注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

愚痴の吐き出しで、すっきりかな

レス7 HIT数 438 あ+ あ-

名無し
19/02/24 02:25(更新日時)

甘えたい。甘やかされたい。
頼りたい。頼らせてもらいた。

でもできない。

緊迫感押し迫る状況でも、冷静に、坦々と必要なことから平然とこなせてしまう。
周りへの配慮や、説明についても、使う言葉を選び、よりわかりやすく、まず知ってもらいたいことからと整理して、質問を受けながら、首尾よく予測も含め、何事も滞ることなく、最善であろう形のなかで、穏やかに対応対処できる。

結果として悪いわけじゃないし、むしろ最善を考えるうえで、判断の上で必要であったり、より良いであろう情報は、事実確認と共に間違いではない範疇で行える。
別に難しいことではない。

でも、無条件に甘えたいとか、甘やかされたいとかあるのも事実。
私がいくつかの方面について、水際であり、砦であるのは間違いがないから、踏ん張るしかないんだけど、周りの不具合の数々を、一手に引き受けられるんだけど、どう転がすかで、悩むばかりです。

だれにも頼れない。頼れば現状より悪くなることだけは間違いない。
それだけは防ぎたいし、防げるけど。難しくないけど。
むしろ簡単な手順なんだけど。

1人で全員は、辛いときあるね。。。
特に命がかかってる場合、将来も含め、方向性を考えていかないといけない。
どこまで寄り添ってあげられるのか、不安さえ感じてる暇はない。

こんなことなら、何もわからなかったほうが、良かったのかもしれない。

タグ

No.2803128 19/02/23 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 03:01
匿名1 

仕事のストレスかな。
ここで愚痴ってスッキリできたらいいね。お疲れさん

• << 4 ありがとうございます! リアルではだれにも言わずに、ずっとため込み続けてるので、すっきり感ありました。 書き込みをいただけると思ってなかったので、嬉しかったです。

No.2 19/02/23 03:08
匿名2 

頑張るあなたを応援します。たった一人で立ち向かうあなたを尊敬します。細かい所まであなたは解っているし努力している。簡単な事だと言うけどそれは経験値や度量から来るもので、誰もができることではないですよ。そんな場面でも穏やかで居られるのはあなたが素晴らしい心の持ち主だからですね。私の好きな人に似ていて、踏ん張って欲しくて書き込みました。

仕事が終わったら彼を癒したくなりました。
その役を私にさせてくれるならですが。とてもその人のことを愛しています。片想いですけどね。あなたが帰った時に癒してくれる存在に思い切り甘えてくださいね。もし私が彼女なら一晩中抱きしめて褒めて可愛いがります。彼と重なって胸がキュンキュンしてしまいました。すみません。

• << 5 ありがとうございます! 実際、大丈夫っちゃ、大丈夫なんで、よけいにダメなんでしょうが。 書き込み、嬉しかったです。

No.3 19/02/23 07:48
通行人3 

あまり頑張り過ぎずに息抜きしてたまには休んで下さいね。

• << 6 ありがうございます! 息抜きは、まぁまぁしてます。まじめなタイプでもないみたいで、適当なところもあるんです。 書き込んでくださって、嬉しかったです。

No.4 19/02/23 22:05
名無し0 

>> 1 仕事のストレスかな。 ここで愚痴ってスッキリできたらいいね。お疲れさん ありがとうございます!
リアルではだれにも言わずに、ずっとため込み続けてるので、すっきり感ありました。
書き込みをいただけると思ってなかったので、嬉しかったです。

No.5 19/02/23 22:09
名無し 

>> 2 頑張るあなたを応援します。たった一人で立ち向かうあなたを尊敬します。細かい所まであなたは解っているし努力している。簡単な事だと言うけどそれは… ありがとうございます!
実際、大丈夫っちゃ、大丈夫なんで、よけいにダメなんでしょうが。
書き込み、嬉しかったです。

• << 7 何事も慣れていても1人で取り仕切るのは大変ですよね。頑張ってくださいね。

No.6 19/02/23 22:11
名無し 

>> 3 あまり頑張り過ぎずに息抜きしてたまには休んで下さいね。 ありがうございます!
息抜きは、まぁまぁしてます。まじめなタイプでもないみたいで、適当なところもあるんです。
書き込んでくださって、嬉しかったです。

No.7 19/02/24 02:25
匿名2 

>> 5 ありがとうございます! 実際、大丈夫っちゃ、大丈夫なんで、よけいにダメなんでしょうが。 書き込み、嬉しかったです。 何事も慣れていても1人で取り仕切るのは大変ですよね。頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する