注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

結婚相談所のアドバイザーに不信感

レス7 HIT数 502 あ+ あ-

名無し
19/02/23 22:24(更新日時)

結婚相談所の担当アドバイザーについて相談です。
大手でない結婚相談所に入会し活動しています。
今までの担当者が家の都合で突然退社され、新しい担当者に変わりました。
今までの担当者は、メールしたらすぐに返事して相談にもよくのってくれました。
しかし、新しい担当者にメールしても返事がないので電話した所、お返事しましたが、見てませんか?と言われ、関係ないことを長々ベラベラ話だして、切りたいのになかなか切れず、ちょっと困りました。自分からかけたので、なかなか電話を切りづらかったのですが、
電話を切り確認したところ、メールを見た、と言っていましたが、
やはり私のメールは未読のままで、返事もきていませんでした。

普通、営業時間内にお返事をくれるのが常識だと思うのですが、
何故か新しい担当者は、2日以上たってもメールは未読のままで、返事が来るのはだいたいいつも何故か夜中0時すぎや、3:33の真夜中にメールが来たこともありました。
ちょっと、テンポが合わないというか、すぐにメールをみてくれないので、今までの担当者と違い親身でない気がしてなりません。
会社に電話して、経緯を話して担当者を変えてもらった方がよいのでしょうか?
ちなみに、お見合い翌日にはお相手からのお返事をもらえるルールになっていますが、4日たってもまだ返事がありません。
お見合いした相手の方の返事がまだで、連絡がとれないという話を、こちらから電話した時に言われましたが、
私のメールが2日たっても未読のままなので、
担当者は、掛け持ちで仕事でもしているのか、
何故こんなに返事が遅いのか、不信感と不満でいっぱいです。

担当が変わった時点で担当者の休みをきいたらシフト制なので、毎日勤務日が違うんです、とは言われましたが…なんだか、不満でいっぱいです。
担当者を変えてもらった方がよいのでしょうか?

タグ

No.2803422 19/02/23 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 15:52
匿名1 

仕事きらい

No.2 19/02/23 18:04
匿名2 

変えてもらおう

• << 4 回答ありがとうございます。 不満がたまるのも嫌なので やはり、その方向で考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.3 19/02/23 18:04
匿名3 

アドバイザーまたはコーディネーターに金払ってるようなもんだから、合わないなら担当替えてもらうといい。
無理なら退会する

• << 5 回答ありがとうございます。 担当を変えてほしい場合は、会社に直接電話するのがよいのでしょうか? 相談所に電話したところ、感じのよい方がでて、 名前を教えてもらったので、 その方を担当に指名してお願いしようかなと考えています。

No.4 19/02/23 18:49
名無し0 

>> 2 変えてもらおう 回答ありがとうございます。
不満がたまるのも嫌なので
やはり、その方向で考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

• << 6 うん、気持ちよくいきたいしね 5の横レスだけど、感じ良かったからあなたにって凄くいいと思う 嫌だから変えてってのよりプラスな感じがいい! もしその人も合わなかったら、ここはいい人ばかりだから色んな人と話し勉強させてもらいたくーーとかいいかもね^^

No.5 19/02/23 18:52
名無し 

>> 3 アドバイザーまたはコーディネーターに金払ってるようなもんだから、合わないなら担当替えてもらうといい。 無理なら退会する 回答ありがとうございます。
担当を変えてほしい場合は、会社に直接電話するのがよいのでしょうか?
相談所に電話したところ、感じのよい方がでて、
名前を教えてもらったので、
その方を担当に指名してお願いしようかなと考えています。

No.6 19/02/23 21:51
匿名2 

>> 4 回答ありがとうございます。 不満がたまるのも嫌なので やはり、その方向で考えていきたいと思います。 ありがとうございます。 うん、気持ちよくいきたいしね

5の横レスだけど、感じ良かったからあなたにって凄くいいと思う
嫌だから変えてってのよりプラスな感じがいい!
もしその人も合わなかったら、ここはいい人ばかりだから色んな人と話し勉強させてもらいたくーーとかいいかもね^^

No.7 19/02/23 22:24
名無し 

>> 6 お返事ありがとうございます。
感じよかったので、って感じで担当変えてほしい、という言い方もあるのですね、
すごく為になりました。
前向きなご意見をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する