注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ママカーストに悩むママへ

レス6 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 22:50(更新日時)

ママカースト。
一歩引いてみたら、見えてきた事。

偉そうにしているボスママ。
たいてい旦那は金魚のフン。
取り巻き達も大体奥さんが強く、頼りない旦那含め、自分の力でガツガツ生き抜いてきた感じ。
園の中では固まって威張って偉そうにしてる。

最近知ったけど、実はボスママの事、みんな面倒だと思ってた。
きっと会社でも疎まれてるから、園で威張りたいのかな?

一方、大人しそうにしているママさん達は、大人しくニコニコ笑顔で皆に気配りして、仲良くなってみると実はこちらの人達の方が社会的に成功していて、お金持ちが多い。
自分も相手も尊重する優しさをもっているから、トラブルも起こりにくい。

ボスママ軍団は、主張強めの人が多いせいか亀裂が入ってきたみたい。

今までボスママ集団と仲良くやれない自分はママとして失格と思っていたけど、そうでもないのかもって思えてきた。

ママカーストに悩むママ、一歩下がってもっと視野を広げて、よーく【分析】してみてください。

今の自分のままでいいんだ、無理することも、自分を責めることも無いんだって思えるかもしれません。

19/02/22 14:03 追記
子供は保育園です。
小さな特殊な世界であるのに、今ここがすべての様に思えた。

うまく立ち回れない自分をずっとコンプレックスに思ってたのがバカバカしい。

多少嫌な人が居ても子供がいるからと我慢したり、面倒な役を引き受けたりしてきましたが、マトモな人は口に出さないだけでみんな同じ様に思ってる。

人を上手く操って自分達が楽しようとする人達なんかと仲良くする必要なんて無い!!

No.2802671 19/02/22 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/22 12:57
♂♀ママ1 

ママカーストって、テレビだけの世界かと思ってたけど、実際にあるんですね…。
来年から小学生なんですが、不安です…。

• << 3 保育園です。 園だと、まだ送り迎えがあったりどうしても子供と親がセットですからね。 小学校に入るとそういうのは激減するとの事です。 セーフ!!

No.2 19/02/22 13:55
匿名さん2 

うちもあった。保育園なのに。
主さんのおっしゃる通り、自己主張凄い人達でした。
まあそれが悪い訳ではないんだけど、人とはぶつかるよね。
私はおとなしい人間なのでバトルには関わってないけど。
近くで静観してたんだけど、泣くわ喚くわでまあ裁判沙汰にでもなりそうな勢いだった。
絵に描いたようなカーストでしたよ。
根掘り葉掘り出身校や旦那の職業や持ち家なのかどうか聞かれましたもん。
気色悪い。
それで仲良くする人決めてるみたい。
自分より低い人は部下みたいにしてたよ。
怖い怖い。

No.3 19/02/22 13:56
匿名さん0 

>> 1 ママカーストって、テレビだけの世界かと思ってたけど、実際にあるんですね…。 来年から小学生なんですが、不安です…。 保育園です。
園だと、まだ送り迎えがあったりどうしても子供と親がセットですからね。
小学校に入るとそういうのは激減するとの事です。
セーフ!!

No.4 19/02/22 14:11
匿名さん4 

えー
一般的に有名なママカーストは成功してて金持ちがボスじゃない?
保育園だからか?

No.5 19/02/24 22:33
シスオペ ( SYSOP )

当スレッドは板違いであったため、育児その他板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

No.6 19/02/24 22:50
♂♀ママ6 

要するにさ、家庭や職場で成功したり楽しかったり幸せな人は、ボスにならなくていいからね
っていうか、なりたくもないのよね
わざわざいざこざに関わりたくないし
主さんの言う通りですよ
小さな世界でボス気取り、幅を利かせてる人って、なんらかの闇がある 性格も悪い人がほとんど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧