注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

好きなのに付き合えない

レス7 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 20:04(更新日時)

高校生女子です。
先日好きな男子からLINEで好きと伝えられました。しかし彼の方は「別れた時に離れてしまうことが怖い」といってお互い好きな状態で友達で居たいと言っています。彼には過去に色々あったようなのでこの考え方に至ったのもきっと真剣な考えなのだと思いますが、私はせっかく両思いになれたのだから付き合いたいと思っています。もうすぐクラス替えもあり、彼女にならないと不安という気持ちがあります。彼の方は「自分の気持ちは変わらない」「離れないでほしい」と言っていますが、やはり不安です。
そして私は「付き合う可能性があると思っていていいのか」とLINEを送りましたが、返事が来ません。未読状態です。
直接話し合うべきなのでしょうが、しばらく学校がないので少し難しい状況です。
私はどうすればいいのでしょうか?

No.2802570 19/02/22 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/22 08:21
恋愛恐怖症1 

『離れない…なら良いんだよね?
うん…良いよ…離れないから…付き合ってください♥️』

恋人関係に…

『私もさぁ…私はアナタから離れないよ…でもさ…アナタが私から離れたら…そんな事無いよね?
私…そうなったら…お願い…離れないでよ、私から?』

恋人ヤンデレ同士エンド♥️
ヽ(*´∀`)ノ♪

コレはコレで良くない?

• << 3 私は、高校生のカップルは別れるのがほとんどだと思っています。人はみんな一期一会で友達であってもずっと離れず一緒にいることはかなり難しいのだと。だから「ずっと離れない」という言葉はなんだか責任のないように感じてしまいます。しかし私はたとえ別れてしまっても、友達に戻って仲良くする自信はあります。私はその気持ちを伝えたいのですが、LINEの返信がこないため話が進められません。彼はどう思っているのでしょうか

No.2 19/02/22 08:26
匿名さん2 ( ♂ )

まあ、ある意味『職場恋愛』と似ているな。
別れた時、同じ学校なら嫌でも顔を合わせる事になる。
そして、どちらかに恋人ができれば、嫌でも情報が入ってくるしな。
ただ、高校の場合なら、最低でも3年で済む。職場なら、半永久的に相手と顔を合わさなければいけないからな。

• << 4 確かにそうですね。彼の方は「別れてからも仲良くできればいいんだけど」というようなことを言っていました。私はその自信ならあります。また両思いの状態で付き合わず、仮にどちらかに好きな人が別にできた場合、結局は傷つくことはあるのではないかと思ってしまいます。それは好きであるならば付き合っても付き合っていなくても変わらないのではないかと。

No.3 19/02/22 08:51
匿名さん3 

>> 1 『離れない…なら良いんだよね? うん…良いよ…離れないから…付き合ってください♥️』 ↓ 恋人関係に… ↓ 『私もさぁ…私はアナタ… 私は、高校生のカップルは別れるのがほとんどだと思っています。人はみんな一期一会で友達であってもずっと離れず一緒にいることはかなり難しいのだと。だから「ずっと離れない」という言葉はなんだか責任のないように感じてしまいます。しかし私はたとえ別れてしまっても、友達に戻って仲良くする自信はあります。私はその気持ちを伝えたいのですが、LINEの返信がこないため話が進められません。彼はどう思っているのでしょうか

No.4 19/02/22 08:55
匿名さん3 

>> 2 まあ、ある意味『職場恋愛』と似ているな。 別れた時、同じ学校なら嫌でも顔を合わせる事になる。 そして、どちらかに恋人ができれば、嫌でも情… 確かにそうですね。彼の方は「別れてからも仲良くできればいいんだけど」というようなことを言っていました。私はその自信ならあります。また両思いの状態で付き合わず、仮にどちらかに好きな人が別にできた場合、結局は傷つくことはあるのではないかと思ってしまいます。それは好きであるならば付き合っても付き合っていなくても変わらないのではないかと。

No.5 19/02/22 12:31
匿名さん5 

>> 4 付き合っても付き合わなくても変わらない
そう同じ
付き合うって言葉で縛っても、なんの意味もないのと同じ
意味ないのに付き合いたいのはなぜ?
付き合うって言葉で縛り自分が安心したいだけだから?

でも安心なんて出来ない
だって、付き合っても付き合わなくても変わらないと主は理解し言っているから

彼は付き合っても付き合わなくても同じだとは思っていない
だから付き合いたくない

No.6 19/02/22 12:51
匿名さん6 

>> 5 確かにそうですね。私はこれが初恋だったので、付き合うことに憧れを持ち、焦ってしまっていたのかもしれません。ありがとうございました。

No.7 19/03/01 20:04
匿名さん7 

時間が必要なんじゃないでしょうか?付き合うことを強制するようなことや、焦らせるようなことはしないほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧