注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

真面目な男

レス37 HIT数 1255 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 21:58(更新日時)


27歳男性です。
自分で言うのもなんですが、
今までの人生で多くの人から真面目で親切な人と言われてきました。

個人的にはそこまで真面目じゃないし、冗談も普通に言うのでごく平凡な男かなと思ってます。

しかし、周りから真面目に見られることでユーモアや面白味に欠けた人間に映るのかなと心配になります。

たしかに慕われる先輩方は
一緒にいて面白いし、人格者です。

特に女性からすると自分のような
比較的真面目らしき人間は接しにくいし、恋愛対象としてどうなのかなと思うようになりました。

皆さんのご意見などお聞かせいただければ幸いです!



No.2803427 19/02/23 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 15:30
ラブラブさん1 

結局

最後…は

真面目な人が勝つ

  • << 4 最後はそうなるとありがたいです。 ただ、先述したように物差しを背中に入れてるような(正しい喩えか自信ありません)人間ではありません。 合間に談笑しつつ、コツコツと仕事をしていくタイプです。

No.2 19/02/23 15:43
匿名さん2 

たしかに、真面目なのははいいけど
話のつまらない人はモテませんね。
女性には、ユーモアと相手を褒める事も大切です。

  • << 5 面白さはちょっと自信ありません。 トーク力も大したことないです。 仕事に関して申し上げると 自分から行動して、謙虚にスキルを学ぶ感じです。 部署の中では一番下っ端なので、 安易に先輩に頼らないようにしてます。
  • << 6 大事なこと書いてませんでした。 人はよく褒める方です。 自分はしょっちゅうミスをしますが、ミスの少ない女性の先輩に対しては正確な仕事ぶりやその人の人柄など良いところは遠慮なく言います。

No.3 19/02/23 15:58
通行人3 

まじめな人いいと思いますよ。
女性にも誠実そうだし。

確かに接しにくいとかあるかもしれないけど、そこは主さんから相手に話しかけるとか積極性を出せばいいんじゃないでしょうか。

  • << 8 積極性は足りてないかもしれません。 自分の感じたことですが、うちの職場の女性は公私をはっきり分けていて、仕事に関係ないことは話題に上げづらい時があります。 どこかよそよそしいなーと、思ってしまいます。 あんまり親しくない若い男性から馴れ馴れしく話されても不快に思われないか心配になります。
  • << 9 追記すいません。 社会人になってその人に対する信頼という物がどんなに大切か分かりました。 信用がなければ人としてもマイナスに見られるので、立ち居振る舞いには気をつけてます。 また、男女関係なく分け隔てもしないで謙虚に対応しているつもりです。 おかげで職場全体の男性からは ある程度の評価はいただいてると思いますが、女性からの評価はあまり聞かないこともあり、はっきりしません。 異性からの評価も気になります…

No.4 19/02/23 16:00
匿名さん0 

>> 1 結局 最後…は 真面目な人が勝つ 最後はそうなるとありがたいです。

ただ、先述したように物差しを背中に入れてるような(正しい喩えか自信ありません)人間ではありません。

合間に談笑しつつ、コツコツと仕事をしていくタイプです。

No.5 19/02/23 16:05
匿名さん 

>> 2 たしかに、真面目なのははいいけど 話のつまらない人はモテませんね。 女性には、ユーモアと相手を褒める事も大切です。
面白さはちょっと自信ありません。
トーク力も大したことないです。

仕事に関して申し上げると
自分から行動して、謙虚にスキルを学ぶ感じです。
部署の中では一番下っ端なので、
安易に先輩に頼らないようにしてます。

  • << 26 他の方へのレスで、きっちりした完璧主義な印象を持ちました。 仕事面ではそれでいいのですが、恋愛となるとまた別なので、頭に入れておいてください。

No.6 19/02/23 16:08
匿名さん 

>> 2 たしかに、真面目なのははいいけど 話のつまらない人はモテませんね。 女性には、ユーモアと相手を褒める事も大切です。
大事なこと書いてませんでした。

人はよく褒める方です。
自分はしょっちゅうミスをしますが、ミスの少ない女性の先輩に対しては正確な仕事ぶりやその人の人柄など良いところは遠慮なく言います。

No.7 19/02/23 16:09
アドバイザー7 

鬱になります。

No.8 19/02/23 16:11
匿名さん 

>> 3 まじめな人いいと思いますよ。 女性にも誠実そうだし。 確かに接しにくいとかあるかもしれないけど、そこは主さんから相手に話しかけるとか…
積極性は足りてないかもしれません。
自分の感じたことですが、うちの職場の女性は公私をはっきり分けていて、仕事に関係ないことは話題に上げづらい時があります。

どこかよそよそしいなーと、思ってしまいます。
あんまり親しくない若い男性から馴れ馴れしく話されても不快に思われないか心配になります。

No.9 19/02/23 16:15
匿名さん 

>> 3 まじめな人いいと思いますよ。 女性にも誠実そうだし。 確かに接しにくいとかあるかもしれないけど、そこは主さんから相手に話しかけるとか…
追記すいません。

社会人になってその人に対する信頼という物がどんなに大切か分かりました。
信用がなければ人としてもマイナスに見られるので、立ち居振る舞いには気をつけてます。
また、男女関係なく分け隔てもしないで謙虚に対応しているつもりです。

おかげで職場全体の男性からは
ある程度の評価はいただいてると思いますが、女性からの評価はあまり聞かないこともあり、はっきりしません。

異性からの評価も気になります…

No.10 19/02/23 16:20
匿名さん10 

世の中の人は大体皆真面目に生きている。
それが普通だと思うけど。

  • << 13 真面目にもレベルがあるのかもしれません。 仕事をするうえで真面目なのは当たり前ですが、私生活のことも考慮して言われてるのかと。

No.11 19/02/23 16:39
匿名さん11 

真面目で優しいのならそのままで良いのでは?
適度に肩の力も抜きつつ今のままで良いと思います。

  • << 14 そうですか! ありがとうございます。 当たり前のことを当たり前にやれる人間でありたいです。

No.12 19/02/23 17:19
恋愛の達人12 

心底、誠実で真面目な人なのか、
『真面目ですねぇ』しか褒め言葉が見つからない人なのかです。

誠実であり、先輩のような面白く人格者を目指しては??

  • << 15 できれば後者だと嬉しいです… 今はその先輩のノウハウや仕事ぶり、日頃の姿勢など勉強してます。 自分もそうなれたらと思う毎日です。

No.13 19/02/23 17:43
匿名さん 

>> 10 世の中の人は大体皆真面目に生きている。 それが普通だと思うけど。
真面目にもレベルがあるのかもしれません。

仕事をするうえで真面目なのは当たり前ですが、私生活のことも考慮して言われてるのかと。

No.14 19/02/23 17:44
匿名さん 

>> 11 真面目で優しいのならそのままで良いのでは? 適度に肩の力も抜きつつ今のままで良いと思います。
そうですか!
ありがとうございます。

当たり前のことを当たり前にやれる人間でありたいです。

No.15 19/02/23 17:45
匿名さん 

>> 12 心底、誠実で真面目な人なのか、 『真面目ですねぇ』しか褒め言葉が見つからない人なのかです。 誠実であり、先輩のような面白く人格者を目…
できれば後者だと嬉しいです…

今はその先輩のノウハウや仕事ぶり、日頃の姿勢など勉強してます。
自分もそうなれたらと思う毎日です。

  • << 20 主さんって、モテます? 真面目って『いい人だけど…』と言われ、モテない人も多い。 人を褒めてるとの事ですが、イジるとか、笑わせるとかも大事ですし、 髪型や服装、趣味や話題、乗ってる車の車種も大事。 そういう先輩がいたらいいですねっ。

No.16 19/02/23 18:03
匿名さん16 

どう真面目なのかよくわからない

  • << 18 自分の場合、見た目で言われることもありますし、仕事だと 納得のいかないところは納得がいくまで法律の根拠を探したり、1つ1つのことに常に全力投球なところです。

No.17 19/02/23 18:09
匿名さん10 

真面目にもレベルがある、と考えるあたりが真面目なのかな?
主さんは頭がいい人だと思うけどな。

  • << 19 程度の問題だと思います。 真面目に仕事をするのは当たり前ですが、その中でも差が出るのかと。 人によっては手抜きをしたり、他の人に仕事投げたり。 自分にはそういうことが当てはまらないと先輩から言われました。

No.18 19/02/23 18:59
匿名さん 

>> 16 どう真面目なのかよくわからない
自分の場合、見た目で言われることもありますし、仕事だと
納得のいかないところは納得がいくまで法律の根拠を探したり、1つ1つのことに常に全力投球なところです。

No.19 19/02/23 19:04
匿名さん 

>> 17 真面目にもレベルがある、と考えるあたりが真面目なのかな? 主さんは頭がいい人だと思うけどな。
程度の問題だと思います。
真面目に仕事をするのは当たり前ですが、その中でも差が出るのかと。

人によっては手抜きをしたり、他の人に仕事投げたり。

自分にはそういうことが当てはまらないと先輩から言われました。

No.20 19/02/23 19:06
恋愛の達人12 

>> 15 できれば後者だと嬉しいです… 今はその先輩のノウハウや仕事ぶり、日頃の姿勢など勉強してます。 自分もそうなれたらと思う毎日です。… 主さんって、モテます?
真面目って『いい人だけど…』と言われ、モテない人も多い。
人を褒めてるとの事ですが、イジるとか、笑わせるとかも大事ですし、
髪型や服装、趣味や話題、乗ってる車の車種も大事。
そういう先輩がいたらいいですねっ。

  • << 22 どちらかというとモテない方かなと。 そこが悩みところです。 確かにフられた人には 『良い人だけど、恋愛対象とは……』 と言われました。 先輩を直接いじるのは苦手です。 こっちは冗談でいじったつもりでも相手には生意気と誤解されたら元も子もないと思うからです。 ただ、間接的にはいじることは結構あります。

No.21 19/02/23 19:09
匿名さん16 

レス読むと素敵な人だなぁとしか思えないです。

真面目、誠実、几帳面って感じなんだろうけど、それだけの人っていないじゃないですか。
友達といるときは面白いこと言える人だっているし。

冗談を冗談ととらえず真面目に受け入れちゃうタイプだとちょっと面倒くさい真面目さはありますね
そうでなければ、問題ないと思います。
十分、素敵です。

  • << 23 最近ですが、仕事するときと友人と過ごすときの自分がほんのわずかですが違う感じがします。 友人といるときは日頃言えないことも思いっきり言ってますし、なにより口調が変わりますね。 それでも友人から 『そんな真面目で誠実なお前がいい。変わらなくて良いよ。』と言われます。

No.22 19/02/23 19:58
匿名さん 

>> 20 主さんって、モテます? 真面目って『いい人だけど…』と言われ、モテない人も多い。 人を褒めてるとの事ですが、イジるとか、笑わせるとかも大…
どちらかというとモテない方かなと。
そこが悩みところです。
確かにフられた人には
『良い人だけど、恋愛対象とは……』

と言われました。

先輩を直接いじるのは苦手です。
こっちは冗談でいじったつもりでも相手には生意気と誤解されたら元も子もないと思うからです。
ただ、間接的にはいじることは結構あります。


No.23 19/02/23 20:02
匿名さん 

>> 21 レス読むと素敵な人だなぁとしか思えないです。 真面目、誠実、几帳面って感じなんだろうけど、それだけの人っていないじゃないですか。 友…
最近ですが、仕事するときと友人と過ごすときの自分がほんのわずかですが違う感じがします。

友人といるときは日頃言えないことも思いっきり言ってますし、なにより口調が変わりますね。

それでも友人から
『そんな真面目で誠実なお前がいい。変わらなくて良いよ。』と言われます。


No.24 19/02/24 09:43
匿名さん24 

>> 23 せっかくステキな人だと褒めてくれているのだから、ありがとう、嬉しいです、と一言でもつけ加えればいいのに。
照れ臭いのかな?
余計なお世話だけどちょっと気になって。

No.25 19/02/24 12:25
匿名さん 

>> 24
誠に申し訳ございません!
書いていませんでした<(_ _)>

褒めてくださりありがとうございます!
真っ先にお礼を言わないといけませんでした。
迂闊でした…

以後気をつけます。

  • << 27 度々ごめんなさい。 褒めてくれたのは匿名さん16で私ではありません。 でも分かって頂いて良かったです🙇‍♀️

No.26 19/02/24 12:37
匿名さん2 

>> 5 面白さはちょっと自信ありません。 トーク力も大したことないです。 仕事に関して申し上げると 自分から行動して、謙虚にスキルを学… 他の方へのレスで、きっちりした完璧主義な印象を持ちました。
仕事面ではそれでいいのですが、恋愛となるとまた別なので、頭に入れておいてください。

  • << 29 ご返信ありがとうございます。 未熟者なので、仕事と恋愛における 違いをお伺いしたいと思います。 不器用なので、使い分けるのは 苦手な方です…
  • << 34 一言で言えば、相手にも完璧を求めないことでしょうか。

No.27 19/02/24 13:01
匿名さん24 

>> 25 誠に申し訳ございません! 書いていませんでした<(_ _)> 褒めてくださりありがとうございます! 真っ先にお礼を… 度々ごめんなさい。
褒めてくれたのは匿名さん16で私ではありません。
でも分かって頂いて良かったです🙇‍♀️

  • << 30 そうでしたか! いえいえ。 私もお礼を書いたつもりでしたが、忘れていたようです。 日頃から挨拶には気をつけています。 当たり前のことを当たり前にできる人になりたいです。 ご忠告ありがとうございます。

No.28 19/02/24 13:52
心配性 ( 30代 ♀ 4gcRv )

あたしは、真面目な人が好きです!
旦那も真面目で信頼できます。
そんな旦那にちょっかいをよく出しますが、反応が面白くてツボです。
面白いことはあまり言ってくれませんが、あたしは男性にちょっかいを出すのが好きなので、その時の反応が楽しければ満足です。

真面目な話を真面目に聞いてくれる、自分のボケをただ笑ってくれる旦那が大好きです。

真面目と冷たいは、イコールではないので温かみのある真面目さは、すごくモテると思います💛

  • << 31 素敵なお話です! 自分もあなたのような女性にいつか巡り会いたいものです。 ちょっかい出される方が気が楽になるし、自分も冗談を言いやすいです。 自分で言うのもなんですが、 冷たい人間ではないと思います。 温かみのある真面目な男と理解してもらえたら嬉しいです(笑)

No.29 19/02/24 14:44
匿名さん 

>> 26 他の方へのレスで、きっちりした完璧主義な印象を持ちました。 仕事面ではそれでいいのですが、恋愛となるとまた別なので、頭に入れておいてくださ…
ご返信ありがとうございます。
未熟者なので、仕事と恋愛における
違いをお伺いしたいと思います。

不器用なので、使い分けるのは
苦手な方です…

No.30 19/02/24 14:47
匿名さん 

>> 27 度々ごめんなさい。 褒めてくれたのは匿名さん16で私ではありません。 でも分かって頂いて良かったです🙇‍♀️
そうでしたか!
いえいえ。
私もお礼を書いたつもりでしたが、忘れていたようです。

日頃から挨拶には気をつけています。
当たり前のことを当たり前にできる人になりたいです。
ご忠告ありがとうございます。

No.31 19/02/24 14:50
匿名さん 

>> 28 あたしは、真面目な人が好きです! 旦那も真面目で信頼できます。 そんな旦那にちょっかいをよく出しますが、反応が面白くてツボです。 面白…
素敵なお話です!
自分もあなたのような女性にいつか巡り会いたいものです。

ちょっかい出される方が気が楽になるし、自分も冗談を言いやすいです。

自分で言うのもなんですが、
冷たい人間ではないと思います。

温かみのある真面目な男と理解してもらえたら嬉しいです(笑)



No.32 19/02/24 15:04
匿名さん32 

よくありがちな人だと思う。だいたいの男性では。

平凡な。

No.33 19/02/24 16:22
匿名さん 

>> 32
おっしゃる通りです。

平凡な人間です。
なにか他とは違った才能とかあると
嬉しいのですが…


見つからないものです。

No.34 19/02/24 16:30
匿名さん2 

>> 26 他の方へのレスで、きっちりした完璧主義な印象を持ちました。 仕事面ではそれでいいのですが、恋愛となるとまた別なので、頭に入れておいてくださ… 一言で言えば、相手にも完璧を求めないことでしょうか。

No.35 19/02/24 18:07
匿名さん 

>> 34
なるほど!
完璧な人なんて居ませんからね。

理想を追い求めすぎるのはダメという解釈でよろしいですか?

No.36 19/02/24 20:01
匿名さん2 

>> 35 はい、そのような解釈でいいです。

それから、もし気になる女性がいるなら、普段の主さんとはちょっとした違う面、(例えば意外な弱点など)を見せてしまうことで、相手に安心感を与え、心を開いてくれやすいように思います。

No.37 19/02/24 21:58
匿名さん 

>> 36
ちょっとした違う点ですかー、
確かに仕事ではもちろん、飲みの席でも弱みとかはあまり見せてきませんでした。

裏表がないと言えばきれい事になるかもしれませんが、もっと素の自分を出せたらなーと思います。

貴重なアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧