かなければならない時に、私の時間がなくなると言って険悪になりました。
旦那には最近私といるより、子供と2人でいる方が楽だと言われました。
凄くショックです。

確かにゴミ出ししないといけないとか、離乳食ストック作りとか、細かくイライラしてしまって、その態度が出てるんだと思います。
後から後悔する事も多々あります。

そして家計管理は私がしてるのですが、交通支払い等も細かくみてたりして、旦那は大雑把なのでそういう部分も合わないです。
交通支払いは細かく見るのに、離乳食のベビーフードは買うのも疑問と言われました。

しまいには旦那が仕事を辞めて、私が働いてやっていくということも言われました。

私の我慢不足、ストレスを溜めすぎなんでしょうか?
たまに1人で息抜きしてるはずなのに出来ていないのか。。

一緒にいる事がしんどいと言われたことで精神的に不安定になってます。。
アドバイスお願いします。。


19/02/23 15:35 追記
後、ワンルームで生活してるので、家探しもしてます。
家どうすると言われるのもストレスとの事です。賃貸で住むのは勿体ないから購入を希望してますが、子供が動き出したら大変だと焦りを感じます。。

19/02/23 17:52 追記
皆さまご意見有難うございますm(__)m
私自身感謝大事だとわかってるのにもかかわらず、相手に求めすぎてました。
わかっていませんでした。反省します。
気持ちを改めようと思います。m(__)m

No.2803430 19/02/23 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/23 15:38
♂♀ママ1 

旦那さんは旦那さんで出来ることはしているんでしょうけど、主さんからしたら足りないのでしょうか?
上手くストレス発散させて自分が笑顔になれるようにしてください。

No.2 19/02/23 15:41
ベテラン主婦2 

カンシャタラネェーゾーン➡👨👶

No.3 19/02/23 15:45
匿名さん3 

あまり言いたくないけど、よその旦那さんよりはいい旦那さんだと思いますよ?よそはよそ、うちはうちなんて言葉があるけど、感謝するべきだよ。しんどいって言われても仕方ないよ。細かい人とおおざっぱな人が合うわけないじゃん。

No.4 19/02/23 15:56
♀ママ4 ( ♀ )

≫日々の家事と言っても、料理は簡単なご飯、お味噌汁、一品のみ。
他は洗濯が溜まればする。
掃除をする。

家事は楽な方じゃない?

私も含め私の友達も旦那が土日、子供の面倒見る事無かった者からすれば協力的な旦那だと思うけど。

兼業主婦の私からすればワガママに思えるなぁ。

No.5 19/02/23 16:30
匿名さん5 

甘ったれた我儘な専業主婦たまな。
自分の時間欲しかったら結婚なんてしないで独身で居ろよ。
子供産むなよ。
旦那さんは仕事から帰って来ても子供と一緒に居たり、出掛けてくれば?って言われて出掛けてるんでしょ?
それ以上どうして欲しいのよ?

大体何で自分の時間が欲しいくせに結婚したの?
意味が分からない。
覚悟が足らないんだよ。
スレ読んでたら本当に頭に来る。
世の中の主婦さんは貴女よりも100倍くらい頑張ってるよ。
甘ったれんな。

No.6 19/02/23 16:30
匿名さん5 

頭に来て誤字だらけだよ

No.7 19/02/23 17:05
匿名さん7 

ワンルームで生活してるんですよね?

産後1か月、ちゃんと休みましたか?
ワンルームなら家事は楽だと思うので、つい退院後すぐから家事していたりしませんでしたか?

産後のダメージの残り具合って、人によって全然違います。
主さんも、だいたい大丈夫だけど、まだあとちょっと、心の余裕をもてるほどには回復しきれてないんだと思います。
体調が悪いものを頑張りで何とかしろというのは不健全だと私は思っています。

土日、気晴らしにでかけるよりは、旦那さんとお子さんにおでかけしてもらって、少し寝る時間などに当てたらいいと思いますよ。

No.8 19/02/23 17:15
パパ8 

いいご主人さんですよ。

感謝が何より前に出ないから、こうなるの。
求め過ぎるから、こうなるの。

ご主人も仕事でツラい時もあると思うよ。
逆の立場で見れる余裕が欲しいよね。

今の主さんには、話し相手が必要です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧