注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

生理に理解がない彼氏

レス13 HIT数 1600 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/22 20:34(更新日時)

生理に理解がない彼氏、本当にひどいです。
私は生理痛は布団から出れなくなるほど酷くもっとひどい時は嘔吐もしたりします。
彼に生理が来たと伝えたら嫌そうにされたり、そっとしてほしくて今回も痛いと伝えたらどれぐらい痛いかはわからない、でも俺が仕事でどれぐらい疲れてるのかもわからないでしょ?て言われました。
理解する気もないそうです。
すごいショックです。
私が自己中なんでしょうか?

タグ

No.2802781 19/02/22 17:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/22 17:24
匿名さん1 

男なんてそんなもん、遊んでる男の人は女と関わり多いからやたら詳しくて理解ある人多い

遊んでなくても母を見てきたり、優しい人は理解と言うより優しいから優しい。
私の過去彼は基本理解ない、優しい人は生理って痛いの?苦しいの?ふーん、どんなのか知らないけど辛いなら座っとき!女って毎月大変だね!って感じ

  • << 3 返信ありがとうございます。

No.2 19/02/22 17:25
匿名さん2 

でも実際主さんも仕事で疲れてる彼氏さんの心労も理解できないんでしょ?
お互い自分の辛さばかり主張して相手の気持ちは考えられないってまったくもっての似た者同士だよね。


それよりそんなにヒドイ生理痛なら、子宮内膜症や子宮筋腫が隠れている可能性があるから、産婦人科できちんと検査されたほうがいいよ。ピルを処方されたら生理痛も緩和されるよ

それもダメなら癒着してるかも知れないし、手術も検討しなくてはならないし、その痛みを訴えるのは彼氏さんではなくお医者さんであることはちがいない。

  • << 4 返信ありがとうございます。 私も理解出来てないのかもしれません。 本当にひどい痛みは布団の中でじっとしておけば痛みは和らぐし生理がきて2日目で治るのでただそっとしておいて欲しいだけなんです。 それでもいけないんですかね…

No.3 19/02/22 17:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 男なんてそんなもん、遊んでる男の人は女と関わり多いからやたら詳しくて理解ある人多い 遊んでなくても母を見てきたり、優しい人は理解と言う… 返信ありがとうございます。

No.4 19/02/22 17:30
匿名さん ( ♀ )

>> 2 でも実際主さんも仕事で疲れてる彼氏さんの心労も理解できないんでしょ? お互い自分の辛さばかり主張して相手の気持ちは考えられないってまったく… 返信ありがとうございます。
私も理解出来てないのかもしれません。
本当にひどい痛みは布団の中でじっとしておけば痛みは和らぐし生理がきて2日目で治るのでただそっとしておいて欲しいだけなんです。
それでもいけないんですかね…

No.5 19/02/22 17:41
通行人5 

そりゃそーでしよ。
生理の辛さ簡単に分かるよーとか言う男がいてたまるか。主だって男がタマ蹴られた辛さ分からないでしょ。

No.6 19/02/22 17:43
匿名さん ( ♀ )

>> 5 理解しろというかただ痛いからそっとして欲しいって言ってるだけです。
彼にあれしろこれしろと頼んでいる訳でもないです。
仮に男の人は毎月1週間タマを蹴られた痛みが続くんですか?
それと比べるのは私は違うと思います。

No.7 19/02/22 17:59
フリーさん7 

レス読んだけど あー言えば こー言う所が 彼にはちょっと面倒臭い所があるんじゃない?

No.8 19/02/22 18:01
匿名さん ( ♀ )

>> 7 そうなのかも知れません。
こういうのが原因で喧嘩することも多いです。
薬飲んでじっと痛みを我慢して大人しくしてます…

No.9 19/02/22 18:15
通行人9 ( ♀ )


一日で治るなら
連絡しなくてもいいんじゃない?

例えば生理が来る日がわかるなら
いついつまでは、また寝込むなぁ!ってさ。

わざわざ労りの言葉を貰おうとするから喧嘩になるのよ。

No.10 19/02/22 18:18
匿名さん ( ♀ )

>> 9 返事ありがとうございます。
連絡じゃないです。
目の前にいました。
同棲してるんです。
労りの言葉をもらおうとしたんじゃなくて目の前にいるからそっとしておいて欲しいと言ったんです。
説明が足りなくて申し訳ございません。

No.11 19/02/22 18:43
匿名さん11 

男には分からないって、男も女も思ってるからねー。
こればっかりはどうしようもない。

で、そんなことより、病院には行きました?
彼がどうこうより、主の体の話ですよ。
その辛さは問題あると思いますよ。
検査を受けずに寝てれば治るで済ませては手遅れになる事もあります。
もし結婚してからお子さんが出来辛いと分かって、それが原因で離婚となることも無いとは言えません。
正当な離婚理由になってしまうんです…悲しいけど。
検査をして薬を処方されれば、毎月辛い思いも不安な思いもなくなりますし、本当に手遅れになって欲しくないです。

No.12 19/02/22 20:17
匿名さん12 

彼氏が生理について理解出来る出来ないではなく、理解しようともしない所に主サンはショックを受けてるんだよね

「出来ない」と「しない」は全く別

生理だけじゃなく、他の事にも当てはまる
例えば、どうせ仕事出来ないからといって仕事しない言い訳にはならないのと同じ

彼女が痛いと訴えてるにも関わらず、屁理屈を並べて労る気持ちすら持てないのは薄情に感じる

理解は出来なくても、何も出来なくても、心配くらいは出来ると思うけど

あとは、彼氏が元々そういう性格なのか、主サンも彼氏を労ってないからお互い様なのかの問題

お互い様なら仕方ないけど、性格なら恐らく一生理解出来ないだろうし、その人と将来を考えるのは止めた方がいい

No.13 19/02/22 20:34
匿名さん13 

親身になれない人とは別れるべき。
付き合う時間が無駄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧