注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
100年の恋が冷めそう
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

倦怠期なのか、、

レス6 HIT数 535 あ+ あ-

匿名
19/02/27 16:32(更新日時)

自分自身では答えは出てるんだと思います。


長く付き合ってる人がいます。

もう、数年前から倦怠期のような、ダラダラした付き合いを惰性で続けてると思います。

週末会い一泊し、飲み食いし、夕方まで趣味をして。
その繰り返しです。(男女関係は無い)

結婚云々とかはタラレバ。で話したりは相手からしますが、する気はお互いないと思います。


ただ、お互い、週末他に会う人もいないなら付き合ってると思います。


このままでよくない気がして、会うのを辞めたいが、この話をすると怒ります。

なので、心機一転もあるし、今の仕事に限界があるので仕事辞めて地元を離れようと考えてます。

相手には仕事辞めてから伝えようと思ってます。


相手の事は嫌いではないが、今は好きになれなくなりました。

タグ

No.2802138 19/02/21 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/21 19:20
小学生1 

頑張って離れて下さい。 さようならー✋✋

No.2 19/02/21 20:19
匿名2 

想像してください、
彼氏と30年後、あなたは笑ってますか?

No.3 19/02/21 20:53
匿名3 

主さんは女性?
そして何歳くらいの方で、相手とは何年程のお付き合いになるのですか?

主さんの気持ちは固まっているようですし、心機一転、主さんの望んでいるような暮らしが待っているといいですね…。

相手の方は別れ?の話をしようとすると何故怒るのでしょうね?
また、相手の方は主さんとの関係に今のところ不満や不安は特にはなく、現状の関係を続けていきたいということなのでしょうか?

主さんは今の相手と別れたとして、他の方と出会いなどあり、結婚を考えられる人ならば、いづれは結婚も考えておられるのですか?

質問ばかりになり、すみません。

No.4 19/02/26 15:41
匿名0 

>> 3 遅くなりましたがありがとうございます。
返信が来るとは思ってなかったのでこちらには来なかったです。

質問に答えます。
一応女です。
年齢は詳しくは言わないでおきますがアラフォーです。
付き合いは11年程です。

相手が怒る理由は、11年も付き合って来たからそれらが別れたら無駄になるからだそうです。
労力やお金。
ですが、時間やお金は私も使いました。
基本は割り勘でしたから。
なので怒るのも間違いな気がします。

わざわざ書いてませんでしたが、私はバツありなので結婚には良いイメージが今はありません。
相手と付き合う時にも結婚は今は無い。と言い付き合いをスタートさせました。

出会いはもう不要ですね。

結婚、離婚も経験したし、子供も1人授かり、今は社会人で出張中です。
彼氏より子供の方が大切なのは変わりません。
子供といえど既に社会人だから子離れ出来てないんで、それもあり他県に1人で暮らしたいと思ってます。

No.5 19/02/26 18:40
匿名3 

(^-^)/いえいえ
ご返信下さり、ありがとうございます。。

すごく長いお付き合いなのですね!

今は好きになれないとスレにありましたが、付き合い始めや何年間かは好きな気持ちはあったのですか?
バカみたいな質問なので、答えていただかなくともよいです 笑

付き合いが長くなると、どうしても惰性のような関係になってしまうのは男女共に否めないですし、10代の恋愛の時のように先を考えることなく、ただ好きな相手と一緒にいられたら、というような恋愛はできませんよね。。
と、いいつつ、私はできたらしたいですが 笑笑

主さんは、もう出会いは求めてないのですか?
大きなお世話ですね。。
すみません (>_<)💦

彼と出会えたことは、よかったと思えますか?

主さんが別れ話を彼に話して、彼が怒る理由、理不尽で変なの!と、私も思いました。。

私には7年目に突入するパートナーがおり、色々思うことありますが、私は基本ネガティブなくせに、時々楽天的になり、アンタッチャブルで面倒くせ~(笑笑)性格をしてるので、今では親と子(相手のほうが年下(笑)のような関係になりつつあります (;_;)

できれば、長いこと一緒にいられたらとお互い話していますが、先のことは分からない!
私は結婚という形は望んではいないし(私もバツイチ)、相手は未婚で独身ですが、結婚は訳あって考えてないと、今は言ってます。。

私の中のお気楽な理想は、よくあるシチュエーションですが、おじぃ&おばぁになっても、手を繋いでどこか出掛けるような二人でいたいなっていうものです。。

長々と自分語り、すみません。

主さんとお子さんのご多幸を願っております (^-^!

勝手に願い、気持ち悪いレスになってしまっていたら、申し訳ありません。

No.6 19/02/27 16:32
匿名 

>> 5 お返事ありがとうございます!

なんだか失礼な言い方になりますが、私と似てる部分があり親近感が湧いてしまいました。
すみません。

私も基本はネガティブで、側から見たら楽天家にも見えるようです。
母親には、何も考えてない薄情な性格だと言われてます。
そう言う部分も確かにあるし、ネガティブな部分は親には見せてないので。
日々死にたいとか考えたりもしますが、誰かに話したりはしないので、、ってダークな話でごめんなさい。

こんな事言えば非難されますが、彼との出会いは、出会い系で目的は、ヤリモクでした。
彼と出会う前にも何人かとその場で会い、ヤリ終われば解散と言うパターンでした。
当時は、子供が小さくて彼氏とか作る気はないが、若かったから性欲はあったので。
彼ともそのつもりでした。

気付けば、、なんとなく付き合ってたような感じでした。
好きとか嫌いとかより、彼の推しで今まで来た部分はあります。

彼と出会えて良かったのか?といえば、良かったのかもしれません。
色々行ったり出来ましたから。

彼と別れたら一生独り身で良いと思います。

3さんも長く付き合ってる方いるんですね!
幸せそうで羨ましいです。

3さんも彼氏さんと末永くお幸せに^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧