注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

眠れない

レス3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 22:23(更新日時)

生後7ヶ月の息子がいます。最近というかここ1週間くらい前に朝方まで私自身が眠れず、そこから癖になってここ3.4日くらい寝つきが悪くなってしまいました。今まで五分足らずで入眠してたのに、2時間、三時間とたってしまい焦りも出てきて寝れなくなります。。ちょうどここ最近歯茎が痛くなって親知らずを抜歯したり保育園の結果が決まったり、自分では気づかないうちにストレスが溜まってるのかな…

No.2802475 19/02/22 00:52(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/22 01:17
匿名さん1 

生後 半年くらいって、それ以前とは違って、見えにくい部分でいろいろ子供にもあるんですよ。
ある意味、第一回目不安定時期みたいな。

離乳食のこともあるし、子供にとっても、新しいことが増える一歩目であり、それに合わせるという意味で、母子ともに不安定な時期でもあるんです。

産後より、社会復帰についての事でも、より緊迫してきますしね。
今は、不安より、流れに任せる時間がまだあるので、流れに乗ってみてください。

なるようになるもので、わからないからっていうだけで、不安になる必要はないです。
意外と順応性があり、甘えられるから甘えたいということもあります。
小さくても人間ですし、考えられないレベルの生命力が子供にはあるんです。

大丈夫ですよ。今をまず大事にしていけば、新しい発見もある。
子供のスピードに驚かされるときもある。あなたの子を、あなたが信じてあげなくて、誰が信じますか?
不安や心配は、いろんな経験から、回避したいと思うから生まれるものでもありますので、そうであれば、何かあっても対応できる二の手を用意できるということでもあるんですよね。

なんだかんだ、けっこううまくいくものですよ!案ずるより産むがやすしとも言いますしね^^

No.2 19/02/22 12:51
匿名さん2 

ストレスから来る自律神経の乱れかな?体内時計も狂っちゃってるかも?
子供が保育園に行くようになったら、少しゆっくりできるんじゃないかな。

No.3 19/02/22 22:23
通行人3 

そんなときもあると思います。
長く続くようなら大変ですが、眠れなくても焦らずにゆったりとした気持ちで寝るようにしたらどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧