注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

東北に住んでる方いますか?

レス17 HIT数 514 あ+ あ-

旅人( ♀ )
19/02/25 19:32(更新日時)

東北に住んでる方いますか?
彼と行きたいのですが、ここの景色いいよーとか、ここの観光地はぜひ、とか美味しいものなどオススメ教えてください。有名なとこじゃなくてもいいです。
だいたいは日帰りですが、泊まるとしたら一泊です。
私も彼も温泉に入りません(・_・;
それ以外で買い物も好きです。道の駅や直売所とかも好きです。

季節関係なしです。この一年で色々行きたいです。

No.2802162 19/02/21 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/21 17:24
通行人1 

星賢孝さんのフェイスブックを見て下さい。

星さんは、景色の神様です。

No.2 19/02/21 17:37
旅人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
出来れば住んでる方からのオススメが欲しいです。1番さんは東北の方ですか?行ったことはありますか?良かったところありましら。よろしくお願いします。
FBはあとでチェックしてみますね。

• << 4 東北出身ですが、今は住んでいません。 ニュースで星さんのことを知りました。

No.3 19/02/21 17:41
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )

青森の恐山はどうかな?元彼と行きましたが不思議な感じの場所ですよ。ぜひ画像検索してみてください。

• << 6 レスありがとうございます。 恐山は下北半島ですね!以前、彼に聞いたら即却下されました。怖くて行けないそうです(・_・; どんなところでしたか?

No.4 19/02/21 17:42
通行人1 

>> 2 レスありがとうございます。 出来れば住んでる方からのオススメが欲しいです。1番さんは東北の方ですか?行ったことはありますか?良かったところ… 東北出身ですが、今は住んでいません。
ニュースで星さんのことを知りました。

• << 7 星さん福島の方なんですね。

No.5 19/02/21 17:44
名無し5 

どこから通いますか。
道の駅は関東の方が充実しています。
海産物は養殖ものなら、穏やかで水が冷たい三陸産が良いです。

• << 9 レスありがとうございます。 私は秋田住みですが、私の行動範囲が狭くて東北内よくわかりません。 三陸いいですね!海鮮大好きです! 具体的にどのあたりとかありますか? 移動時間長くても大丈夫です。

No.6 19/02/21 17:51
旅人 ( ♀ )

>> 3 青森の恐山はどうかな?元彼と行きましたが不思議な感じの場所ですよ。ぜひ画像検索してみてください。 レスありがとうございます。
恐山は下北半島ですね!以前、彼に聞いたら即却下されました。怖くて行けないそうです(・_・; どんなところでしたか?

• << 8 真夏に行ったんですけど、砂や石が白くて風車がたくさんあって‥黄泉の世界って感じがしました。 不思議なところでした。 ババヘラ?とか言う美味しくないアイスクリームを売るおばあさんがいました。私の口には合わなかったです。 同じ青森だと大間のマグロが美味でした。

No.7 19/02/21 17:55
旅人 ( ♀ )

>> 4 東北出身ですが、今は住んでいません。 ニュースで星さんのことを知りました。 星さん福島の方なんですね。

No.8 19/02/21 17:57
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 恐山は下北半島ですね!以前、彼に聞いたら即却下されました。怖くて行けないそうです(・_・; どんなところで… 真夏に行ったんですけど、砂や石が白くて風車がたくさんあって‥黄泉の世界って感じがしました。
不思議なところでした。
ババヘラ?とか言う美味しくないアイスクリームを売るおばあさんがいました。私の口には合わなかったです。
同じ青森だと大間のマグロが美味でした。

• << 13 遅くなりました。 恐山の画像見ました。 三途の川らしきところや地獄あれこれ 赤い風車の画像が印象的でした。 問題は彼ですね(・_・; 霊を連れてくるかもしれないだろ!と言っていました。 食べるの大好き!大間のマグロいいですね!(^^)食べてみたいです。

No.9 19/02/21 18:00
旅人 ( ♀ )

>> 5 どこから通いますか。 道の駅は関東の方が充実しています。 海産物は養殖ものなら、穏やかで水が冷たい三陸産が良いです。 レスありがとうございます。
私は秋田住みですが、私の行動範囲が狭くて東北内よくわかりません。
三陸いいですね!海鮮大好きです!
具体的にどのあたりとかありますか?
移動時間長くても大丈夫です。

No.10 19/02/21 19:19
名無し5 

》9
秋田ですか。
私は宮城県南出身です。
秋田から三陸のアクセスは明るくないのですが、三陸は宮城の石巻から青森の八戸あたりまでを指します。
一泊でおすすめだと、盛岡から早坂高原を通って龍泉洞を観光して東に行くのはどうでしょう(すみません、名前忘れました。確か釜石の北です)。
津波も来たし、数年前の台風で被害が出た地域ですが、山と海の幸が楽しめて良いと思います。
実は20年前に日帰りで龍泉洞までは行ったのですが、時間的に厳しくて海までは行けずじまいでした。
龍泉洞にはキャンプ場があって楽しそうだな、と思った記憶があります。
三陸はどこもやっているわけではないのですが、日曜日やイベントで朝市をやっていることがあります。
海産物のB級品を出していたらすごく安いです。
あと、高速のアクセスがいいのは東松島市の奥松島エリア。
夏の民宿が海の幸満載です。
景色もきれい。
塩釜港に車を止めて、船で松島湾の島の民宿に行くのも楽しいです。
塩釜は船着き場隣に観光案内所やお土産屋さんがあり、アイスクリームも売ってます。
海水浴をしないなら、翌日は仙台市街で遊んで帰れます。

• << 15 海鮮いいですね。彼も私も大好きです。 三陸は色々見所ありそうですね、車にクーラーバック入れて行きますね。 龍泉洞知ってますよ!でも入った事ないです真夏なら涼しいそう。 泊まりはいつも民宿かビジホです、安く泊まれて食事にお金を使う感じです 三陸って青森までなんですね、知らなかったです。松島観光したいんですけど、人が多いのと車をなかなか止まられなくて、そのまま仙台市内に抜けちゃう事が多いです。フェリー乗りたい(・_・;

No.11 19/02/21 19:23
名無し5 

続きます。
あと、秋田から近い大崎市の鳴子温泉(旧鳴子町)。
間欠泉と鳴子峡、栗団子がおすすめです。
ホテルは温泉ですが、三陸の海の幸を運んできて目玉にしている宿もあります。
秋田を結ぶ国道の通り道になるか不明ですが、岩出山のあ・ら・伊達な道の駅は有名です。
ロイズのソフトクリームがありますが、隣のスジャータのほうが個人的に好きです。
天気に左右されますが、晴れ確定なら、山形宮城の蔵王や福島の吾妻山にドライブ。
蔵王周辺の観光地は、山形だと蔵王高原、高畠はワインの産地です。
宮城蔵王は蔵王チーズの工場あって、上質な塗るチーズをたくさん試食できます。
ログハウスのレストランが雰囲気があっておすすめです。
歴女なら、白石城。
仙台城には土日におもてなし伊達武将隊がいます。
吾妻山は磐梯吾妻スカイラインを通って磐梯方面に抜けれます。
裏磐梯の五色沼はきれいです。
周辺はペンションが並んでいます。
他に、歴女なら、会津若松へ。
若松なら東山温泉に泊まれます。
そうでもないなら猪苗代湖の野口英世を見て帰るか、頑張って大内宿を見る。
喜多方ラーメンもいいですね。
お蕎麦も美味しいです。
続きます。

• << 16 北東北は足を運びやすいのですが、南東北はなかなか行けなくて。福島いいですね〜 喜多方らーめんも美味しいですが、白河らーめん好きです。でもすごく遠い…栃木寄り。 蔵王周辺はいいですね。山形側は何度か行ってますが宮城側は未知です。 ぐるっとまわる旅も楽しそう。 美味しいもの情報は嬉しいです。

No.12 19/02/21 19:29
名無し5 

あと、青森。
八甲田山ドライブ、アスパム(セリオンみたいなの)見学、個人の居酒屋、食堂の海産物の丼は旨かったです。
市内で済ませるなら水族館も有名です。
下北半島に行くなら、私は寒立馬を見たかったので塩屋岬に行き、下風呂温泉に泊まりましたが、さっきテレビでやってた佐井岬や大間、恐山を選んでも良いかと思います。
ざっとですがこんなところでしょうか。
私は男鹿半島の海中船に乗れなかったのが心残りです(笑)。

• << 17 青森はビジホに泊まって、地元の居酒屋にGO!です。これは私も賛成です。 彼が飲んべえなんです、私は食べる専門。お土産を買うのも好きです。 下北半島はじっくりまわりたいですね。 一泊だと一周は難しいかなぁ 寒立馬って常にいるんですかね。最北に行って見たーい!

No.13 19/02/25 09:08
旅人 ( ♀ )

>> 8 真夏に行ったんですけど、砂や石が白くて風車がたくさんあって‥黄泉の世界って感じがしました。 不思議なところでした。 ババヘラ?とか言う美… 遅くなりました。
恐山の画像見ました。
三途の川らしきところや地獄あれこれ
赤い風車の画像が印象的でした。
問題は彼ですね(・_・; 霊を連れてくるかもしれないだろ!と言っていました。

食べるの大好き!大間のマグロいいですね!(^^)食べてみたいです。

No.14 19/02/25 09:14
旅人 ( ♀ )

>> 13 ババヘラ どこにでもいますね。
ジェラードですが時々ゆるゆるに溶けてる場合ありです。
職人のように綺麗に薔薇盛りしてくれる方いますよ。味は大味かな

No.15 19/02/25 19:21
旅人 ( ♀ )

>> 10 》9 秋田ですか。 私は宮城県南出身です。 秋田から三陸のアクセスは明るくないのですが、三陸は宮城の石巻から青森の八戸あたりまでを指し… 海鮮いいですね。彼も私も大好きです。
三陸は色々見所ありそうですね、車にクーラーバック入れて行きますね。
龍泉洞知ってますよ!でも入った事ないです真夏なら涼しいそう。
泊まりはいつも民宿かビジホです、安く泊まれて食事にお金を使う感じです

三陸って青森までなんですね、知らなかったです。松島観光したいんですけど、人が多いのと車をなかなか止まられなくて、そのまま仙台市内に抜けちゃう事が多いです。フェリー乗りたい(・_・;

No.16 19/02/25 19:27
旅人 ( ♀ )

>> 11 続きます。 あと、秋田から近い大崎市の鳴子温泉(旧鳴子町)。 間欠泉と鳴子峡、栗団子がおすすめです。 ホテルは温泉ですが、三陸の海の幸… 北東北は足を運びやすいのですが、南東北はなかなか行けなくて。福島いいですね〜
喜多方らーめんも美味しいですが、白河らーめん好きです。でもすごく遠い…栃木寄り。
蔵王周辺はいいですね。山形側は何度か行ってますが宮城側は未知です。
ぐるっとまわる旅も楽しそう。
美味しいもの情報は嬉しいです。

No.17 19/02/25 19:32
旅人 ( ♀ )

>> 12 あと、青森。 八甲田山ドライブ、アスパム(セリオンみたいなの)見学、個人の居酒屋、食堂の海産物の丼は旨かったです。 市内で済ませるなら水… 青森はビジホに泊まって、地元の居酒屋にGO!です。これは私も賛成です。
彼が飲んべえなんです、私は食べる専門。お土産を買うのも好きです。
下北半島はじっくりまわりたいですね。
一泊だと一周は難しいかなぁ 寒立馬って常にいるんですかね。最北に行って見たーい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧