注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

あまり得意じゃない『親友』

レス4 HIT数 603 あ+ あ-

名無し
19/02/21 22:03(更新日時)

友人関係の話です。

私には昔から仲良くしている女の子グループがあります。
なんでも言い合えて何してもみんな許しあえて、相談にも乗るし惚気もするし、そういうグループです。
とても居心地がよくて大好きなグループです。

グループの子ではない子で、グループの数人よりは付き合いの長い女の子がいます。
問題はその子です。
Aちゃんとします。
少し頭が悪く(私や周りの子と比べてですが)、空気が読めず、話も通じない時があり、一緒にいてあまり楽しくないです。
本人に悪気はないと思いますが、昔私が好きになった子の話をしたら、ほとんど関わりがなかったはずのその子のことを好きになった、と言いだして、恋愛に奥手だった私を差し置いてその男の子と関わりだしそれを報告してきたり、など気を遣えないんだなというところも多々ありました。
私のコンプレックスに対して、馬鹿にしたような感じで笑ってみたり(こちらも本人に悪気はないと思います)、無責任な発言をしてみたり…。
嫌だなと思ったところも、傷付けたくなくてあまり強く言えません。

でも、Aちゃんは私のことを親友だと思っていて、好き好き言われると拒むのも申し訳なくなります。
相手側のご家族とも仲良くしていて、家も近いので縁を切るのは難しいです。

私は先に話したグループの子たちが大好きで、色んなところに遊びに行ったりしたいんです。
遊びに行ったらLINEのトプ画とかホーム画とかにもしたいし…。
でもそうするとAちゃんにも遊びに行ったことが伝わってしまいます。
グループの子たちとは遊ぶのに私とは遊んでくれないんだねー、みたいな感じで拗ねられてしまいます。

正直、普通に1日ならまだしも旅行とか(まだ友達とは誰とも行ったことはないですがこれから行く予定です)お金がかかったり1日でも早朝から夜遅くまでかかるところ(ディズニー等)に彼女と行くのは苦痛です。
お金も勿体なく感じます。
でも、ずっと誘われているのにグループの子たちとだけ行くのも申し訳なくて…。

どうすれば円満に解決できるのでしょうか、私が我慢するしかないんでしょうか…?

No.2802335 19/02/21 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/21 21:45
匿名1 

あまり得意じゃないAちゃんと、適度な距離で付き合うのがいいんじゃない?

そのAちゃんと長時間一緒にいるのが苦痛なら、どうしてもなら近くだけで遊ぶとか。近くのカフェだけとか映画だけとか。
映画なら上映中は会話しないですし。

それも嫌なら、もっと距離をおくしかないですよね。

• << 3 レスありがとうございます。 それだけなら大丈夫なのですが、グループの子たちとディズニーに行ったりするとそれに対して嫉妬されてしまって…。 困ったものです…😅

No.2 19/02/21 21:50
名無し2 

あなたが一緒にいたいほうと、一緒にいればいいと思いますよ。
画像とかも、変えたいなら変えればいいと思います。

他のことは遊びに行くんだね。って言われても、他のことも遊びに行くよ。って言えばいいだけです。
その人があなたの遊ぶ相手を選ぶのはおかしいでしょ^^
あなたが一緒にいたい人は、あなたが選ぶんですよ。

その子とも遊びに行っていいと思うなら、日時が合えば、遊びに行けばいいだけです。
遊ばなければならないっていう考えで行くのも変です。
変に避けるではなく、他の子たちに接するように接してればいい。特別に、妙な遠慮はいらないですよ。

遠方にお出かけも、あまり行きたくないなら、乗り気ではないと正直に伝え、もう少し近いところとか、もうちょっとお金がかからないところでと、あなたが行けそうな範囲の条件を聞いてもらうべきですよ。
その人の思い通りになってることが友人関係ではないですからね。

• << 4 レスありがとうございます。 そうですね、自分のやりたいように、誘われたら正直に伝えてみようと思います。

No.3 19/02/21 22:02
名無し0 

>> 1 あまり得意じゃないAちゃんと、適度な距離で付き合うのがいいんじゃない? そのAちゃんと長時間一緒にいるのが苦痛なら、どうしてもなら近く… レスありがとうございます。

それだけなら大丈夫なのですが、グループの子たちとディズニーに行ったりするとそれに対して嫉妬されてしまって…。
困ったものです…😅

No.4 19/02/21 22:03
名無し 

>> 2 あなたが一緒にいたいほうと、一緒にいればいいと思いますよ。 画像とかも、変えたいなら変えればいいと思います。 他のことは遊びに行くん… レスありがとうございます。

そうですね、自分のやりたいように、誘われたら正直に伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する